♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年03月31日

4分の1の思い出

 今年も気付けば四半期が終わろうとしています。
 
「まだ3月終わったトコ」と思う人、「もう三月終わりなんだなぁ」と思う人、人それぞれでしょうね。私にとってこの3ヶ月は、久しぶりに濃厚で、充実した3ヶ月だったように思います。
 
 このブログを昨年12月に始めて、年末には「今年(2005年)の点数は低い」とか、「幸せって何だ」的な発言をしていました。2006年は笑顔で過ごそうって決めてから、何だか幸せが増えた気がします。
 きっとそれは、増えたのではなく、気付かなかった幸せが沢山あったんでしょうね。100個の幸せと、100個の不幸せがあったとして、80個の不幸せと20個の幸せしか見ていなかったら、今年の点数は20点ってなっちゃいますね。80個も幸せを見落としてるんだもの。
 
 
人気ブログランキング ←幸せはそこら中に落ちていますよ!
 
 
 
続きを読む
posted by みほ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ラーメン道

 今日、結構近くにある「桃花」という中華料理屋さんへ、ラーメンを食べに行ってきました。
 
リンクさせていただいているブログ「daijiのラーメンだけの話」の中でも紹介されていて、坦々麺が美味しそうだったので行ってみました。
携帯の充電が切れてしまっていて、写真は無いんですが、もーとっても美味しかったです。
 
 坦々麺、味噌ラーメン、水餃子、鶏の辛子炒め?、海老餃子、杏仁豆腐(一人でこれだけ食べたんじゃないですよ!)を注文したんですが、中でもかなり美味しかったのは水餃子!ゴマダレがも〜〜〜〜・・・オイスィ〜〜〜〜!!
 
 
 実は私達夫婦は、かなりなラーメン好きです。
私は主に味噌が好きなんですが、塩も醤油もとんこつもいけます。
その土地その土地での美味しいラーメンにありつけたら、もう幸せです。
 
 「桃花」は、店内の雰囲気も良かったです。
観葉植物が多く、造りも中華〜って感じでした^^
 
これからも、美味しいラーメン探しの旅は、続きます!!
 
人気ブログランキング←ラーメン好きな方、クリックお願いします♪(好きじゃなくても、全然構わないんですけど・・・♪)
posted by みほ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

LOVE☆ホルモン鍋

image/hukai-anani-otita-2006-03-10T19:16:41-1.jpg
 昨日、歯茎の腫れも大分ひいて来たので、以前にも書きましたが、とんこつラーメンの次に愛しい我が家から徒歩5分?程の距離にある「にんにく屋」という居酒屋さんの「ホルモン鍋・麺付き」を食べに行ってきました。

 もぅ本当に美味しぃぃぃいいいんですよ!!!
レシピを教えて頂きたいくらい…。(無理でしょうけど。)
もう、すっかり春で、鍋の季節は終わりましたが、全然美味しくいただける一品です♪最後の細麺がまた合うんですよねぇ。


 今日は、旦那と一緒に大分荷造りしました。
中途半端にやってしまった為、今、家の中はやや惨劇です…。

 この後、どうしよう…とほほ…。


人気ブログランキング
posted by みほ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

地味な懸賞好き。。。

DSCF0106.JPG
 写真は、去年、北海道生搾りのシールをひたすらに送り続けたら当りました!

「非売品だ〜レアだね〜!」

なんてうかれましたが、12本…3日でなくなりました。
呆気無い…。

でも、美味しかったですよ!

 元々、クロスワードとか、イラストロジックとかの懸賞に送ったり、身近な懸賞が大好きなんです。(でも、図書カードとか、使えないトートバックとかしか当らない…)

とにかく、郵便物を出したり、郵便物が届いたりって、もぅ凄ーくワクワクします。
何なんでしょうね〜この感情は…。

 今日は元上司、今は良きお友達から手紙が届きました。

ペーパーナイフで「シャっ」とあける時、中から取り出す時、気付いたら笑顔な自分がいます。懸賞が当たった時より嬉しいかも^^

 長野に着いたら、引越しましたの連絡の葉書・手紙を出すのが今から楽しみで仕方がありません。


 実は、福岡から長野まで、

車で行きます!!

 道中は、写真沢山撮って、ブログにアップしたいなって思ってます。それもとても楽しみです^^
あと2週間弱…。
九州、名残惜しい事も沢山あるけど、長野に行く道中も、楽しみです!


人気ブログランキング
皆さんは日々楽しんでますか?一日一回クリックお願いします♪
posted by みほ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

犬はいかが?

image/hukai-anani-otita-2006-03-06T14:23:26-1.jpg
 私の顔の形が変わってきましたよ…。
あまりの歯茎の腫れっぷりに…。

痛いです。

 引っ越すに当って、冷蔵庫の中身を処分しなきゃいけないんで、今日は冷凍庫にあった手羽もとでフライドチキンなるものを作りました。
(味付けして油で揚げるだけだから非常に簡単w)

でも…私は歯茎が痛いんです…食べられない!!!
痛み止めを飲んで、無理やり食べました。
一日一食…少し脂肪が減ってくれる事を祈りつつ…。


 今日は、実家にいるうちの犬「どんくん」の写真をまたまた載せちゃいます。
こないだ猫にゃんだったから、今日はわんこで。。。

 最近は、あれですよ、ネガを持っていったら、使い捨てカメラのフィルムでも、CD-Rにデータとしておこしてくれるんですって!!!
でも、どんくんのネガは、殆んど実家なので、今回は写真の写真を…。

DSCF0328.JPG
兄の手に乗るどんくん。

DSCF0329.JPG
どんくん写真集です。

 子犬からやや大人になりかけのどんくんのネガがあるので、長野に行って落ち着いたらカメラ屋に持っていってみようと思っています♪
データとして取り込める感じなら、ブログにもアップしたいと思っています。

動物って、癒されませんか???


人気ブログランキング
posted by みほ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

LOVE☆とんこつ

image/hukai-anani-otita-2006-03-06T19:38:52-1.jpg
 2日くらい前から、物凄い勢いで歯茎が腫れていて、かなり痛いです…(つдT)シクシク

何がツライって…


何も食べられないんです。

 でも、腹は減るじゃないですか。

もうすぐ福岡離れるしって事で、3日前の旦那の休みの日もラーメン食べに行ったんですが、今日は「あまり噛まなくてもいけそうな食事」って事で、博多とんこつで一番私が好きなラーメン屋に行きました。

う…うまかった…久々にここのラーメン食べたけど…。


 あぁ…この味が食べられなくなると思うと、後ろ髪ひかれるなぁ…。


人気ブログランキング
posted by みほ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

猫にゃん

image/hukai-anani-otita-2006-03-05T16:26:03-1.jpg 近所に野良猫が多いです。今のアパートの周りも、前のアパートの周りも…。
 暖かい地域だからでしょうか。野良犬や野良猫の数は北海道より全然多いです。

 前住んでいたアパートにいた時、家の前に子猫がいました。
旦那は動物全般アレルギーなんですが、実は私も猫アレルギー…あと、ハウスダスト…駄目ですねぇ。

でも、私にしてみたら、アレルギーなんて関係ないんですよ!!!
だって可愛いんだもん(´ιゝ`)ニヘ

 痒くたって、鼻水出たって、クシャミ止まらなくたって、さわりたーい!って思うんです。

だから旦那に内緒で、家の中に連れ込み、ミルクをあげて、子猫と遊んだ一日…。幸せな一日でした。


 今、家の周りには、発情期の猫達が、夕方から夜にかけて、


ボァーーーーーぁ゛

って…うるさいです。(ほんとにこんな鳴き声…)


人気ブログランキング
↑猫でも犬でも、好きな人、一日一回クリックお願いします!
posted by みほ at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

色々な幸運

image/hukai-anani-otita-2006-03-04T17:37:32-1.jpg 今日、引越し屋さんが、見積もりと説明に来てくれました。
業者さんにお願いしての引越しは、実に今回で5回目になるので、説明内容の殆んどは既に知識として持っていましたです。でも、一生懸命に説明してくれたので、傾聴の姿勢をもって、説明を聞きました。

 今日、少しダンボール等を持ってきて下さいました。使わないものから順に、少しずつ荷造りしていきたいと思います。

 そういえば、去年も実はこの時期引越しの準備をしていて、引越し前日に福岡を震度6の地震が襲いました。もうあれから一年なんですね〜。
距離にして15qの引越しでしたが「面倒だ」と思っていたら、地震。
荷造りしていなかったら…と思うとゾッとします。

 高いところにある物、食器類、全部梱包して箱詰めし終わっていたおかげで、被害は0でしたから…。

 当時、旦那は研修で、博多にある「福岡統括事務所」に行っていて、確かビルの6階?にいて、順番に自己紹介をしている時、丁度旦那の番の時に地震直撃!ガタ!とよろけて
「地震です!!」って言ったら、

「そうだねぇ。地震だねぇ。…じゃ、続けて」

と言われ、余震も続き、ぐらぐら揺れる中、研修は続いたそうです…。
恐るべし…旦那の会社…。


 今日、旦那が遅番で、ちょっとブログ探検をしました。
そしたら、ちょっと面白いブログを見つけちゃって、5か月分をずーっと読み倒しました。

今、何万人がブログを書いているんでしょうか?
一人で何個か書いている人もいます。
自分の知らないところで、全く知らない人が、めちゃくちゃ面白い発想を持ってブログを書いている。自分の知らないところで、すっごく素敵なブログを書いている。
それを、色々な偶然が重なって、見つけてしまった運命…!?めぐり合わせ。

不思議ですね。

 是非、コメントを残して、お話してみたいんですが、勇気がいります。
しかも、何てコメントしたらいいんだろう?悶々と考えてしまう。
頑張ってコメントを残して、是非リンクを貼らせて頂きたいと願う今日この頃です。

 お気に入りリンクに、今までなかったブログが載るかどうか、ご注目下さい♪
携帯からの方は見られないんですが…。

人気ブログランキング
↑面白いブログと、素敵な出会いがありますよ、本当に!!!

posted by みほ at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

続・幸せと不幸せ

DSCF0307.JPG 昨日、パソコンデスクと椅子を新調しました。
夜遅くまで組み立てて、朝4時近くに完成!
 今まで、アルミラックで、旦那が結婚前にリサイクルショップで3千円で購入したもので、高さが自由に変えられるんだけど、椅子が無かった為、座って作業する感じの高さでした。
 この高さがまた微妙で、私は座るとき、あぐらをかくと猫背になって背中が痛い。お姉さん座りすると、腰がいがんで痛いし疲れる。正座するとPCに対して高すぎて打ちにくい。座椅子を置いてもどっちにしても足は伸ばせないんで意味が無い。そんな中途半端な高さでした。

 今日からやっと、椅子に座り、楽な姿勢でキーボードが打てます!
椅子は社長椅子っぽくて私は趣味じゃないんですが、旦那は座り心地重視でリクライニング付きがいいって…でも、、、PC前でリクライニングする必要…ある???

 まぁそんなに高価なものじゃなかったんで、いいけど…。

 最近、「自分にとっての幸せって何だろう?」と考えるようになってから、答えは見つかっていないけど、小さな幸せをふとしたことで見つけるようになりました。

 まずそれが、幸せなことなのかもしれません。
きっと、嫌な事が続いたら、小さな幸せを沢山見逃して、小さな不幸ばかり目に付いて「今は何て最悪なんだろう…」って思うんでしょう。でも、少し目線をずらすだけで、今まで全く見逃していた幸せ達が少し入ってきて、少しの不幸を少ーし見逃すようになっただけで、こんなに沢山の幸せを感じている気になっている。

 そのきっかけがあったこと、幸せを感じられる事、幸せについて考える自分、とても幸せな事なんだなぁ…と思いました。


人気ブログランキング
↑皆で幸せ分け合いましょう♪なんちゃって。
posted by みほ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

幸せと不幸せ

 私の車のトラブルが続いています。
北海道にいた頃は、4年を目安にタイヤを買い換えていました。4年目の夏は、冬が来るとスタッドレスに交換すると共に夏タイヤを捨て、春に新しいのを買うんですよ。だから冬のボーナス残しておいたり…なんて計画的に出来たんですが、福岡に来てからオールシーズン夏タイヤなんで、交換のタイミングを長い事逃していました。今、私のタイヤは殆ど溝がありません…かなり危険。雨が降ると滑るし、何より恐いのはバースト。

 今月買おうと思っていたけど、何かと2月は出費が…。
私の車は、売り出した後トラブルがあり、リコールが出ていたんですが、そこまで不自由が無かったのでほっといていたんですが、去年くらいから調子がおかしい。リコールは無料なんで、去年北海道に帰っている間旦那が車屋に持っていってくれました。もともと北海道の知り合いから買ったんで、色々聞いていたんですが、丸1日かかるって聞いていたのに福岡のディーラーは「45分でできる」と。え〜?と思ったんですがそのままにしてたら案の定すぐ不調になりました。1年近くまたほっといて、今回旅行中に再度車屋に出し、現状を報告し、最近車が戻ってきました。
 エンジンの不調は直ったんですが…スターターと防犯の具合がおかしい。キーレスの電池も切れ気味。今日、自分で防犯のリモコンをいじったものの、直らない…はぁぁあ…悲しい…。


 今日、新聞屋さんが来たんですが、いつもの集金のお兄さんじゃないし、集金にしては早いし…と思って出たら、継続しますか?の話。「あぁ…はい。」って感じでサインしたら「ビール…ていうか、発泡酒なんですけど、飲みます?」と聞かれ、「はい、結構飲みますねぇ」って言ったら何と!発泡酒1ケース頂きました!!ヽ(≧∀≦)ノヒャッホウ!!
 私が取っている新聞社は、取り始め、ビール12本と映画無料券2枚頂いて、引越しで市が変わるから管轄が変わるって時は「引越し先の市は、こういう景品差し上げたりって結構厳しくて、特に何もしてあげられないかも知れないんです」って言われて「あー、別にいいですよ!」って話してたら、引越し先で新しい担当者?が来て、「向こうから、できる限りの粗品を持って行けと言われたんです。」と洗剤を1ケース(アタック6個入り)持ってきてくれて、しばらくして、朝刊が入ってなくて電話したら、すぐ持ってきてくれて、「すみませんでした」と洗剤1個…しばらく洗剤を買わずに済みました。

 そして今日ですよ。発泡酒だって、1ケース買えば2700円くらいしますよ。「イヤー、いいんですかぁ?前も洗剤1ケース頂いたり、結構無理して頂いてるみたいで…」と言ったら「そうなんですよ。なので、ご近所さんには内緒ですよ!」と言われました。
 他の家の人にも同じことしてるのかも知れないけど、ちょっと嬉しい単純な私です(笑)。

 不幸せな事って言い出したらキリが無いくらい沢山あるけれど、自分が単純なおかげでほんの些細な事で嬉しくって幸せを感じられます。「騙しやすそうな性格」と良く言われますケド・・・。


人気ブログランキング
↑最近幸せな事あった人、一日一回クリックお願いします♪
posted by みほ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

針灸初体験!

日付が変わってしまいましたが、今日(1日)初めて針灸医院に行ってきました。
除雪、雪のはね上げ等で、万年肩凝りが悪化、そして腰痛とか背中がピキピキいって限界ヨロシクだったので、母に紹介してもらって…。
針は10分程度でしたが、1時間近くマッサージしてくれて、帰りには湿布を貼ってくれて、相当いいです!女性の方が担当してくれたのですが、話し上手で、マッサージも最高!
至福のひとときでした。でも、知ってはいたけど私の背骨は相当な勢いで曲がっているらしく、腰への負担が酷いのでは?と心配されました。

続きを読む
posted by みほ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

白い雪、青い空。

image/hukai-anani-otita-2006-01-20T23:27:47-1.jpg昼頃、散歩に出掛けました。外は晴天で、太陽の光が真っ白な雪に反射して、下を向いても眩しいのです。
決して九州では体験できない眩しさ。
白樺、ポプラ、真っ赤な実を付けるナナカマド。沢山の木々の散歩道。
posted by みほ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

冬の散歩道

image/hukai-anani-otita-2006-01-11T16:50:17-1.jpg愛犬の散歩中に歩きながら写真撮りました。1月11日わんわんわんって事で今日は犬の日なんですって。戌年の犬の日に愛する犬と散歩できる幸せ(*^-^*)素敵な一日です。
posted by みほ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

癒し

image/hukai-anani-otita-2006-01-10T19:08:14-1.jpg愛する私のわんこです。何とこいつ、私と同じ誕生日で、干支も同じ午年!運命を感じました(*^3^)/〜☆
本当は私の犬なので九州に連れて行きたいけど、実は旦那がアレルギー…Σ(・д・)
悲しすぎです…。
posted by みほ at 19:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

アリガトウ2005

DSCF0202.JPG これが今年最後の日記になります。
 今年一年、お世話になった方々、よくお邪魔させて頂いているブロガーの皆さん、そしてたった1ヶ月の私のブログで知り合えた皆さん、2005年、アリガトウございました。自分のだけじゃなく、他の素敵なブログを通して助けられたり、電話やメールや手紙を通して助けられたり、会って話を聞いてくれたり、沢山沢山アリガトウございました。
 ネットを通して沢山の出会いもあれば、友達との別れもありました。沢山の出会いに感謝したい。アリガトウ。

 来年も、皆さんにとって、良い年でありますよう、祈っております。
自分にとっても、良い年であれるよう、頑張ります。

 来年も、私ともども、このブログも、よろしくお願いします!!

banner_03.gif
posted by みほ at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

読書

DSCF0198.JPG 昨日、夜レンタルDVDを返しに行って、ふらっと本屋で立ち読み…リリーフランキーの東京タワーを買おうかどうか悩んで、30分くらい立ち読みしてさー帰ろうと思ったら入口付近に新刊コーナーが。あらやだ、気付かなかったわ♪と思ってチラッと見たら「おおっ!大好きな本が出てる!!!」蛍の光が流れる店内、慌ててレジへ。

 とにかく漫画が大好きな私。結婚前は1000冊くらいの単行本を持っていて、どでかい本棚が2つ、部屋にあったんだけど旦那が…多すぎるから減らせと言うから3分の2くらい実家に寄付してきました^^もともと兄も親も漫画好きなので、今実家は漫画喫茶開けるんじゃない?というくらい本が溢れています。
 大分減らしてきたのに、いまだに事あるごとに「物多すぎだよな〜…少し減らそうよ…」と言われます。断腸の思いで数々の本や観葉植物や、衣類やゲーム、思い出の品々やその他諸々を置いてきたのに………
「まだ減らせってかーーーー!!」ですよ。(#`Д´)

 部屋はその人の心を映すんですって。
物が多い人は寂しがり屋。少ない人は一匹狼タイプ?全く相容れない2人なのでした。

banner_03.gif
ランキングにご協力お願いします♪
posted by みほ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

月並みですが。

26.JPG ☆Christmas eveですね☆我が家も一応ケーキ用意しました。
私達のお気に入りは、近所(自転車で約5分)にある『いしむら』というお菓子屋さん。和菓子も洋菓子もあって、結構好きなんです。

 さすがに今日はイブと言う事もあってなかなかの混みっぷり。
旦那が実は甘いものダメで、そんな中でも唯一美味しく食べられる「ジャマイカモンブラン」というケーキを…と探したら、何とクリスマスシーズンはクリスマスケーキの他は普通のモンブランとかチョコレートケーキ以外は大きいサイズは出してないんです…って言われちゃって(TдT)やむなくミニサイズを買いました。本当は長方形で、ちゃんとパーティケーキみたいなのがあるはずなのに…。

 写真のツリーは旦那が去年クリスマス前にゲーセンで取ってきたもの。
ケーキも本当は皿に乗せてちゃんとセッティングしてから写真…と思ったけど、旦那はまだまだ帰ってこないので、箱ごとでした。

 皆さんは素敵なクリスマス送れてますか?

PCからの方、是非クリックお願いします(^◇^)
→ banner_03.gif
posted by みほ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

雪の結晶

19.JPG 皆さんは雪の結晶を見た事がありますか?
北海道では毎年当たり前に見られるものです。東北でもあまり見られないとか…(聞いた話です。見れたらごめんなさい)
 今、外は物凄い雪。北海道で見た懐かしい雪によく似ています。直径1cm以上の大粒で、ふわっとしていて、ゆっくりゆっくり落ちてきます。遠くは薄っすら白くて、遠くで落ちてくる雪も、粒としてはっきり見えます。それが、近くの大きな粒と混ざって見えて、風もなく縦に落ちてくるのを見ていると、とても不思議です。今にも吸い込まれそうな、言葉で表現するのはなんて難しいんだろう…。

 これだけ軽くて大粒なら雪の結晶が見られるかも!?と慌ててコートを羽織って外へ飛び出しました。でも、やっぱり西日本。コートに落ちてくる雪も、みるみるうちに溶けてしまい、写真に収めるどころかハッキリと見ることは出来ませんでした。
 でもとてもキレイだから写真を…と何枚か撮って、「人間の目って凄いなぁ。肉眼って凄い。」と思いました。ただ単に私の写真を撮る才能が無いだけなんだけど…(笑)
こんな写真でも何か感じてもらえたらいいなぁ…。
posted by みほ at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

16.jpg 紅葉の色を残して薄っすら白くなった九州佐賀の山々。数日前から急に寒くなった気がします。
 北海道育ちなので、雪を見ると幸せになるなぁ。。。

九州に来て2回目の冬。寒いけど、冬は嫌いじゃない。
posted by みほ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

