♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年06月13日

素敵な恋を♪

DSCF1976.JPG
 そういえば

6月6日に離婚届を出してきまして。

 5月に長野に戻ってきてからの半端じゃないストレス&愚痴を長々と書いたんですけどね。



間違って消しちゃって(涙)


あまりの長文にもう2度と書きたくなくなりました。
これは多分・・・

そういう運命だったんでしょう。
愚痴はなるべく書かない。
こう思ってたのに書いちゃった私がいけなかった。うん。きっとそうだ。


そうに違いない。


そう思わないとやってられん。
続きを読む
posted by みほ at 19:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

笑顔と元気

DSCF2493.JPG
 腹を抱えて笑うことって本当にストレス発散になるんですよね。

今日、友人と電話で会話。
最高に爆笑しました。

真剣な話もしたけど、沢山笑った。

私も元気貰ったし、友人も少し元気になったみたいで。

友人が元気になることが、私にも嬉しくて。


人の元気で私も元気になれる。

私の元気で、誰か元気になるかな??


いつも元気でいたいな。
posted by みほ at 22:25| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

理想

DSCF1511.JPG
 思った事を素直にぶつけてくる人

不満やダメな部分もちゃんと言ってくれる人

厳しいけど優しい

そういう人が好き
posted by みほ at 16:27| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

私にとっての大事なもの

DSCF1068.JPG




友達

心の支え

手をつないで歩いていきたいと思える人達

優しい時間

笑顔

posted by みほ at 15:36| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

楽しい事

DSCF1700.JPG
 最近、友人の恋のキューピッドをしてました。
頼まれてもいないのに、勝手に(笑)

お似合いなのになぁ〜と思う友人同士をこう・・・くっつける作業。


いやぁ、楽しかった。

何だか、いい感じにそう遠くない未来、くっつきそうなところまで行って、あとは当人同士、勝手に盛り上がってくれたらいいわと。
なんと無責任な(笑)
最近はいい感じ過ぎてムカつくので、ぶち壊してやろうかとも思ってるんですが(嘘)


でも、いいですね、楽しそうな友人二人を見ていると、冷やかしてやりたくなります(笑)


楽しいです♪

posted by みほ at 13:44| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ポカポカ陽気

DSCF2271.JPG
 皆さんこんにちは。
今日は何だか暖かい日差しが差し込んで、窓から見える雪も少し溶けているようにも思います。

まだ春までは少しかかるけど、室内は少し暑く感じるほどです。


朝、先輩からメールがきて、今日の仕事は20時からですって。
2月の飲食店は暇らしいですよ。


金曜に使ったお金を取り戻さねば(笑)

 


 暖かい陽気になってくると、眠気が増しますねぇ。
寒い冬があるからこそ、暖かい陽気がより一層幸せに感じます。
皆さんの住む地域はどうですか?

 
posted by みほ at 12:33| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

充実の日々

DSCF1843.JPG
 仕事を初めて早いもので、もうすぐ2カ月になろうとしています。
最初は逃げ出したい気持ちでいっぱいだったけど、頑張らなくちゃ!と頑張った結果がこれ。


充実の日々。


逃げ出してたら得られなかったものだと思います。


金銭面でもそうだし、色々な事、充実しています。
職場の人間関係もいいし、何しろ働くのはとても楽しくなってきた。

嫌いな人は一人いるけど、気にしない。
今日出勤したら6日間連続出勤。
結構きついかな〜と思ってたけど、気付けばもう5日も消化してました。


 そして明日は、大好きな友人たちと、すすきのへ飲みに行きます。
氷の祭典も見てきます。
時間があれば、前ノリして一人で雪まつり会場をふらふらしようかなって思ったり。

飲み会の前に美容室でも行こうかなって思ったり。
来週も、職場の子たちに「飲みましょうよ♪」と誘われたり。


 何だかとっても充実して、楽しい日々です。
ただ、ネックは自分の時間が少なすぎる事。

やりたい事が山ほどあるのに、全然できない。。。
何度か友人からの誘いも断りつつ、自分のしたい事も優先したりもしてるんだけど・・・


難しい。


限られた時間を有効に使えたら、もっと充実だな♪
頑張ります。

さ、今日も仕事だ、頑張ろう♪
posted by みほ at 14:12| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

Very good morning

DSCF2269.JPG
 「早起きは3文の得ってよく言うけど、どこら辺が得なのか全くわからん。」



そんな事を思う人も、少なくないんじゃないでしょうか。
私も昔はそう思ってましたよ。

夜遅く寝ても、朝早く愛犬に「散歩に連れてけ!」と起こされる。
毎朝の日課だから、彼(どんくん)にしてみたら私が夜更かししたことなんて関係ない。

眠い目こすってもそもそと起き、コーヒーを少々飲み。
目が覚めてきた頃にやっと散歩へ行く準備を始める。


 だるいなぁ。。。面倒だなぁ・・・。

でも、朝ってわんこの散歩する人、自分の散歩をする人、出勤する人・・・沢山の人に会うんですよね。

「おはようございます」って挨拶した時に、無視する人より挨拶を返してくれる人の方が圧倒的に多いんですよね。
これがお昼頃に寝坊して散歩に行くと、人も少ないし「こんにちは」って・・・あんまり声かけなかったり、声かけても無視されることが多かったり。

朝は、「おはようございます」って言うと、声に出さないけど会釈してくれる人、「あ、おはようございます^^」と気付いて返事してくれる人、そして私が声かける前に「おはようございます^^」と声かけてくれる人・・・。
それだけで、凄く気持ちがいいんですよね^^
しばらくにこにこしながら散歩してたり。
優しい気持ちになるんです。
それだけで、早起きして得したな〜って思うんですよね。
散歩から帰って、のんびりして、お昼頃に少し昼寝して^^


幸せな一日だって思うんです。


そう思える事が、幸せな事なのかなって思います。


皆さんの朝はどんな朝ですか?

posted by みほ at 09:12| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

アナタトツナガッタ

DSCF2267.JPG
  皆さん、大晦日ですね。あと数時間で新年です。

いかがお過ごしですか?

今年一年、沢山の人に見に来て頂いて、本当に感謝しています。
ブログという媒体を通して、あなたとつながったという実感。
顔も知らないあなたと、こうしてつながっている実感。

コメントを通して伝えてくれた気持ち。

できる事なら一人一人に握手して、「ありがとう」と伝えたい。

あなたとの出会いが、私を成長させました。
あなたとの出会いが、私の人生と関わったことで、私の想い出に残りました。

ブログを初めて間もなくから訪問して下さっている方、最近お知り合いになれた方。
皆さんと関われたこと・つながれたこと、私には大切な宝です。
来年も、皆さんにとって、素晴らしい年でありますように。

そしてあわよくば、来年もどうぞ私共々、このブログも、どうぞ宜しくお願いします。

お友達の皆さん。
来年、皆で飲みたいね^^
連絡します♪
いつも見にきてくれてありがと!

では皆さん、よいお年を!!!
posted by みほ at 18:06| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたの為にしたいこと

DSCF2119.JPG
 私達は滅多な事では愛情表現もしないし、腹が立った事はすぐに思った事を言えるのに、愛しい表現はできないね。

でも、私はあなたに「ちゃんといつも想ってるよ」と一言残して、今離れているんだよ。
私が今頑張れるのは、あなたを想うから。

今、初めての慣れない仕事をするのは、あなたの元に帰った時に少しでも料理上手になれたらいいなぁと思うから。

今、頑張って病院に通っているのは、あなたと美味しいものを食べたいから。
今、髪を伸ばしているのは、戻った時にウエディングドレスの写真を撮ろうねって約束したから。
今、筋トレを頑張ってるのは、戻った時にあなたのビックリする顔を見たいから。


あなたに甘えていた日々は、凄く幸せでした。
でも、あなたと離れて気付くことも多くて、逃げ出さずに頑張って働いたら、今はとても楽しいんだよ。
まだまだ失敗も多いけど、職場の人もいい人ばっかりで、きっと旦那に甘えて逃げ出してたら、皆がいい人な事、働く時間が少しずつ楽しくなっていく感じ、きっとわからなかった。


私は今、あなたがいて、あなたの為にしたいことをして、それを支えてくれる人たちがいて。


他の人に目が行くなんて、ないんだよ。

すごく幸せなんだよ。


離れているのは寂しいんだけどね。


私がこっちで頑張れるのは、あなたを信頼してるから。
絶対的な信頼を寄せているから。

だから、どうか私のことも、信じて待っていてほしい。
そう思います。
posted by みほ at 17:56| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

3年目に突入〜〜〜〜!

DSCF2016.JPG
 早いもので、このブログも昨日で丸2年が経過致しまして、今日から3年目です。

あっという間でした。
2年も続けてたなんて、信じられません。


いつ設置したか忘れたけど、カウンターも4万を超え、ブログ記事も、この記事を含めると545件
コメント数も3800件を超えております。

凄いですよね、3800件って・・・。
半分は私だけど、2000件近く、沢山の方からコメントを頂いたんです。

この数をみると、ここまで続けられたのは、見に来てくれている皆さんのおかげだなぁと痛感致します。
皆さん本当にありがとう。


この2年間、色々な事がありました。
ざっと振り返ってみたけど、振り返るのも時間がかかります。何しろ500件の記事・・・読んでられないし(笑)

さらっと数えられたのは、2年間で飛行機に乗った回数。




何と17回。




ちょっと自分でもびっくり!


他にも色々とありました。

これからも、色々とあると思います。
まだまだ続けていきたいと思っていますので、皆さん。

これからも、未熟で拙い文章ですが、読んで下さい。
コメントも、時々下さい^^

 
今までありがとう、そしてこれからもよろしく。


さて、今年も残り半月ちょっと。
皆さんとともに、素敵な年末年始を迎えられますように☆


では!


 

人気ブログランキング

女性ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 13:16| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

恋の季節

DSCF1320.JPG
 12月と言えば、寒いですね。

クリスマスや年末なんかあったりして。
主婦にしてみたら、忙しい月。師も走る程忙しいんですよ、12月は。


だから師走って言うんです。

知ってましたか?
あぁ、知ってましたね、すみません。


 でも、若い人達にしてみたら、冬、12月は恋の季節ではないでしょうか。

私も学生時代や、二十歳前後の頃は、色恋にウツツを・・・いや、どうだろう?(笑)

ただ、秋から冬にかけて、人恋しくなるのは確かではないでしょうか。



 

続きを読む
posted by みほ at 01:00| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

北海道の秋の写真館

DSCF2191.JPG
 こんにちは!連日いい天気の長野です!
連日って言ったって、19日の夜に帰ってきて、昨日今日、いいお天気なだけなんですけどね。
でも、天気がいいと、気分も何だかいいですよね♪

12月にはまた北海道に戻るんですが、今は旦那との時間を大事にしようと思う日々です。

 さてさて、北海道での写真を、実家で一切加工できなくて、載せられなかったので、北海道での紅葉の様子を今更ながら載せて行きたいと思います^^

続きを読む
posted by みほ at 11:13| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

甘い香りと幸福感

DSCF1085.JPG
 先日、お隣さんに巨峰を頂いたと書きましたが、覚えてますでしょうか。
記事はこちら

物を貰ったら幸せですよね。
旬の巨峰、本当に美味しかったです。

 今日、旦那と一緒に久し振りにミスドに行ってきました。
美味しそう!あれもこれも・・・クーポン券もあって、沢山買いすぎました。


というのは建前上。

本当はお隣さんにおすそ分けしたかったんです。


 そんなわけで、夜の8時頃に帰宅して、遅いから明日にしようかなぁとも悩みつつ、早く渡したい気持ちもあって、勇気を振り絞ってお隣さんちにGO!

ドキドキしながら待ってたら、怪訝そうな顔で旦那さんが出てきたので、遅くにすみませんと一言添えて、巨峰のお礼、美味しかったですってことと、良かったらどうぞ、買いすぎちゃって・・・とドーナツを渡してきました。


 人が喜ぶ顔は、自分も幸福にしますね。
そしてその顔が自分がしたことで出た笑顔だと思うとなおさら。


幸せや喜びは、お隣さんより私が貰ったのかも。


そして、私たちが食べる分も勿論買ったので、お隣さんのと分けるのに箱を開けて・・・と家の中でやってたら、今我が家は甘い香りがします。


なんて幸福感。


 こんな近所づきあい、憧れでした。
色々嬉しくて、何だか笑顔がこぼれる私です^^

皆さんは、こんな幸福、味わってますか?


人気ブログランキング
posted by みほ at 21:35| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

旬をイタダキ☆

DSCF1208.JPG
 寒くなってきましたね・・・・・・・・・・。ブルッ!

ついに・・・コタツを出しました。今日。

リビングにでっかく陣取るコタツ・・・・・


一体どこでビリーやったらいいんだろう・・・・(汗)

 寒くなってきたので、今日はコタツだし、鍋しました。
食材買いに行って帰ってきたら、お隣さんがいたので「こんばんは^^」と挨拶をしたんです。

そしたら。

続きを読む
posted by みほ at 03:10| 長野 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

パキラ

20070915162647.jpg
パキラが元気に育ってます。

毎日少しずつ大きくなっていくのがわかります。

動物も植物も、一生懸命生きている。


そんな事を思う、今日この頃です。
posted by みほ at 16:29| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

観葉植物に癒され・・・

DSCF0890.JPG
 皆さんこんばんは!6月ですね^^
そろそろ各地、暑くなってきたんじゃないでしょうか?長野はまだ朝晩寒いです。

ところで、先日、遅くなったけど母の日に、旦那のお母さんにプレゼントを用意する為、花屋さんをめぐりました。
めぐりましたって言っても2件しか行ってないですが(笑)

 去年は、名前忘れちゃったけど、珍しい観葉植物を送ったんです。
そしたらたいそう喜んでくれまして。
今年も珍しい観葉植物を何か・・・と探して、結局は珍しくもなんとも無い「ココヤシ」を買って送りました。
でかくてね・・・送料と品物の値段が一緒だった事にビックリしました(汗)

 で、色々見てたら私も欲しくなっちゃって。
ガジュマルの木とかあったんだけど、写真のように素晴らしい木になられても困るし(絶対ならないけど)・・・私の大好きなポトス・・・あったけど、好きな種類じゃなくて。
結局、安い事と、可愛いって事でパキラを購入しました。

DSCF1773.JPGDSCF1769.JPG
 ピンボケしちゃってますが・・・(汗)
やっぱり家の中に一つ、こういう観葉植物があると、何となくだけど気分的に癒されますね^^
気のせいだろうけど、何かいいなぁ〜と思う私です♪

 買った時、四角い可愛い鉢に入っていたんだけど、底に穴が空いてなくて、これじゃ根が腐っちゃう・・・と思って買った次の日に鉢と土を買いに1人でホームセンターにお出かけしたんですが。

ビックリするくらい土って色々種類があってね・・・


一体何を買えばいいのよ?

と言うわけで、店員に聞きたかったけど忙しそうで、結局は自分の判断で買ってきました。
元気に育てよ、パキラ!!


人気ブログランキング
posted by みほ at 21:30| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

夏の想い出

DSCF0838.JPG

 暖かい日が続いていて、もうすぐ夏なんだって感じる。

 

空気の匂いも、土の香りや草の香りが混ざって、暖かい香り。

 

 子供の頃の事を時々思い出して、なんだか嬉しくて切なくて、懐かしくて。

 

よく遊んだ公園、近所の草むら、秘密基地。

 

バッタやトンボを捕まえて、小さなカゴで飼っていた。

 

家の周りの石を拾って、道路に落書きした。

 

土を深く掘って、粘土質の土でお団子を作ったり、草を使って笛を作ったり。

 

友達と盛り上がった鬼ごっこ、かくれんぼ、だるまさんがころんだ、カンケリ、ゴムとび。

 

ブランコに乗って、どっちが高くこげるかくらべっこしたり、門限ギリギリまでお喋りやなんかで盛り上がったり。

 

夏休みにはばあちゃんちにいって、近くの山や海を探検して、

 

アイスクリームを食べて、

 

友達とどこまで行けるかって、自転車に乗って海を目指したり。

 

本当にどこまででも行けそうな気がしてた。

 

 そんな夏が大好きだった。

 

だから今でも、夏が近付くとワクワクするのかもしれないなぁ。

 

 

人気ブログランキング

皆さんの夏の楽しかった思い出はなんですか?

posted by みほ at 22:36| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

オメデトウ

DSCF1663.JPG
おめでとう。
 
友達が結婚するんだって。おめでとう。
 
彼女の将来が、ずっとずっと幸せでありますように。
 
二人の歩く道が、ずっと輝いたものでありますように。
 
おめでとう。おめでとう。おめでとう・・・。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:55| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

楽しいこと

DSCF1534.JPG
 先日書いた「これからのこと」の記事で私が提案したやりたいことや理想なんかをノートに書き留めるって事・・・私一人でやり始めました。
 
 これからの事、どうしたいかとか、次の休みどうしようかとか、ブログのネタとか色々と・・・。
自分1人となると、別に休みの日にこだわることなく、毎日の計画・・・というか目標とか色々書いてみたり、何が楽しいかわからないんですけど、何か・・・
 
 
ちょっぴり楽しいです。
 
 
一日一日に意味があって、ただぼ〜っとするんじゃなく、やりたい事を羅列した中の、何個かでも消化できたらちょっと達成感。
出来なかったら明日に繰越。
 
何か楽しい。
 
自分の中での優先順位もハッキリしてくるし・・・。
 
 不思議ですね。
前は日記をつけていたんだけど、ブログを書き出してから日記を書かなくなりました。
そのノートは日記とは違うけど、楽しく続けられそうな予感です^^
 
4月になりました、今年も4分の1が終わったんですよ。
皆さん、楽しいこと、やれてますか??
 
 
人気ブログランキング
良かったらぽちっと♪お願いします^^
女性ブログランキングも右上にリンクがあるので、押してもらえたら感激です!!
posted by みほ at 23:48| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

