♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年06月09日

こわいこわいこわい

雷雨がヒドいよ〜
こわいよぅ、停電になったよぅ

こわいこわいこわいよぅ

こんな時にひとりだ…


だれかー(涙)
posted by みほ at 15:49| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

えぇ?!

DSCF0913.JPG
 先日の夢の話に引き続き・・・

また夢に鋏が出てきました。
また殺されかける夢でした。
凶器は鋏・・・。


 気になったので、夢占いで鋏について調べてみました。

 
【はさみ・ナイフ】
大切な絆を断ち切らなければならないという暗示。また、軽率な行動をとってしまい周囲から非難される暗示も。
 


・・・・マジでぇ?

posted by みほ at 23:55| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ビンボー怒りのPay day!!

DSCF0926.JPG
 いやいやいや・・・あり得なことが巻き起こりましたよ。

昨日、使用期間終了で、今までの分の給料が貰える約束だったんですが。
 


店長不在で渡せないって。


前回出勤した日に店長に「次の金曜で14日目なので、給料宜しくお願いします」と言ってあったのに。


「今日店長来れないらしいよ。」って。

「明日いるって言ってたから、明日取りに来れる?」
って・・・。

「何時に来るんですか?店長は」
「2時には来てると思う。」



私2時から約束があるんですけど・・・・・(怒)

続きを読む
posted by みほ at 13:01| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

緊張の一瞬

DSCF0658.JPG
 連日雨が続いております。皆さんいかがお過ごしですか?
最近は全然テレビ見てないので、天気予報も見ていないので、全国的にどのくらいの範囲で雨が降っているのか・・・そろそろ梅雨入りなのか?そんな事すらわからない私です。

噂によると関東はすっかり夏日が続いて暑いんだとか。
我が家は寒くてストーブつけちゃってるくらいです。

今日から3日間お仕事も休みなので、色々やりたい事やっちゃうぞ!と意気込んでいるわけなんですが、よく寝すぎちゃいまして・・・さっき起きましたのです。
勿体無いですね。。。

ところで、最近随分と胃腸の調子が悪く、頭痛も酷く、体調がなんだか不安定な日々が続いておりました。
生理前だからかなぁ?とか思ってたんですが、生理もすっかり遅れてます。
元々生理不順なので、多少の遅れは気にしないんですが、あまりにも酷い胃痛・・・と言うか吐き気・・・ま・・・まさかねぇ・・・


妊娠とか・・・


あはは・・・ないない。ありえないよ〜^^


って思ってたんですが、だんだんと不安になってくるわけです。
もう1ヶ月近く生理遅れちゃってるわけで。
吐き気も・・・つ・・・悪阻!??とか思うわけですよ。
続きを読む
posted by みほ at 17:55| 長野 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

家電破壊祭

おはようございます。


我が家の家電が次々と故障していってるんですが、ついに…




パソコンまで…



やられました。


本体は無事と思うのですが、モニターが完全に死亡しております(涙)

起動中のものとか、旦那の仕事のデータ作成とか半端な状態で、シャットダウンもできない状態…



プレステ2も、DVDプレーヤーも死亡し、我が家でDVDを見られる機械が唯一パソコンだったのに…


なんてついてないんでしょうか…

色々と困ること多数…



やばい!かなりやばいっす!!
posted by みほ at 07:59| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

地震

DSCF1305.JPG
 昨日は地震がありましたね。こんばんは。
私の家も揺れたみたいです。夕方、ネットで知ったんですが、「うちは揺れなかったなぁ〜」と思ってたら、仕事から帰ってきた旦那が「結構揺れたけど、気付いてた?」と・・・

 


マジで!? 


でした。


地震が死ぬほど嫌いな私は、ちょっとの揺れですぐ起きます。
でも、今回は死んだように眠っていたようで・・・。


石川・富山の方々には、1日も早く余震も終わり、落ち着いた生活に戻れるよう祈っております。
本当に地震は恐いですね。


ところで、ふと昨日思ったんですが、2005年の福岡の地震の時に、私は福岡にいたんですが、あれは確か3月20日だったと思います。午前中・・・。
でね、阪神大震災って、1月17日ですよね、確か。早朝・・・だったかな?深夜?
今回の能登沖の地震は3月25日・・・午前。
新潟の地震も、確か冬・・・


冬から春にかけて、地震の確率高いのかなぁ・・・と勝手に個人的見解。
関東大震災とか、奥尻沖の地震とか釧路沖地震とかがいつだったか思い出せないんですけど・・・。

 


恐いですね。本当に。。。


皆さんも、いつ何があってもいいように、備えておく事も大事ですね。
私も備えよう・・・。

 


人気ブログランキング

posted by みほ at 20:56| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

昨日の殺意

DSCF1388.JPG
 今日は雪降ってました。こんばんは。
 
昨日は、あの記事を更新したすぐ後にダンヌ起床。
腹ペコ二人組の珍道中の始まりでございます。
 
 このブログでも何度か書いた事がありますが、私たちの愛する牛角。
焼肉を食いに行ってきました。
昨日は物凄い雨降ってたんですが、夜にはやんで、ビックリするくらいいい天気で・・・。
 
 
冬って空が澄んでるじゃないですか。その上、雨上がり。星がね・・・スタ〜がね・・・
 
 
超キレイ!!
 
でも、それより腹減ってますから。
花より団子なわけです。
いやぁ〜美味しかったっす。でね、いつも食べに行くと、平均5千円前後なんですね。
痛いじゃないですか。二人で5千円。痛すぎです。
滅多に行けない・・・。と常々思ってるわけです。
 
で、昨日会計したらね、いつもよりやや少ないくらいなはずなのに「え〜お会計は・・・
 
 
8800円になります」
 
 
って言われまして。
 
 
は!?
 
ビックリ。でも小心者の私は、証拠がないと突っ込めない。
いつもと違うもの色々頼んだから・・・か?
それにしたって・・・え?
 
カードで会計。
で、いつもカード控えしかもらえないんですが、昨日は「あの・・・食べたものの明細とか、レシートみたいなの・・・もらえます?」とお願いしまして、貰って車に戻って確認。
 
 
私たち、色んな種類を頼んだものの、2人前で頼んだのはウーロン茶だけ。あとは全部1人前ずつ。
なのに、見たら・・・
 
「牛タン塩 3」とか・・・。
 
 
いやいやいや・・・
 
頼んでねぇし。
 
 
確認して、うん、間違ってるな。って思って店に戻ったら、入口付近で従業員二人がレシートみたいなのを確認している。
多分、私が「レシート下さい」って言ったので、「おや?間違ったか??」と思って確認してたんでしょうね。
入った瞬間、向こうから先に間違いを言ってくれまして。
 
カードで切ったんでどうしようもないので、現金で差額が返って来ました。
 
返金4000円強・・・。
 
 
倍近く間違ってた!!
 
危なかったぁ。。。言ってよかった。
でも、やっぱ従業員の接客は素敵です♪
次はいつ行けるかなぁ〜・・・面白さも提供してください。。。ムフ♪
 
 
 で、帰って来てから星見に行こうって誘ってみたけど「どこに?」って。毎回それ。
「どこでもいいじゃん、山の上。障害物のないところ。街灯のないところ。」
「そんなトコある?山ってどこの山?面倒くせぇ。」
 
 
終了!
 
あれ?昨日って。。。バレンタインだよね?
 
昨日は、帰ったら、私は読書。旦那はネット鑑賞。特に変わった事もなく。
しいて言うなら、にんにく系の料理いっぱい食った旦那に、読書中にね。。。
 
 
にぎりっ屁されました。
 
 
 
やっちゃっていいですか??
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 19:47| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

入院!?

DSCF1033.JPG
 今日はいい天気で、ぐ〜たら・・・まったり・・・そんな一日。
皆さんの地域はどうですか?
 
今日、旦那は仕事が休みだったんですが、旦那の背中に古傷があって、そこに脂肪がたまっているのでそれをとってもらうため、病院に予約を入れていた日だったので、旦那は昼過ぎにいそいそと出かけていきました。
 
軽い手術なので、麻酔を打たれます。
運転。。。大丈夫か?と思って、送り迎えしようか?と言ったんですが、大丈夫だと言うので、行かせました。
 
すると3時間ほどたった頃、旦那から電話が・・・。
 
 
「入院コースだから、悪いんだけど、来てくれる?」
 
 
な・何だって!??
 
よくよく聞いてみると、体は大丈夫なんだけど、車が・・・。
ボンネットから煙を吐いたらしく、帰りそのまま車屋に寄ったら、修理に数日かかりますって。
 
 
入院って・・・車ね。
 
ビックリ。
な〜んだ。よかった・・・・・・・
 
って、おい!!
 
修理って金かかるじゃん!
 
お〜〜いおいおい(涙)
シクシク(TдT)
 
出来ればどちらも無事で帰って来て欲しかった・・・。
そんなわけで、代車が出払ってて、用意できないと言われた旦那は、私に迎えに来てくれと言って来たのでした。
旦那が無事だっただけでも良しとしておこうかしら。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:56| 長野 | Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

リバウンド王

DSCF0744.JPG
 皆さん、月末ですね。早いですね、もう2006年も残すところ1ヶ月です。
昨日の記事・・・あれ、実はかなり酔っ払ってました・・・(汗)
本来は書くつもりなかった事でした・・・なんか・・・すみません(何に謝ったらいいかわかんないけど、とりあえず謝っておこうというこの感じ・・・汗)
 
あ、そうか。愚痴が続いてましたものね。それがもう・・・ごめんなさい。って私は何で謝る理由を探してるの?(笑)
 
 いやぁ〜・・・何だか最近物凄い寝ますね〜(何を急に・・・)
何かね、今日も12時間は軽く寝たんじゃないでしょうか・・・。
一日の半分を・・・寝てたなんて・・・
 
 
勿体無い・・・
 
でもまだ寝たりないんですね〜。何でしょうか。
春眠暁を覚えずといいますが、冬眠春まで起きずみたいな、私の野生的な部分なんでしょうか。(意味がわかりません。)
寝起きなので、ぼ〜〜〜〜っとしています。
というかこの時間に寝起きってのも、どうなんでしょうか。
もうね、自己嫌悪(涙)
 
 
続きを読む
posted by みほ at 18:02| 長野 ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

今流行の???

DSCF0600.JPG
 今日、珍しく自宅の電話がなりました。
リビングにいた私は、電話に出ようと子機に近付いた瞬間、ブチ!!と切れました。
 
???
 
と、思いきや、二階にある本体が鳴り続けてます。
 
どういう事!??と思いながらダッシュで駆け上り、はぁはぁ言いながら出たところ、旦那の実家からでした。
 
お義母さん、不思議な質問をしてきます。
「みほさん?こんにちは。お久し振りね^^」
「あ、こんにちは〜^^」
「ところでね、○○(旦那)なんだけど、今風邪引いてる?」
「え?引いてないですよ。」
「あらそう・・・あの、○○は、携帯の番号変えたのかしら?」
「いえ、変えてないです。そのままですよ?」
「あらそう・・・そうよね〜。」
「どうかしたんですか?」
(何か悪い夢でも見たのかしら??)
 
で、詳しく聞いていたら・・・
 
お義母さん・・・
 
 
それ、
 
 
オレオレ詐欺じゃないっすか!
 ヒャッホ〜ウ!オ〜レ〜オレオレオレ〜♪
 
「完全にそれ・・・!!!」
「そうよねぇ・・・完全にそれよねぇ・・・」
「いや〜、ちょっと考えさせてって言って切ったんだけど、折り返しかけても繋がらないのよね。」
 
 
こんな身近にオレオレ詐欺が・・・
ビックリです・・・。
皆さんも気をつけて下さいね!
 
まだいたんだ・・・そんな事してる人・・・。
 
今回、お義母さんのところにかけてきた人は、ゲホゲホと咳しながら、先輩の葬式の金・・・的な事だったそうですよ。
コワイコワイ・・・。
 
そして我が家の子機が鳴らなかったのは何故なんだろう・・・と、不思議でしょうがない私です・・・。
壊れたか??
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 13:50| 長野 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

早朝の出来事

DSCF1130.JPG
 10月ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
 
 日付で言うと昨日、ズッコケたと書きましたが、あれから激しく右腕が痛いです。
昨日、大掃除する!とか宣言していたんですが、右腕に力が入らず、床を拭いたりする時に膝をつくと痛くて、結局1階の掃除で限界よろしくでした。
 リビング、浴室、洗面所、キッチン、トイレ、玄関を、8割掃除。
完璧に綺麗にできてない自分に憤慨ですよ・・・。
 
 この痛みがいつまでも消えなかったら、病院に行きます・・・。
あぁ・・・なんて自業自得・・・。
 
 ところで、30日の日記を書き終わった直後の出来事なんですが、我が家の同じ敷地内に旦那の会社の人が住んでいます。お向かいさんなんですが・・・
そのお向かいさんが、朝方、車に乗り込み、物凄い勢いでバックして走り出そうとしたんでしょう。
私はその時ヘッドフォンをして、パソコンにデータとして入れてあるラジオを聴いていたんですが、車の音が結構でかいので何となく聞こえてました。
パソコンも窓際なので、カーテン開けたらすぐ外が見えます。
そんな状況で・・・
 
 
ガシャーン!!!
 
 
え?!とビックリして外を見たら・・・
 
我が家のお隣さんの車に衝突。
あわわわ!と思って、寝てる旦那に即報告。
「○○さん、事故ってるけど・・・」
「えぇ!?」
 
見たら、何事も無かったように走り出すお向かいさん。
今、お向かいさんは奥さんの子供が生まれたとかで実家に帰ってるんですが・・・。
「子供が生まれそう」と連絡が来て、慌ててたんだろうね〜と旦那は言ってましたが・・・
 
明け方に、連絡が来て、車で駆けつける気だったのなら納得も出来ると思いますよ?
本人、昼頃かな?普通に新幹線で帰ってましたから・・・。
一体、彼は早朝に何をしたかったんでしょうか。
 
お隣さんに報告に行ったとも思えないんですけど・・・何事も無かったようにしようとしてたら、人として最悪だなぁと思う次第であります。
 
ま、お隣さんも、駐車場じゃないスペースに停めてたので、文句も言えないんでしょうけど・・・。
大きい車同士の衝突ですし、車も結構揺れてて、しかもヘッドフォンしてる私にも物凄い衝撃音が聞こえてましたから・・・お隣の車が今ないのでどんな被害かはわかりませんが、ご近所でゴタゴタは勘弁してくれ・・・と思いました。
お隣さんが「車の傷について知りませんか」と尋ねてきたら、迷わず「お向かいさんです」と言おうと思ってます。
 
私、酷いですか?
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 17:05| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

去年

DSCF0986.JPG
 蝶がひらひら舞うように、記憶が蘇ってきました。
こういうの、書くのは相応しくないかもしれないですが・・・
 
 昨日旦那とケンカして、今日自己嫌悪だったんですが、去年の昨日、そして今日、もっともっと自己嫌悪してました。
 
去年の9月、日付で言うところの昨日・・・
私は、あるショッピングセンターの大きな駐車場で・・・
 
子供を車ではねました。
 
 駐車場内って、普通最徐行なんですよね。10km/h以下での走行です。
でも、車乗っている方ならわかると思いますが、10km/h以下の走行って、相当遅いです。そんな走行した車が、いくら駐車場とはいえ、前を走っていたら「おそ!!!」と思うと思います。
クリープ現象のまま走行したなら、そのくらいの速度だと思います。
 
 私は当時いつも、買い物に行く時は、狙って夜、平日に行くようにしてました。
混雑してたら地域性もあるし、運転マナーとかも地域によって全然違いますから。
あんまり混雑してるのも好きじゃないし・・・。
 
 でも去年のその日は、日曜日・・・たまたま嫌な事が続いて、もうとにかくリフレッシュしたくて、1日半かけて家中を掃除して、夕方、買い物してない事に気付いてやむなく買い物に行ったんです。
凄く気分良く買い物して、帰り際、いつもならスカスカの駐車場ですから、30`くらいですい〜っと走行するんですが、日曜、子供連れも多く、車も多い。いつ何が飛び出してくるかわからない。
駐車場内にある横断歩道も、いつもなら徐行するだけだけど、その日はきっちり一時停止、左右確認、走り出して数秒後、私の車の速度より明らかに早い速度で、小学生がどこを見てるの?という目線のまま、自転車立ちこぎで右から飛び出してきました。
 
慌ててブレーキ踏んだ時には既に、
 
子供は地面に転がっていました。
 
あの時の恐怖、一生忘れないと思います。
私の車の速度は、15km/h前後。でも、結構な衝撃でした。
 
震えて、どうしていいかわからなくて、日曜日、沢山の野次馬と、後続車が来てるのに車も動かす事が出来なくて呆然とする私。
 
すぐさま駐車場警備の方が、後続車の誘導に駆けつけてくれ、子供が泣きじゃくってるところにおばあちゃんらしき人が駆けつけて、震えている私に救急車!と叫びました。
 
駐車場のおじさんが「警察呼んであげるから!落ち着いて!!」と声をかけてくれました。
救急車を呼んで、警察が来て、
泣きそうな私は救急隊員に「夫を呼んでもいいですか?」と意味不明発言。
 
警察に状況説明を求められ、もう何を言ってるかわからない私。
「スピードメーター見てた?」と聞かれて、
「あ、いえ、でも40キロは出てないと思います・・・」
「え?そんなにでてないでしょ!落ち着いて!!この車の傷から見て10〜20キロくらいだよ!」
「あ、はぁ・・・」
 
しどろもどろで状況説明し、駐車場警備のおじさんが、見ていたので説明を一緒にしてくれて、最後おじさんは
「あれは仕方がないよ・・・。元気出して!」と励ましてくれ、警察官も「車対人だからあれだけど・・・向こうにも悪いところあったね。」と・・・。
 
私は一瞬の出来事でわからなかったんですが、ボンネットにも子供が乗ったみたいで、凹んでました。
 
 
この事故で、警察官や駐車場の警備員の方の優しさに触れたけど、旦那は冷たいものでした。
 
「何でこんな事になるかな?注意力足りないんじゃない?」
 
 
それ以来、車を運転する度、激しい動悸が私を襲います。
法定速度をきっちり守り、必要以上にきょろきょろした挙動不審な車・・・。
それのリハビリもかねて、北海道に車で帰ったんですが、やっぱり今も運転は恐いです。
 
 丁度一年前、物凄い自己嫌悪してたんだ・・・
 
それを、自己嫌悪してたら思い出しちゃって・・。
今でもたまに、運転してるとき、旦那は助手席で「あ、子供!轢かないでね(笑)」とか言うんです。その度思い出します。
 
 
 あ〜、なんだかネガティブ日記・・・。
自分嫌い日記ですね・・・タイトル通り・・・。
でも、思い出して悶々としてたら、吐き出したくなっちゃって・・・ごめんなさい。
 
明日は、元気いっぱいの私に戻りますよ^^
 
 
よ〜し、ご飯作らなきゃ!!
 
人気ブログランキング
 
 
posted by みほ at 23:43| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

不安と恐怖2

DSCF0667.JPG
 ちょっと重いテーマですが・・・
 
今日で丁度5年目なんですよね。アメリカの9.11同時多発テロから・・・。
 
このブログを始めたころ、本当に初めの頃に、ちょっとテロについて触れました。(過去記事参照)
誰もおぼえてないと思いますけど・・・。
 やっぱり死については、未だに時々考えてしまいます。
あんな事、もう2度と起きなきゃいいのに・・。
でも、今も繰り返される、内乱や戦争・・・。
 
何故、人は何かを犠牲にしなきゃ生きられないんだろう?
何故、人は同じ生き物同士、殺しあうんだろう?
 
 ネット内の映像で、テロが起きたビルから、助かりたくて飛び降りて行く人の映像とか見ました。それも、軽快な音楽がBGMとして編集されていました。
不思議ですよね。
そんな映像見ている自分も、その映像に楽しそうな音楽をくっつけた人も、何だか不謹慎・・・。
 
 世界はどこへ向かっているんだろう?
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:04| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

恐怖!

今…


寝ていたら…


頭のあたりがザワザワしました。
ん?と思って触ったら、今度は腕が…

暗くてわからないなぁ…と携帯で照らしたら…



フナムシみたいなのが布団の上に…


カサカサカサカサ!!



どえぇ〜〜〜〜!!

何なにナニ?!


物凄いリアクションをしてしまいました。携帯を投げましたから…。

慌ててメガネをかけ、電気をつけた時には姿は見えず…。
恐ろしくて眠れません…。

ばあちゃんち…さすが自然が溢れる…あぁん、怖いよぅ(TдT)
posted by みほ at 03:32| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

何の怨みが…!?

20060809185501.jpg先日、虫に刺されて痒いよ〜と嘆いていました私です。
その痒みも取れ、治りかけた一昨日、夜耳元で『プィ〜〜ン』と音が…。寝室の電気を消すとさらに音が…!
数分戦ったでしょうか…。突然足に痒みが…!


やられた!!


朝起きたら、数えるのも面倒なくらい、足のみ、虫に刺される始末…。

ビールがいけないんでしょうか…。アルコール飲んでると刺されやすいって言いますよね。
それにしたって…やりすぎだ!

ここ連日暑いですよね。
幸いにも実家にはエアコンがあります。
犬もつらそうなのでここ数日間、使用していました。
ところが、昨日まで普通に使えていたエアコンが、今日になって生暖かい風を送り出すしか能がないボンクラと化しました。
フィルターを洗ってみたり、色々しましたが、室外機が壊れたようで、全く直りません…。
おいおい…昨日までは元気に動いていたぢゃないか…。


神様…私に何の恨みがあるんで?

痒いし暑いしもぅ…。
posted by みほ at 19:28| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

鼻からビール

2日ほど更新してなくてすみません。


私、本日、かなり久し振りの二日酔いによる嘔吐を

鼻から出しました…。

それはもう、昨日飲んだマグナムドライが、

鼻から


ピシャーっと…

出ました。
大変鼻が痛いです。

ブログ更新、コメントのお返し等は、具合が落ち着いたらしますので…すみません。
posted by みほ at 14:49| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

沖縄日記 一

DSCF0810.JPG 
無事昨日、長野に帰ってきました。
グアム同様、日記に綴って行きたいと思います。
 
 5日から10日までの6日間、沖縄に旅行に行く事が随分前から決まっていたんですが、前日は本当は旦那が早番だったんですが、急遽変更になり、前日は遅番でした。
4日に、私は一人で旅行の準備をしていました。
 前回、グアム日記を読んで下さった方は覚えているかもしれませんが、初めての海外旅行、わからない事が多い中、私は入浴セットを忘れました。
というかいらないと思ってたんです。
ところが、現地でホテルについてみたら石鹸一個しかない。それが物凄い臭い。これで体はまだしも、頭は洗えない。
旦那も最初は「大体現地で揃うから、何か忘れたら買えばいいよ」と言ってくれていたのに、海に行く前に買いに行きたい!と買い物に行った時、旦那は「ボディソープとかシャンプーくらい、次は用意してよね!」と嫌味っぽく言ったんです。
 
 私はそれでちょっとムカつきました。
でもぐっと堪えました。
ところが、沖縄旅行の荷物に、今回入浴セットを一式準備していたら、旦那は・・・
 
「こんなのいらないっしょ。荷物が重くなるだけだ。」
 
と言い出しました。
そんな些細な事から、早く寝なきゃいけない深夜に、バカ夫婦2人はもめ始めます。
「前回グアム行った時、なんて言った?沖縄行った事ないのに、入浴セットがあるって言い切れるの?」
「そんな事言ったっけ?覚えてないな〜。無ければ現地で買えばいいじゃん。」
「色々金使うんだから、無駄な買い物しなくていいじゃん。無駄だよ。」
「こんな重くなるのを持ってく方が無駄だよ。」
「これが重いの?どこが?バッグだって、全然まだまだ入るんだから、いいじゃん。」
「お土産買ったら入れるスペースを考えなよ。今空いてても、帰りには荷物増えるんだから・・・。」
 
もうお話になりません。
最終的には「俺のバッグには入れないでね。重くなるから。自分のに入れていけば?俺が持つんじゃないし。」だと。
 
何だか知らないけど物凄くムカついて、その後しばらく眠れませんでした。
寝たのは4時過ぎで、翌朝6時半に目覚ましをかけたのに全く気付かず、旦那も起こしたらしいんですが、私は全く覚えていなくて、唯一覚えているのは旦那が言った一言。
 
「もう7時半になるけど、いいの?」
 
いいわけない。だって、家を出るのは7時半。
慌てて起きました。
いつもなら1時間かかる準備も20分で済ませ、8時前に家を出ました。
「何時に起きたの?」と旦那に聞くと「7時頃。あんた目覚まし何時にかけたの?うるさかったけど・・・」と言いました。
「6時20分、30分、40分にかけたよ。」
「その度に声かけたよ。返事もしてたよ。7時に起こしたけど起きないから、もうほっとこう・・・と思って。」
 
何でほっとこうと思うのかが私には分からない。
 
ほっといて一人で行くならいいけど、私が起きないと本人も遅れるのに・・・と思いながらも、寝坊した私が悪いので、文句も言わず向かっていると、首都高までは順調だったんです。
「首都高渋滞」の文字に、不安を隠しきれず、下降りた方が早いんじゃない?と言っても、下のほうが時間かかると言い続ける旦那。
私はわからないけど、元々関東に住んでいた旦那がそう言うんだから、多分そうなんだろうなぁ・・・と思うけど・・・。
 
首都高がわからない私は「右が流れてるけど・・・右だとどこ行くの?」とか、とにかく時間を気にしながらまわりを見ているしかありません。
10時にパーキングに予約していたんですが、10時を過ぎてしまい、パーキングに電話します。「そちらから空港までは何分かかるんですか?」結局11時くらいまでに行けば何とかなるような事だったので、あと1時間・・・なんてあっと言う間ですよ。11時になり、旦那が「パーキングキャンセルして。」と投げやりに言い出します。
「え?キャンセル?」ビックリして旦那を見ます。この時点で、まだ羽田までの距離20km以上。渋滞が終わる様子も無いです。私は既に、12時の便には間に合わないと思っていました。
 そうした場合、次の便に乗るなら時間に余裕があるから、予約してあるパーキングに停めればいいのに・・・と思っていました。だって羽田空港の駐車場に停めたら、軽く予約したパーキングの2倍以上の金がかかります。乗り遅れて自腹を切るなら、無駄な出費は避けたいじゃないですか。
 その旨を旦那に言っても、寝不足と、渋滞と、時間に追われる苛々で「いいからキャンセルの電話して!」って感じになってます。折角の旅行・・・ケンカはしたくないけど、下手に食い下がったら怒らせちゃうな・・・と思ったので、無駄と思いながらキャンセルしました。
11時半頃、痺れを切らして高速を降りた旦那。その時点で旦那に「搭乗20分前までに到着しないとダメでしょ?あと10分じゃ着かないよね・・・。」と伝えます。「え?20分前だっけ!??」
「そうだね・・・遅くても15分前じゃない?」
 
11時45分・・・力なくツアーデスクとJALに電話しました。
次の便は12時40分。空席もあります。
羽田の駐車場傍に来て、どこに停めたらいいの!?と言うくらい駐車場が広い。
一か八かで停めた駐車場からロビーに行ったらそこはANA・・・時間は12時20分。ギリギリでした。慌ててJALカウンターを探しましたがわかりません。すぐ人に聞いたら・・・
「ここから見えるあそこ・・・ほら駐車場の向こうがJALですよ。」
指す方向はめちゃめちゃ遠いんです。
停める駐車場も間違ってます。
この時点で40分発も間に合わない事を悟り、愕然としました。
 
 旦那は超不機嫌・・・。
そんなスタートでした・・・。
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 20:44| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

負傷?

image/hukai-anani-otita-2006-07-06T22:57:47-1.jpg今日は一日中海にいました♪
海水浴場をハシゴし、かなり満喫しましたよ!

そんな中、旦那が鼻から軽く海水を飲み、あ゛あ゛あ゛〜なんて言いながら鼻をかんだら、

『あ゛!?バリバリバリバリって‥耳の奥で…』
え?

『鼓膜破けたかも…耳痛い。』

と言った後、彼の鼻からたら〜〜〜っと鼻血が!

あぁ!鼻血!!

慌てました。
本人、まだ耳痛いと言ってます。
大丈夫か?
posted by みほ at 22:57| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

とらぶりゅ〜

image/hukai-anani-otita-2006-07-05T15:10:32-1.jpg

トラブル1 昨日の夜、些細な事で旦那ともめて、夜寝るのが遅くなった。
トラブル2 寝坊して出発予定時刻を20分程オーバーした。
トラブル3 台風3号が沖縄を直撃。
トラブル4 12時発の飛行機に乗る予定で、10時に予約した駐車場に着く予定で、9時に首都高速の渋滞に巻き込まれ、歩く速度より遥かに遅い速度で都内を走行。
トラブル5 駐車場間に合わず、キャンセル。
トラブル6 温厚な旦那が寝不足も相まって、運転中に苛々。しびれをきらして高速を降りる。
トラブル7 一般道に降りる甲斐も無く、無情にも11時45分を過ぎ、間に合わない事を悟る。
トラブル8 JALに連絡し、沖縄行きの空席状況を確認、12時40分発に間に合うよう向かうが、羽田の駐車場で停めるべき場所を間違え、ギリギリ間に合わず。全てが裏目に出る。
トラブル9 行きの飛行機代は、結局自腹になり、ツアー代23万の他に、7万以上の出費…。
トラブル10 結局16時発の便に乗る為、早起きした意味もなく、只今空港内にて暇を持て余す始末。


最悪です。

posted by みほ at 15:10| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ピザ屋事件

 久し振りに、私は怒っています。少し・・・。
なので汚い言葉も出てくるかもしれません。お見苦しい事と思いますが、見捨てずにご覧下さい。
 
標語.JPG まず心の標語としてこちらを掲げておきましょう。広い心を持って、落ち着いて・・・。
 もしかして話が長いかもしれません。すみません・・・。
 
 
続きを読む
posted by みほ at 15:18| 長野 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

