♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年06月07日

ちょっとホラー2

 昨日の記事が好評だったので、それ系を・・・。
嫌いな方はごめんなさい。でも、そんなに怖くないですから・・・大丈夫です^^
 
 コメント欄にも書いたんですが、今この家に来て目立った実害は臭いです。
私一人しかいなくて、決まった場所で「屁」っぽい臭いがします・・・。
 
旦那じゃないですよ?
 
 なんなんでしょうね〜。
で、色々調べたところ、においがする霊も居るようです。某サイトに、霊が居るかどうかの実験方法が載っていたので、近日中に試してみたいと思います。
そのサイトがリンクフリーかどうかちょっと確認していないので、今回引用、URL貼り付けはしませんが、Googlで「霊 臭い」で検索して調べました。
 
 
 
 
続きを読む
posted by みほ at 23:44| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ちょっとホラー

 昨日、ブログを更新している時の事でした。
私は2階にあるパソコンで更新していたんですが、その頃旦那は入浴中。
 
家の造りが宜しくないので、風呂に入っていたりすると「ザバ〜!」とか「シャー」とか音が聞こえます。
パソコン部屋の下ですからね。風呂場は。
だから「あ、風呂から上がったなぁ」なんてわかったりします。
 
 その音がしたあと、下から騒がしい音がします。
ガタン!!
バタン!
 
ガラガラガラ〜バタ!!!
 
何をやってるんだ、彼は・・・。部屋掃除でもしてるのか???
 
しばらくしてブログの更新も終わったし・・・とリビングに下りて旦那に「さっき何やってたの?バタンバタンと・・・」と聞くと、
 
「え?何もしてないよ?風呂上がってすぐ、俺はパソコン(リビングにあるノートPC)の前に座ってたよ?

てゆうか、そっちこそ上でなに騒いでたの?」
 
 
え!??
 
「私ずっとパソコンの前にいて、殆んど動いてないけど・・・」
 
 
サーー!!!
 
 
続きを読む
posted by みほ at 15:58| 長野 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

野次馬の何が悪いの?

DSCF0498.JPG
 また、名前のわからない花の祭典です。
一応調べてみたんですが、わかりませんでした。
 
 
 さて、昨日ですが。
私達夫婦と、お向かいに旦那と同じ職場の人とその奥様が住んでいて、そのK夫妻と、旦那の職場の店長宅にお邪魔してきました。
店長宅には、可愛らしい奥様(若干広末似。広末の目をもう少し大きくし、パッチリさせた感じ。)と、店長に良く似た2歳半の男の子と、生後4ヶ月の女の子がいて、暖かい家庭って感じでした^^家の中も実際暖かかったです!
 我が家と来たら、家の造りがボロいのか、非常に寒い!!!
 
話がそれましたが、子供が本当に可愛くて、癒されました♪
 
K夫妻も奥さんが妊娠5ヶ月で、幸せ一家って感じです。
子供がいないのは私達だけか・・・。まぁ、作る予定も無いですが・・・。
 
 昨日は普通にお肉もお酒も頂きました。
酒もビールしか飲まなかったので、泥酔する事も無く、普通に過ごせて良かったです。
緊張しながら飲むと、酒のまわりが早いのは私だけでしょうか?でもそんなに酔うことも無かったです。醜態さらさなくて良かった^^
 
DSCF0521.JPG 今日、旦那と回転寿司を食べに行って、その帰りに歩道にハザードつけて停まっている車がいました。交差点付近です。信号待ちしていた私達のすぐ隣にいました。
特に気にもしていなかったんですが、交差点を救急車が通り、交差点のど真ん中で停車、こちらを指差しています。
「え?なになに!??」と思ったら、隣でハザードたいている車から数人が救急車に向かって手を振っています。
 
何だろう???
 
すると今度は消防車が・・・。
単なる野次馬根性で、運転中の旦那が電話をかけなきゃいけない都合もあったので、近くの駐車場に入り私は気になって車から見ていたら、救急車1台、消防車2台、事故処理班のワンポックスのパトカー、乗用車にのった警備服来た男性と、沢山の人が集まってきて、旦那も電話しながら気にしている様子・・・。
 
 結局真相はわからないんですが、事故ではないんですよ、見た感じ・・・。救急車に人が乗った様子も無く、警察官らしき人5人くらいが呼んだだろう人の周りにたかっています。
何分くらい見てたでしょうか・・・。旦那も電話終わったし、帰ろうか・・・なんて話している時に、多分ハザードたいてた車の後部座席に乗っていたらしき中学生3人組が、私達の車の横を通り過ぎる時に、
 
「早く帰れや、野次馬コラァ!」
 
と捨て台詞を吐いて行きました。
ちょっとムカつきましたよ♪
 
文句あるなら堂々と言えコラぁ!!って感じです。
 
 
 何だか今日は、まとまりの無い内容ですみません。。。
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 21:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

車内から携帯で更新

 5月ですね。今日は甲府で最高気温33度あったらしいです。
長野も25度…。暑かったです。
夜風が気持よかったので、フラっと車を走らせ、只今山梨県で、我々は………



ガス欠です。



どうしよう…。

 
人気ブログランキング
posted by みほ at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

時間を巻戻し

 どっひゃー!!(死語?)
 
 
す・す・す・・・・・・・
 
ストーブ壊れた〜〜〜!!!
 
寒い・・・寒い・・・死んじゃう・・・。
 
 
 リビングでストーブ焚いてたんです。石油ファンヒーターですよ。
パソコン部屋まで暖かさが全然来ないから、いつもの如くストーブをパソ部屋に移動したんです。
 
コンセントを抜く時、パチっと青い光が見えました。
「あれ?接触が浅かったのかな?」
 
物凄い勢いで、重いストーブを持って階段を駆け上がります。
コンセントを挿しました・・・あれ?うんともすんとも・・・あれ?あれれ?
 
 電気屋さんに行きます。雨の中。だって、こいつ以外、私を暖めてくれる子はいないんですもの。エアコン付いてないし。
とほほ・・・。
  時間を巻戻して、もう移動しようなんて言いませんから・・・さっきまで動いてたんだから・・・もー!!
寒いよぅ(((´д`)))
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4月バカ

皆さん大変です!!!
 
旦那が・・・
 
 
会社辞めやがりました!!!
 
 
 馬鹿としか言いようがありません・・・。ヤツの頭の中で桜が八分咲きでも起こしているんでしょうか・・・。
退職金も微々たるもんですよ・・・この先どうするの!???
 
 
本人は、物価の安い国に行って、貯金で生活、永住したいとか言ってます・・・私は日本離れたくないっつーのに!!!
 
 
 私達・・・今離婚の瀬戸際です・・・どうしたらいいの?
何で何の相談もなく勝手に辞めたりするの??
 
信じられません・・・。もう。役職者のくせに・・・なんて無責任な・・・。
以前から辞めたがっていたけど。。。
 
本当に辞めるか?普通!!!
 
 
人気ブログランキング←えぇ!?ってビックリされた方、クリックお願いしますよ!!!
 
 
続きを読む
posted by みほ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

大事件

緒事情により、本籍地が福岡なんだけど、前の住所のままで、移動する為には少し遠い市役所に行かなければなりません。
暫くは九州を転々とするだろうという旦那の予想は大幅に外れ、本籍地を移動しなければなりません。
私の車は陸送してしまったので、旦那が休みの日に行こうと思っていました。
昨日から休みだったけど、引き継ぎだとかミーティングだとか、色々あるからと休日出勤。
引っ越し屋は午後に来るから当日午前中に行こうって話してました。
郵便局で、転送願い出したり、銀行行ったり…。

でも…良く考えたら…


続きを読む
posted by みほ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

少年!!!

 シーサーが激しくパワーアップしました。。。
 
慣れないです。色々機能が付いて、便利になってるんだろうから、早く慣れて使いこなさなきゃ!!
 少し見にくい事もあるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします♪
 
 
 今日、さっき電気屋に買い物に行ってきました。
帰って来たら、丁度私の家の前、私の車を停めるべく場所に、なんと・・・
 
 
少年が倒れてピクリともしない!!!
 
 
 最初は、遊んでるのか!?と思ったんですが、少年一人、横には自転車が倒れている・・・うつ伏せ・・・
 
えええええ!??
 
とにかく、遊んでるにしろ何にしろ、少年にどいて頂かないと車を駐車出来ない。
家の前の道路はギリギリ車1台通れる位の細い道・・・車が来たら困るし、
 
まず、少年は無事なの!?
 
って事ですぐ降りて声をかけました。
 
「どうしたの!?大丈夫?」
「・・・・・・・・。」
ピクっと動きました。
「転んだの?」
「・・・・・・・。」
チラッと私を見ました。
「どこか痛いの?大丈夫?」
「・・・・。」
こくっと頷きました。ホッとしてもう一度、
「転んじゃったの?」って聞くと、声もなくうんと頷きました。
 
「お姉ちゃん、ここに車停めなくちゃいけないの・・・動けそう?」
そう聞くとまた頷きます。そして上半身を起こすと、そこにはどうやら少し吐いちゃった様子が・・・。
 
「吐いちゃったの?大丈夫?お家どこ?」
「ここのすぐ近く・・・」かわいらしい声でつぶやきます。
「送っていってあげようか?どこか痛い?」
「大丈夫です。」
「一人で帰れそう?」そう聞くと、また頷きました。
 
「気をつけて帰ってね!!」
「有難うございましたっ」と颯爽と帰っていきました・・・。
 
 
吐いたって事は・・・ハンドルか何かでお腹を打ったのかなぁ?
大丈夫かしら・・・と、少し気になりましたが、とりあえず私も家に帰りました。
 
 いったい少年に何が・・・!!?
 
 
 ところで、長野までの道のりを、車のナビで見たところ、
 
1040km(勿論高速使って。)
 
14時間、高速料金19800円!!!
 
まぁ経費は会社から出るから関係ないですけど。
楽しみです♪道中、何食べよう・・・うふ♪
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

大丈夫?!

 2月27日に受けた健康診断の、乳がん検査が先に届きました。

「健康診断やっつけ仕事」にも書きましたが、乳がん検査の先生は、とっても気さくないい先生で、
「自分で、胸の違和感に気付ける方法があるんですよ!」とか教えてくれて、
「今、この状態は正常で…」とか、
「のう胞っていうのは…ここに見えてるのは、別に腫瘍とかじゃなくって…」とか、
色々専門的な事まで親切に教えてくれたんです♪
で、結果、

「特に問題ないですけど、一度こういう検査しておくと、安心できるじゃないですか。20代で乳がんになる事って殆んど無いんですけど、でも全くないわけではないですからね。」

「特に問題ないです」


って言われたんですよ?


結果…


DSCF0337.JPG

6段階中、3段階目の、判定でした…

A …正常範囲(いわば異常なし)
A1…措置不要(まぁ大して問題ない)
B1…要観察(経過観察を要する所見)
B2…要管理(医師による指導が必要)
C …要治療
W …要精密検査


…Aじゃないにしても…


B1ですか!???_| ̄|○…カク

 まぁ、Wじゃなきゃいいです。
来年も、実費で乳がん検査、受けます!怖いから。


人気ブログランキング
posted by みほ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

気分のノらない日

何だか日々物凄い睡魔に襲われています。
春だからでしょうか…。

 最近、何だか旦那は千葉に帰りたいみたいで、転勤願いを出そうと考えているようです。

関東か〜…。多分ますます車を運転しなくなるだろうなぁ…。
旦那は、とにかく私の物が多いことが気に入らないらしく、最近、前より頻繁に「何か捨てられる物はないの?」と聞いてきます。
 その度に苛々するんですが、今この現状(物の多さ)に旦那は苛々しているのかもしれないです。
 関東に転勤になったとしても、千葉に近づくだけで、千葉県に勤務できるとは限りません。首都圏になれば、現状の給料のまま、今くらいのアパートに住もうと思えば月々14万から家賃がかかってくるとか。
 そうすると、必然的に狭い家に住まなくちゃいけないから、「関東に行けば否応でも物を減らさないといけなくなるからいいけどね。今だけだよ、こんな物置いていられるのは。」って言われました。

 そうなったら、私は北海道に帰り、単身赴任させようと考えています。
嫌なんですよ。これ以上物減らすのは。

北海道の頃の私の家に遊びに来た事のある人が見たら、ビックリするくらい物減らしてきてるんです。
将来、マンションや一戸建てを買った時は、実家に預けているものを引き取りたいと思っているくらいなのに。

 会社の命令で「関東に行ってくれ」と言われたなら、仕事だし仕方が無いね…転勤族なのを理解した上で結婚したし。となるかもしれないですが、自分の都合で給料が減るのに転勤願い出して、しかも家賃も高くなるから物減らせってか?

 って、不満がいっぱいです。
何だか、またストレスがたまってきている感じがします。
だから、眠たいのかもしれません。

 ストレスが知らずの内にたまると、私は極端に不眠か過眠になります。
布団に入っても、1時間以上眠れず、ウトウトしだしたら朝で、布団の中でうだうだしてしまったり、10時間以上寝ても眠くて、眠りも浅く、起きても酷い倦怠感。10時間の内に何度も目覚めるし、夢見も悪くなる。

 普通の状態は、7時間程度でスッキリ!

でも、今は明らかに過眠です。

 ごめんなさい、折角見に来てくださった方に、不快な日記をお見せしてしまいました。
明日からは、また元気な私がお見せできれば…と思っています。

 今日は書けば書くだけ愚痴っぽくなると思うので、この辺で…。


人気ブログランキング
posted by みほ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

花粉襲来

DSCF0306.JPG すっかり春の香りがする福岡です。
 今日、旦那がお休みで、博多までお買い物に行ってきたんですが、道中、梅がキレイに咲いていました。その写真は撮れなかったんですが、すっかり緑が芽吹いている畑を撮影してみました。

 春は好きなんですが、北海道には無かった事。スギ花粉です。
どうやら本格的に宙を舞っているようです。
 今日は天気が良くって、車も窓を開けたら気持ちいいなぁ〜と思うのに、旦那は花粉症。開けられません。くしゃみ、鼻水…。
 私は北海道民だったので、去年は不安だったんですが特に何も無く「やった!私は花粉症じゃない!」と喜んだんですが、2年目、3年目に発症する事も多々あるとか…。
 去年の秋、稲刈りの季節、我が家は稲アレルギー?を発症!黄色い粉が舞う日中に洗濯物や布団を干したり、エアコン切って窓開けて涼しい季節、寝る時も開放していたら、夫婦揃って咳、痰が止まらない。プチ呼吸困難で、「ヒー…ヒー………ヒュー…ウ…」みたいな呼吸法になり、起きている時はいいけど寝ている時はお互い「このままだとこいつ…永眠だな…。」と思ったりしていました。
 その時の症状が、少しだけ…今私の体を襲っています…。
それが、風邪の後遺症なのか、アレルギー症状なのか、不明です…風邪だといいなぁ(涙)。

 くしゃみや鼻水が無いのが救いですね。旦那は今後、目も痒くなり、つらい毎日が待っています。

 よく考えたら、春は花粉が飛んでいて窓開けられないし洗濯物も干せない。夏は暑くて窓開けてたら死んじゃう。秋は稲刈り&夏から続く台風で、ダメ。冬は寒くてダメ。

 オールシーズンダメじゃないか!(゜Д゜)

 悲しいなぁ…アレルギーなんて無きゃいいのに…と思いました。そしたら春秋は快適なのに。エアコンよりも、外が気持ち良かったら、窓開けて外の匂い入れたいのにな。


人気ブログランキング
↑良かったら一日一回クリックお願いします^^
posted by みほ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

寝覚め最悪の朝

 今日は福岡は晴天!雲ひとつありません。天気予報では最高気温15度とか言ってたけど、室内は26度くらいあって、とても暖かくぽかぽかしています。
 とっても洗濯日和なんですが、さっき起きたばっかりなので、今洗濯機を回しています…(;´д`)トホー。

 今日は旦那様が遅番で15時半出勤。昨日は中番で朝11時に出勤、夜21時半に帰宅しました。ご飯食べて入浴して、深夜2時までマッタリして寝ました。私的には昼前くらいに起きて洗濯して諸々の家事ちょっとしてブログ更新…なんて考えていたんですが。
 朝8時過ぎに旦那の携帯が鳴りました。何か夢見てたんでしょうね…私。静まった部屋、いい夢見てたんです。「ガーーーン!!」って頭に響いたんで、ビクッ!!!っとしてしまい、夢も途中。着メロすら何だったのか思い出せないくらい強烈な爆音に聴こえました。
 慌てて飛び起きた旦那が、寝ぼけた声で「お疲れ様です…」と出た時点で(あ…会社からか…遅番だってわかってるのに…考えたら寝てるってわかるだろうが。よっぽど緊急?)と思ったんですが、旦那の会社に限って緊急の電話なんてそうそうないな…と瞬時に理解しました。

 電話の向こうの声が聴こえるんです。オイオイ…受話音量でか過ぎだよ…と思って聴いてみたら(聴こえて来るんだもん)声から考えて会社のマネジャー…(店長)話の内容もくだらない上に言い方がもう…腹立つ!!!!!
 まぁさておき、電話を切って「何…マネジャー?」「そう…」で2人ため息ついて2度寝。何分経ったでしょうか。私は寝つきが遅いんですが、とにかく夢の続きが見たい!と切望し、ウトウトしたら何と夢の続き!私って…凄いかも♪とか思って幸せに向かいかけたその時、再び…「ガーーーン!!!」ワォ! またマネジャー…。内容もさっきよりムカつくくらい。で、また切ってウトウトして…三度目。もう私には呪いの着信音にすら聞こえてきそうな音が鳴った瞬間…… 
イラッ!!!
 旦那も「いや〜…しつこい…」と言いながら電話を取って、何となく聞いてたら向こうが「どうすんの?」とか言って、二人とも沈黙。ようは、「じゃ、今からそっち行きます。」って言わせたいんですよ。遅番なのになんで開店前に行かなきゃいけないのか…何の為に旦那と同じ役職が4人(旦那含む)いると思ってんだーーー!!
 結局、会社に行く事になり、時間を見たら8:50。一緒に目覚めて、ボーっとして「眠い…」と思いながら(電話してる後ろで、でっかい声で「あぁ〜…うぜえ!しつけぇぇなぁ(♯`Д´)」くらい言ってやれば良かった…)なんて考えて、特に何かする元気も無く1時間半待ったけど帰って来ず、10時半に布団に入ったら旦那帰宅。呼び出される程の内容ではなかったとの事。
 少し話して私は寝ました。

 旦那は、眠気がすっかり覚めたらしく、焼きそば食ったりPCカタカタしたり本読んだり、そのうちPC部屋で寝て、私が起きたら寝室へ移動して今も寝てます。午前に出勤したので16時半出勤になったとか。

 こんな寝覚めは久々です。
一昨日、旦那が帰ってくるのを待てずに寝てしまい、次の日旦那の出勤時間に起きれず気付いたらいなかった…なんていうグータラ主婦してしまったから、天罰が下ったのかなぁ…。


人気ブログランキング
↑寝覚め最悪な思い出のある方、一日1回ポチッとクリックお願いします☆
いかがわしいサイトには絶対に行きません。
posted by みほ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

札幌雪祭り初日。

今日から雪まつり。行くとだいたい寒さと、誰かが運んでくるウイルスで高確率で風邪をひくと言われています。しかも、大通りでは名物の甘酒や豚汁が飲めるのだけど、私はどっちも苦手…。綺麗なんだけど、そんな理由でもう何年も行っていません。
しかしながら、そんな人混みの中に行かなくたって、風邪をひいたりもします。
兄が、先日風邪菌を職場から頂いて来て、ぐったりしている中、外で除雪や散歩三昧だった私は、寒さで弱っていたんでしょうか…まんまとうつされましたよ…。でも、具合い悪くたって雪や犬は待ってくれません。

続きを読む
posted by みほ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

犬バカ

image/hukai-anani-otita-2006-01-24T23:09:40-1.jpg乾燥肌で毛が薄くなってきたので、見かねて犬に服を着せました。母の手作り。痒くても毛を噛みちぎる事はなくなるでしょう。
昨日、盛岡から友達が帰ってきていて、久々の再会!2時間程度だったけど、会えて嬉しかったなぁ。それから私の昔の職場に行って、そこでも懐かしい人と再会。大雪だったけど素敵な一日でした。


続きを読む
posted by みほ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

豆と雪VS私『屈辱』

昨日実家の屋根の雪下ろしを母とやりました。
ところが突然言い表しようのない苛々感が襲ってきて、黙々とやっていたものの、母が気付いて『あと少しだし、あんたは犬の散歩に行かなきゃいけないから体力残して、もう家に入んなさい』と言われてしまいました。
最初はムキになってやっていたんだけど、最終的には途中で試合放棄。後から屈辱でした。前日まで弱音を吐かずにやりきっていたのに…。

急に来た苛々の理由は後々綴っていきたいと思います。


続きを読む
posted by みほ at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

家庭内別居

DSCF0205.JPG よくわからないかも知れませんが、写真は狭いパソコン部屋に無理やりシングルの布団を敷いて、枕元には何故かするめ(笑)左右にパソコンという、貧乏学生のワンルーム一人暮らし状態です。旦那は、「うわぁ…ニート君ってこんな感じなんだろうなぁ…」と一言。写っていませんが、足元左は洗濯物が干してあり、あとは本棚に大量の本(漫画からPCの本、その他)…確かに引篭もりみたい(´・ω・) 旦那はダブルベッドに悠々自適にお休み中です。

 何故こんな事をしているかというと…旦那がお風邪を召しているんですよ…。今回は結構長引いていて、悪化の原因は、どうやら私だって言うんです。夜、寝ていると、元々冷え性な私は、無意識のうちに旦那から布団を奪い、ロールケーキのように体に巻きつけて寝ているらしいんです。寒さで何度も目が覚める旦那は、だんだん布団を奪い返す元気も無くなり、すっかり風邪をこじらせたんだとか…。
 
 そんな事で、「じゃー私は2、3日パソコン部屋で寝るよ…」となったわけです。
でも、これが意外と悪くなかったりして(笑)一人暮らしを思い出して、楽しんじゃってます。今旦那は風邪で鼻が詰まっているため、たまにだったイビキを毎日かきます。しまいには歯軋りも…なので、今は快適♪ずっと別々は嫌だけど、たまにはこんなのも新鮮でいい感じなのでした。

banner_03.gif

続きを読む
posted by みほ at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

うっかり…

 昨日は絶対スーパーとかお店とか激混みと思って、手軽な夕食で済ませました。今日は、食材を買い足しに行かなきゃなぁ…と思っていたのに、パソコンの調子が悪くて色々いじくったり、洗濯したり、溜まったアイロンがけしたり、、、していて、多分大手のスーパーは元旦終わったら通常営業だろうと勝手に思い込み、でも万が一ってこともあるし、一応混雑を避けつつ20時半頃でかけようと思ったら…なんと丁度20時半で終わり!!!

 今日の晩御飯どうしよおおおぉぉおおおぉ(つД;)

banner_03.gif
ランキング宜しくお願いします…シクシク…ご飯…
posted by みほ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

睡魔

 最近、体調がおかしい。下世話な話だけど生理が2ヶ月遅れて、おや〜?と思ったものの、出来るような事してないしな〜…(レスではなく)。と思ったら今月来た。でも、10月末からずっと眠気と倦怠感の毎日で、そろそろ生理が来るからかな?って思ってたけど…2ヶ月近く眠気と倦怠感が続いていて、生理が終わりかけの今も凄い眠気。
 結婚して、色々なストレスから不眠がちになって、旦那に相談しても「仕事辞めてから体力が有り余ってるから眠れないんでしょ?」「病院で見てもらったわけでもないのに自分で勝手に不眠症って言ってるんでしょ?」で片付けられてから、あまり旦那に言わなくなったけど、多分この眠気を相談したら「寝すぎだからだるいんだよ。」と言われるのも目に見えてたり…。
 多分眠りが浅いせいか、毎日夢を見るんだけど、25日に見た夢は最悪で、クリスマスだって言うのに物凄い稲妻と雷鳴で(私は雷の爆音と地震は死ぬほど嫌い)絶対自分に落ちる!!!と恐怖のあまり逃げ回り、途中ではぐれてしまった友達を探したら、何と友達は私の元カレと一緒にいて、元カレが友達をかばっているところを目撃して私と元カレが大喧嘩するという何とも不愉快な夢。
私「あんた私の友達と何してんの!?」
元カレ「お前に関係ねーだろ!」
友達「ごめん、みほ!ごめんね」
どうゆうこと???
今まで付き合った人の中で、一番仲悪かった喧嘩した思い出の方が多い元カレを、何で夢で見るんだろう…今会っても絶対好きにならないだろう人なのに、夢の中で嫉妬してる自分が気持ち悪い!

 25日はそんな不愉快な目覚めでした。
26日は、旦那さんが休みなので、お出かけします。
今年もあと6日。体調を整えて、お正月を迎えたいですね。

PCからの方はクリックプリーズ!!危険はありません。
banner_03.gif
posted by みほ at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

もつ鍋屋

24.JPG 日付は変わってしまいましたが21日の事件。あえて名前は伏せますが、大野城市にある「○○中」というもつ鍋屋さんに行きました。
 実は前日、我が家の近所(徒歩3分)にある「にんにく屋」という居酒屋?で、ホルモン鍋を食べてヒジョーににんにく臭くなりながらも絶品!!な味に舌鼓を打ちました。で、21日になって急遽、旦那の休日が増え、明日も休みとなったので今日もにんにく臭くなろう!と意気揚々と出かける準備を。「今日もにんにく屋?」「二日連続で行ったらアホかと思われるかな?」なんて話しながら、「新天地開拓してみる?」って事になり、ネットで色々検索。ギリギリまでにんにく屋と迷って、ネットで「とにかく美味い!」というもつ鍋屋に行く事にしました。
 道中、空腹を堪え、雨も雪に変わる中、道路は渋滞。でも、福岡と言えばもつ鍋!!と張り切って行きました。

まず1つ。隣の年配のお客が、夕方からお酒を飲んでいらっしゃって、グイグイテーブルを押しなさる。テーブルを二つ付けて、その上に仕切りを置いているだけだからこっちのテーブルもどんどんずれる。2つ、旦那の後ろ(私から見える)に厨房があるんだけど、そこに従業員が4人位、暇そうに突っ立てる。お座敷なんだけど私の目の前に旦那、そのすぐ後ろに従業員が立ってるって感じ。落ち着かない。その上後ろ手でなんか偉そうな上にお喋りしながら笑ってる。(どう見てもアルバイト)3つ、何かにつけて不親切で、イラつく。注文の聞き方もおかしいし、空いた皿を下げる時「失礼します」も無い。隣の年配の方々の追加注文も旦那の後ろから聞くし…。そして極めつけはたいして美味くない!(そして不味くも無い。)やたら値段は高いし。絶対人件費無駄に使ってるよ!人減らして安くしろ!!

 ネットで紹介されるくらいで、結構人も入っていたから人気があるのか知らないが、何にもしなくても集客が見込めるからって人材育成に手抜き過ぎだよ!!!と夫婦で憤慨したお店でした。もう二度と行くまい…遠いし。あれで4200円なんて、暴利だな〜。クレジットも使えないし。2000円払えば美味いとんこつラーメン腹いっぱい食えたよ…。

 そんな旦那がしょんぼり雪の中を歩く写真をアップしてみました。

ランキングにご協力下さい(´∀`)ノ↓
banner_03.gif
posted by みほ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

白銀の世界

よくわからないかもしれませんが大雪です。22.JPG
車の窓やミラーも惨劇…。21.JPG
そして積もった結果こうなりました。23.JPG
北海道の初冬みたいです!!
posted by みほ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

