♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年06月14日

空を見上げて

DSCF1649.JPG
 今日の空は、砂浜みたいな空でした。
写真を撮れなかったけど・・・

久々に空を綺麗と感じた一日・・・


大きな地震がありましたね・・・
宮城に友人がいるのでとても心配です。

空を見上げて、綺麗だなって思える事が、とても幸せだと思いました。
posted by みほ at 23:53| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

In the sky

DSCF2407.JPG
 今日は天気がいい。最高気温29度。

空が、今日は私の好きな色。
同じ空の下にいるあの人に会いに
私も空になる


空が好きで、よく見上げていたのを思い出した。

カメラ片手に公園に行って、ぼーっと空見上げてた。
雲の形で妄想するのも、雲ひとつ無い空を見上げるのも、雲で覆われた空をじっと見るのも
何もかも好きだった。
最近空・・・見上げてたっけ?
マイナス思考の塊で、下ばっかり見てたかも?
そうだ、いつも自分で、好きな空見上げて、色んなこと思って、立ち直ってきたんだっけ。
でも、一人で立ち直ってきたわけじゃない。
いつも、きっかけをくれるのは、私を取り巻く優しい人達。


同じ空の下で、何を思い何をしているんだろう?

私は今日、同じ空の下で、空見上げてあなたを思う。


ありがとうって思うんだ。





 

続きを読む
posted by みほ at 12:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

雨の日

DSCF2122.JPG
 こんばんは。週末をいかがお過ごしですか?
ここ最近あまり天気が良くない長野です。寒いです。雨が降るたび、寒さが増しているような気がします。

今日は雨。

そろそろ灯油買おうかなぁ。



 雨の音って、気持ちよくないですか?
ずっと雨だったら困るけど、雨の日も嫌いじゃない私です。
雨の日があるから、晴れの日の暖かさも愛せるし、青空の綺麗さも引き立つ気がします。

だから雨の日も貴重な一日。

ただ、雷は恐いんですけどね(笑)


週末雨でがっかり・・・と思ってる方も少なくないでしょうけど、雨の日も愛してあげて欲しいなぁ〜♪


と、また他愛もないお話でした。

最近こんなんばっかりだな(汗)
またそろそろ体を張って、ネタ収集しなきゃダメかしら・・・(笑)


人気ブログランキング

女性ブログランキング

皆さん応援ありがとうございます^^
今日もぽちっとお願いします☆
posted by みほ at 19:59| 長野 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

一生を一生懸命

DSCF1803.JPG
 何を見て何を思い、どんな行動をしようとも

時間は誰にでも平等で、同じ。

毎日変わらずに日は昇り、そして沈んで行く。


立ち止まってはいられないと、重い足を動かす。


そんな毎日の繰り返し。


私は成長できているんだろうか。

きっと一生悩んで生きていくんだろうなぁ。


人気ブログランキング
posted by みほ at 23:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

澄み渡る空に思いを馳せて2

DSCF1531.JPG
 こんばんは。ご心配をお掛けしまして、すみません。
だいぶ良くなってきましたよ。歯痛は相変わらずですけど、頭痛と熱はなくなりまして。
とりあえず頑張ってまいりたいと思いますよ、3月入りましたし♪
 
では、先日の写真の続きです・・・。
 
DSCF1519.JPG

 今日の新聞で読んだんですが、もう桜が散っている地域があるとか・・・。
暖冬の影響ですって・・・。
悪い影響がないといいですね。水不足とか、作物が不作になるとか・・・・。
DSCF1532.JPG

 必死になって撮った鳥の写真です^^
近くまで来たものの、常に動いているので大変でした(汗)
何枚も撮って、楽しかったです♪
DSCF1530.JPG
公園の遊具も、私が子供の頃とは随分変わってきてますね。
シーソーとか今は全く見ないですものね。ジャングルジムも、ぐるぐる回る遊具も・・・。
寂しいなぁ。
 
 最近ふと思うんですが、昔は水道水とか普通に飲んでたし、日焼け止めなんて塗らなくても外で思いっきり遊べたのに、今は紫外線がきついからとか、生水は危険だからとか・・・水を買って飲むなんて、想像もしてなかったですよね。
 
石油だって早い段階で枯れるんですよね。
 
 そう考えたら、近い将来、酸素・空気もお金を出して買う時代が来そうで恐いです。
自然がどんどんなくなって、空気だって薄くなってきてるのでは?とか思うんですけど。
 
何かできることはないかなぁ。地球のために。できる事探そう。
そんな事を時々考える私でした。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:53| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

澄み渡る空に思いを馳せて1

DSCF1516.JPG
 昨日の写真を沢山お送りしたいと思います。
郵便局のすぐそばに、歩道橋があるんです。
自転車を郵便局において、歩道橋に登って、360度を堪能しました。
DSCF1518.JPG
本当に雲ひとつない晴天で、浅間山もはっきりと見えました。
歩道橋ですれ違ったおばあちゃんに、こんにちはって声かけられて、なんだか笑顔になりました。
挨拶しただけなのにね。
DSCF1521.JPG
 青い空に白って映えますよねぇ・・・。
暖冬だから、雪は全然見られなかったけど、白樺が綺麗でした・・・。
そんな駒場公園。
DSCF1528.JPG
 この木・・・去年の11月に、同じ木の写真を載せたのを、覚えている方はいるでしょうか。(過去記事)
11月の姿はこれです↓
DSCF1300.JPG
 季節で木も衣替え。春・夏が楽しみで仕方がありません。
DSCF1529.JPG
 私の影もこんなにくっきり。
後ろには枝が。
日の光が本当に暖かかったです。
 
続く。
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
posted by みほ at 11:10| 長野 | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

天使の羽

DSCF1503.JPG
 翼のような雲を見たました。こんばんは。
 
綺麗な朝焼けでした。
 
昨日は、部屋を掃除したり、手紙を書いたりして、一日をすがすがしく過ごしたはずなんですが、食器を割ってしまったり、掃除した床に食べ物を大量に落として捨てる羽目になったり、拭いても拭いてもベタベタが取れなかったり、掃除機のコードに引っ掛かって、パソコンデスクの上にあるものを落としまくったり、
 
 
落下させる何かに憑かれているようで。
 
 
自分が階段から転げ落ちないか不安でした。
 
 
単なるおっちょこちょいなだけなんですけどねぇ。
そういう時は、何もしないのが一番です。
おとなしくしていようと思います。
 
 
 ところで昨日の男前豆腐・・・大好評で嬉しく思っています^^
味は、やっぱり男前!美味かったです。
柚子胡椒で食べたかったんだけど、用意するの忘れてて、今回も葱・生姜・ポン酢で頂きました。
20070209201634.jpg
どうです?この男の烙印・・・最高ですね。
そして相変わらず豆腐とは思えない口ざわり、滑らかな食感・・・。
 
ほ〜らあなたも食べたくな〜る〜♪
 
と、意味不明な呪文を唱えたところで、また明日。
では皆さん、素敵な3連休を過ごして下さいね!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:46| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

彩雲

20061110153641.jpg
羽田空港で、貴重な彩雲を目撃。
携帯のカメラじゃ、何だかわからないですね…。

というか、搭乗まで2時間近くあるので、退屈なのです…(汗)
posted by みほ at 15:37| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

晴れ時々意味不明

DSCF1194.JPG
 心に何かが引っ掛かってる。
そいつが私に言うんだ。
 
「逃げるな!また後悔したいのか?」
 
わかってるよ、わかってる。
 
「逃げ癖がついている。そこが嫌いだったんじゃなかったの?」
 
そうだよ。
でも、逃げた先に幸せが無いって言えるの?
 
「逃げた先になんて、幸せは無い。」
 
何でそういえるの?
 
「今まで逃げてきて、じゃあなんで今後悔してるの?」
 
そうだよね。。。
学習しない女・・・ってよく言われるよ。
 
わかってるよ。でも、どうしたらいいかわからない。
ただただ、モヤモヤモヤモヤ・・・もう、どうしたらいいか、いくら考えてもわからない。
 
そしてどんどん自分を嫌いになって行く。
だから逃げるんだよ。
これ以上、自分を嫌いになりたくない。こわいんだ。
こわくてこわくて眠れない。
 
考えないでいたら、それは逃げかもしれないけど、自分を嫌いになる速度をとめられる。
 
それはいけない事なの?
 
「知ってるかい?それを、妥協って言うんだ。諦めって言うんだ。諦めたら、そこで止まってしまうんだよ。嫌いになる事も止まるかもしれない。でも、弱い気持ちは治らない。逃げ癖は、一生消えないんだ。」
 
そうか、私はもうダメかもしれないな・・・。
答えは見つからなくたって、一生モヤモヤしてたって、ちゃんと考えなきゃダメなんだね。
それで私がダメになったら、あんた責任とってくれるの?
 
「それを、他力本願、他責思考って言うんだ。
 
現状を否定しろ!今ここで満足するな!ぬるま湯につかってるんじゃない!!って叱咤激励。
迷ったら、助けを求めればいい。ダメになっても1人で考え込むな。難しくても、話したら楽になる事もある。
 
完全な人間なんて、いないんだよ。」
 
 
自分の中の葛藤は、いつまでたっても終わらない。
そろそろ、疲れてきたなぁ。。。
 
 
人気ブログランキング
 
意味不明でごめんなさい・・・最近、ホントおかしいなぁ、私。。。
わははははは!!笑っとけ笑っとけぃ(笑)
posted by みほ at 02:19| 長野 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

尊い一日

DSCF1111.JPG
 よ〜〜〜〜し、今日もいい天気!
お布団干して、夜は太陽の匂いがする布団で眠ろう♪
家の中を掃除して、嫌な気分を解消しよう!
 
 夕方は走りに行って、自分磨きを頑張ろう!
 
やりたい事は後から後からどんどん出てくる。
今やりたい事、後回しにしてたら、何も出来ないで終わっちゃう。
 
 今日の私は何できる?
 
何でも出来そうな気がするなぁ〜♪
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 11:31| 長野 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

DSCF1035.JPG
 夏から秋に変って、空もがらりと顔を変えた。

空が高くて、でも吹けば消えそうな薄い雲・・・。

まだまだ夏であって欲しかったなって気持ちと、

秋は気持ちが良くてのんびりしちゃうなぁって気持ちとが相まって、

何だかぼんやりしちゃう。

 ぼんやりと空を見ながら、季節の移り変わりを感じる幸せ・・・。

のんびりゆっくり幸せな秋を噛み締める。

 
人気ブログランキング
応援宜しくお願いします^^
posted by みほ at 16:52| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

朝焼けの空に思う。

DSCF0770.JPG
朝焼けが何となく綺麗で、幻想的だったりすると、
 
何だか一日得した気分になれちゃう。
 
そんな単純な自分が、何だか笑える朝のひと時。
 
そんな感動を、色々な人と共有できたら、
 
どんなに幸せだろう。
 
不幸せを探すより、幸せな事をさがそう。
 
それが幸せな事なんじゃないかな・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 23:32| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

「奇跡のプチ旅行」写真2

DSCF1086.JPG
  あれ、二日続けて夕日の写真ですね。
昨日のは沖縄、今日のは北海道です^^日本の南北夕日対決^^
DSCF1077.JPG
どちらも綺麗ですよね。。。
DSCF1076.JPG
これ、私が運転中に「ほら、風車見えるよ!!夕日が当って綺麗!写真撮ってよ!印字してあげるから♪」と撮らせた結果・・・
 
ピンボケ・・・(涙)
慣れない事させちゃダメですね・・・。
DSCF1084.JPG
物凄くわかりにくいですが、水平線の向こうに見えるのが、天売、焼尻という島です。
DSCF1088.JPGDSCF1079.JPG
沈む瞬間の夕陽と、それに照らされる風車です。
DSCF1083.JPG
オレンジと、水色と・・・何だか綺麗でした。
DSCF1075.JPG
「早く帰ろうよ・・・」
 
そんな感じの素敵な旅行でした。
おわり^^
 
人気ブログランキング
 
奇跡のプチ旅行
「奇跡のプチ旅行」裏話
「奇跡のプチ旅行」写真1
 
 
  
posted by みほ at 09:35| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

雲の影

image/hukai-anani-otita-2006-06-03T20:45:42-1.jpg 本来ならば地面に映るはずの雲の影も、太陽の傾きで空に影を作る。
それはとても幻想的で、空の色も雲の影も太陽も、鮮やかな風景。。。
 
image/hukai-anani-otita-2006-06-03T20:46:26-1.jpg 夜と昼の狭間、地球の自転を実感できる瞬間。それは1日に2回しか見られない、貴重な瞬間。
 
 人として生れ落ち、数え切れない悩みを誰もが抱え、繰り返しの毎日を過ごし、喜怒哀楽の日々。
憎しみも悲しみも、喜びも感動も、この時間にリセットできたらいいのに・・・。
 
 夜寝る前の長い時間、朝起きた時の憂鬱、1日に2回洗い流せたらいいのに・・・。
そんな事を、時々考えて、ため息をつくけど、空はそれも受け止めてくれている気がして、時々見せてくれる鮮やかな空は、励ましてくれている気がして、ふっと笑顔になれる。
 明日も宜しくね。空を想い、今日も過ごす。
 
 
なんてことを、たまには言ってみる今日この頃^^
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 21:11| 長野 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

いつもそばに

DSCF0545.JPG
 あなたに伝えたい気持ちがあるから
夕日に向かって叫ぶ青春
DSCF0478.JPG
 今傍にいなくたって
空を見ていると近くにいる気がするよ
 
私達の上に空が無い日はないから
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 20:49| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

朝の空に恋した

DSCF0527.JPG
 誰かが、
 
「割れたガラスは、ガムテープとか使っても、もう使えないでしょ?恋もそれと一緒で、一度壊れたら元には戻らない。」
 
と言った。
 
なるほど・・・と思った。
 
でも友達は、
 
「もう一度、溶かせばいいんだよ!」
 
と言った。
頭いい!と思った。
 
そんな友達は、溶かしたはずなのに、結局はまた壊れた・・。
 
どないやねん・・・。(なんちゃって関西弁)
 
DSCF0526.JPG
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 22:28| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

隠れた気持ちが見え隠れ

image/hukai-anani-otita-2006-05-07T22:49:31-1.jpg 最近空の写真ばっかりですみません。今日、旦那休みだったんですが、特にどこにも行ってなくて、買い物に出た時間も遅くて、天気もあんまり良くなくて・・・で、携帯の写真を何枚か見ていて「あーこんな空の写真もあったなぁ・・・」と思って載せて見ました。
 
この写真は、2004年の11月に撮ったものです。
当時福岡県民だった私が、旦那の連休を使って京都大阪旅行に行った時に撮ったもの。
 
 ダウンタウンのファンとしては、尼崎という文字に惹かれまして・・・何気に撮ったんですが、今見たら標識どうこうより空が綺麗だ・・・と思ってしまったアホな私。
 
 
 今日は一日、気分が何だか落ち込んでいて、旦那の行動にいちいちイラッとしてしまうんです・・・。何なんでしょうか・・・。時々来る旦那に対するストレス。大分考えないようにしているおかげで、苛々しなくはなっているんでしょうけど、考えないようにしているだけで、吐き出していないから実は蓄積されているだけなんですよね・・・。
 
 爆発する前に、うまい事発散できる方法を見つけなきゃ・・・。
 
 
 いつも、急に愚痴っぽくなりますね、私・・・。
ダメだなぁ。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

落書き

image/hukai-anani-otita-2006-05-06T17:21:47-1.jpg
 青い空に、一筋の白い雲を作るジェット。
人工的なものだけど、凄いなぁ・・・と思ってしまう。
 
 水色の大きな大きな板に、真っ白なチョークで落書き!!
人は空で、何を思っているんだろう。
あなたが残した落書きで、地上にいる私は青い空が美しい事を再度認識しましたよ!
 
あなたは空で、何を感じていますか?
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 17:35| Comment(10) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

名言

DSCF0479.JPG
 昔付き合っていた人と海沿いをドライブしていた時、どんよりと大きく雨雲が空を覆っていました。
でも、夕方少し前、前方から、晴れ間が覗いてきて海に綺麗な光が差し込んでいました。
それを見て彼は言いました。
 
「ほら、あれが未来だよ」
 
過去がどんなにどんより曇っていたって、未来は光が差して美しい・・・
そんな事が言いたかったかどうかはわかりません。
でも、今でも時々空を見ると思い出します。
 
DSCF0481.JPG
 夕日も美しいけど、夕日が映し出す木々のシルエットも、綺麗ですよ。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

晴れじゃない空

DSCF0406.JPG
 私の好きな色は、青。
それは海の青だったり空の青だったり・・・。
 
でも、空は基本的に青じゃなくても好きです。
 
この日は薄っすらスモッグがかかってて、雨の前の日の顔。
普段は直視できない太陽も、雲のおかげで綺麗な円を見られます。
 
写真一つで色々想像します。
電線が景観を損ねると以前書きましたけど、電線がまた不思議に映ってます。
 
ビリヤード台の上にある白球みたいじゃないですか?
え?ちょっと苦しい?
じゃ、何だろう・・・UFOみたいじゃない?(既に電線関係なくなってる!!)
 
想像力の乏しさが伺えますね。
 
キムキムにいやんを尊敬してしまいます。
(写真で一言・・・好きです。わからない人ごめんなさい。)
 
 
 こんな空も、たまには良いでしょ?
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

