♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年10月06日

脳内大破壊

DSCF1206.JPG
 秋の行楽シーズンですよ。
また連休ですよ。皆さんどこかへ行くんですか?




私も行きた〜〜〜い!


どこへって?



どこでもいい!!!

続きを読む
posted by みほ at 15:44| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

LOVE?LIKE?

DSCF1302.JPG
 2日続けて更新日をずるしている私ですが(汗)

皆さんどうもこんばんは。
手が冷たくてキーがうまく打てないってどういうことかしら?


寒いって事ですよ。


 最近色々な事を考える事があって、ふと昔の自分を思い出そうとしたんですけど・・・
あんまり思い出せないっていうか。

あの〜・・・恋してた頃、辛かった事とか楽しかった事とか、片思いのドキドキ感とか思い出そうとふと考えてたんですが・・・



あんまり思い出せない・・・(汗)


恋って何だっけ?


私ヤヴァイですorz

 恋を忘れたら、一気に歳をとってしまいそうで怖いです(汗)
早く思い出すんだ!このポンコツ脳味噌め!!!

ま、最近色々考える事のごく一部で、恋の事ばっかり考えてるわけではないですよ(笑)


人気ブログランキング
posted by みほ at 23:59| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

FREEDOM

DSCF1908.JPG
 こんばんは〜。10月1日から、郵政民営化が始まりましたね。
CMで、涙そうそうの曲と共に流れてるじゃないですか。
あれを見る度に、沖縄行きたくなる私です・・・・。

 今日は、旦那が研修で、泊りがけで出かけたので、いないんですよ。
今日一日、私はやりたい事が山ほどあるのに、さっきまで寝ていたテイタラク・・・。最悪です。


でも、自由を満喫したいと思います♪

さて、何する?


ところでFREEDOMといえば、あのカップヌードルのCM・・・。
あのアニメを見たいと思いませんか?私は激しく見たいです・・・・・。


人気ブログランキング
posted by みほ at 17:26| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

兄ニ贈ルせれな〜で再ビ!!!

DSCF2048.JPG
 10月ですね。

去年の10月1日の日記をふと振り返ってみました。




兄の年齢を間違ってたあの頃が懐かしい・・・・
(あの頃の日記)

今日は兄の誕生日なんですよ。
多分・・・多分そこそこの年齢だと思いますよ(笑)

オメデト。


いや・・・果たしてめでたいのかどうかも・・・・謎である。

頑張れ!兄よ!!!(お前が頑張れとか言われそうな予感)


人気ブログランキング
↑誕生日ついでにクリックしてくれよ、兄貴。ついでに女性ブログランキングもどうぞ宜しく(笑)
posted by みほ at 00:35| 長野 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ダイエッター?

DSCF1812.JPG
 ブログを書き始めて、早1年半強。
記事件数は、500件を越えました。ビックリですね。コメント件数も3500件。凄いです。(半分は私なんだけどw)
皆さん有難う。これからも宜しくお願いします。


 さてさて。
ビリーを始めてどのくらいたったでしょうか。
毎日欠かさず続けられるようになったのはここ4〜5日なんですが(それまでは筋肉痛が酷くて、3日おきとかにやってた)腹筋は全然割れないし、見た目も全然変化無いですが、実はウエストが絞れている事に昨日気付きました。

「そんなすぐに変わるわけねぇ」

と旦那に言われつつ、毎日鏡を見ていた私ですが、見た目は全く変わらないのに、いつも履いていたピッタリのジーンズが、ゆるゆるで下がってくるようになりました(´∀`)


ダイエットって楽しい!


そんな事を思う秋の夜でございます。


ダイエットしてるつもりはなかったんだけどなぁ。


人気ブログランキング
posted by みほ at 16:35| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

秋の魚は刀の形

DSCF2045.JPG
 皆さんこんばんは!秋も深まってきましたね。
だいぶ涼しくなってきたけど、猛暑の残り香はまだまだありそうです。
これも地球温暖化の影響かと思ったら、ちょっと怖いです。


 そんな事はさておき(そんな事とは何だ!!!)
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋・・・

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?

私は最近、早寝早起きをして、午前中にビリーズブートキャンプに入隊(まだがんばれている事が奇跡)、午後はマッタリとして、夜は食欲の秋を謳歌しています(笑)

今日はですね。
秋の魚と言えば、刀の形に良く似たアレを食べましたよ。
そう、秋刀魚です、さんま。

ブログに載せ様!と思ってたのに、気付いたら4分の3食べてました。

うっかり。

秋って言うと七厘の出番です。
今日は普通にガスで焼いたけど、次は七輪だ!!!と意気込む私たちでした。

皆さん食欲の秋、最高ですが、確実に体重増加ですよ。
気をつけてください。
昼間にビリーで燃焼した脂肪を、夜には脂ののった秋刀魚でしっかり元通りな私でした〜。


人気ブログランキング
posted by みほ at 22:41| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

平凡

DSCF1806.JPG
 こんにちは!
今月2度ある3連休の第一弾が終わりかけておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?
長野はまだまだ残暑厳しい毎日で、今も室内温度は34度と鬼のような暑さです。

そんな暑さの中、ブートキャンプを必死にやって、汗だくになり、35度くらいのひんやりしたシャワーを浴びたのに、まだまだ汗が止まらない私です・・・あづい・・・


 最近は特に何もない毎日なんですが、何もない平凡なところが案外幸せだったりすると思う今日この頃です。
DVDを見たり、手紙を書いたり、本を読んだり、マッタリのんびり過ごしています。
旦那の職場が今忙しい事になってるらしく、休みもゆっくり出来ない旦那。
なので、どこかへ行こう!って話にもならないんです。

秋だし、紅葉見に行ったり、コスモス見に行ったり、温泉行ったりしたいんですけどね〜。
休みはゆっくりしたいだろう旦那を気遣って、最近は家にいる事が多いです。

明日も旦那はお休み。。。でもどこにも行かないんだろうなぁ〜。


 皆さんはこの連休、どこかへ行きましたか?


人気ブログランキング
posted by みほ at 15:18| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

高級泡盛

DSCF0813.JPG
 こんにちは。秋晴れの長野からお送りしております。
外はなかなかクソ暑いです。自転車に乗って郵便局へ行ってきたんですが、黒いTシャツ着てた私は、熱を大量に吸収して郵便局に着く頃にはグッタリ。
家に帰る頃にはもっと日は高く、家に入って水がぶ飲み。


 秋だよね?

って感じです。

続きを読む
posted by みほ at 12:24| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

DSCF2064.JPG
 こんにちは。雨の音が心地よい眠りを誘う秋ですね。
最近言い男を見る機会が多く(テレビ含む)、夢見がちな私です・・・・・メルヒェンですね〜。


 北海道にいた頃、愛犬どんくんの散歩道、どんぐりがまだ緑のうちに、風とかで落下してるんですね。
それを拾ってくる私と母・・・(笑)
それに顔を書いたら、そんなつもりまるで無いのに、母が一言。


「ドコモだけみたいじゃない?」


確かに・・・。
ドコモングリ?
続きを読む
posted by みほ at 11:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

言葉遊び

DSCF1140.JPG
 台風凄かったですね。皆さんの住む地域は大丈夫でしたか?
私の住む地域は、強風&豪雨でしたが、特に目立った被害はありませんでした。
隣町では物凄い数の停電が結構長時間あったようです。

 ところで、時々旦那とドライブすると、良く言葉遊びをします。
運転中、眠くなったりするとか、退屈だとかで、頭を使ったり話したり遊んだりします。

私はそういうの子供の頃から好きだったので、いつも楽しんでます♪

言葉遊びで思い出すのは、昔クイズ番組で流行ったマジカルバナナとかね・・・好きでした。
最近で言うと、「なかとりサプリ」とか「アブチェン」とかですか?たまにしか見ないですけど、見ると面白いです。
続きを読む
posted by みほ at 17:16| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

秋だぜ。

DSCF2074.JPG
 いやぁ、9月ですよ、皆さん。
早いもんですね、夏も終わりですよ〜。。。なんだか切ない。

 さてさて、沖縄での火傷のあとも、北海道での落下の傷跡も、全く消えない新陳代謝の衰えている私ですが(落下の傷跡は殆んど消えたんだけど、治ってないって言うことでね・・・。)最近随分乗り遅れた、遅いスタートではありますが、かの有名なビリーズブートキャンプに入隊いたしました。(新陳代謝関係ない。)

北海道でゲットしたんですが、足の怪我などもあって、見る人と化してまして、最近やっとチャレンジしてみたんですけど。


一昨日初めてやってみて。

その日の夜・・・




勿論筋肉痛です。



ベッドから起き上がるのが一苦労でした・・・。
こんな筋肉痛は、初めてスノーボード滑って転びまくった若かりし頃以来です・・・。

これって・・・



続けられるわけ?


筋肉痛は今も続いている、運動不足が酷い私です。
去年の今頃も、スポーツの秋だ!とか、9月1日から公園に走りに行くぞ!とか書いていた気がするんですけど。
足が全然良くならないので走るのは無理なんで、家でビリー・・・


過酷だぜ、ビリー・・・・・・


脱退も早いかもしれないと思う今日この頃でした。


人気ブログランキング

写真は、北海道で撮った・・・何これ?野いちご?ですよ。
日記と全然関係ないですね。うん。
posted by みほ at 19:57| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

脳外科

DSCF0807.JPG
 月末ですね。
夏ももう終わりですよ。皆さんいかがお過ごしですか?


ミクシには書いたんですが、北海道で私・・・居酒屋の階段のてっぺんから落下しまして・・・鼻骨骨折(ヒビだけど)、足打撲・・・頭も打ちました。
そんなわけで、母親を病院に連れて行くのに北海道に帰ったのに、私が病院に運ばれた次第ですよ(涙)

救急病院で、足のレントゲンも撮って貰って、骨に異常なしといわれたんですが、落下事件からまる1ヶ月たつんですが未だに足は激しく痛い・・・骨に異常があるんじゃないかと読んでいる私です。


 母親と一緒に、脳外科に行って、私も一緒に見てもらって、二人とも脳には異常ありませんでした。
ただ。眩暈等が酷いらしいので、次帰った時は酷いようなら耳鼻科に連れて行こうと思いました。
母より先に私が耳鼻科行っちゃったんですけどね・・・(鼻にヒビ入ったから。)

北海道での話はまぁ、色々と・・・小出しにしていきますよ♪


人気ブログランキング
posted by みほ at 16:41| 長野 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

八重山旅行日記11

DSCF2004.JPG
 一日空いてしまいましたが、旅行日記の続きです。

旅行5日目、私達は11時の便で、波照間島に向かいました。
最高にいい天気で、相変わらずの紫外線の強さです。ただ、この日はわりと風が強かったです。

波照間島まで1時間の道のり。
旦那は楽しそうでしたが、わりと乗り物に弱い人なので、酔い止めのドリンク剤を飲んで乗り込みました。

船も、中と外があって、外なら、デッキには立てないですが、椅子に座ってたら風を感じられます。
酔う人って、風を浴びてたらちょっと柔らぐじゃないですか。
なので外の椅子に座ってたんですが、私は毎回、写真を撮りたいので海側に座らせてもらってたんです。
でも、1時間の船旅・・・旦那が酔うんじゃないかと心配だったので「外側座るかい?」って聞いたんですが、旦那は「大丈夫だよ」と一言。

海に出てみたら、案の定結構な波の高さで、感覚的に言うと、子供が乗るようなジェットコースターに乗ってる感じ・・・が結構ちょこちょこありまして、時々悲鳴が聞こえるくらい高い波が来てました。

最初は私は楽しくて笑ってたんですが、だんだん旦那が心配になってきて、揺れるたびに旦那の顔を見ては「大丈夫?」と確認してました。

続きを読む
posted by みほ at 23:59| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

八重山旅行日記10

DSCF1988.JPG
 八重山旅行5日目、24日(日)。
この日は念願の波照間島に行く事に決めていました。
波照間島と言えば、日本最南端の島(有人島で)。日本で唯一南十字星が見える島です。
八重山諸島、石垣島周辺の島は、珊瑚の囲まれた島ですが、波照間島は綺麗なビーチから断崖絶壁の珊瑚の見えない海まで、様々な海の顔が見える島。

 日帰りなので、南十字星はさすがに見られませんが、朝から行って最終の船で帰ってこよう大作戦でした。
石垣島から高速船で1時間。
結構遠いです。
船も1日3~4本しか出てなくて、始発は8時半。帰りも16時半くらい。
短い時間を満喫しなきゃいけないと、せっせと用意して8時過ぎにはフェリー乗り場へ。

 チケット売り場が激混みでしたが、並んで8時半には間に合う感じで私の順番まで辿り着いて、元気よく「鳩間島まで!!」

横で聞いていた旦那ビックリです。

「鳩間島行くの!??」
「あぁ!間違えた、波照間島までお願いします!!!」


「波照間島ですね〜。8時半は既に満席なので、11時の便になりますけど・・・」


えぇえええ〜〜〜〜〜〜〜!!!?
続きを読む
posted by みほ at 14:17| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

八重山旅行日記9

DSCF1978.JPG
 さてさて気付けば旅行日記も9回に渡ってお送りしているにもかかわらず、まだお話は3日目のこと。。。
どれだけまとめるのが下手なの?私は・・・orz

そんなわけで、3日目の由布島・西表島から、竹富島へ移動した私たち。
今回の連休中、2度目の竹富島です。
前日にも乗った水牛に乗るんですが、水牛に載せてくれる観光会社が2種類あって、同じ会社だったら恥ずかしい・・・なんて話してたんですが、不幸中の幸いで前日とは違う観光会社。
確か前日は集落の西側を水牛で回ったと思うんですが、この日は東側を水牛で見て回りました。
DSCF1985.JPG
前日とは違う景色で、良かったです。
2日連続竹富島で、同じ景色じゃつまらないですものね。

続きを読む
posted by みほ at 23:26| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

八重山旅行日記8

DSCF1957.JPG
 由布島観光をした22日。色々な動植物と、海と空。
私が愛するものばかりが集まっている島でした。
相変わらず強い日差しに、日傘を差しながら島を歩く私でした。

20070622125243.jpg20070622125229.jpg
写真上の不思議な植物は、ヤシの花だそうです。下の写真はカマキリ。
北海道では見られないですよね。長野にはいるのかなぁ?
20070622125110.jpg
青と黄色のコントラストがとても綺麗じゃないですか?
DSCF1958.JPG
マンゴーが生ってました。

続きを読む
posted by みほ at 18:29| 長野 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

八重山旅行日記7

DSCF1933.JPG
 八重山観光3日目の22日(金)。この日は朝7:50に送迎バスが迎えに来て、出発。

西表島・由布島・竹富島ツアーです。

最初は西表島へ向かいました。石垣島から高速船で約35分。
港の海の色が。。。とても濁っていて汚かったです・・・。
西表に到着して、そこから遊覧船に乗り換え、私達はツアーガイドに連れられてマングローブの森とサキシマスオウノキを見に仲間川という川を上ります。
DSCF1939.JPG
マングローブは、海水と淡水が混じったところで育つ植物なんですって。

遊覧船に揺られること・・・5分かな?港から仲間川へ差し掛かった、マングローブが見えてきた頃合で、この日最初のトラブル発生。

遊覧船が故障し、エンジンストップ!!!

仲間川のど真ん中で、数分放置される事件が発生。
ゆったりした船だったんですが、風もなく仲間川の真ん中で待たされる間・・・日に照らされ非常に暑かったです。
「こんな事、凄く稀なことなんですけど・・・」と、案内してくれてた船の操縦士のお姉さんは謝っていました。

迎えに来てくれた、乗り換える船がそれはもう狭くて・・・(涙)

時間をロスしつつも、見に行ってきましたよ!
サキシマスオウノキ!
DSCF1943.JPG
行った事ない人でも、本やテレビで見た事があるんじゃないでしょうか。
この根。凄いですよね!!
この木は年輪がないんだそうで、根の高さで年齢を測るんですって!
この木は樹齢400年くらいだそうです。
DSCF1945.JPG
木の根元に野生動物の亀くんがいました^^
早い動きでね・・・亀とは思えない感じで、完全にピンボケしまくってますけども。
この亀・・・多分・・・セマルハコガメ(天然記念物)って亀じゃないか・・・と思ってるんですけどどうでしょうね(笑)

続きを読む
posted by みほ at 16:20| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

八重山旅行日記6

DSCF1913.JPG
 八重山旅行2日目、竹富島から石垣島へ戻って、そこから私達はドライブに出かけました。
軽く八重山そばでも食べていこうかってなったんですが、本を見て、これおいしそう!って言う店が、軒並みやってない。ナビにセットして行って見たものの見つからない。
 ま、いっか〜って感じで向かった先は玉取崎という展望所。

DSCF1922.JPG
南側の景色。
DSCF1921.JPG
北側の景色です。

どっちが綺麗ですか??

続きを読む
posted by みほ at 16:53| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

八重山旅行日記5

DSCF1883.JPG
 八重山旅行2日目は、竹富島での時間でした。
私達は、水牛を降りてから、レンタサイクルで自転車を借りて、竹富島を自転車でめぐりました。

旦那は既に下は海水パンツでずっと行動、泳ぐ気満々です。
さて、私といえば。。。
ブログにも書きましたが、旅行に行く2日前に、あの日がやってきてしまいまして。
そう、生理ってヤツです。
あいつはなんとも厄介なヤツでして、この日は4日目だって言うのに元々不順だった私を苦しめるかのごとく、終わる気配は全くありません。


全くついてないわけです。


 なので、竹富島では泳げませんでした・・・。
でも旦那がかわいそうなので「荷物見とくから、泳いでおいでよ^^」と言う事で、本にも載っていたコンドイビーチというところへ向かいました。
物凄い日差しです。
泳がないから・・・と油断してたけど、自転車乗ってたら直射日光をモロに浴びてしまいます。
私はこの日、地面につくほどの巻きスカートとタンクトップ、帽子の姿でした。
腕と肩だけ・・・不安なので急遽自転車に乗る前に塗ったくって、いざ!コンドイビーチへ!!!

続きを読む
posted by みほ at 21:15| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

八重山旅行日記4

DSCF1872.JPG
 沖縄旅行初日の夜は、車で買い物に行ったマックスバリュで買った石垣島の地ビールを買いました。
これ、1本確か400円近かったと思います。
内容量は。。。確か500mlかな?
味は。。。


微妙でした(汗)


 さてさて、八重山諸島観光2日目。21日(木)。
6日間の中の1日は、ツアーで予約した観光の予定が入っています。それは22日。3日目。
その内容によって、21日の行動も変わってくるのですが、その内容が書かれた行程表も、クーポン類と共に忘れてきてしまっています。

予約や内容などは全部旦那に任せきりだった私。
自分で予約したくせに全く内容を覚えていない旦那。

本やパンフなどを見て、行きたい所や行動なんかを二人で話し合いました。

石垣島を拠点とした八重山諸島の島々。
石垣島・西表島・竹富島・由布島・鳩間島・波照間島・与那国島・黒島・小浜島・・・
聞いたことある島も多いんじゃないでしょうか?
続きを読む
posted by みほ at 22:17| 長野 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

