♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月12日

素敵な出会いを

asa.JPG
 夜だけど、写真は朝日です。こんばんは。
 
Seesaaブログの調子が悪いようで、ここ3日くらい、コメント通知が一切来ません。
いつもは、10分刻みで通知が携帯に来るんです。
10分刻みって言っても10分に1回通知が来るわけではないですが、コメントがあると10分以内に通知が来るんです。
 
すぐにレス出来なくても、コメントはすぐに確認できるんですが、今は通知がないので、パソコン開いたら「あ・・・」とか思う感じ・・・
 
早く直ってくれるといいなぁ。
 
 
 いやぁ。
ここ数日なんですが・・・。
躁鬱が激しくて、ちょっと変な私です。
前回の日記も、変なこと書いちゃってすみません。
 
なんか、おかしいんですよね〜。
大爆笑しながら号泣したり、今ドラマの東京タワーをチラッと見たんですが、オカンを見たらなんか泣けてきて。
 
思い切って、泣き疲れるほど号泣すればスッキリするかもしれませんね^^
 
 
 ところで昨日、深夜にTVでやっていたTOYOTA BIG AIR・・・1年に1回のイベント。
数年ぶりに見ました!面白かったなぁ〜〜〜〜!
人が空を舞うって綺麗ですよね〜。
 
ナレーションがヤスケンで、ちょっと嬉しかったりして^^
わからない人ごめんなさい。ローカルな話なんで・・・(汗)
 
 で、昨日なんですけど・・・。
本屋行ったんです。で、ふらふら立ち読みしたりして見つけた本・・・久々に書籍を買ってしまいました。
DSCF1515.JPG「自由への扉」/高橋 歩 著
これね・・・何か立ち読みしてる時に、思わず泣きそうになっちゃいました。
 
帯に書いている言葉「人生と言う名の旅を楽しむための言葉&写真集」
 
 
もっと地球を感じて、もっと自由に旅して、もっと人生と言う名の旅を楽しもう。
愛する人と自由を・・・。
 
難しいようで、とてもシンプル・・・。
そんな事がつまってる。
 
大事な言葉が、いっぱいつまってる。
 
そんな一冊でした。
皆さんも良かったら、本屋で立ち読みしてみませんか?
素敵な本に、出会ってますか?
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
posted by みほ at 21:42| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

年末に何思う

DSCF1347.JPG
そこにあるのは、確かな『幸せ』
 
いつも傍にいる事が当たり前なんじゃない。
いつも傍にいてくれる事が、有難い事で幸せな事。
 
あなたが今生きているのは、あなただけが頑張った結果じゃない。
あなたが生きていけるのは、影で誰かが支えている事を忘れないで。
 
それを思えば、高価なものが無くても、特別な何かが無くても、幸せなんじゃないのかな。
 
それを思えば、つまらない毎日も、苦痛を感じる何かも、許せたり、乗り越えられたりできるんじゃないかな。
 
 
あなたの傍にも、私の傍にも、いつもあるのは確かな『幸せ』
そして不確かな『憎悪』・『不満』・『不幸せ』
 
不確かなものに捉われて、確かなものを見失う。
曇った目で、一体何が見えますか?
 
 
今年も一年が終わろうとしている。一年はどんな年だった?
幸せだったか不幸せだったかじゃなく、今年はこんな事があったな。来年はこんな事がしたい。そういう振り返り方をすれば、何かが変わるかもしれない。
 
そんな気がするだけ・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 21:39| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

1年

DSCF1228.JPG
 あ!!
昨日気づいたんですが・・・・12月12日で、このブログ・・・
 
 
2年目突入しました!
 
まる1年、このブログを書いて・・・「半年たちました!」とかってついこの間言っていた気がするんですが・・・早いですね。
こんな他愛もないブログに、ちょくちょく足を運んでくださる方、気まぐれに遊びに来てくださる方、ただただいつも傍観している方、いつもコメントを残してくださる方、
 
皆さん一人ひとりに、一列に並んでいただいて、一人ずつ握手して行きたい気持ちです。
 
ありがとう。
 
 今私がこうして自由気ままに日記を書いていけてるのは、皆さんのおかげです。
読んでくださる人がいるからこそ、書こうって思うし、楽しんできました。
自分嫌いを直したくて書き始めたブログ。1年たった今、1年前よりも自分を好きになってる自分がいます。
 
本当に、有難うございます。
これからも、どうぞ皆さん、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。
 
 
2年目突入!!っていう12日・・・ブログ更新しろよ、私も・・・(汗)
記念日とか忘れるタイプでしょうか。そうでもないんですけど(笑)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 16:54| 長野 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

幸せな夢

DSCF0920.JPG
 先日、旦那と使い切れないほどのお金について話をしました。
(何の話をしとんじゃい!)
 
ビルゲイツやなんかは、一生かかっても使えない程の金を持っているって話をしました。
で、子孫とかに残すと、自堕落なダメ人間になっちゃうから(かどうかは定かじゃないが)大量に寄付をしたとか何とか・・・。
 
もう曖昧な話ですけど、そういう事で旦那と熱く語りました。
一生かけても使えない金額・・・そんな金があったら、皆さんだったら何しますか?
何億のレベルじゃなく、何兆の額です。
 
私・・・一生をかけて使いきれる自信があったんです。兆とかなら。
そんな話を旦那としてました。
 
 
続きを読む
posted by みほ at 06:26| 長野 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

DSCF0668.JPG
 旦那が仕事から帰ってくると、冬の匂いがした。
昨日、旦那が帰って来てから、一緒に買い物に行った。
近くに綺麗なイルミネーションがあるよ!旦那が嬉しそうに私に言った。
 
仕事で疲れているだろうに、買い物行く道中でもないのに、見せに行ってくれた。
 
深夜2時。
外はとても寒くて、車は凍っていた。
もう冬なんだなぁ・・・。
 
綺麗なイルミネーションを見て、帰って来て空を見上げたら、街灯があるのに、それはそれは綺麗な、満天の星空。
北斗七星、オリオン座、カシオペア座・・・もうそのくらいしか星座を覚えていない。
あんなに大好きで、色々覚えたのに・・・。
 
冬は、寒くて嫌い!そう思う人もきっと多いんだろうな。
私の旦那も冬が大嫌いな一人。
 
でもね、冬って暖かいよ。
一面真っ白な世界を見た事がありますか?
目に見える8割のものが白い、静かな世界。
雪が降る音や、踏んだときに鳴る音、何もかもが近くて、雪に包まれる暖かさ。
気持ちが暖かくなるんです。
 
子供の頃、外で遊んでしもやけになった手を、少しずつこすって暖めてくれた母の手が暖かかった事、
冬の夜が寒くて、手を繋いだり腕を組んだり、人の温かさを教えてくれた友達や彼氏、
雪で作ったカマクラの中は、実はとても暖かい事、包まれる暖かさ、
 
そんな事を教えてくれる冬だから、私は大好きなんです。
 
寒いだけじゃない。本当は暖かいんだ。
冬があるから、春は愛おしいんだよ。
 
冬は星が綺麗で、雪が包んでくれて、イルミネーションが似合ってて、人の温もりを教えてくれる。
あと、鍋が美味しい事とか^^
 
冬ですね。
皆さん、冬を満喫してくださいね!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 19:04| 長野 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

2年目

DSCF1120.JPG
 今日は、私達夫婦の、2回目の結婚記念日です。
 
北海道出身の私と、千葉県出身の旦那が、北海道で出逢って、何故か九州の地で2年前に入籍・・・。
時がたつのは早いものです。
そして今長野県で結婚記念日を迎えているわけです。
 
 北から南から甲信越・・・2年の間に色々な事がありました。
今日は旦那が早番なので、帰ってきたら2人でぐ〜たらしたいと思います。
特に何の予定もないので・・・(笑)
 
 で、明日旦那がお休みなので、まだ予定はないですが、今日の夜から明日にかけて、コメントのお返しが遅くなるかもしれません。
ご了承下さい。
 
 さ、これから部屋を掃除したり、家事やって、旦那が帰ってきたときに「お、今日は綺麗だね〜部屋が。」と言われるようにしておきたいと思います♪
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
posted by みほ at 10:46| 長野 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

幸せなのかな

DSCF1163.JPG
 今日もこうして何気ない一日を過ごしている。
それはとても平凡で、そしてきっと幸せなんだろう。
 
 毎日がある事や、モノを考えたり、喜怒哀楽を持ち合わせて、それを表現できる事は、とても素晴らしい事なんじゃないだろうか。
人間は、強く、儚い生き物・・・。
 
 簡単に人を殺し、簡単に自分を殺し、人間以外の動植物の命を、生きる為にじゃなく、簡単に刈り取ってしまう。
 
あぁ、今日も私は自分の事や、愛する人たちの事を考えて、生きている。
それはとても幸せな事なんだろう。
 
どこかで誰かが悲しんでいる。
どこかで誰かが誰かを憎んでいる。
その人たちも、自分が幸せな事に気付けたら、きっと心が癒されるのに。
 
むやみに命を刈り取らないで、生きていけたらどんなにいいか。
毎日、色々な事に感謝して生きていけたらどんなにいいか。
もう悲しまないでって、誰かを助けてあげられたらどんなにいいか。
 
もう、わからない。
人間はいつだって横柄で、自分主体で、我儘で、でも、感動や喜びを分かち合える、それを通して何かを感じ取れる、そんな生き物。
 
それはとても、幸せな事じゃないですか?
 
 
人気ブログランキング
 
寝てないから、何が言いたいかわからなくなっちゃった・・(汗)
途中から、私何書いてるんだろう・・・とか思い始めたけど、書き直すのもグッタリなのでいいや(笑)
 
最近、私、書く事宗教じみてきてないですか!?
コワイです(汗)私は無宗教?です。
 
 
posted by みほ at 13:48| 長野 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

ありがとう。

DSCF1136.JPG
いつもありがとう。気持ちを込めて花一輪。

あなたにも、あなたにも、あなたにも

沢山に人に、ありがとう。

色々な人に花をあげたら、沢山咲いてた花が無くなった。

ありがとう、感謝の気持ちを伝えさせてくれて。

あなたの香りと綺麗な色は、私の大切な人を笑顔にしてくれました。

あなたがいてくれたから、私はありがとうと言えたよ。

「あなたの【生】に、無駄な事なんて何一つ無い。」

だから、色々な事に感謝して生きていけたらいい。そんな人生を選びたい。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
 
 
人気ブログランキング

 
 
続きを読む
posted by みほ at 17:45| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

秋晴れの休日

DSCF1126.JPG
 昨日と今日、旦那がお休みでした。
でも、色々あって、昨日は休日出勤(といっても3時間強くらいですが・・・。)、今日も夜から作業の手伝いに出勤しなきゃいけなくて、色々とやりたい事や行きたいところがあったんですが、諦めてました。
 ところが昨日、思ったより早く帰ってきた旦那は、
 
「よし!出かけるぞ!!」
 
とノリノリに・・・。
そんな事で、昨日は長野市まで片道50kmの距離をドライブ♪
ニトリに行ってコタツ布団を買ってきました^^
 
 昨日も今日も秋晴れで、今日は昼間、かなり暖かかったので、近所のモスバーガーをお持ち帰りして、近くの河川敷に行って外でランチ^^
とっても気持ち良かったです☆
DSCF1129.JPGDSCF1137.JPG
コスモスが咲いていて、畑には黄金色の麦畑。
秋だなぁ・・・と思いました。
DSCF1131.JPG

 

 葉の上にとまったトンボの写真を撮ろうと、そっと近付いてカメラを構えていたら・・・
DSCF1152.JPG

 
あ・・・
DSCF1153.JPG
 
 秋を匂いで感じ、目で見て、触れる。
素敵な休日になりました^^
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 20:43| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

お気に入り♪

 今日はすっかり天気が悪く、肌寒い長野です。
 
最近、家でお茶やアイスコーヒーを作って飲むようにしてから、だいぶ飲料系の出費が減りました^^
元々お茶はプーアル茶やウーロン茶、麦茶、ナタ豆茶など等、色々買ってきては煮出しして飲んでました。アイスコーヒーは、牛乳入れて飲んでました。
旦那は、買ってきたものしか飲まなかったんですが、最近私に合わせて珈琲やお茶を飲むようになって来ました。嬉しい事です^^
 
そんな中、私はガラスや陶器が好きなので、使うグラスもお気に入りのものを使います。
最近のお気に入りは・・・
DSCF1102.JPG まずはこれ。
沖縄で買いました。琉球ガラスですって。沖縄もガラス工芸が有名なんですよね!私は小樽と長崎しか知りませんでした。
DSCF1103.JPG そしてこれ。
北海道で、親戚の結婚式に出たら、引き出物としてもらったんですが、これが何だか可愛いんですよ。使いやすいし・・・。
DSCF1106.JPGで、これがお酒を飲むときに欠かせないグラスです☆
左がビアグラス、右が冷酒グラスです。
ビアグラスは、仕事を辞める時に、後輩がくれました。とても嬉しかったです!
ハンズに売ってるんですけど^^
冷酒グラスは、100均なんですが、何故かお気に入りです。
 
 こういう食器にこだわる精神、旦那にはいっこも理解できないみたいで、素敵なグラスや皿があっても、「うちにもう充分食器揃ってるんだから買う必要ないでしょ」とか「買うなら、家にある食器いくつか捨ててね」とか、とにかくモノを増やすのが嫌な旦那。
 沖縄でグラス買うときも、買えないなぁとか思ってたんですが、珍しく旦那が「いいんじゃない?」と言ってくれたので買いました♪
 
 お気に入りのグラスで飲むと、美味しく感じるのは私だけなのかなぁ。
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 12:59| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

奇跡のプチ旅行

20060819130543.jpg
 ただいま!
長野に帰って来ました。早速ですが、忘れないうちに、書きたい事書いちゃいますね!
19日の母とのプチ旅行のお話です・・・。
 
 

 母は、仕事を掛け持ちしていて、1ヶ月の中で休日は3日、第2〜4土曜日のみです。
愛犬どんくんもいるし、なかなか旅行には行けない生活でした。
そんな中、18日の午後仕事が休みになり、金曜日の午後から19日まで時間ができたので、私ももうすぐ帰るしどこか行こうかなんて話になって、母に見せてあげたい景色、私も見てみたいところ…

そんな事を踏まえて、北海道ドライブへ出かけました。

 金曜日の午後に準備、家の掃除をし、土曜日の早朝5時前にどんくんを連れて家を出発。
近所のスタンドでガソリンを満タンにして、向かうは道北。

北海道に来た事無い人も、札幌や稚内はご存知かなぁと思います。
札幌から最北端の地、稚内までの距離はおよそ300`強。日本海側を海に沿って走る道中。
石狩、厚田、浜益、増毛、留萌、小平、苫前、羽幌、初山別、遠軽、天塩、幌延、豊富、稚内…。
14の市町村を通過して稚内まで行くんですが、私は遠別というところまでは行ったことがありました。
北海道の地名、さっぱりわからん!と言う方も、お付き合い頂けたら嬉しいです。

まず、母に見せたかった景色は、海沿いの数々の絶景スポットと、苫前というところにある、素敵な景色。

苫前には、風力発電の白い風車があります。それも、一本や二本じゃありません。あの風車も、数が沢山あると、それは絶景に変わります。
海沿いに風車が見えるんですが、小高い丘にあって、数本見えるだけ。でも、私が見つけたスポットからは、とても沢山の風車が見えます。

でも、生憎台風の影響で秋雨前線が北海道に停滞…。北海道のどの地方も悪天候な天気予報…。苫前も曇っていて、道中も雨。
それでも、二人で『綺麗だね、凄いね!』と感動しながらの道中。

そしたら。
海の向こうに天売島、焼尻島が見えて、そのずっとむこうには、利尻富士が見えるんです。利尻島礼文島は、稚内の近くの島で、利尻には富士山に似た山があるんですが、苫前からはまだまだ遠いんです。
それが見える…遠くの空は青いなぁ…なんて思っていたら、案の定、昼前からとてもいい天気☆

遠別から先は、私も行った事がなくて、2人とも未知の世界。
とにかく雄大な景色と、稚内に至っては、沖縄に負けない海の色、そして北上すればする程晴れ渡る空!
感動が沢山ありました。
宗谷岬では、最北端の地の石碑があり、サハリンが見られます。ロシア!?と興奮気味に乗り出して見ました。


そこからは、今度はオホーツク海側を走り、歌登というところを目指して走りました。

そこは、母が小学5年まで住んでいた地、志美宇丹という村?があり、そこには沢山の思い出があるとか…。
札幌からは遠く、なかなか行けないけど、是非行きたいと言っていました。
もう20年ぶりくらいになるんだとか。

行ってみたら、そこには美しい自然溢れる山々、畑、小川、普段なかなか聴けない鳥の声や、様々な色の緑。
母が育った土地は、それは美しい素敵なところでした。

母が泳いだ川、自分で登ってスキーをしていた山。
冬になると二階の屋根まで積もる雪、寝ていると寝息で布団の一部が凍ったり、窓際にリスが来たり、ばあちゃんが狐に化かされた話や、じいちゃんが沢山遊んでくれた話、懐かしそうに話す母、私たちを包む自然。

とても優しい時間が流れました。

帰りは違う道から、また日本海側を通って、夕陽を見よう!って、通った海までの道がまた綺麗で、感動しました。
美瑛や富良野の景色が雄大です素敵なのは、聞いたことや見たことがあるかもしれません。
でも、それに勝るとも劣らない道のり。

遠いけど、北海道に住んでいる方は、是非機会があれば見に行ってほしいです。皆にも見せたい!そう思う景色でした。

帰りは何となく海へ向かっていたら、なんと苫前の風車が綺麗に見えたスポットに抜け、朝は曇っていたけど帰りは傾きかけた橙の太陽に照らされた真っ白い風車達は、それはもう何とも言えない景色。
そしてギリギリ間に合った夕陽を、車を停めて海辺で見ました。

帰り、残り130`くらいを母が運転してくれて、満タンにしたガソリンも着く頃にはエンプティランプがつく直前。朝立ち寄った近所のスタンド、朝メーターを0にしたスタンドに入った時、走行距離のメーターが、なんと!

20060819211030.jpg


777.7q/h


行って帰ってピッタリ!
朝は天気が悪くて、前日の天気予報も19日の夜まで雨と言っていたのに昼前には晴れて、朝綺麗に見られなかった風車も綺麗に見れて、行きたいけど行く日は来ないんじゃないかと思っていた歌登で、見たかったものも見られて、間に合わないかもしれないと思っていた夕陽にも間に合った。
帰ってみたら7揃い。

奇跡の旅行でした!

 
この旅行の裏話は、また今度書かせて頂きます♪写真も沢山撮ったし・・・。
 
人気ブログランキング
←また、良かったら応援お願いします^^
posted by みほ at 17:56| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

年に一度

20060720231713.jpg今日は、我が家の愛犬どんくんの4歳のお誕生日。

そして私の28回目の誕生日…。

そしてこれから二人でお散歩♪
どんくんと二人で、今日は何しようかな?
posted by みほ at 11:00| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ついてるね〜♪

DSCF0688.JPG
 ひゃっほ〜〜〜う!!
美味しいお酒を飲めている今日この頃です。
先日、「引き分け・・・」にも書きましたが、パチンコ屋に行きました。
今は私も働いていないので、自分から「打ちに行こう!」と言う事は殆んどないんですが、その日は珍しく私が誘いました。
旦那もそんなに打ちに行きたい人じゃないので、結婚してからは2〜3ヶ月に1回程度しかパチンコ屋に行かないんですが、その日は先日書いた通り、2人で7万ちょっと勝ちました。
 実は27日に、ぐだぐだした日の夜も、近所のパチンコ屋に行きました。3万くらい勝ちましたよ、二人で。
で、さらに今日・・・日付で言うなら30日、旦那が「用事があって近所のパチンコ屋に行くんだけど、一緒に行く?何なら打ってていいよ」なんて誘われたので、ひゃっほ〜ぅってなもんでついて行き、先日3万勝ったし・・・とノリノリで打ってたら、2時間程度で5万勝ち。旦那と併せると6万強!
 
 今月、珍しく3回も行き、3回とも夫婦共々プラス。(かなり珍しい。)
合計で17万近く勝ってるんですけど・・・。
 
 車検代?沖縄旅行代?
めちゃくちゃ浮いてるんですけど・・・。
 
 
こんなついてていいのかな〜〜♪
 
 これで調子付いてはいけません。
自粛しましょう。ちなみに私はパチプロではないので、3日で17万はかなり高額で喜びに浸れちゃいます^^
数年前は、一日で5万とか負けたりとか平気でしてたけど、今は1万負けると悲しくなる、普通の主婦ですから☆
 
上半期は、いい事で終わりました^^
下半期もいい事沢山あるといいなぁ〜♪
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 01:43| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

桃ちゃん

DSCF0754.JPG
 行って来ました、山梨へ!!
暑かったですよ〜〜〜甲府は・・・。最高気温30℃とかだったみたいですが、車についている温度計で、外気温37℃とかでしたよ?壊れたのかしら?旦那の車・・・。
 山梨といえば、桃と葡萄でしょうか。今回は、実家&我が家の桃を買いに行く事が目的でした♪
母が「ここの桃を買ってきて欲しい!」と言っていたところに電話してみたんですが、出ない。桃のシーズンって、夏だよね?そろそろだよね?と、行き当たりばったりで行ってみたんですが・・・
沢山ありましたよ、「〜園」と名の付く青果園が。激戦区か!?と思うほど色々なところがあるんですが、行ってみたら何処もかしこもやってない。
もしかして・・・(汗)
 
 まわりには沢山の桃の木と葡萄畑。車を寄せて見たところ・・・
DSCF0762.JPG
まだ若干青いんですよね〜・・・。
途方に暮れて車を走らせていると、1件、やっている店があったので立ち寄りました。
「桃のシーズンって、まだなんですか?」と聞いたところ、
 
「あと2〜3日後くらいですよ」
 
ワァオ!!早かった!!
でも折角来たので、温室で育った桃ちゃんを買いました。
「ワインとかって・・・シーズンはまだですか?」
「あ〜ワインはまだ先ですね〜。」と・・・。ガックシ。
だって葡萄もまだこんなに青いんですもの。。。
DSCF0763.JPG
 そこのお店で、桃を試食させてもらいました♪
温室育ちでも全然美味しいんですよ〜!!甘かった^^
私の実家に6個入り2箱、旦那の実家にも1箱、我が家にも1箱買ったら「ワインはないんですけど、冷えた葡萄ジュースありますよ、飲みます?」と聞かれ、試飲させて頂いたところ、これもまた物凄く美味しい〜〜〜♪
そしたら、そのジュース1本1000円するらしいんですけど「サービスして、2本で1000円にしますけどどうです?」と・・・。
迷わず買っちゃいました。
しかも「今日、最後のお客さんで、桃もジュースも買ってくれたから・・・」と、でかい瓶に入った1瓶2400円する桃の蜂蜜とやらを、タダで貰いました!!!
その上、桃も1箱2300円するのに、「1箱2000円にまけときますよ♪」と・・・。
何だかお買い得感たっぷりでした^^
普通に考えて、安くはないかもしれないけど、そういうサービスってすっごく嬉しいですよね^^
また行こう!って思いますもの。
 
 ワインは心残りではあるけれど、桃も買えたし蜂蜜もらっちゃったし、素敵な1日でした。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:45| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

半年間

DSCF0646.JPG
 このブログを始めて、半年がたちました。
なんてあっと言う間だったんだろう・・・。
おぼつかない感じで書いていたこの日記も、今では・・・もっとおぼつかない日記です。
 
【おぼつか-な・い(覚-束ない)】心細く頼りない。疑わしい。不確かである。
 
 おぼつかないってこういう意味だったんだ〜。ふぅん・・・。←おぼつかない事例(笑)。
 
 
半年間のうちに色々とありました。
とても楽しかったです。
こうして今も続けられるのは、皆さんのおかげです。
 
たわいもない日記を、見てもらえる事。
私の喜怒哀楽に共感してくれたり、反発してくれたり、もう生活の一部なんです。
 
 幸せだなぁ・・・。
これからも色々な事綴って行きたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 22:00| 長野 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

花の祭典1

DSCF0552.JPG
 珍しく午前中の更新です♪今日も天気が良く、外は暖かいです。今日から旦那が2連休なので、お出かけの予定です。でも、旦那はまだ起きません・・・なので今日の分の更新を今のうちに・・・と思ったりして。。。
DSCF0553.JPG
 昨日、1時間お散歩に行った道中、桜の終わった季節でも桜が咲いていました。
シバザクラです。可愛いですよね^^
 
 昨日も、前回同様、近所の駒場公園に行ってきました。
前回行ったのは5月8日。その頃咲いていたのはタンポポ・桜・ユキヤナギ・ハナミズキ・ヤマブキ・ドウダンツツジ(らったさんに感謝)・・・こんな感じのラインナップでした。
 2週間ちょっとで、こんなにも咲いている花が変わるものか・・・と思うほど、公園は顔を変えていました。
DSCF0556.JPG
 そしてまた花の名前はわからないんですが(笑)時間がないから調べてもいません・・・。DSCF0558.JPG
上のと同じ花なんですが、光の加減で印象が違いますよね。
DSCF0554.JPGDSCF0557.JPG
↑この2枚は、クリックすると少し大きく見えます。携帯からだと小さいです。ごめんなさい。
蜂が蜜を美味しそうに吸っていました♪
 
 そして前回同様、こんな感じで花の祭典が何回かに分けて更新されます。花に興味がない方、ごめんなさい。花が好きな方、お楽しみに♪
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 11:31| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

散歩

DSCF0515.JPG
 こんな新芽を見ると、春を感じますよね。
 
福岡で、2月末に春を感じ、4月中旬には長野で春を感じ、5月に入ってもまだまだ春の匂いがします。何度も春を感じ、何度もワクワクする事が出来るのは、幸せな事かも知れませんね^^
 
 昨日は気分が落ち込み気味でしたが、かなり深酒し、朝方眠りについたにもかかわらず、無理やり昼に起床し、お散歩に行ってきました。
歩くって気持ちがいいですね。しかも今日は、結構暖かく、薄手の服で出かけたんですが暑かったです。
 
 幸い、歩いて5分強のところに駒場公園という大きな公園があるので、そこまで行って公園内を歩きました。
家の前の桜はすっかり散って、緑が濃くなってきているのに、駒場公園ではまだ桜が咲いていました。
 
DSCF0506.JPG
 テニスコートやプール、美術館などもあって、本当に大きめな公園です。
DSCF0502.JPG
 老夫婦や子供をつれた主婦の方、色々な人がいました。
DSCF0501.JPG
 今日は散歩日和ですよね♪
 
いつもは車で移動して、車から写真を撮ったりする事が多いですが、歩いてゆっくり花や草木や空を見て、ゆっくり写真を撮ったり自然に触れたりするのも凄く気持ちがいいです。
 
 何だか天気がいい日は日課になりそうな予感^^
 
 歩こう!と思うきっかけをくれた、にしちゃんさん、どうも有難う、とても充実した時間でした!
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お買い物♪

DSCF0446.JPG
 今日は、mixiというサイトで知り合ったお友達の経営するサーフショップへ行ってきました!長野に引っ越してきて、知り合いも全くいない状況で、色々と情報提供してくれた中の1人で、実はご近所さんでした。
 
 行こう行こうと思ってはいたんですが、折角行くならきっと何か買いたくなると思っていたので、給料出てから・・・と思っていました。
そして案の定、可愛い服がいっぱい♪
 
 欲しかったワンピースがあったんですが、最近腹回りの肉が・・・ダイエット効果も空しく・・・(少し痩せたけど。)という事で、Tシャツが可愛かったので買っちゃいました☆
旦那と一緒に行ったんですが、旦那も服を買いました。
 
帰って来てから着てみたら・・・ちょっと小さい・・・。どれどれ?と私が着てみたら、私にピッタリ♪結局、私のものとなりました!
可愛そうな旦那^^
 
 その他に、旦那の仕事用の靴を買いに靴屋さんに行ったついでに、前々から欲しかったコンバースのスニーカーが安かったので、買っちゃいました!今日は、結構奮発しちゃった一日でした。
 
SYRINGさん、また行きますね♪
 
SHOP紹介↓↓
 SYRING
長野県佐久市佐久平駅南15-3 永存第2ビル

11:00〜20:00
定休日:火曜休
駐車場有 20台

 
お店は大きくないですが、可愛い服やかっちょいいパンツ、色々ありました!そして可愛いお兄さんが笑顔で迎えてくれます!興味がある方、お近くに行く予定のある方、行って見て下さい♪
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

サクラサク

DSCF0392.JPG
今日、上田城跡に桜を見に行ってきました。
 
DSCF0394.JPG
神様、お願い聞いてくれて有難う。
 
DSCF0402.JPG
咲いていたのは桜だけじゃなく、梅だってまだまだ綺麗です。
 
DSCF0395.JPG
近くから見るとこんなに可愛らしい花、サクラ。
 
DSCF0396.JPG
ほら、水色と桃色、こんなにも合うんですね!
 
 
 枝垂桜って、北海道にもありましたっけ?
無かった気がする・・・。
今日は月曜なのに、結構な混雑っぷりでした。
皆ゆっくりと歩いて、桜やその他の花々に癒されていく様を見ていると、ここだけ時間の流れが遅くなったんじゃないだろうか?と思う程。
のんびりとした空気、沢山の笑顔、桜の香り、淡い色・・・。
 
晴れて良かった!!
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

三文得した。

image/hukai-anani-otita-2006-04-16T14:36:56-1.jpg
 今日は早起きしました!
気持ちいいですよね、早起きは。知っていたんですけど、ダラダラしがちです。
 
昨日は、酒も飲まず、早寝しようと布団に入ったんですが、なかなか寝付けず・・・「頑張って」寝ました。途中、本でも読もうかな〜とか、ゲームしようかな〜とか、色々な誘惑が頭を駆け巡りました。でも、夜更かしするから電気代が高いんだ!とか、夜中に活動するから寒くて灯油消費しちゃうんだ1布団の中はこんなにほっこりぬくいじゃないか!!!と自分に言い聞かせ、何とか寝ました。
 
かなり長時間眠れなかったと思うんです。1時半に布団に入って、寝付いたのは何時かわかりませんが、ダラダラしない為に、10時にアラームかけました。
今朝、目覚めたのは9時。おおお!って自分にビックリ。
 2度寝したらダラダラしちゃうから、起きて久々に午前中にTVを見ました。昼前には洗濯機を回し始めて、部屋掃除などを・・・。気付いたら外はいい天気で、窓を開けたら暖かい♪
 
 思わず外へ飛び出して、近所をふらふら・・・。
暖か〜〜〜い(´∀`)
 
 家の目の前にある小さな公園内に、桜の木があるんですが、まだまだ蕾です。
そんな写真を撮ろうと思ったら、旦那がデジカメを仕事に持って行っちゃってました。
 
やむなく携帯でパチリ。
 
 これは午前中の写真ですが、今はもっともっといい天気♪
 
早起きは三文の得って、あながち間違ってないですね!
掃除したり、洗濯したり、気持ちのいい一日です!!
三文分以上の幸せですよ〜^^
 
 
人気ブログランキング←昨日サボったから、今日は2個目の記事♪良かったらクリックお願いします☆
posted by みほ at 14:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

