♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年04月10日

何でぇ?

20080410113943.jpg
何でこんなおどろおどろしい文字で、爽やかな文面なんだろう…(笑)
posted by みほ at 18:43| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

パクっちゃった。

DSCF0890.JPG
 季節感まるでない写真を載せてます。すみません。
本当は、我が家の周りにも雪が積もったので、写真を撮ったりしてるんですが、写真を加工するフォトショップってソフトの入ったノートパソコンを、旦那が会社に持って行っちゃってるので、出来ません。
 何にも載せないのも寂しいので・・・季節感総無視で・・・。
 
 先日ね・・・rhさんのブログで、ヨ〜ロピアンな響きは美しい・・・的な事が書いてありまして、何にでも「ンヌ」をつけたらヨ〜ロピアンじゃないか!って・・・例えば、私はみほですから、「ミホンヌ」みたいなね。
 
超ヨ〜ロピアンじゃないですか?
 
人のブログネタをパクるなっつ〜の。私も。
で、今後は私も旦那の事を、このブログでは常に、
 
 
 
ダンヌ
 
と呼んで行きたいと思います。
でも、私の事をミホンヌとは絶対に呼ばないで下さい(笑)
 
 いきなり今日から「ダンヌ」って説明もなく書くと、「誤字です」と指摘されそうだったので、説明を!と思ったら、なんだかネタをパクる形になってしまい、申し訳ないンヌです。
 
ごめんなさい、rhさん!!!!!!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:46| 長野 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

笑いのツボ

DSCF0663.JPG
 今日から、世間では3連休なんですよね。
忘れてましたよ・・・。
今日の私はというと・・・昨日、お馴染みの駒場公園に走りに行ったんですが、いつも走った後に、縄跳びと柔軟、調子いい時はダッシュとか反復横とびとかやっちゃう勢いなんですが、昨日は旦那と、おバカな夫婦っぷりを披露してきましたよ。(誰に?)
 
ディューク?更家でしたっけ??
あのウォーキング法で一躍有名になったあの・・・あの歩き方あるじゃないですか?
アレをね、公園で・・・旦那と二人でやってました・・・。
想像できますでしょうか。
 
おかげで、今日は・・・
 
脇腹が激しく筋肉痛です・・・(汗)
 
 
 何度かここにも書いてますが、私は芸人のダウンタウンが大好きなんです。
で、毎週松ちゃんと、構成作家の高須ちゃんがラジオをやってるんですね。
それを、パソコンに取り込んで、いつも聴きながらネットしたり、洗濯物畳んだりしてるんです。
 
 昨日、もう何度か繰り返し聴いてるはずのラジオを、ランダムでかけながら何かしてたんです。
そしたら、妙にツボにはまる事を言っていて、一日中、私はそれを思い出しては笑うという状況で、走りながらももう思い出したら可笑しくてしょうがない。
前に聴いてた時は気にも留めなかった言葉が、昨日は妙に可笑しくて、もうたまらんわけです。
 
旦那に、気持ち悪がられながら、何が可笑しいか聞かれたんで、答えたんです。
 
「あのね、松ちゃんが、目からうろこって言おうとして、噛んで、『みからうんこ』って言ったのよ〜。も〜、たまらなくツボなワケ。」
 
「へぇ・・・。」
 
何が面白いの?と言った感じで、流されました・・・。
笑いのツボって、人それぞれ違うから、不思議ね〜と思った次第です。
面白くないですか?
 
みからうんこですよ?
意味わかんないじゃないですか。
あとね、千葉真一って言おうとして、『しばちんいち』って言ってました。
 
誰だよ・・・って思いませんか?
 
う〜〜〜ん・・・。
でも、冷静に考えたら、そこまでツボにはまるほどの事でもないですね・・・。
皆さんの笑いのツボ、思い出しても笑える・・・って事、ありますか??
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:13| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ぶち壊し

DSCF1162.JPG
 いや〜、すっかり寒いですね〜皆さんいかがお過ごしですか?
昨日から今日にかけて、沢山のおめでとうコメント、本当に有難うございます!!
感謝のあまり、体の穴と言う穴から体液でまくりです。(嘘)
 
 そんな皆さんには、本当の事を告白します。(さっき嘘ついたけど。)
 
旦那がね、結婚記念日・・・
 
 
 
忘れてましたよ。
 
 
ついね、2〜3日前に「結婚記念日だね」な話を沢山したんですよ?何度も。
昨日、いつもより若干遅い時間に、いつも通り旦那から「今から帰る」の電話が来ました。
 
「今やっと終わったよ〜。今から帰るから。」
「ハイよ〜。」
「今日、もつ鍋しようって話してたよね?」
「ウン、丁度今買い物行くところ。すぐ作れるよ。」
「あのさ、Fくん(旦那の同僚)も一緒にいいかな?誘っちゃったんだよね♪」
 
「え!?」
 
「なんかまずかった?」
 
「あの・・・今日結婚記念日・・・なんですが。」
 
 
はぁ!!!・・・・・・・・
 
ああああああああああぁぁあぁ〜〜〜!!
 
そうだったね!!」
 
「忘れてたの?もしかして・・・。」
「うん・・・ごめんなさい(汗)」
「ふぅん・・・いいんじゃない?Fくん連れて帰ってくれば?」
 
「いや、断ります・・・。」
 
「じゃ、そうして下さい。」
 
「すいません、買い物、俺行きます・・・買うもの、メールして下さい・・・。」
 
 
 腹も立つ事無く、ある意味面白かったです。
旦那の驚きっぷり、その後の従順っぷり・・・(笑)
結局、今日も何するわけでもなく、普通にマッタリした休日でした。
2人とももうどうでも良くなっちゃって(笑)
 
 次の2連休、どこかに連れてってくれるらしい・・・ですが、特に何の予定も入れてないんですけどね。
 
ホント、皆さんのメッセージだけが、私の幸せでした!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:02| 長野 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

悪い事もいい事も

 今日はいい〜〜〜〜〜〜〜〜天気です!!
すがすがしく、暖かいです♪
 
しかし私と来たら・・・眠いんですよ。ダルダル君ですよ。
 
 実は昨日まで旦那は2連休で、今日から早番なんです。
ずっと遅番が続いていたので、明け方に寝て、昼過ぎに起きる生活に馴染んでたので、早番に切り替わると大変なんですよ。昼型に戻すのが・・・。
 
 結構前に、不眠とか、昼型に戻しにくい人は・・・的な本を読んだんですが、早く寝なきゃ!と頑張っちゃダメなんですって。
早寝しようとするんじゃなく、早起きしようと努力する。
寝よう、寝なきゃ!と頑張ると、尚眠れなくなるから、眠くなったら寝て、無理やり早起きしろと。
でも、私くらいになると、眠くなるのが早朝だったりするので、やっぱり眠くもないのに布団に入り、ぼ〜〜〜っとする事1時間はあったんですが。
 結局4時半過ぎに布団に入り、今朝は8時半前に起きました。
今日、実質3時間しか寝てません。
 
寝太郎な私が3時間・・・
 
厳しいです。
 
 折角気持ちがいいのに・・・部屋掃除しなきゃなのに・・・今日、洗濯しかしてません。
外に干したいから、午前中から洗濯・・・。
 
 早いうちにブログ更新して、今日は一日家事しよう!と思ったら、旦那がノートパソコン会社にもってっちゃってて、写真の縮小が出来ません。(デスクトップの方にはフォトショップを入れてない。)
折角撮った青空の写真も、でかすぎて載せられないし・・・。
 
昨日は流れ星一個も見られなかったし。
 
って、ダメな事羅列しちゃ、ダメですよ?いい事もいっぱいあったはず。
さぁ、探すんだ!私の頭をフル回転で!!!
 
んんんんんん・・・
 
 
人気ブログランキング
 
 
続きを読む
posted by みほ at 14:54| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ズッコケ夫婦

DSCF0808.JPG
 何だかパソコンが絶不調です。
重いんです。そりゃもう、漬物石より重いんですよ・・・。
そろそろデフラグが必要なのか・・・そうなのか?時間かかって嫌いなんですよね、あれ。
 
 29日は、旦那が休みで、一日マッタリと過ごしました。
更新しなくてすみません。
でね、今日・・・さっきなんですが、こんな時間に洗濯機回してたんです。
そりゃね、賃貸とはいえ、一軒家ですから。我が家は。
迷惑かかんないわけです。多分・・。
 
 でね、洗濯物とか色々片付けて、洗面所からリビングに行こうとしたその瞬間・・・
 
 
ズル!!
 
 
え?
 
ドダ〜〜〜ン!!!
 
旦那が驚いて二回から降りてきましたね。あまりの音に、私も驚きました。
転んだんですよ・・・家の中で。
洗濯は、お風呂のお湯を使うので、フローリングが若干濡れてたんでしょうね〜。
右半身を、床に痛打。
咄嗟に受身を取った右腕が、非常に痛いです。今も、力が入りません・・・。
右足も思いっきり青あざが出来ちゃってます。
 
旦那は降りてくるなり「ドンくさいねぇ・・・」と言いながら、私の膝をさすってくれて、
「痛いの痛いの飛んでけ〜」と・・・
子供じゃないんだよ・・・という気持ちと、何て優しいんだ!!という気持ちが入り混じり、微妙な顔をしてしまいました(笑)
 
 その後、洗濯物干したり畳んだり、旦那と談笑しながら色々やってて、ちょっとパソコンを・・・とパソコン前に来てすぐに、
 
 
ドタ!!!
 
っと音が・・・!!
 
「どしたの?」
「ん?ずっこけた(笑)階段で滑った。」
 
何でしょうか、このズッコケ夫婦は・・・バカなんでしょうか・・・(笑)
 
明日になったら痛みが増してそうで怖いです・・・。
 
 明日(30日)は、旦那が会社の決算棚卸し・・・。
帰りが多分遅いです。
これを機に、明日は家の大掃除をしようと企んでます。(意味不明)
なので、更新が遅いか、また日付が変ってからとかになるかもしれませんが、ご了承下さい。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 05:09| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

電話

 今さっき、一本の電話がかかってきました。私の携帯に・・・。
それも、非通知で、テレビ電話。
 
私は基本、非通知や公衆着信、知らない電話番号でも、一応は出ます。
 
 テレビ電話・・・誰?と思いながら出たら、向こうはキャラ電(画面には可愛いキャラクターが出ます。こちらの顔は向こうに写ってます。今考えたら、テレビ電話は出ない方がいいですね、非通知の場合・・・。)
 
「もしもし?」
 
ブチ!プープー・・・
 
何だ?切れたな・・・。
その後即座に普通の電話(やっぱり非通知)がかかってきました。
 
 
続きを読む
posted by みほ at 22:46| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

DSCF0844.JPG
 ネタに困ったら身内を食い物にしていく、鬼畜な女です。
 
私の兄は、アホです。終わり。
 
って、これで終わったら面白いですね。面白くないですか?え?
怖い顔しないで下さい・・。
 
 私には3歳年上の兄がいます。今年まもなく31歳になろうとしています。
最近おしゃれヒゲをはやしていますが、所詮は私の兄。おしゃれさのかけらもありません。
国語が得意なくせに、高校時代は理数系でした。意味がわかりません。
 
 雑学たっぷりで、すげぇ!と思いますが、最近は植物オタクです。
人のブログの花の写真をコッソリ見ては、「もっと葉を写してくれないと何の花かわかんねぇ」とか、「もう少しアップで撮ってよ」とか、わがままを言ってきます。
 
 私が尊敬している所は、車の運転技術(プロ並ではないですよ。ただ、安心感があるだけ。)と、無駄な雑学。くだらない質問でも「これって何?」と聞くとたいてい知っています・・・(多分)
でも、どんなに車の運転技術がうまくたって、買って1週間の新車のドア(運転席側)をもいじゃう男ですからね。(もげるって、北海道弁?違いますよね??)
 
 先日そんな兄と、宗教的な話になりました。
「ハルマゲドンだってよ。この世が終わるらしいよ。」
「ふぅん。早く終わればいいのにね。」
「ね。終わるなら早く終われって感じじゃない?」
「ホントよ。今終わったって何の悔いもねぇな。」
「私も。全然終わってくれていいよ。」
 
「な。」
「ね。」
 
 
ザ・ネガティブ兄妹!!!
 
 
「俺ら何言ってんの?」
「さぁ・・・。」
 
こんな事言ってる奴に限って、長生きするのよね、無駄に。。。
 
いつもこんなにネガティブなわけじゃないですよ。
この時たまたま、心の底にある黒〜〜〜い部分が出たんでしょうね。
 
 
 幼少時代、冬に子供用のソリに、立って乗り、滑って転んだ兄は軽いこけっぷりだったのに骨にひびが入ってました。
兄妹で外で除雪していた時、何をひらめいたのかすっごいくだらない笑える話を思いついた私は、兄に駆け寄り「お兄ちゃんお兄ちゃん!聞いて!!」と声をかけたら、除雪用の大きなスコップで雪を跳ね上げている作業中だった兄は、跳ね上げる作業のままこっちに振り向いたため、跳ね上げたスコップが
 
私の顔面直撃!!!
 
!!!!
 
真っ白な雪の上に、ぼたぼたと零れ落ちる鮮血・・・
 
その血とともに、私が思いついたくだらない話も零れ落ち、何を言いたかったか忘れた私。
呆然としている私を見て、
痛いのは私なのに、血が出て驚いているのは私なのに・・・
何故か
 
 
兄号泣。
 
何で!???
 
 
おかげで私の前歯がボッキリと。
悲しいかな、丁度前歯だけ永久歯に生え変わったばかり頃。
 
今でも私の前歯は3本くらい差し歯です(笑)。
 
兄・・・アホでしょう??
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 14:21| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

面白い言葉語録

 色々と書きたい事があったんですが、すぐに忘れるので、思い出した順に書いていってます。
なので、日記じゃなく・・・何ていうか・・・あなたは何を目指してるの?どこに行きたいわけ?
と言うような内容の記事を、毎日載せているわけですが、どうぞ皆さん、
 
見捨てないで下さい。(切実)
 
 
 今回はですね、人生において不必要だったり、全くもって意味不明だったりする謎の言葉を時々発する人っていますよね?そんな言葉をね、書いちゃいます。
 
決してネタに困っているわけではありません。
バトンとか、奇跡の旅行の写真とか、その外にも色々溜め込んでますが・・・それはまた順番に出していきますから^^
 
 
 実家の私の部屋は、兄の部屋との仕切りがカーテンのみなんです。
なので、聞きたくもない兄の寝息(イビキほどうるさくは無いが、それなりに息の荒い兄だったりする。)なんかが丸聞こえです。
そんな中、ある日兄が熟睡した頃に、私も寝ようと部屋へ行き、どんくんと一緒にベッドに横になって数分。
突然兄が、
 
 
鼻歌を歌いだしました。
 
ビクッとするどんくん。
私もビックリしましたが、起きてるのか?と思い、しばらく聞き耳をたてていると、さらに数分後・・・
 
 
「ああーーーーーーーーーーーーーー・・・・あぁ・・・」
 
と、ため息の長いバージョンでお送りしています的な、うなされてるとも取れる、それにしたって発声時間が長すぎるだろ!と突っ込みを入れたくなるような、不思議な奇声を上げた後、彼は静かに寝息を立てていました。
次の日、彼に会った時、私は迷わず言いました。
「悩みがあるなら何でも言ってよ、お兄ちゃん。」
 
キョトンとしていたのは言うまでもありません。
 
 そんな兄ですが、起きている時は親父ギャグばかりを無駄に放出するなんともつまらない生き物ですが、過去に意味不明な寝言を言った事があります。
その一言をご紹介しましょう。
 
 
「ベストイレブン教えてよ!」
 
全くもって意味がわかりません。一体彼の身に何が!??
 
 
 寝言といえば、7年前くらいに付き合っていた彼氏の友達なんですが、彼の一言は衝撃でした。
 
「カンナ掛け終わりました〜」
 
カンナとは、大工さんなどが使用する、木を削ったりするものです。
何の変哲も無い一言ですね?仕事に疲れているのかしら?と思いますね?
 
彼・・・
 
コックさんですから・・・。
 
 
調理師にカンナは必要ありませんから〜!
 
DSCF0862.JPG
残念。
ヤギ陽区です。特に意味はありません。
 
 
そして、問題はうちの旦那です・・・。
 
 
続きを読む
posted by みほ at 01:00| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

船上より2

20060822113154.jpg退屈なので映画『タイタニック』見ちゃってます。

この船も沈んだらどうしよう…。

氷山なんて無いから大丈夫か。


乗り物酔いしない体に、万歳!!です。
posted by みほ at 11:35| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ときめいた夜

いやぁ、二日酔いってツラいですよね…。
二日酔いでも働いていた昔が懐かしいです。

金曜日、女友達と三人で飲みに行ってきました。
前日はプールで体力を消費し、連日珍しく早起きを続けていたので、その日は飲み始めにハイペースに飲んでしまった為、すぐに眠くなってしまった私でした。
それでも、話も盛り上がってるし、何だかんだで飲み続けたおかげで、鼻からビールを出す羽目になったわけです。自業自得。

その居酒屋で、友達がカクテルをぶっかけられました。ワインの入ったカクテルで、白いシャツが赤く染まってしまいました。
そんな事から、居酒屋のマネジャーから友達は名刺をもらいました。
そのマネジャーが…カッコいいんですよ…とにかく。
kick the can crewのKREVA(スペルあってるかな?)にそっくりで…。
私たちも酔ってるから『何時に終わりますかって聞こうよ!聞いて!』と皆彼氏とか旦那がいるのに大盛り上がり(爆)
結局何も声かけず帰った(当たり前)んですが、何か高校生のようなノリで、淡い恋心をちょっぴり味わって、目の据わった女二人(28)と、そんなに酔ってない女(24)と三人、恥も外聞もなく騒ぎ倒して帰った翌日鼻から…(しつこい)

そんなむちゃくちゃな1日でした。

ホントにいい男だったなぁ〜。
posted by みほ at 21:14| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ちょっと笑えた

先日、友達の家で飲んだんですが、その時に聞いた話…。

友人Oさんのおばあちゃんは、ちょっと天然。
年末におばあちゃんちの家でカレンダーを見ると、年末年始のゴミ収集が記されていた。そこに曜日別に書かれた文字は…
『燃える』

『燃えない』



『燃やされたい』


おばあちゃん…長生きして下さいよ…。
posted by みほ at 20:02| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

哀れ・・・。

DSCF0769.JPG
 北海道限定の焼きそば弁当が、ジャスコに売ってて買っちゃいました。
味が大分変わっていますね〜・・・。結構美味しかったのに、普通でした・・・。
 
 ところで、昨日、めちゃイケを見ていました。バブル青田(青田典子)が、バブル時代に札束を積まれて「この後どう?」とホテルの鍵をちらつかせられた事があるという話をしていた時の、私達夫婦の会話・・・。
 
旦那「あれ1千万くらいあるな・・・。」
私「もし、私が他の男に『1千万やるから一晩付き合え』って言われたら、行くね!」
旦那「え!?マジで??」

私「そりゃ行くよ!1千万だもん。」
 
旦那「え〜?ひでぇ(笑)」
私「もし、逆の立場で、どこぞの女が『1千万あげるから、一晩旦那を貸してね』なんて言われたら、ど〜ぞど〜ぞ、一晩だけなら全然どうぞ♪って言うよ?」
旦那「・・・あ、そう・・・(苦笑)」
私「だって考えてご覧よ、日給1千万なんて無いでしょう?例えば24時間拘束されたとして、8時間労働で換算したって日給333万だよ?時給に換算したら?あああぁもうわぁからない〜〜けど一晩でぇぇ〜ひゃっほ〜〜〜〜うだよぅお〜?
 
旦那「わかったから・・・落ち着け。」
 
 バブル青田が芸能人で、当時の時代背景もあって、それなりの肉体美を持ち合わせた事も、金持ちとつながりが持てる事とか、色々な前提をポイっと消去して、想像のみで旦那と会話した結果、人って変わるんだなぁ・・・という事がわかりました。
 
 昔の私は、友達に「世の中金だ」と言われて、本当に腹が立ち、そんなふうにしか考えられない友達を哀れに思いました。今は「愛さえあればどんな困難も乗り越えられる」なんて考えていた私が、哀れだ〜とか思っちゃってる自分が哀れです・・・。
 
 私達夫婦の愛なんて、こんなものですよ。あははは。
 
人気ブログランキング
   
posted by みほ at 16:00| 長野 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

天然炸裂

DSCF0543.JPG
 今日は一日天気が悪かった長野。
先日、我が家の郵便ポストにとあるチラシが入っていました。
 
免許更新の際の2時間講習を、近くの公民館らしきところでやりますよ〜との事。
更新半年前からOKで、講習受けましたという証明書を発行してくれるので、実際の更新の際は警察署に証明書を出せばすぐに免許更新してくれるという素敵なモノです。
 12月に免許更新の人でも半年前までならOK!という寛大っぷり。
ま、私は7月なので、関係ないんですが、来月更新だし、これを受けておけば楽かも♪と思い、時間帯も19時からと、早起きしなくてもいいあたり、私にはぴったり!ってな事で、ずっと「この日は講習だ!」と張り切っていたんです。
 
 それが今日だったんですが、チラシに住所書いてない・・・電話番号も無い・・・。何となく場所わかるからいいや〜と思っていたんですが、直前に不安になり、ネットで検索。住所は書いてあるものの、詳しい場所がわからない。
面倒臭がっちゃダメだ!電話しよう!とネットで調べた電話番号にかけて、聞いて、場所もわかってさあ出発!
雨の中時間もギリギリなので急いで行きました。
 
 受付で「免許書を拝見します」と言われ、出しました。
「住所変更してないので、一応住民票も持ってきました!」と言う私に、受付嬢が固まります。
 

 
「これ・・・19年ですね、更新・・・。」
 
「え?」
 
「ほら、平成19年です。」
 
「あ、ホントだ。」
 
「来年もやりますから、その時にでもどうぞ(笑)」
 
 
まわりにいた沢山の人が私を見ています。
 
・・・・・・・・
 
は・・・恥ずかしい!!
 
慌てて帰りました。
泣いてもいいですか??
 
 何で今年と思ったんでしょうか。今年は車検もあるし、免許更新もあるし、旦那も免許更新だし、色々あるわ〜と思っていた、そう随分前から勘違いしていた私の頭!
 
あああぁぁ!?
 
私は天然じゃないですよ?
DSCF0736.JPG


人気ブログランキング

posted by みほ at 21:22| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

馬はいいね、目が優しいから。

 家にある写真を整理していたら、面白い写真を発見しました。
多分20年くらい前の写真なんですが、こちら。
DSCF0703.JPG
 何の変哲も無い、馬と戯れる少女なんですが・・・馬の名前がね・・・。
 
 
ゴキブリってどうなの?
 
 そのネーミングセンスに脱帽です・・・。
ちなみに、このアホ面の少女は私です・・・。
お金で餌を買って、馬にあげたりするコーナーで、勝手に突っ走りお金も払わずに勝手に人参を持ち出し、あげていた弱い子でした(笑)。
後から母が慌ててお金を払いに行っていたのを、何となく覚えています。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:12| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

牛角王国の不思議

DSCF0525.JPG
 先日、27日に友達の子供が産まれたと書きました。
28日に、レンタルショップへ行って、念願の「Mr&Mrs.Smith」という映画を借りてきて見ました。
見終わった後、何気なく携帯でニュースを見ていたら、27日の夜、アンジェリーナ・ジョリーとブラット・ピットの間に出来た子供が産まれたんだとか・・・。
 
え?本当の夫婦だったの???という驚きと、友達の子供と同じ誕生日だ・・・というスットンキョウな発想が頭をめぐり、1人で驚いていました。
皆さん、知ってました?二人がプライベートでもお付き合いしていた事・・・。私は全く知りませんでした・・・。
 
 
 そんな事よりも、以前「今日の不運」という記事を書いたんですが、覚えている方はいるでしょうか・・・。飲食店の可愛いおねぃちゃんが、私の頭の上でクシャミを・・・という出来事。
実はその飲食店とは、かの有名な全国チェーンの焼肉屋、牛角でございます。私達夫婦は、わりと好きで利用させて頂いております。
今日は、旦那が焼肉を食べたいと言うので、前回行ったところとは違う牛角に行きました。
そして、またやってくれましたよ、従業員が。
 
 今回は男性新人従業員。会計時にカードを出したところ、操作方法がわからない様子。慌てて他の従業員を呼び、カードの操作だけやって去っていきました。(勿論、「お待たせいたしました」や「カードお預かり致します」など、きちんとした接客でしたよ^^)その後、機械から3枚のレシートが上がります。1、お客様用控え 2、店舗用控え 3、カード会社への送付用
で、多分カード会社への送付用のレシートにサインが必要なんだと思います。
 カード操作を終え、取り残された新人は、おぼつかない手つきで私にカードと客用控えを渡しました。そして、ボールペンがなくてまたまた借りにレジを離れてしまいます。
 新人なので、仕方がないです。待ちました。
戻ってきた彼は、残った2枚のレシートを見ています。あれ?あれれ?といった様子でした。大丈夫か?と思い、貰った控えを一旦出し、「大丈夫ですか?」と声をかけると、「す、すいません、新人なんで、わ、わからなくて・・・。」とかなり動揺している様子。
  ま、後ろに人が待っているわけでもないし、急いでいるわけでもないので、良いんですけど、なんだか面白くて見ていると「サ、サイン・・・!?」と呟いたので、「あの、多分この紙にサインするんですよ、ほら、署名って書いてあるのこれだけだから。」と私が言うと、彼は何を思ったかそのレシートに、
 
 
自分のサインを書きました。
 
笑いを堪えるのに必至でした。そのサインした紙を私に渡そうとしたので、教えてあげたんです。「これ、多分私のサインをするんですよ。で、それをお店で保管・・・だと思いますよ。最初にくれたこれが、私の控えで大丈夫だと思います^^」と・・・。すると彼は・・・
 
「あわわわわ〜〜・・・自分のサイン書いちゃった〜〜ぁ!!ど・どうしよ〜」
 
ぶ!!
 
堪え切れません・・・声が震えて本当に慌ててらっしゃいました!
「大丈夫ですよ^^下に書きますから・・・。」
「す・すいません(泣)」
 
面白すぎるんですけど・・・。

書いて渡した後も呆然としていて「良いんですよね?大丈夫ですか?」と聞いたら「あ・・・はい、あ・・大丈夫です!」と言ったので、「どうもご馳走様でした^^」と声をかけて帰りました。
 
何故か憎めない、牛角の従業員の不思議・・。
これからも利用させて頂きます^^
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 21:44| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

空気の読めない女?

DSCF0499.JPG
 最近私のブログ・・・だんだん「花と空の祭典」と化して来ていますね・・・。
綺麗なものもそうですが、面白いものも載せて行きたいんですが、最近面白い場面に遭遇していないんですよ・・・。困ったもんです。とゆうか過去に噴出す程面白い写真を載せたためしが無いんですけどね(汗)。
DSCF0500.JPG
 ちなみにこれは何て花ですか?誰か知っていたら教えて下さい・・・。
 
 面白いといえば、最近ずっとチャンスを狙っていたのに撮り損ねた映像がありました。
長野に引っ越してきてから、ずっと謎だった不思議な看板が、近くにあったんです。
看板には、会社名も無く、ただでかでかと一言。
 
「会社は未払い」
 
と書いてありました。
 白い看板に、赤い文字で、恐怖を煽る一品でした。
しかし、天候、タイミング、色々なものが邪魔をして、写真を撮れないまま、こないだ通った時にはその看板は撤去されていました・・・。
 
 未払いで立ち退きにでもあったのでしょうか・・・謎です。
 
 
 今日の夜は、旦那の職場の方と、店長のお家で焼肉パーティに行く事になっています。極度の緊張しぃで人見知りな私が、初対面の方々とにんにく臭くなりながら肉を果たして食えるでしょうか?
 隅でひっそりとウーロン茶を飲みながら野菜を生で食ってそうな勢いです。
 
以前九州で、旦那の職場の飲み会に呼ばれた時、旦那が私のためにと頼んだ日本酒を、渋々飲んで泥酔、旦那の先輩に当たる人に、社員の前で毒を吐き説教した事があります。
 
何様?私・・・。
 
そんな過去がありながら、良く私を連れて行こうなんて思うな、旦那よ・・・。
今回は旦那からも「酒を飲むにしろ飲まないにしろ、空気読んだ方がいいね」と言われています。勿論そうしますとも。てゆうか、前の飲み会でも空気読んだつもりなんですけど・・・あなたが日本酒頼まなきゃ、私も壊れなかったですよ?ビールだけじゃそうそう酔いません。
 
 今夜の焼肉パーティの報告は、明日したいと思いますが、明日は旦那がお休みなので、遅くなるかもしれません。ご了承下さい。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 17:03| Comment(11) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

自分の値段

 みなさんこんにちは〜。
 
人の人生なんて、お金に換算できるものではないですが、いくらだろう?って思いませんか?
 
最近お邪魔させていただいている「おやじの背中」というブログで紹介していた気になるサイト
 
「あなたのお値段鑑定します」
 
「おやじの背中」管理人のひげおやじさんに許可を頂いて、私のブログでも紹介させていただきました!!
 
一応、携帯からも出来ると書いてありましたが、確認してないんで「出来ない!」という苦情は受け付けません^^
決して怪しいサイトではありません。ウイルスも含んでいません。
なかなか面白いので、是非皆さんお試し下さい♪
 
 ちなみに私の「才能」は0円でした・・・。ショック!!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

「こいつ…芋焼酎を飲んどるな〜?」

 何だか意味のわからないタイトルですね。

私の大好きな、ダウンタウンの松ちゃんと、放送作家の高須ちゃんがやっているラジオ「放送室」という番組で、高須ちゃんが訳のわからない事を言って、「何言うてんの?」って感じになった時に、松ちゃんが

「はは〜ん…こいつ、芋焼酎を飲んどるな〜?」

 それを急に思い出してしまいました。
知らない人には「何のこっちゃ???」でしょうね。すみません。

 何でこんな事を思い出したかと言うと…
昨日、芋焼酎を飲んだんです。初めて。

鹿児島の地酒ですよ!九州に来て、焼酎は元々あまり飲まないんで、手を出していなかったんですが…。
旦那の職場の方々が、プチ送別会を開いてくれて、そこに何故か私も呼ばれたんですよ。
そこで、「美味しいよ!是非飲んでみて!!」と言われたので、折角だし飲みます!!

 で、芋焼酎デビューです。

ほんのりサツマイモの味でした。
なかなか美味しかったです♪

 ただ、、、若干酒が残っているのか、ダルイです。
具合悪くは無いんですけどね。
あと、少し体が痛いです…何故??
荷造りしなくちゃいけないのにな。


人気ブログランキング
posted by みほ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

健康診断やっつけ仕事

バスヤ内.JPG 行ってきました、健康診断。朝6時に起きて、バスに揺られる事1時間強。(空いてる時は45分で着くけど。)朝はまだまだ寒いです。

 昨日、結局眠りについたのは何時だろう?2時過ぎかな?布団には1時頃入ったんだけど、なかなか寝付けず、バスの中で激しい睡魔に襲われました…。

 高速バスなので、ご覧の通り、学校行事で良く見た観光バスです。立って乗っていると、高速では危険なんでしょう。しかし、朝の混みっぷりときたら…。あまりの混雑振りに一本遅らせたのに、全く意味無し。体のでかいサラリーマン達が2人席にデーンと座っています。その横にチョコンと細々と座る私は、決して眠れる体勢じゃなかったのでしびれました。

 私は後ろから3列目にいたんですが、到着間際、最後尾の方の携帯が鳴りました。それも、着メロとか着うたとかじゃなく、完全なる着信音、アラーム的な…。
 半分以上の乗客が、終点1駅前で降りるようで、殆んどの人が心地よい眠りの中にいたんですが、携帯が鳴った瞬間…

ビクッッ!!Σ(゜ρ゜)

ってなってました…w

 しかも、鳴ってる張本人は、その音じゃ目覚めず、なかなか音を止めないんです。そしたら皆一様に(あれ?俺の携帯か?)と言わんばかりに胸元をごそごそ…。

 そんなわけ無いじゃ〜ん

音とか場所でわかるじゃ〜ん

 なかなか面白い光景でした(´ΨΨ`)

 目的の健康診断は、受付嬢の方々はとても素敵な対応だったのですが、中の看護婦?達は、何ともいえない感じでした。
 結構沢山のスタッフがいたんですが、半分以上がどうも苛々した感じの対応で、随分と不案内。
着替え、尿検、採血、視力、聴力、身長・体重測定、X線、心電図、子宮・乳がん検査、問診の順で次々と案内されていくんですが、視力聴力の検査してくれた女性(医師以外全部女性)スタッフは、声が小さくて何言ってるかわからないし、とにかく早く済ませたいオーラが漂っていて、何だか適当な感じも…。
 案内される順番なんて聞かされてないから「あちらのレディースルームでお待ち下さい」と言われ、(あー次は子宮検査か…やだなぁ)と待っていたら遠くで「○○(苗字)みほさーん!○○みほさんはおられませんかー?!」と呼ぶ声が。何だ?と思って「はーい?」って返事してみたら「X線ですよ!」と言われ、終わったら「ここの前で待っててくださいね!」と、いかにも(勝手に違う所で待ってんじゃないわよ)的な言い方。

ええ〜!?案内してくれた人に言ってよ〜…

 何だか落ち込みました。
でも、乳がん検査してくれた女性スタッフ(医師かな?)はとても親切で、色々ためになる事も教えてくれたり、いい人でした^^

 最後の問診で、色々聞かれたんですが、十二指腸潰瘍?とか、心室細動?とか、恐ろしい病名を言っていた気がします。眠かったからあまり覚えていません(爆)。
 可能性があるから、一度胃腸の検査をオススメしますと言われたのは覚えています。
一番見てほしかった脳は、さっぱり…会話もさわってすらくれませんでした…(´・ω・)ショボーン…。問診表には、「頭痛がある」はもちろん、「眩暈や立ちくらみが頻繁にある」とか「頭が重い」とか、色々チェックしたのに…。腕の皮が剥けているのを見て、

「これは日焼けですか?」

 どうでもいいじゃないか…頭は…?
「そうです、日焼けです。」上半身脱いだんだから、わかるじゃ〜ん…ですよ。
「サーフィンか何かですか?」…聞いてどうするんだろう…。
「いえ…ちょっと南国へ行って…海で…」

「そうなんですか〜」で終了。

博多 バスのヤ窓から2.JPG 帰りは随分天気が良くて、バスの中から博多の街を…。
 もうちょっと書きたいことがあったんですが、長くなってしまったので、続きはまた後で。
いったん終了しまーす♪


人気ブログランキング
posted by みほ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

