♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年01月08日

たまには動画を!2



 どん君動画シリーズ第二弾(笑)

すいません・・・お気づきの方もいらっしゃるかと思うんですが・・・


ここ連日、日付ズルしてます(汗)

posted by みほ at 17:46| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

たまには動画を。



 母も私も風邪ひいてて、特に母の笑い声が・・・気持ち悪いです(笑)
posted by みほ at 17:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

旦那への手紙

20070728203932.jpg
旦那にとって、私は決していい嫁ではなかったね。

今まで色々ワガママ言ってごめんね。

今回も、ワガママ聞いてくれてありがとう。

私たちのこれからの長い人生の、ほんの半年。


それでも私は寂しい。


でも私の勝手で帰るから、弱音吐かないように頑張るよ。

いつも隣にいた人に会えなくなるって…



思った以上に寂しいね。

行ってきます。

体に気をつけてね。


みほより。
posted by みほ at 12:54| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

眠い…

20061111093146.jpg
実家に帰るとゆっくり寝かせてくれないのが我が家の愛犬、どんくんです…。

数時間に一回、私がいなくなってないか確認しに来て、『あーいた!』と思うと顔を気の済むまで舐め倒し、満足すると人の首を枕にして寝やがります。

朝になると、その頻度は高くなり、数分に一回私を起こしにきます。

起きたら、満足して自分は寝るんですね〜…。

ムカつきます(笑)

今日は結婚式なのに…
寝不足で行く=酔いやすい…
泥酔確定でしょうか〓
posted by みほ at 09:40| 長野 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

思ひ出3

DSCF1199.JPG
 こんばんは!
今日と明日は旦那が2連休なので、どこかへ行こうと話してて、温泉リベンジで泊まりで行こうかって話してたんですが、急遽明日のお休みが、会社でミーティングがある為、出勤しなきゃいけなくなり、今日は日帰りでお出かけしてきました。
 
 もう、とても楽しかったです!!!
 
でも、そのお話は次回に持ち越して、昨日までのお話しの続きを早く書け!と言われそうなので、書きます。
ま、言われないでしょうけど、早くー早くー早くーとか思ってません?本当に??
 
ちょっとSeesaaの調子が悪いのか、私のパソコンの調子が悪いのか、ロードが遅いので、日付ズルしちゃいます♪
 
人気ブログランキング

 


 

続きを読む
posted by みほ at 23:59| 長野 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

思ひ出2

DSCF0988.JPG 
 こんばんは。寝室がすっかり臭い我が家です。
 
シーツがね、洗っても旦那の加齢臭が取れません・・・。
 
今日、天気良かったので、シーツと布団カバーを洗濯して、ファブリーズと共同開発しているらしいあの柔軟剤レノアを使用して、太陽の下で干したにもかかわらず、取り込んだ瞬間、ふわっとクセーんです。
 
あぁ・・・恐るべし、加齢臭。
 
今日は、シーツ洗濯&ベッドや布団をアレルクリン、フローラルな香りがしてますよ。今日だけね。
明日になったらクセーです。
 
 
 さてさて昨日の続きですが、思ったより反響があって驚いています。
では、続きをお楽しみ下さい・・・。
 
人気ブログランキング
 
 
続きを読む
posted by みほ at 23:21| 長野 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

思ひ出1

DSCF1113.JPG
 以前、コメントで、私と旦那の馴れ初めを聞かれました・・・。
 
聞きたいですか!?
 
 大した事じゃないです。元職場の同僚・・・というか、私が転勤した時に、転勤先にいた人ですね、旦那は。
ハッキリ言いますが、私は全く好きじゃありませんでした。
どうでもいい存在とでも言いましょうか。
眼中に無い人。
当時彼氏もいましたし。
 
第一印象は、ペンギンみたいな人。イガ栗みたいな人(笑)
合わせると、イワトビペンギンみたいな人。
とにかく髪の毛が剛毛で、つんつんしてて、顔はそんなに大きくないんだけど、首が太くて、その上なで肩で、ペンギンみたいなんです。上半身が。
 
 その上、初めてそこの職場の人々に誘われて仕事終わりで飯でも・・・となった時に彼もいたんですが、その時はあまり喋らず、とにかく良く食う人でした。
1人で3人前くらい食ってましたね。
 
 私の好みとはほぼ全く正反対な人でした。
マッチョで、目がツリ目できついんです。仲良くなりはしたけど、そういう関係にはならないと確信してました。
仲良くなるにつれ、元サーファーで、日本一と言われるナンパスポットの海の家でバイトしてたらしく、部屋に沢山の写真をコルクボードに貼ってたんですが、いかにも遊び人で、そこそこモテたらしく、もうガングロ・・・茶髪・・・キモイ・・・みたいなね。
 
 
生理的に受け付けない系でした。
 
 
 そんな人と結婚するとは、当時の私は夢にも思ってなかったでしょうね〜。
 
ちょっと引っ張ってみます(笑)
こんな話、聞きたくねぇ!と思ってる人、少なからず1人はいるんだろうな・・・(心当たりがある。)
でも、2日にわたって書きます^^
興味ない人、ごめんなさい。。。。。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 22:19| 長野 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

やりたい事の一つ

 私の母は、裁縫が大好きです。
ミシンも、5台くらい持ってます。色々用途別で・・・。
子供の頃、よく母が作った服を着せられました・・・。それが当時はとても嫌でした。
 
周りの子は買って貰ったキャラクターのついた服や、友達同士おそろいの服を着ていたり、それがとても羨ましかったりしました。
私が着ていたのは全てオリジナル。
誰かとかぶる事なんてありえません。
 
今考えたら、勿体無かった、もっと自慢してもいい事だったなぁとか思います。
 
 編み物も凄く好きで、セーターや手袋や、何でも編んでくれました。
とにかく器用な人で、私の母親とは思えないんですが(笑)
モノを作り出す事がとても好きな、私の母です。
 
 私は、その母が作る服を、ネットで売ったり注文受けたりしたいんです。
でも、一時期それについて色々調べたんですが、これがなかなか面倒が多いんですよ。
母も今は、色々あって肉体労働してますが、本当は随分前からもう服作ったり、家で仕事できたらいいのに・・・って思ってるはずなんです。もう体も限界だろうし。
 
 でもね・・・一緒に住んでるわけじゃないし、いちいち私を経由する手間・・・かといって、母に1人でやれって言って出来るわけないし。
 
 もし離婚したら、是非やろうと思ってます(笑)
今日はタンスを整理してたら出てきた服を見て、こんな日記はどうかしら?と思って書いてみました。
 
そんな事で今日出てきた服を載せちゃいます♪
20061020140306.jpg20061020140427.jpg

20061020140516.jpg20061020140702.jpg
スカートが多いですけど、勿論パンツ系もありますよ。
これ、ぴったり私のサイズ(足、ウエストのサイズ)なんですが、作ってもらった当初より若干ウエストに肉がついちゃった為、今履けないんです(笑)
 痩せたら履きます!!右下もは、今もよく着てます♪
左上の花柄のスカート、見えにくいですが斜め横にスリットが入ってて可愛いんですよ〜☆
 
 整理したらもっといっぱい出てくるんだろうなぁ・・・。
ちなみに我が家のカーテンの8割は、母の手作りです^^
安上がりです。
私も、母にもっと裁縫を教えてもらっておけば良かったなぁ。
 
 
人気ブログランキング
 
 

posted by みほ at 14:35| 長野 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

兄ニ贈ルせれな〜で

コスモス.JPG
 今日、10月1日は、何度かこのブログにも書いた事がある私の兄の誕生日。
今年で30歳になりました。
 
 おめでとう、お兄ちゃん。
 
無事に30年生きてこられて良かったね。
そしてこれからも無事に生きて。
 
 
 そろそろ落ち着いて、人生考えて、毎日を生き抜いて下さい。
 
ついに三十路ボンバィエじゃないですか(笑)
信じられません。
私から兄に贈れる言葉は・・・特にないなぁ(爆)
今日一日が素敵なものになりますように、そして来年の今日まで、できるだけ笑って過ごせるように・・・
遠い長野から、祈っている次第です。。。
 
 

訂正:兄は今年で31歳ですた・・・。
    素で間違えました・・・。実の兄なのに。しかもそこそこ仲もいいのに。
    自分の3歳上とか書いてたのに・・・。
    何で間違えたか、未だに謎です。脳が退化してるんでしょうな(笑)
    訂正してお詫びします(兄に。) 10.1.13:24


人気ブログランキング
女性ブログランキングも参加しています^^
どうぞ宜しくお願いします♪

posted by みほ at 04:04| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

どんくん祭り4

DSCF1043.JPG
 わりと最近頻繁に出してるんですが・・・久し振りのどんくん祭りです^^
ねむ顔です・・・。
DSCF1027.JPG
ブラッシングされているどんくん^^
遊んでもらってると勘違い(笑)顔が恐いです!!
DSCF1092.JPG
オスだけど、未亡人っぽい感じの・・・流し目で。
ふん!って感じでした。
DSCF1038.JPG
いつだって聞き耳立てて、人の話聴いてますよ。
 
今日はアップの写真が多かったですね^^
相変わらずの犬バカでごめんなさい(汗)いつもお付き合い頂いて、有難うございます!
 
また、忘れた頃にどんくん祭りやりますので、その時もどうぞお付き合い下さい♪
 
どんくん祭り1
どんくん祭り2
どんくん祭り3
 
人気ブログランキング
 

Seesaaブログでは、あなたのペットのかわいい画像と動画を大募集。特設ジャンルの「ペットの画像&動画大募集」から記事を投稿してください。抽選でギフト券を5名様にプレゼントいたします。
詳細はこちら

posted by みほ at 03:11| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

親孝行

20060819100755.jpg今日は母とどんくんとドライブに来ています。
さっきまで日本の最北端、宗谷岬にいました。

これから、母が小学生まで住んでいた歌登、志美宇丹と言うところへ向かいます。
只今、中頓別の公園で休憩中…。
かなり珍道中です。
帰ったら報告&コメント返ししますので、お楽しみに〜!
posted by みほ at 13:52| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

どんくん祭り3

DSCF0638.JPG
「アソボアソボ〜♪」
かじるどんくん。どこ見てるの??尻尾が細いでしょ?子供の頃は・・・。
DSCF0621.JPG
「あら、写真?美しく撮ってね?」
優雅などんくん・・・。尻尾がモコモコでしょ?
DSCF0635.JPG
「お風呂はあんまり好きじゃないの・・・でも、お母さんが恐いから、仕方ないんだ・・・。俺のモコモコの毛が・・・あ〜あ・・・。撮らないでよぅ。」
DSCF0630.JPG
「おめかしして、どこ行くの〜?俺を置いてかないで(涙)」
「どこも行かん!!はいはい、よしよし^^」
 
・・・着物着てる女・・・私です。去年かな?
母に着せ替え人形扱いされてます。着付けの練習台ですよ・・・。
どう見ても旅館の女将でしょ?(笑)
すっぴんなので、正面向いてる写真もあったのですが、あまりにも・・・ですよ。
 
今日もどんくん可愛いなぁ〜^^とバカッぷりを発揮して、更新いたしました^^
 
人気ブログランキング

 
どんくん祭り1
どんくん祭り2
posted by みほ at 20:16| 長野 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

どんくん祭り2

image/hukai-anani-otita-2006-06-18T00:45:16-1.jpg 最近私の母が、メールを覚えました♪どんくんの近況などをメールしてくれます。どんくんは、犬のくせに肉球が冬の散歩中にひび割れ、4本の足の肉球全てはがれ、血だらけで足を引きずり、今も長時間散歩すると血が出るそうです。
 肉球の弱い犬なんて聞いたこと無い・・・(笑)。
真っ黒だった肉球が、ほんのりピンクです。可愛そうに・・・。
 
 知っている方もいるかも知れないですが、犬は肉球で体温調整します。汗も、肉球からしかかきません。肉球を怪我する事は、致命的だったりします・・・。
 
 そんな中、一通の可愛い写真付きのメールが届きました。
image/hukai-anani-otita-2006-06-18T00:43:32-1.jpg どんくんの妹になるはずだった犬だとメールには書いてありました。
ミニチュアシュナイダーです。
ペットショップで売れ残り、子犬から置いていたけど8ヶ月になってしまい、売れないから保健所に連れて行くという話を聞き、兄が可愛そうでつれて来てしまったんですって。
 どんくんは、私と同じ7月生まれ。この犬は、なんと偶然、兄と同じ10月生まれ。母は運命を感じたそうです。
お金かかるけど、うちで飼おうか・・・と思った矢先、他に貰い手が決まり、連れて行かれてしまったそうです。
 名前まで決めて、どんくんが子犬の時に使っていたゲージも組み立てて、ペットショップでは売れなくてかまって貰えず、シャンプーすらしてもらえず臭い状態で来たわんこを綺麗に洗ってあげ、ひげや爪を切り、綺麗にしてあげたところで連れて行かれてしまったわんこ。
じっと母の顔を見て、寂しさから泣いて、母に懐いてぴったりとくっついて離れなかったわんこ。
 
 貰い手が、物凄く楽しみにしていて、可愛がってくれそうだと言う母。でも、とても寂しそうでした。
珍しく兄も、乗り気だったんですが、仕方がありませんね。。。
 
 ねぇ、皆さん知ってました?
今このペットブームで、子犬を飼って行く人が多い中、保健所に持ち込まれる犬が年々増えている事を。
保健所では拒否する事は出来ないんです。
 持ち込む理由は、「引越し先で飼えないから。」
 
「躾がうまくできず、言う事を聞かないから。」
 
「子犬のうちは可愛かったけど、大きくなったら可愛くなくなったから。」
 
情報ソースは忘れましたが、某県の保健所では年間2万以上の犬たちが、殺されているんです。
無責任な人間達を呪わずにいられません・・・。
確か、友達のblogだったと思うけど、動物の話になり、コメント欄に
「私の知人で『子供を殴ったら幼児虐待で捕まっちゃうけど、動物殴ったって誰に何も言われないから、ストレス発散にいいよ♪』って言う人がいた」のような事が書いてあったんです。
 
凄いですよね。人は。
 
ペットショップの売れない子達が、保健所行きなのを初めて知りました。
もう売れないからただであげよう!ってなると、買い手は「8ヶ月くらいならタダで貰えるんだ!」と思って買わなくなるから、基本はあげたりしないんですって。
 
 ペットブームも考え物ですよね・・・。
いつか、保健所の犬を引き取って育ててあげられるくらい、生活が豊かになれば、沢山の犬を助けてあげられるのに・・・。でも相当金がないと無理だ・・・(涙)。
 
 そんな事を考えさせられた、母との会話でした。
どんくん祭りとか言いながら、どんくん肉球のみ(笑)!!
また今度載せますね^^
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 01:22| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

どんくん祭り1

DSCF0636.JPG
 何度か記事にしていますが、実家に預けてある私の愛犬「どんくん」。
誕生日が私と同じで、運命共同体な私とどんくん。
会いたいあまり、枕を濡らす事もある程です。(涙かな?よだれかな?)
 見て下さい、この蛙が潰れたような伏せをするアホな犬を・・。
 
幼少時代からアホでした。ご覧下さい・・・。
DSCF0641.JPG
 アホでしょ?
どんくん祭りは、時々開催致します。隔週連載・・・ネタに困ったら・・?
今回は、コメントでねえさんから「そろそろ見たい」とご要望がありましたので、載せました。
楽しんで頂けましたか?
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 18:15| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

だ・・・旦那・・・。

DSCF0535.JPG
 カップヌードルキムチの汁がはねて目に入り、どうにもこうにもピリピリする今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?素敵な週末をお過ごしですか?
 
 今日、旦那が遅番で、お昼頃までグーグーと寝ていたんですが、午前中はお隣さん宅の子供達が「キャッキャ」言いながら階段を上り下りする音が、まるで我が家で騒いでるかの如く聞こえ、昼前位からはバケツをひっくり返したような豪雨で「ビタビタビタ!!!」と物凄い音が・・・。ふと気が付くと旦那が窓を開けています。
「何してんの?」と聞くと、
「さっき、ふと目が覚めたときに、結構暖かかったから洗濯物外に出したら乾くかなと思って・・・。」
 
そう、旦那は何を思ったか、午前中にトイレかなんかで起きた時に、室内に干してあった洗濯物をベランダに出したらしく、二度寝。
そして物凄い雨音に慌てて洗濯物を取り込む主夫・・。
 
ありがたいけど・・・アホですね^^
「今日、何か暑くない?」
「ウン、暑くて寝苦しい・・・」
「じゃ、窓開けとくね!」と旦那は窓を開けてリビングへ行きました。
 
雨降ってるし・・・ジメジメして全然涼しくないよ・・・雨降って・・・え?雨降ってるのに窓大解放ですか!??
 
ヤバイ!
 
と思った時には時既に遅し・・・カーテンから畳からベッドからびしょぬれ・・・。
カビちゃうよう・・・と寝ぼけ眼でベッドや畳を拭く私・・・。
 
 旦那よ、ありがたいけどあんまり余計な仕事・・増やしてくれるな・・・。
そんな素敵なうちの旦那です。
 
人気ブログランキング
 皆さんのおかげで、今日、奇跡的にSeesaaのランキングの中のコメントランキングで92位にランクイン致しました。明日にはまた消え去ってしまう事でしょうけど、とても感激でした☆アリガト♪(*'-^)-☆パチン
これからも、皆さんの貴重な意見・感想をお聞かせ下さい♪励みになりますし、元気を貰っています!
 
本当に有難うゴザイマス^^
posted by みほ at 18:56| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

29回目

 旦那の職場の店が15日にOPENして、連日大変そうです。
OPEN前日、店長の奥さんが倒れたらしく、店長が不在のまま、異例のOPENとなったんですって。
なので、旦那を含む役職陣はてんやわんや。
 
 毎日、帰ってくるのは朝3時とか。
次の日は朝11時半出勤とか。この間一緒に焼肉パーティーに行ったお向かいさんも役職で、昨日、朝8時に見てもまだ帰ってきていませんでした。
 
 そんな中、明日18日で、旦那は29歳になります。
きっと今日も帰ってくるのは朝でしょう。そして勿論明日も仕事です。
最近、あんまり仲良くないんですが、今日くらいは帰ってきたら肩くらい揉んでやろうかと思います。
 
私はマッサージ師になりたいと一時期思っていたほど、マッサージしてあげるのが好きです。と言うより「気持ちいい^^有難う。」と言われるのが好きなんです。
 ま、そんなこんなで、今日はこれから晩御飯を作り、帰ってきたら風呂入ってご飯食べて寝るだけにしておいてあげようと思います。
(いつもそうだけど。)
 
写真をね、載せたいんですけど・・・旦那が職場にノートパソコン持って行っちゃってるんです。写真の加工(サイズ小さくしたりとか)は、旦那のパソコンでしか出来ないんですよ・・・。
なので今日は写真無しです。
 
 ごめんなさい。。。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:20| 長野 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

夫婦

 グアム日記がとても好評で嬉しい限りです。

毎日、アクセス数を確認しているんですが、新しい日記を更新しても、グアム日記がダントツでアクセス数トップです^^

 旦那の理想は、年に4回の海外旅行だそうで、3ヶ月に一回は南国に行きたいんですって。贅沢極まりないです。てゆうか、私は年に1、2回でいいし、そのうちの何回かはカナダとか、北欧とか、南国以外に行きたい場所は沢山あるんだけど…旦那はとにかく寒いところは嫌い。その上、山は嫌いなんですって。「グアム行っても、5日間海は飽きると思うよ」と言われて「じゃ、滝とか自然の山々の中で癒されよう!」って言ったら「山は虫が多いから嫌い」で終了。

 勝手に海で一生を過ごせよ。

 そのくらい海が好きなようです。暑い海が。

 夫婦で意見が合わない事は、沢山あります。全く同じ価値観の人なんていないと思うけど、どれだけ近いか、それが大事だなって思います。やりたいことや嬉しい事、腹の立つ事、悲しい事、楽しい事、共感できないと話しててもつまらないし行動も違ってきますよね。
 私達夫婦は、ビックリするくらい価値観が違うんです。

 食べたい物も、見たいTV番組も、行きたい場所もやりたい事も、全くといっていいくらい違うんです。

 何で結婚したんでしょうね。
未だに謎です。

 先日、旦那に女友達から、手紙が来ました。
私はよく手紙を書くんですが、さすがに男の人にはあまり書きません。(なぜならあんまり返事が望めないから。)旦那と一緒にいるようになってもう2年半くらいですが、女の人から手紙が来たのは初めてです。
 その事について、嫉妬とか、全く無いんです。私も男友達とメールしたり電話したりするし、その事について嫉妬されて疑われたりして「もうしないで」とか言われるのがうざいから、「自分がされたくない事は人にはしない」をモットーに生きてきたので、特に詮索もしないしどうでもいいんです。

 でも…昔付き合ってた彼氏には嫉妬したんです。
何が違うのかな?年取ったから?成長したのかな?謎です。

 夫婦って、不思議な関係だな〜って思いました。


人気ブログランキング
↑恋愛について悩んだりしたことのある人、一日一回クリックお願いします!
posted by みほ at 05:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

とっても身内事ですが。

DSCF0224.JPG また北海道ネタです。ばあちゃんちの除雪の報酬は、地元の新鮮な寿司でした!見えにくいかもしれませんが、一番上の寿司はちょ〜〜〜〜〜〜ぅコリコリのアワビです。美味しかった…こんな事言ったら申し訳ないですが、やっぱり九州は魚介より肉やラーメンなんですよね。だから、お寿司屋さん沢山あるけどやっぱり美味しいとは言い難い…。博多地鶏や、鹿児島の黒豚、黒毛和牛、とんこつラーメン最高なんですけどね。

 ところで、話がずれましたが除雪の話。今回北海道に帰った目的は、除雪と犬の散歩の為。そう考えたら目的を全うしたんですけど。行くきっかけになったのは、元々母は体が弱い。20代の頃から医者に「あんたの肉体年齢は60歳。働ける体じゃない。」と言われていたのに、諸事情によりずっと仕事をして、今も2つ掛け持ちしているんです。介護とガスの検針。腰も悪いのに介護で重い老体を入浴させたり、大変な思いをしているんです。実家には兄がいるんですが、去年の大雪(今年は去年を越えたらしいけど)の時殆ど除雪しなかったせいで母の負担も大きく、屋根の雪下ろしをしなかったせいで車庫が潰れたんです。雪の重みで。
 決して裕福な家庭じゃないのに、余計な出費がかさんだ話を聞いて、犬の散歩も負担だし…とも言われて「じゃ、私に出来る事やるよ、私の犬だし。」って事で北海道に帰る事にしたんです。

 去年、このブログを始めて、私は毎日とても幸せでした。それまでは旦那の事や、色々な事にストレスを感じて、凄く後ろ向きな毎日を送っていたんです。でも、新しいことやりたいなぁ、ブログとか興味あるんだよねって去年の前半に思ってて、友達とかにも話してて、たまたま見つけたブログ〜北海道移住した2人が綴る〜HappyLife日記に出会って、思わず感動して泣いてしまったんです。些細な事の中に小さな幸せが隠れている、それを見つけて笑顔になれる、そんな生活素敵!!って。どうしてそういうものの考え方が出来るんだろう!?そして、この人たちみたいに、人を前向きにさせるような、素敵な、それでいて時々笑えるそんなブログを私も作れたらいいなって思って始めたから、毎日ブログに載せる写真や日記、どんな内容にしたら共感してもらえるかな?とかきれいな写真撮りたい!って思う事が私には楽しくて仕方が無いんです。空を見上げる回数が増えた事、景色がキレイ!と感じる気持ちが増えたそんな自分を好きになれるんです。だから、苛々する事も凄く減って、笑顔でいられたんです。
 でも、北海道に帰って豆と雪VS私『屈辱』」でも書いたんですが言い表せない苛々感に襲われて、確かに私は除雪しに来たんだけど…何で母と私は女なのに除雪、力仕事して、兄は何もしないんだろう?って事に時々急に憤りを感じてしまうんですよね。『屈辱』の次の日の飽くなき挑戦…激闘では兄は凄く働いて、しかも笑顔で面白い事言いながらの除雪…それだけで凄く楽しい時間に変わるのに。

 兄と私は、周りがびっくりするくらい仲がいいんです。友達みたい。でも、母と兄は毎日一緒にいるせいで、母の大切さを見失っているんだと思うんですよね。兄の仕事だって決して楽な仕事じゃないので、体が疲れてるのだってわかるんです。でも、兄よりも、母の方が体を酷使してるんです。母は、アメとムチ、どちらかと言えばアメを遣うのがとても下手。兄の事で溜まったストレスで、兄に対して「そんな言い方したら気分を害す」って私でもわかる言い方しか出来ないんです。兄だって、母が大変なのも理解してるんだろうけど、反発してしまうのと、少し、自分が可愛いというか…。そんな事で、兄は職場では凄く真面目な働き者なのに、家では機嫌が悪いと何もしない。そんな実家の状況が私には心配以外の何者でもないんです。
 兄が悪いんだけど、母の言い方も悪いんです。そんな事、色々わかってるのに、一人で黙々と除雪してると、別に除雪は嫌じゃないのに「何で私が…」って思い始めて、汚い感情が芽生えるんですよ。
 そしたら、北海道に来るまで、毎日幸せに過ごせていたのに、はぁぁぁ…ってため息出ちゃうんです。身内とはいえ、人間って難しい。そんな事を、飲みながら少し愚痴ってしまったり、私もまだまだ…。って思いました。

 ここんとこ長い日記でごめんなさい。


人気ブログランキング
posted by みほ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

犬バカ写真集

DSCF0214.JPG ひっくり返って爆睡するんです、うちの犬…バカでしょ?

DSCF0215.JPG 眠そうな時でもカメラを向けると耳をピーンと立てて、「カシャ」とか「ピピっ」って音に首を傾げます(´Ψ`)

DSCF0216.JPG 乾燥肌の体を前歯で微妙に噛むんですが、上唇?が内側に入るんです…説明が難しいんですが。間抜けな顔なんですよね(笑)。で、ちょっとだけ舌が出てるんです。ますます間抜け(爆)。

DSCF0225.JPG 私の布団を陣取っている姿です。俺様なんですよね、ヤツは…。布団を敷く時も、敷布団のど真ん中、枕を置くと頭を乗せます。何様なんだ…と思うと笑えます。

DSCF0229.JPG 昔子犬の頃、近所の公園に行ったら子供達が「かわいい〜〜〜!」と寄って来て「これ、何犬?」と聞かれたので「コーギーとシェルティの混ざったの。」と答えたら一人の子供が「要は雑種でしょ。」と言った…いいんだもん!!犬種なんて関係あるか〜〜〜!!と思ったことがありました(笑)。

 今度、子犬の頃の写真を、載せられたら載せたいと思います。「何て犬バカなんだ…自己満足か?」と思われるかもしれませんが、犬バカなんです。無類の動物好きで、特に犬好き…その上自分の犬で、誕生日も性格も一緒なんですよ。犬バカにもなります(´∀`)

 数日は、北海道での話しになります。友達との食事会の事や、家族の事、少しずつ北海道での事を紐解いていきたいなぁと思っています。どうぞ宜しく〜!!


人気ブログランキング
posted by みほ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

冬の空に想い人

image/hukai-anani-otita-2006-01-29T00:56:02-1.jpg北海道に来て約3週間になる。
冬の空は、北海道と九州は少し違う。空を見上げて思う事…『そろそろ逢いたいなぁ。』
北海道生活も残り10日になると、愛する犬との別れが切ないな…とも思う。体が二つあればいいのになぁ。

北海道…愛すべき大地と犬と色々。
九州…愛すべきとんこつラーメンと旦那!

posted by みほ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

