♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年01月05日

驚きますね。

DSCF1561.JPG
 去年、中学時代からのお友達4人中3人が結婚した。
おめでたいね。

今年、友人から年賀状がきて、もう一人の友人も今年結婚ですって!!


おめでたいねぇ^^

人が幸せになるって素敵だよねぇ^^


先日元職場の友人と飲んできた。

何人集まったっけかな?7人か8人??
私と、もう一人が唯一の既婚者。


「嫁に離婚話を持ち出されてて・・・」


えぇ!??

どんなことがあったって離婚しない!!って感じの嫁だったのに!!!
「いやぁ、俺が言い出したんじゃないんだよね・・・」


あんた・・・嫁に一体何したんだ!!!


出会いがあれば別れもあるから、そういう人生もあるんだろうけど・・・

 
離婚しないことを祈ろう。マジで。


だって二人とも好きだもん。嫁とも友達だもん。

でも、別れる事が幸せって事も・・・あるよねぇ・・・。


う〜ん・・・。

posted by みほ at 02:02| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

DSCF1117.JPG
 あなたにとって、自分の命が粗末なものに思えても、あなたとかかわってきた人にとって、あなたの命は尊いもの。
今はそれに気付けなくても、今はわからなくても、いつかわかる日が来る。
 
いつか、自分を大事に思ってくれる人がいる事に気付くから。
それは絶対といってもいい。
 
生きている意味がわからなくてもいいよ。
意味が無い物は必要ないわけではないの。
意味がないものも必要なんだよ。
 
生きてる事に意味なんて探さないで、大事なものを探そう。
 
何で生きてるんじだろう・・・じゃなくて
 
 
何が大事なんだろう。
 
人それぞれ幸せの形は違うから、人と違った事を思ってても、人と違う事してても、それがあなたの人生の形。
大事な事を探す時間は、決して無駄じゃない。
 
 
自分の存在意義が見つけられなくて悩む時間も、大事で有意義な時間なんだよ。
 
 
私はそう思うよ。
自分にそう言い聞かせてる。
 
 
もっと自分を愛してあげて。
もっと自分に自信を持って。
 
それがまだ無理なら、一緒に探そう。
自分のいいところ。
一緒に、自分を好きになる旅に出よう。
 
 
私も本当は自分を愛したいから。
 
 
人気ブログランキング
 
続きを読む
posted by みほ at 20:36| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

神様のイタズラ

そら!.JPG
 
 「偶然と言う名の何か。」という記事にも書きましたが、今日、またあのwebサイトで素敵な偶然がありました。
 
今日は、中学時代の同級生との再会でした。
ネット上とはいえ、小学校、中学校と同じ場所に通い、ましてや同じクラスだった人に、10年以上ぶり?に会話できた偶然。
 
北海道で生まれ育ち、今はその土地を離れ遠い南にいる私と、北海道で生まれ育ち、今はなんとアメリカの空の下にいる彼。どう頑張ったってなかなか再会なんて出来ません。今となっては連絡先も知らないし、会おうと思ったってなかなか会えないだろう彼に、今日、ネット上で、物凄い偶然で再会。
 
感動じゃないですか?
 
 旦那と結婚していなければ、多分PCなんてまだまだ手に入れて無くって、こんな偶然あったとしてもまだまだ先だったかも。
紹介してくれた友達がいなかったら、そんなサイトに携わる事もなかったかも。
再会した彼が、「覚えてる?」と声をかけてくれなかったら気付かなかったかも。
 
色々な偶然がかみ合って、感動的な偶然が生まれる。
 
神様のイタズラとしか思えない!!
って、大げさなくらい感動しました^^
 
よく考えたら、全然大した事じゃないかもしれないけど、こうして考えたら一つ一つに感謝しようって思える。
それが一番素敵な事じゃないですか?
 
 
 高校の友達といい、中学の友達といい、懐かしい人に出会うと、気持ちがその頃に少し戻った感じになって、嬉しくなります。
 
今日は、そんな素敵な一日でした。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

偶然と言う名の何か。

 友達が、あるwebサイトで、日記を書いていました。

そこは、完全紹介制で、普通に見られないんだけど、いつも見に来てくれているお友達だし、興味があって、日記が見たかったので「是非紹介して下さい!」とお願いしました。

 そこには、その友達以外に、沢山の人がいて、いろんな関係性がそこら中に転がっていました。沢山の人が日記を書き、掲示板で交流して、友達の友達とか、全然関係ない人同士でも交流できるんです。

「何だここ!!?」

第一印象は、微妙でした。
目的は…友達の日記を読みたかっただけだしなぁ…。
私はブログ書いてるから、そっちを更新するので精一杯だしなぁ。。。
ここで交流を深め始めたら、ハマッてしまいそう…。

そう思いつつ何の気なしに、少しさわり程度見ていたら、、、

紹介してくれた友達以外に知ってる人がいたんです。

卒業してから、全くと言っていいほど連絡を取っていなかった、連絡先すら今となってはわからない高校時代の友達。


 私の最終学歴は高卒なんですが、実は高校時代の友達は、誰一人連絡が取れません。
社会人になって、何となく疎遠になって、気が付いたら電話番号が変わっていたり…そんな感じで、携帯には、高校の友達のデータが一件もありません。

 元々高校の友達は多い方じゃなかったんですが…。
そんな少ない友達のうち、2人もそこにいて、かなりビックリしました。

 懐かしさと、久しぶりだって言う喜び。
偶然ってあるんだなぁ。


「凄ーーい!!!懐かしい友達がいたよ!」

浮かれ気分で旦那に言っても、感動は伝わりませんでした…(´・ω・)ショボン。。。
どうしよう!この感動…誰かに伝えたい!!

って思って、深夜の更新です。


 紹介してくれた友達に、
8年目(およそ…)の偶然に、

心から感謝したいです。


人気ブログランキング
posted by みほ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

不安75%期待25%

小さな雑草 白1.JPG
 1〜2日前に、お友達に手紙を書いたんだけど…あと数日待てば、転勤ニュースを手紙に書けたのに…。と思ったりします。
 そして「幸せと不幸せ」にも書きましたが、新聞購読の更新したばかりなのに…発泡酒1ケースも頂いたのに…止めて下さいって連絡するの、心苦しいなぁ…。
発泡酒はもう半分飲んじゃったしなぁ…。

 今日、元長野県民だったお友達から連絡を頂きました。
私が行く街について、少し教えてもらったり。
ありがとう。

 昨日、岐阜にいるお友達にメールを頂きました。
「隣の県だから、遊びにおいで!俺も行けたら行くよ!」と言ってくれたり。
ありがとう。

 まだ、お友達全員に連絡し切れてないんだけど、友達からの連絡って、とっても嬉しいなぁ。少し、長野に行くのが楽しみになってきました。
やっぱり、全く新しい土地って、不安の方が大きいです。
 でも、友達に救われるなぁ。

 旦那の仕事、私も働いていた会社ですが、仕事がら転勤が多いから、どこに行ってもそんなに遠くない距離にお友達がいます。
 東京に2人、岐阜に1人。

福岡にいる今も、熊本に2人、ちょっと遠いけど山口県に2人。

こう振り返ってみると、自分の人生が無駄じゃなかったって思えるから、嬉しいです。


 長野について、「こんな街だよ!」とか、何か知っている人、コメント頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキング
posted by みほ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

手紙

DSCF0311.JPG こないだ旦那宛に手紙が着てから、「あ!私も手紙書こ〜♪」と思っていたんですが、まだ書いていません。
 私の宝の引き出しには、ビックリするくらい便箋封筒が入っています。
昔から、手紙を書くのは好きなんですよね。

 小学校の頃から、色々な人と文通していて、中学くらいの頃は、顔も見たことの無い人とも文通していました(笑)。そういうの大好きで…。

 今は昔ほど、手紙を書く機会が無いのに、雑貨屋さん行ったりするとついついレターセット売り場に行ってしまいます。しかも、ちょっと安くて可愛かったりするともう!「手紙書こう!」と思って買っちゃうんです。
 実際書くんですけど、勿論一回で全部なんて使い切れないですよ。
そんなのが溜まっていくんですね〜。

だから旦那に物減らせ!って怒られるんですねぇ〜゜。・.+(´∀`)+.・。゜アハハハハ

 今は、メールやFAXやなんかがあって、手紙なんてなかなか書かないけど、たまに書くと楽しいですよ☆返事がきたらもっと嬉しいし楽しい!だから、私は手紙を書き続けます!たまには字を書かないと、「読めるけど書けない」現象が出ます。

 明日は健康診断だから、今日は酒も飲まずにそろそろ寝るけど、明日あたり、、、
皆さんは、最近誰かに手紙、書いてますか?


人気ブログランキング
↑ついつい買っちゃうものがある人、一日一回クリックお願いします♪
posted by みほ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

貴重な宝もの

りくと兄貴.JPG 北海道に帰って、懐かしい友達と逢った事を少し…。
 写真は、子供(1/15の日記)にも書いた、友達の子供の吏功くんです。吏功を抱いているのは、父親じゃなく私の兄。たまに、似てると言われるので、目元隠してみました。
 15日に会ったときは寝ていたけど、この時は起きていて、かなりなはしゃぎよう。めちゃくちゃ可愛かったです!基本、私は子供が好きなのですが、あまりそういう感じに見られません…。ある友達一家のところに遊びに行ったりすると、子供と一緒にキャッキャ言いながら遊びます。でも、その友達夫婦は、夫も妻も友達で仲良くて、遊びに行くととても良くしてくれて、気を遣う事がないので(いい意味で。)子供と遊んだりする事に何の戸惑いも感じないんですが、吏功一家は、父親は友達なんだけど母親の事はわからない…しかも元々は兄の友達で、昔よく遊んでくれていたんですが、結婚してからはお互い疎遠になって、子供にどう接していいか戸惑ってしまいます。結果、子供好きには見えないように取られたりするんでしょうかね。父親は友達じゃなくても母親と仲良しならあんまり気にならないのかな。子供には何の関係も無いのに…。自分でも不思議です。

 一ヶ月北海道にいて、友達と遊んだ回数5回…。それ以外は何度も言いますが除雪と散歩。その件に関してはまた色々とあったので、明日にでも書きますが、今日はたった5回しか遊べなかった中で、中身の濃い〜時間を少し書いて行きたいと思います。
 最初、女友達と2人きりで居酒屋さんに行ったんですが、そこは「鳥太郎」という居酒屋。で、次に大勢の友達と居酒屋行った時、何と1次会が「鳥太郎」。2次会が「いろはにほへと」という居酒屋。そして最後の晩餐で行った居酒屋が、「いろはにほへと」(笑)。間に違う居酒屋に行ってるんだけど、5回遊んで居酒屋に行ったのは4日間。そのうち同じ居酒屋が2件。好きな居酒屋だから全然いいけど、ちょっと自分で面白かったです。
 大勢で飲んだ時、27日だったんだけど「何で帰って来た事教えてくれないの?水臭い!!」と怒られました。よく考えたらブログでは書いてたけど個人にメール等は殆どしてなかった(笑)。でも、一回でも、皆仕事してるのに、10人もの人数が集まれた事、凄く貴重な飲み会で、嬉しかったです。1人はわざわざ熊本から、釧路からも2人、千歳から1人、私は福岡から。他の皆は札幌だけど、(石狩からもいた!)今は仕事も皆バラバラで大変なのに…。

 最後の晩餐では、中学時代の友達と集まったんだけど、それもとても貴重な時間でした。私のブログの事、「色々な事前向きに考えたいって思うんだ」って事に心から共感してくれて、私が少し酔ってマシンガントーク気味なのに「うんうん」って聞いてくれて、とても嬉しかったです。

 盛岡から来た友達は、6日しかない休みにスケジュール沢山詰め込んで、そんな中でも2時間、時間を作ってくれて会えました。

 私にとっては全て、とても貴重な時間です。
逢えなかった友達も、次は逢えたらいいな〜って思います。
友達皆に感謝!!


人気ブログランキング
posted by みほ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

多分最後の晩餐

昨日、中学時代の友達と夜飲みました。と言ってもがばがば飲んでいたのは私だけなんですが…(苦笑)
女同士、4人で飲みました。皆仕事していて、忙しい中時間をつくってくれて、嬉しいのと、あまりの楽しさに久々に『自分が自分が!』って感じのマシンガントーク…喋りすぎた感丸出しです。反省しました…(つω・)
でも、とにかく楽しかったです。
ブログを毎日見てるよ!って言われて驚きと感激!北海道に来てから、更新さぼり気味ですみません。
文字数に制限があってなかなか書きたいこと書ききれないんですよね〜…。

続きを読む
posted by みほ at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

昨日と今日

懐かしい面々と飲みました。
去年会った人も、数年振りに会う人もいて、とても楽しかったです。
昨日は、危うく携帯がビール漬けになりかけて、顔面蒼白でした…。今日は友達夫婦の子供が可愛くて、楽しかったです。
写真は、デジカメで撮ったので、帰ったらアップします!
posted by みほ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

子供

image/hukai-anani-otita-2006-01-15T00:20:35-1.jpg友達の第一子の、吏功〈りく〉くんです。一歳とちょっと。
子供って、可愛いなぁ。友達は、今年の6月にもう一人家族が増えるんだとか…。
TVでは毎日不幸が報道される中、新しい命も沢山産まれてる。
逞しいなぁ
posted by みほ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

心の傷

 去年、結婚生活、新しい土地での不安や、旦那に対する不満、旦那の職場に対する不満が重なり、ストレスでおかしくなりそうになって、北海道に逃げ出した。とにかくストレスを発散したかった。気を遣ったりする事すら出来ないと判断して、ごく一部の友人にしか帰る事を伝えていなかった。きっと愚痴っぽくなるなぁ。聞く人は気分を害すかもしれない…でも、とにかく吐き出してしまいたい毒が私の中に沢山あった。

 福岡に来てから、旦那の愚痴(職場の事が主)を電話越しにいつも聞いてくれる友達がいた。彼女は私が元いた職場のアルバイトで、仕事も長いから役職云々の話もある程度理解してくれて、でも、アルバイトだから旦那の職場の問題点を聞いても、会社の上層部に訴えるとかそういう事も出来ない立場。言い方は悪いけどそれが私にとってはとても都合が良く、他の職場から旦那の職場の問題を持ち上げられてしまうと、旦那にも迷惑がかかってしまう。でも多分役職関係の友達に話すと、あまりにも酷すぎてきっと何とかしようと動き出してしまう。なので、彼女の立場はとても話しやすかった。全く関係ない友達に言っても、会社の仕組みがわからないから、共感してもらえない、役職や社員には話せない。彼女は気を遣わず、ハッキリものを言うタイプで、とても好きな友達。殆どが私の相談や愚痴だったけど、彼女もたまに仕事の愚痴や相談をしてくれたので、一方通行じゃないと思えて凄く嬉しかった。

 北海道に帰る理由もその友達は理解してくれていて、ゆっくり飲もうとか、皆で騒ごうとか色々セッティングしてくれて、懐かしい友人にも会えたし、楽しかった。でも、その友達も、丁度仕事を辞めていて、理由は彼女の旦那の転勤…の他に職場でのストレスもあり、軽い胃潰瘍になっていた。それを私は知っていたけれど、北海道に帰ってからすぐ私もストレスで何度か吐いて、最終的に吐血…(多分喉が切れただけだと思うけど)。お互いにお互いを思いやる余裕が無かったんだろうなぁ。自分の事で手いっぱいだったんだろう。

 彼女の家に呼ばれて、二人で飲んでいた時、何かの会話からこんな事を言われた。
「そうだよ、あなたの事を知ろうと頑張って努力して、無理して付き合ってたんだよ。他の皆もそう、あなたに合わせてたんだよー。」酒を飲みながら笑顔で出た言葉にその時は「そうなのーーー!?」と普通に返したけど…冷静になって考えたら落ち込んだ。
彼女は以前私にこんな事を言った。「○○さん(私)は、話し上手だけど聞き上手じゃないよね。話は面白いし、飲んでて楽しいけど、相談とかあんまりされないでしょ?」その時、あぁ、確かにそう。私は「こういう事があって…」「あーわかるわかる!私もこのあいださー」とか終わってない話を途中で切ったりたまにしてしまう。でも、こんなにハッキリ言ってくれる人なんてなかなかいないから有難いな〜と思っていた。それから人との会話も気を付けていくようになり、「自分は自分は」にならないようになってきた。
 そんな彼女に言われた言葉だから、繰り返し繰り返し意味を考えた。でも、私には見つけられなかった。「皆もそう」こう言われて、他の皆に「無理してたの?努力して合わせてたの?」と聞いたところで「そうだよ」って誰が言うだろう?確認しようの無い事実は、傷つくだけだ。

 それから、彼女に会う機会があって、他に友達もいたけどどうしても意味を聞きたくてその話をしようとするけどその度に茶化された。結局その日聞けないまま、落ち込みから、ちゃんと話せない事や、何でそんな事言われたのかわからないフラストレーションで、一ヶ月滞在中最後に皆で飲む日に、もう私はその友達と会話すらしたくなくなっていた。その時、間の悪い事に彼女は、一人の男性(私がとても大好きな元上司)に「○○さん(私)って、電話する度△△さん(上司)の話いっつもするんですよー!あんた△△さんの事好きなんじゃないの?」と嘘をついた。電話は頻繁にしていたけど、彼の話をしたのは数回あるかないか。旦那もいるのにそんなはず無いじゃない。。。こいつ、私と元上司の仲をギクシャクさせようとしてるとしか思えない!!と勝手に(多分)勘違いをしてしまい、我慢の限界を迎え、何故か私は隣にいた友達にこっそり「こないだからこういう事があって…腹立つ!!」と本人がいるのに話し始めてしまった。コソコソ話していたから内容はそんなに伝わってないけど、彼女は「どうやら私の悪口を言っている」という事に気付いたらしく、途中で帰った。

 福岡に帰ってから、私は彼女に対する罪悪感と、言われた事へのショックで、結局ストレス発散の予定が違うストレスを持ち帰ってしまった。
 帰ってからすぐに彼女に手紙を書いた。思ったこと全部手紙にぶつけた。コソコソと陰口を叩いた事も謝った。10枚くらい書いたのに、返事はそっけないものだった。「ごめんね。酒飲んだらたまにわけわかんない事言っちゃうんだ。他の人は聞き流してくれるから普通に思ってた。」最後は他愛も無い世間話で締めくくられていた。
 何だかもやもや残ったまま、ちゃんと話したくて、お互いスッキリ言いたい事言い合いたいと思って、何度かメールした。けど、返事は一通も返ってこなかった。「電話してもいい?」………。

 「何で返事くれないの?」でやっと返ってきたメールが「無視は良くないと思ったんだけど、もう前みたいに仲良く出来ない。気まずいし。だから無視した。」
 
 思った事話したかった。私は全力でぶつかってた。
出来る事なら、前みたいに電話で話したりしたかった。
だから、ちゃんと向き合いたかった。
でも、彼女はそうじゃなかった。
キャッチボール出来てなくて、投げた球はかわされていたんだ。

何よりもそれが私には一番のショックだった。


 私の傷、彼女の傷。
北海道に帰ったら、多分彼女と顔を合わせる事があるだろう。

傷は簡単には埋まらないけど、広げないように努力する。
それが今私に出来る事。

banner_03.gif
長くなってごめんなさい…
日付変わっちゃった(゜д゜)ガボーン
posted by みほ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

18.JPG 旦那の職場(私の前働いていた会社)は、全国展開している割と大きい会社。
そして転勤がとても多い会社。一所に長くて3年、短ければ3ヶ月(まぁこれはかなりの異例だろうけど)と言うくらい転勤が多い。
 北海道で知り合って仲良くしている人が、実は凄い偶然で同じ九州に2人もいて、私は凄く嬉しかった。
本当はもっともっと遊びに行きたいけど、あんなにドライブが好きで北海道では一人で1000kmとか走り回っていたのに、道を知らない事や、道路の細さ、色々な事が急に怖くなって、臆病風にぴゅーぴゅー吹かれてるヘタレな私。
 旦那とここに来てもう1年半。いつ転勤になるかわからないから、会いに行けるうちに行かないと…と思う今日この頃です。

 写真は、旦那がタイに旅行に行った時に買って来てくれた物。何故か私は青が好き。空の青さ、海の青さ、車なんかボディも内装も真っ青!唯一嫌いなのは、自分の青さかなー。。。
posted by みほ at 18:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

未熟

昨日友達から面白画像が送られてきた。ブログに載せようと思っていたんだけど、いかんせん初心者…自分の携帯で撮った写真は載せられるのに、送られてきた画像の載せ方がわからない(;-;)
えせ熊本人くん、ごめんね…
もう少しスキルアップしたら載せるよ。

携帯から初投稿、一回目は失敗したけど、今度はうまく行くかしら?
posted by みほ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

