♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年02月08日

すすきの旅情

20080208225533.jpg酔っ払ってまいりましたよ
posted by みほ at 22:56| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

充実の日々

DSCF1843.JPG
 仕事を初めて早いもので、もうすぐ2カ月になろうとしています。
最初は逃げ出したい気持ちでいっぱいだったけど、頑張らなくちゃ!と頑張った結果がこれ。


充実の日々。


逃げ出してたら得られなかったものだと思います。


金銭面でもそうだし、色々な事、充実しています。
職場の人間関係もいいし、何しろ働くのはとても楽しくなってきた。

嫌いな人は一人いるけど、気にしない。
今日出勤したら6日間連続出勤。
結構きついかな〜と思ってたけど、気付けばもう5日も消化してました。


 そして明日は、大好きな友人たちと、すすきのへ飲みに行きます。
氷の祭典も見てきます。
時間があれば、前ノリして一人で雪まつり会場をふらふらしようかなって思ったり。

飲み会の前に美容室でも行こうかなって思ったり。
来週も、職場の子たちに「飲みましょうよ♪」と誘われたり。


 何だかとっても充実して、楽しい日々です。
ただ、ネックは自分の時間が少なすぎる事。

やりたい事が山ほどあるのに、全然できない。。。
何度か友人からの誘いも断りつつ、自分のしたい事も優先したりもしてるんだけど・・・


難しい。


限られた時間を有効に使えたら、もっと充実だな♪
頑張ります。

さ、今日も仕事だ、頑張ろう♪
posted by みほ at 14:12| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

めでたくて不幸

DSCF1662.JPG

 友達から夫婦間の事で相談を受けた。
明らかに嫁があほだった。
子供がかわいそうだから離婚したくない男、20代最後だから恋したい女。

一児の母の発想とは思えませんな。


妻としての責任、母としての責任・・・・・


よくわかってないみたい。


でも、かわいそうだけど、離婚街道まっしぐら。
馬鹿な親でも子は育つ。

そんな時代。


はぁ〜・・・溜息が出るね。
そんな友達とメールしつつ。

同時進行で・・・


「結婚式に出てほしいの」と友達からメール。


やった!!嬉しい!!!結婚式に呼んでもらえるって超感動だ!!!


「別れたくねぇよ〜」

悲しい・・・でもあきらめなさいとも簡単に言えないし。。。
「招待状送るね」
YES!待ってます!!!
「何とか説得できないだろうか・・・」
 
もう感情が滅茶苦茶です(笑)


友達を助けてあげたい。
できる事はしてあげたい。
結婚式、楽しみだなぁ〜。
でも私は何の力にもなれなくて・・・
服買わなくちゃ♪
幸せをおすそ分けしてほしいな♪
離婚・・・う〜ん・・・

 
あっははははは〜


とりあえず、友達の結婚式は楽しみです。
最近、わけのわからない理由で結婚式呼んでもらえなかったり、何か友人関係で悲しいことが続いていたので、近くで祝ってあげられることの喜びをかみしめています(笑)

そして悲しい友人のお話は、そのうち会って、話聞いてあげようと思います。
何にもしてやれないと思うんだけどね・・・。

posted by みほ at 03:07| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

白い祭典始まる

DSCF2315.JPG
 今日からでしょうか。
札幌雪まつりが始まっているのは。

今年は・・・・今年も・・・・・・
 
見に行かないんだろうなぁ(笑)
 

 2月になって、関東でも雪が凄かったみたいですね。
北海道もまだまだ雪景色。
美しいですよ。
真っ白な世界は、美しい。

でも、雪祭りは見に行かないんだろうなぁ(笑)


綺麗だし、芸術って素晴らしいなぁって思うんですけどね・・・。

あ、ただ、すすきのでやってる氷の祭典は見られそうです。
週末にすすきのに行くので・・・。
写真撮れたら、アップしますので、待ってて下さいね♪

では、今日も一日仕事頑張ります♪
posted by みほ at 15:19| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

最近…

20080110121801.jpg最近前にも増して時間の使い方が下手くそになってきた…

旦那の事をネタにした4コマも描いてない。

仕事して一日が終わる…


若干疲れがたまってきたなぁ〜。
posted by みほ at 16:00| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

高級食材?

20080202191527.jpg 昨日、職場でバフンウニをもらいました。
宴会用かと思っていたら違ったみたいで、本部の人が「皆さんでどうぞ」と持ってきてくれたみたいです。
でも、職場のみんなはウニ嫌いらしく、私が一人で食べちゃうところ。
でも、忙しくって、何個かしか食べられなかったので、残りは持って帰ってもいいよって。

私は、子供のころから海で獲れたてのウニやアワビを食べてきました。
父方の祖父が漁師で、海の男だったので、父も潜ってはウニやアワビを・・・。

そのおかげか、私は市販のウニやアワビはもちろん、お寿司屋さんでも食べません。
鮮度が落ちたものが、どれだけ味が落ちるかを知っているからです。

今回頂いたウニは、2〜3日前に獲れたものらしく、とっても美味しかったです。


ところで、バフンウニといえば、とげの短いウニ。
とげの長いのがムラサキウニというんですが、北海道では呼び名が違います。

バフンウニの事を「ガンゼ」
ムラサキウニは「ノナ」と言います。

これって方言なんでしょうか。
それとも北海道でもごく一部しか使わない言葉でしょうか。
積丹ではそれで通じると思うんですが。
不思議ですよね。


鶏のから揚げの事は、「ザンギ」と言いますし。
地域の言葉って面白いですよね^^

皆さんの地域では、どんな言葉がありますか?
20080202191512.jpg

posted by みほ at 14:37| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

寒い冬をぶっ飛ばせ!!

DSCF2277.JPG
 毎日寒いですね。2月・・・早いところではそろそろ梅が咲く頃でしょうか。

北海道は1月・2月が一番寒いと言われています。
春はまだまだ遠いです。

そんな中、もう今年に入って何度も何度も除雪してるんですが、除雪の度に汗だくになります。
結構体力使うんですよね。
寒い冬・・・汗かくなんておかしな話ですが、雪を跳ね上げる作業、氷を削る作業・・・どれもこれも汗だくです。


家の中に入った時に、ストーブがついてたりすると暑くてぐったりします。


原油高騰・・・これもまた省エネ。

 

 家に入って、ダイエット。
ビリーズブートキャンプを1時間。


汗だくです。

お風呂に入って半身浴。


汗だくです。


冬。。。寒いです。窓も凍ってます。
でも、そんな冬にも負けず、夏か?ってくらい汗かいてます。


冬・・・寒いなぁ〜と炬燵に入ってぬくぬくしてると太るんですよね。
寒いから体動かして、汗かこう!って温まると、健康的で省エネ。


こんな感じで、私は冬を乗り越えていこうと思いますよ♪

皆さんのところは、まだ寒いですか?
posted by みほ at 15:18| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ご無沙汰デスマッチ

DSCF0904.JPG
タイトルのデスマッチに、意味はまっっっったくありません。


 お久しぶりです。
2月ですね、皆さん。いかがお過ごしですか?
寒いですね、寒い2月がやってきました。
札幌では、雪祭りの準備も始まって・・・というかもうすぐ雪まつりだわ。


 いやぁ、中国食品が大きな話題になってますね。
我が家も随分前から中国食品は食べなくなっていたんですが、昨日ニュースで自主回収になった食品を発表してたんですが、その中に旦那のお弁当のおかずに使ってた冷凍食品がいくつかありました・・・orz


旦那・・・ごめんよ・・・・。


そして、先日久々にジーンズとか衣類を買ったんです。


奮発してジーンズを3本。
2本は結構高価なジーンズだったから大丈夫だったんだけど、仕事用に・・・と思って安いジーンズを一本買ったら・・・・

 


中国産でした・・・。


怖いじゃないか。


偏見の目を持ってはいけないとは思うんだけど、中国産=危険・・・これはもう拭えないですよね〜・・・。
でも、折角買ったので、ジーンズは履きますけどねぇ(笑)


大変ご無沙汰してしまって、コメントのお返しや皆さんのところへの訪問も滞っておりますが、忘れておりません。
待ってて下さいね!!!

posted by みほ at 12:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

粉雪も放置すれば重くなる。

DSCF2324.JPG
♪粉〜雪〜ねぇ〜〜心ま〜でし〜ろく〜染められたなら〜〜〜


あ〜あ〜あ〜〜・・・・・・・


ね〜・・・。


誰の曲でしたっけ?

 
心まで白くねぇ・・・。
 


それよりも除雪で毎日ぐったりで、頭が真っ白ですよ・・・。


 

続きを読む
posted by みほ at 17:25| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ビンボー怒りのPay day!!

DSCF0926.JPG
 いやいやいや・・・あり得なことが巻き起こりましたよ。

昨日、使用期間終了で、今までの分の給料が貰える約束だったんですが。
 


店長不在で渡せないって。


前回出勤した日に店長に「次の金曜で14日目なので、給料宜しくお願いします」と言ってあったのに。


「今日店長来れないらしいよ。」って。

「明日いるって言ってたから、明日取りに来れる?」
って・・・。

「何時に来るんですか?店長は」
「2時には来てると思う。」



私2時から約束があるんですけど・・・・・(怒)

続きを読む
posted by みほ at 13:01| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

