♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年12月04日

単純で難解

DSCF0946.JPG

子供の頃、何でもかんでも人の言葉を信じた。

「○○って▲▲らしいよ!」
「え〜!そうなの?知らなかった!!」
何度かそれを鵜呑みにして、その情報を誰かに伝えたり、自分が驚いたことを人に伝えたりする。
「誰に聞いた?それって嘘じゃないの?」


って言われる事が信じられなかった。


私信用されてない?

私何でも信じすぎ?


大人になるにつれ、どんな噂話も信憑性を聞くようになった。

「その話のソースは?どこ情報?」
その話がどんなに自分の為になる話でも、まずは何を根拠に出た話なのかを探るようになった。
 
それがいい事なのか悪い事なのかはわからない。


でも、何か悲しくなったのは、気のせいかなぁ。


何度か人に騙されて、人間を信じられなくなった事があった。

でも、それでも誰かを信じたい。

そう思う自分を大事にしたい。

誰も信じないで生きるのは無理だもの。



人気ブログランキング

女性ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 21:49| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

風邪はいつでも悪化できます。

DSCF1527.JPG
 風邪が悪化しました。はい。


喉痛いです。関節痛いです。
久々に、さらに悪化しそうな雰囲気です。
熱も出そうです。

そんなことがわかるのが悲しいです・・・・。



 書きたい事いっぱいあるんですけど・・・

12月入りましたし・・・。

今月は頑張って休まず更新できたらいいなぁとは思っておりますが、毎月そう思ってて更新できてないんで、多分12月も毎日更新は出来ないでしょうね・・・(笑)

でも、出来るだけ頑張ります!

では、皆さん。

風邪には気をつけて、私の風邪がインフルエンザじゃないことを、祈っててください・・・お願いします・・・(涙)




人気ブログランキング

女性ブログランキング

posted by みほ at 02:25| 長野 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

たまには過去を振り返り・・・

DSCF2202.JPG
 皆さん。寒いけど風引いてないですか?・・・とか言ってた本人が風邪を引きました。ひゃっほう。

軽く喉が痛く、寒いです・・・そしてだるいです・・・。
皆さんも気をつけて・・・。マジで・・・・・・・・・。

 

 ところで、来月12日で、このブログも丸2年になろうとしています。
最近、過去の日記を時々読み返すんですけどね。


何か、初期の頃の方が、一生懸命だったし内容も面白かったなぁ(自分で言うな)と思ったんですよ。

どこでどう変わったんだろうなぁ?とか思ったりして。
あと、初期の頃は九州にいたんだっけ・・・とか振り返って、懐かしんだりしました。



 案外飽きっぽい私が、よくもここまで続いたもんだ・・・と思うわけです。
そして一体いつまで続ける気なんだよ。。。とか思うわけですよ。

 
そろそろ辞めてもいいかなぁ・・・・・
 




 

とは全く思ってないんですけどね(笑)


あとね、何か中途半端な事が多いなぁって思ったんですよ。


 初期の頃、ダイエット日記みたいのを少し書いて、即行で断念。
ローライズのパンツを履くぞ!とか言ってたのに、すっかり忘れてるし、カテゴリにCMとか作って、懐かしのCMとか、最近面白いと思うCMなんかを記事にしてたのに、もうやってなかったりw


その他にも、案外中途半端な事が多くて、私全然駄目じゃない・・・とか思ったりして。

一貫性の無い、何を目指してるのかわからないブログになってしまっていますね・・・(汗)
年内に軌道修正して、来年はもっと楽しめるブログにしていけたらいいなぁ〜(年末の挨拶のような日記になってしまった・・・)


そんなわけで、皆さん風邪には気をつけて下さいね(どんなわけだ)



人気ブログランキング
女性ブログランキング

いつも応援クリックありがとうございます!!
posted by みほ at 19:11| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

単純

DSCF2021.JPG
 夏の暑さが懐かしいくらい、寒い毎日ですね。

天気がいいと夜は寒いですよね、放射冷却で。
ただ、次の日の朝は本当にいいお天気で、さわやかな目覚めを・・・・・



昼前にするわけですが(笑)

 


 感動的なのはね。

以前にも何度か日記にも書きましたが、我が家の夫は・・・
 
雨男。


 

でもね、


今日、明日は2連休で、今日は雲ひとつない快晴!!


 

それだけでかなり幸せな私です♪


単純です^^

さてさて、今日は何しようかなぁ〜♪
そろそろ旦那を起こそうかしら?
 

人気ブログランキング
女性ブログランキング

皆さんの応援が、私の励みになっています。
いつもありがとうございます!!

posted by みほ at 12:00| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

静かさに幸せを再確認

DSCF0847.JPG
 昨日の出来事。

お昼過ぎの14時から1時間ほど、電気関係の工事のお知らせで、停電しますとの通達を受けていました。
電力会社から、ご迷惑をおかけしますがって。


 事前にパソコンの電源も落として、寒いけどファンヒーター等も切っておいて・・・。
幸いにもいい天気だったので、陽の光が暖かく、ヒーターがなくても何とか大丈夫でした。


14時が来て、何の家電も使用してなかったけど、バツっって音とともに、停電するのがわかりました。

 
冷蔵庫の音・ビデオやデジタル時計、家中の家電の電源が落ちて、驚きました。
 
こんな静かな空間って・・・久しぶりかも。


遠くの車の音や、鳥の声、勿論工事の音も、落ち葉が風に舞う音も、家の中にいて全て聞こえるんですよね。


 私は、事前にこの時間、ネットも出来ないし部屋も寒いだろうと思っていたので、部屋掃除しよう♪と思ってたんですが。

掃除機も使えないんですよね。
1時間は、階段やトイレの床の拭き掃除をしたり。


 静かな空間って、何だかいいなぁと思いました。
いかに人間は、電気やなんかに頼って生きているという事を思い知りますよね。

昔はそんなの全然なかったのにね。


 今、ファンヒーターを横に置いて、暖かい幸せ。
こうしてネットを通して、誰かと繋がっている幸せ。
夜も部屋中明るいっていう幸せ。


 電気って凄いね!


たまには1時間とか、全く家電の音がしないっていう状況も悪くないなぁ〜と思った私でした。

 

人気ブログランキング
女性ブログランキング
いつも応援有難うございます!!

posted by みほ at 00:43| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

冬の予定は私の頑張り次第かしら♪

DSCF2083.JPG
 こんばんは。
また日にちが空いてしまいました(汗)


一昨日は、雪が降りました。

白い粉雪がさらさら舞っている景色は、何だか幸せな気分になりますよね。
年々雪の量って減ってますよね。

子供の頃は、家の玄関が埋まって外に出られない!なんてこともあったくらいなんですけど・・・。
もうそんなことないですもんね。


 今年は、久しぶりに北海道での年越し、クリスマス。
大通り公園のイルミネーション等を見に行ってやろうかと思います^^


明後日の月曜日に、一旦長野へ帰ります。
2週間ぶりの旦那の顔を見て、長野でおいしいラーメン食べて、のんびりと。。。

12月に北海道に戻ってきたら、アルバイトを探さなきゃいけません。


頑張るぞ〜!


病院に行くお金なんかも自分で稼がないと。

旦那と別居するって事は、案外大変ですよね。


 昨日久しぶりに友人たちと飲みに行ってきました。
12月に戻ってきたら、温泉旅行行きたいとか、また飲もうとか、すすきの行こうとか、楽しいお誘いをいっぱい受けたけど、まずはお金をなんとかしないとね。


よし!年末に向けて頑張るぞ〜♪冬を満喫しなくちゃね!


人気ブログランキング
女性ブログランキング

posted by みほ at 21:45| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

悩んで乗り越えて進んでいくんだ。

DSCF0896.JPG
 こんばんは。寒いですね。皆さん、風邪などひいてないですか。
北海道は明日から雪が降るそうです。
今日より10度近く気温が下がるそうです。

皆さんの地域はいかがですか?


 前回の日記の続きです。


 旦那との相談の末、私は北海道に来ています。


私と旦那は、結婚当初、本当に仲が悪かったです。
親同士の確執もあったり(親同士っていうか、一方的に私の親が怒っている。)旦那のいい加減さを私の親は良く思ってなかったりもします。
私も、最初は離婚のことばかりを考えていました。


おかしいですよね。

結婚してすぐに、離婚の事ばかり考えてるなんて。


 あまりのストレスに、何もできなくなる事もありました。
旦那の何気ない一言が、本当にストレスでした。

続きを読む
posted by みほ at 19:44| 長野 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

少し長いお話

DSCF0973.JPG
 私は今、北海道にいます。
札幌の実家です。

旦那は長野です。一人で家にいます。


 北海道にいる理由は、色々です。
一番重要な理由は、私の歯医者です。

何度かこのブログにも書いてきたんですが、今年の2月に、ひどい頭痛と呼吸がうまくできないという理由で、近所にある総合病院に行きました。
どこに行ったらいいのかわからなかったので、とりあえずは内科かなぁ・・・と思い、初めて行ってみた病院は、酷くいい加減な印象の病院でした。

 症状を言って、問診、触診、血液検査等々をしたものの、原因がわからなかったんでしょうねぇ。
 
「呼吸ができない?何でしょうね〜、あはははは」


と若い女の医師に言われました。


その時に、喉を見たりするのに口を開けた際、歯茎が少し腫れていました。
それを見て、血液検査の結果、炎症反応はなかったのに、口内が腫れて炎症を起こしているのは変ですね〜、う〜ん?口腔外科行ってみますか??といった感じでたらい回しにされた結果、口内が酷い状況だと言われ、口腔外科に通うことになったのがきっかけです。


しかし、内科ですらそんな感じですから、勿論口腔外科も超適当で超いい加減。


私の歯や歯茎は、めちゃくちゃにされたと言っても過言ではないと思います。


もう嫌になって、行くのを辞めました。


続きを読む
posted by みほ at 17:38| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

冬のにおい

DSCF1522.JPG
 こんばんは。

今日、夕方買い物に行くのに、久しぶりにトコトコと歩いて行きました。
誰かのお家の横の道をのんびり歩いていると、色々な匂いがします。

晩御飯の香り、お風呂の香り、ストーブの排気の香り・・・



あぁ、冬の匂いがするなぁ〜・・・

そんな事を思いながら歩く道。


春のにおい、夏のにおい、秋のにおい、冬のにおい。

四季折々ににおいがあるんですが、外に出て「あぁ、冬のにおいがする」と言うと、それってどんなにおい?と聞かれます。
 
説明はできないけど・・・


なんだか懐かしいにおいである事は間違いないのでしょう。

みんな感じるにおいだと思うんだけどなぁ。。。


 

人気ブログランキング
女性ブログランキング

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆

posted by みほ at 23:59| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

睡魔と戦え!正義の見方!!

20071029100852.jpg
こんばんは〜。11月に入りましたねぇ〜。

すっかりヒキコモラーVでございます。

ヒキコモラーVは正義の見方ですよ?
どこらへんが正義かっと言うと、もう醸し出すオーラが正義。

今日は旦那がお休みだったんですけど、ご存知!悪の権化の旦那ですから、空もビビって隠れてしまいます。


要するに、今日ももちろん



曇りだったわけで。


正義の見方にもかなわない敵が沢山いるわけですが(沢山いちゃだめだろ)旦那の悪にも例に漏れず勝てませんでした。



ストレスたまると眠れなくなるか、激しく眠くなるかのどちらかの私は、今激しく眠いです…



昼夜問わず。


目前の敵は、自分でしょうか。

今日も平和のため、戦った私でした。


あれ?


今日の日記の内容…



全く意味わかんないな(苦笑)



人気ブログランキング
女性ブログランキング

応援ありがとうございます!
posted by みほ at 23:37| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

今日という一日

DSCF2142.JPG
 皆さんこんにちは。
今日もいいお天気です。


今日で10月も終わりですね。
今年も残すところ、2ヶ月です。

10月31日といえば、何を思い浮かべますか?
かぼちゃ・・・ジャック・オ・ランタン。といえばハロウィンですよね。


 10年くらい前の私の中で、10月31日といえば、大好きな俳優の命日でした。

今日それをふと思い出して、色々ネットで検索してみたり。

14年前の今日、私が愛してやまなかった[リバー・フェニックス]が亡くなりました。
23歳という若さで。

ふと当時のことを思い出したり。
日本では、新聞のほんの小さな記事で、訃報が載る程度でしたが、私はその新聞を切り抜いて泣きました。

生きていたとしたら、今年で37歳。
きっと素敵な俳優になっていたでしょうね。

今日は久しぶりに、彼の冥福を祈ってみたいと思います。


 とっても好きだったのに、今日ウィキペディアで色々読んでたら、そうだったんだ・・・と思う事が結構あってびっくりです。
彼の死を思い出し、14年たった今知る事実、そして14年前の自分の事もふと思い出し、なんだか懐かしんでしまった私でした。


皆さんにとって今日という一日は、どんな日ですか?


 

人気ブログランキング
女性ブログランキング

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます☆

posted by みほ at 11:55| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

Vistaの呪い

DSCF2179.JPG
 パソコンが新しくなり、やっとなじんできましたが。

VISTA。。。


SEESAAと相性悪いんでしょうか。


「パソコン」っていう文字を打つだけで相当時間がかかります。


「相性」もそう。


ぱsこん


あいしょ

「う」が打てなかったり、ミスしてないのに何かしらの打ち込みミスになってしまいあす。←ほらね。


実家のパソコンもVISTAなんですが、同じ状況で、何で?とか思ってたけど、今我が家もそうだって事は、多分VISAが原因でしょう・・・。

コメント欄とかは普通なのに・・・・なんで・・・・・???

不便・・・

記事投稿だけ、非常に書きにくい・・・(怒)


問い合わせてみようかしら・・・。
どこかに同じ状況の人いないかなぁ???


人気ブログランキング
女性ブログランキング

posted by みほ at 22:16| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

怒るぞコノヤロー!

DSCF1390.JPG
 今朝おもむろにカーテンを開けたら、遠くの山が白かったので、慌てて階段を駆け上がり階段の踊り場の窓を開けました。

そこから見える浅間山が真っ白で、あぁ、もう秋も終わりなんだなぁ〜お思いました。

ちなみにこの写真は去年の写真なんですけどね(汗)

今朝もこのくらいいい天気で、綺麗で最高でした。



むかつくくらいいい天気。


前々回の旦那の2連休、悪天候。
前回の2連休、雨とか曇りとか。
昨日・一昨日も旦那の2連休・・・・・


大雨。



今朝快晴。
怒ってもいいでしょう?


天気コノヤロー!!!


空が好きな私でも、たまには怒るぞ!



人気ブログランキング

女性ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 22:59| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

センチメンタル

DSCF1783.JPG
 昨日は美味しい焼肉を食べてきました♪

ここ数日はいいお天気、秋晴れの日々です。
ふと空を見上げると、雲も、空の色も、季節を感じます。

つらい事があった時も、楽しい事があった時も、変わらずに私たちの上にはいつも空があります。

何も変わらない朝が来て、時間も流れていきますね。


 誰かを思う時、この空はあの人にも続いていると思う時があります。


あの人の見る空も、綺麗なのかなぁ。


一緒に空を見上げて、感動して泣いた空、まだ覚えててくれてるかなぁ。


今日、空を見て、そんな事を思いました。


秋ですね。
秋は不意に、感傷的になります。

寂しい季節だなぁ。









でも昨日の肉美味しかったな〜♪


一瞬で感傷的な思いを吹っ飛ばすアイテム・・・



肉、最高!!(笑)


人気ブログランキング
ぽちっとお願いします♪
posted by みほ at 22:05| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

記念日らしい。

DSCF2039.JPG
 今日は、私たち夫婦の、3回目の結婚記念日。今日から4年目突入です。

思い返せばこの3年間。。。沢山の出来事があり、山あり・・・谷あり・・・な毎日でした。


今日は二人で思い出話しながらマッタリと・・・




したいところだけど、全然仕事だし、早番だし、しかもミーティングがあるらしく、帰りも遅いし。


全然記念日っぽくない(笑)


全くもって旦那らしい。


ま、そんなモンですよね^^


 私はこれから、一人でマッタリしたいと思います(笑)


人気ブログランキング
応援ありがとうございます♪
posted by みほ at 11:21| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ダンデライオン

DSCF2143.JPG
 もう秋も終わりなんじゃないかと思う冷たい風の中、吹き飛ばずに種を携えたたくましいタンポポが、近所に咲いていました。

一体いつまで花をつけていたんだろう。

タンポポってたくましいですね。


 最近私は、寝ても寝たりないくらいの睡眠で、その上寝るのは朝方。
朝方っていうか・・・完全に朝に寝てました。

時々やるんですが、今日は強制体質改善に試みました。


朝に眠くなり、夕方まで眠るこの体質を、強制的に治してやろう大作戦です。


 今日は寝ないで、夕方まで家事。
徹底的に家の中を掃除しました。

掃除中に何度も眠くなったんですが、折角寝るなら綺麗な部屋で寝たい!!という願望の元、頑張りました。


夕方5時に限界を迎え、死んだように眠り、夢も見ませんでした。

で、夜9時に起床。


当たり前ですが、全然寝たりないので、今日は旦那に合わせて一緒に寝られそうです。

そして起きてきたら綺麗な部屋。


久々に天気が良かったので、コタツ布団を干したり。


気持ちがいい。


 これだけの事で、気持ちが少し柔らかくなるから、人って不思議だなぁ〜と思う私です。


私もタンポポのようにたくましく生きたい。
頑張ろう。


人気ブログランキング
いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 22:24| 長野 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

気分を変えよう!

DSCF2152.JPG
 そろそろ我が家から見える浅間山も白くなってくるんじゃないか・・と思うほど寒い我が家です。

昨日の晩御飯は、体が温まりますように・・・と豚のしょうが焼きを作ったんですが、手順が悪かったのか食卓に出す頃には冷えていて、微妙だった(味は美味しかったと旦那が言ってくれたけど)んで、全然温まらない。


温泉に浸かりたいですね。


 最近、寝ても寝ても寝たりない感がひどくて、グッタリです・・・。
そんな惰眠をむさぼっていると、見たくもない夢を沢山見たりしますよね。

昔のトラウマを掘り返すような夢や、全く予期せぬところで全然仲良くもなかった小学校の同級生が出てきたり、高校の頃の友達から逃げてたり・・・。


起きると相当憔悴しきってしまう私です。


悪循環。


 よし、今日は気分を切り替えて、部屋を徹底的に掃除して、久々にビリーをやろう!!!
そしてリフレッシュ!

そしてそして、夜は布団でぐっすり寝よう!(今日はコタツで寝てた。)

皆さんのストレス発散方法は何ですか?
私は体を動かし、汗をかく。友人に手紙を書く。ゲーム。


 発散しよう!と行動できるのは、まだまだ救える状況です。
私の場合、やりたかった事にすら手をつけたくないくらい無気力になると末期です。

相当ヤヴぁいです。


今、それの一歩手前だから、奮起して頑張る所存です(笑)



 そんな他愛もない日記でした・・・それでは皆さん、また明日!


人気ブログランキング
応援宜しくお願いします♪
posted by みほ at 20:21| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

色鮮やかな秋おもふ

DSCF2163.JPG
 ナナカマドも色づく八千穂高原。
昨日の日記の続きです。

標高2100Mにある白駒の池に着き、私たち夫婦はアホな会話をしながら山の中を歩きました。

旦那「熊出たら、どっちに逃げる?登る?下る?」
「下る。当たり前でしょう。」
旦那「正解!何で下るの?」
「登ったらすぐ疲れるじゃん。速攻で追いつかれる自信があるよ。それに車があるのは下じゃんか。上に逃げたってどうしようもないよね。」
旦那「あぁ、そういうことか。そういう事じゃなしに、熊は下りは遅いんだよ。前足短いから。でも登りは早くて、原付ぐらいのスピードで追ってくるらしいよ。」

「マジで!??私、車が登った先にあったら、登ってた。。。」


旦那「あんた真っ先に死ぬね・・・俺は容赦なくおいて逃げるけどね。」


何だこの会話は。


結構観光者がいて、皆写真撮ったり「綺麗ね〜」って話してるのに、私たち何の会話してんの(笑)

そんな会話の末、着いた池は綺麗でした。続きを読む
posted by みほ at 02:42| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

色鮮やかな秋深く

DSCF2159.JPG
 1週間以上放置してしまってすみません。お久し振りです。
この1週間、色々ありました。

 8,9日は旦那の2連休で、紅葉を見に行きたかったんですが、悪天候で諦め・・・。でも何もしないのも悲しいので、私は一人で近所の駒場公園へ散歩へ。
もう大分紅葉が始まっていて、綺麗でした。
その時も写真撮ったんですが、その写真はまた今度。。。
 さらに、散歩の後は、旦那の職場方々と、近所の体育館を借りて、スポーツの秋を満喫。


3日間動けないほどの筋肉痛になりましたorz


あんなにビリー頑張ったのに・・・全然筋肉ほぐれてなかった・・・(汗)

でも、ビリーをやってて、ウエストとか締まってきたのに、筋肉痛で体を動かせないせいで、ビリー出来ず・・・おかげですっかりリバウンド・・・


涙なくしては語れません(泣)


その上、我が家のデスクトップのパソコンがぶっ壊れ・・・・・・・・・・


今年の始めあたりから始まった家電崩壊祭。
まだまだ継続中です。

年内は祭で大騒ぎ、湯水のようにお金が・・・お金が・・・・・・


そんなわけで、旦那が仕事に使っているノートパソコンを、今日は置いて行ってもらって、今何とか更新しているって感じでしょうか。


しばらくはコメントのお返しとか、皆さんのところへの訪問は、遅くなったりなかなかいけなかったりすると思いますが、コメントのお返しは遅くなっても必ずしますので、気長にお待ち下さい。
皆さんのところへも、少しずつ訪問いたしますので・・・。


 そんなわけで、放置ぎみでしたが、昨日のお話をしたいと思います^^
続きを読む
posted by みほ at 19:16| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

自己分析

DSCF2072.JPG
 自分に自信がない。

自信がないから、一つでもいい、誰かに自慢できる何かがほしいと思う。

だから頑張って、腹筋割りたい!!とか思う。

誰かの心に残りたいと思う。

だから理屈っぽくなる。

誰かの心に残って、いつか私を思い出した時に、それは憎悪や不快感じゃなく、愛しい想いであってほしい。

 自分の魅力がわからない。

魅力なんて無いと思えて仕方が無い。

本当の自分が、自分でも見つけられない長い長い迷路。

もうずっと長いこと、出口を求めさまよって、出口だ!と思うたびに、本当の出口は遠のいて行く。


じゃあ、迷路の中で見たあの光は一体なんだったの?


 出口なんて本当はないのかもしれない。

光は、希望。

ただそれだけで、出口ではなかったのかもしれない。

出口を見つけるまで、自分に自信をつけようと必死に頑張るから、


本当は出口なんて見つからなくてもいいのかもしれない。


でも、もう疲れてしまったらどうすればいいんだろう?

そこでいつも、行き止まり。

まだまださまよう事確定なようだ。。。



人気ブログランキング
posted by みほ at 23:59| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

