♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年02月02日

寒い冬をぶっ飛ばせ!!

DSCF2277.JPG
 毎日寒いですね。2月・・・早いところではそろそろ梅が咲く頃でしょうか。

北海道は1月・2月が一番寒いと言われています。
春はまだまだ遠いです。

そんな中、もう今年に入って何度も何度も除雪してるんですが、除雪の度に汗だくになります。
結構体力使うんですよね。
寒い冬・・・汗かくなんておかしな話ですが、雪を跳ね上げる作業、氷を削る作業・・・どれもこれも汗だくです。


家の中に入った時に、ストーブがついてたりすると暑くてぐったりします。


原油高騰・・・これもまた省エネ。

 

 家に入って、ダイエット。
ビリーズブートキャンプを1時間。


汗だくです。

お風呂に入って半身浴。


汗だくです。


冬。。。寒いです。窓も凍ってます。
でも、そんな冬にも負けず、夏か?ってくらい汗かいてます。


冬・・・寒いなぁ〜と炬燵に入ってぬくぬくしてると太るんですよね。
寒いから体動かして、汗かこう!って温まると、健康的で省エネ。


こんな感じで、私は冬を乗り越えていこうと思いますよ♪

皆さんのところは、まだ寒いですか?
posted by みほ at 15:18| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ご無沙汰デスマッチ

DSCF0904.JPG
タイトルのデスマッチに、意味はまっっっったくありません。


 お久しぶりです。
2月ですね、皆さん。いかがお過ごしですか?
寒いですね、寒い2月がやってきました。
札幌では、雪祭りの準備も始まって・・・というかもうすぐ雪まつりだわ。


 いやぁ、中国食品が大きな話題になってますね。
我が家も随分前から中国食品は食べなくなっていたんですが、昨日ニュースで自主回収になった食品を発表してたんですが、その中に旦那のお弁当のおかずに使ってた冷凍食品がいくつかありました・・・orz


旦那・・・ごめんよ・・・・。


そして、先日久々にジーンズとか衣類を買ったんです。


奮発してジーンズを3本。
2本は結構高価なジーンズだったから大丈夫だったんだけど、仕事用に・・・と思って安いジーンズを一本買ったら・・・・

 


中国産でした・・・。


怖いじゃないか。


偏見の目を持ってはいけないとは思うんだけど、中国産=危険・・・これはもう拭えないですよね〜・・・。
でも、折角買ったので、ジーンズは履きますけどねぇ(笑)


大変ご無沙汰してしまって、コメントのお返しや皆さんのところへの訪問も滞っておりますが、忘れておりません。
待ってて下さいね!!!

posted by みほ at 12:49| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

粉雪も放置すれば重くなる。

DSCF2324.JPG
♪粉〜雪〜ねぇ〜〜心ま〜でし〜ろく〜染められたなら〜〜〜


あ〜あ〜あ〜〜・・・・・・・


ね〜・・・。


誰の曲でしたっけ?

 
心まで白くねぇ・・・。
 


それよりも除雪で毎日ぐったりで、頭が真っ白ですよ・・・。


 

続きを読む
posted by みほ at 17:25| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Pay day♪

DSCF0859.JPG
 明日は初の給料日♪

やっと使用期間も明日で終わって、その次からは時給20円アップします☆

う・・・・・嬉しい!!!

これで家にお金入れられるし、お買い物もできるし、貯金もできるし、遊びにも行ける♪(そんなに沢山貰えないけど)

今週はお休みが4日もあります。
週末は、懐かしい友人に会えます。

土日休みなのは珍しいので、両方うまいこと予定も入って、楽しんで来ようと思います^^

来週からは結構ハードに仕事が入るそうです。
沢山働けばその分給料も貰えるので、嬉しいですが・・・うまく時間配分していかないと。
やりたい事は沢山あるので・・・。


 

続きを読む
posted by みほ at 17:13| 長野 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

呪われた休日の幸せ

DSCF2265.JPG
 皆さん今晩は。
今日はね・・・今年一番の寒さ。って、今年は4日しか経過してないので、4日中一番寒いって事なんですが(笑)

風が強くて、愛犬どんくんの散歩も地獄でした。

今日は仕事がお休みだったんですが、用事があって札幌の街に出なきゃいけませんでした。
しかも、14時からは歯医者なので、昼過ぎには戻ってこなきゃいけません。
私の実家は札幌市ですが、結構な外れです。
バスと地下鉄を乗り継いで、30分。かな?

昼過ぎには帰ってこなきゃいけないって言ってるのに、家を出たのは・・・

続きを読む
posted by みほ at 23:26| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

難しい事、簡単な事。

DSCF0879.JPG
しかしね。


人に自分の思ってる事を伝えるのは難しいね。


どんなに言ったって伝わらない人もいるのね。うん。


そういう人には、何も言わないに限るんだけど。



 

続きを読む
posted by みほ at 02:03| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

雪が降る

DSCF2272.JPG
 何でも「初」をつけるのはおっさんだ。

ってなんかの本で読みました(笑)
昨日の夜から今まで、雪がやまずに降ってます。
昨日は元旦の終わりに今年初めての除雪作業^^
北海道に帰ってきて2度目の除雪。
サラサラの粉雪が降り続いてます。
 綺麗な粉雪や、真っ白な世界は、色々な事を拭い去ってくれる気がして、何だか癒されます。
今日も優しい気持ちで一日を過ごそう^^


あ、そういえば12月の末から、ビリーズブートキャンプを再開したんですが、毎日体重と体脂肪を測ってるんです。

体重はね、仕事の関係で少し太ったんですが、それがもとに戻り。
体脂肪は、3%落しました♪
ビリーって楽しいです^^
寒いけど、汗だくになってやってます☆
早く腹筋割れないかなぁ〜(笑)
posted by みほ at 19:49| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

優しい気持ちで

DSCF0858.JPG
 皆さん、新年明けましておめでとうございます。

一年の啓は元旦にありといいます。
今日一日、どんな日でしたか?

私は、元旦だから、久しい友人にもメールを送り、挨拶をしました。
今年一年、私の目標は、優しい気持ちで過ごすこと。
人に優しくあること、人に求めすぎないこと・・・色々あるんですが、穏やかに過ごしたい。
おおらかでありたい。


笑って毎日を過ごします。


 人との出会いを大事にして、今ある縁を大事にして、自分を取り巻くすべてを大事にしたい。

「ありがとう」と「ごめんね」を言える人でありたい。


今年はね、沢山成長していきたいです。

女として、人として・・・。


今年も一年、どうぞよろしくお願いします^^

posted by みほ at 23:41| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

晦日はおうちでマッタリしてしまったり。

DSCF2268.JPG
 今晩は。皆さん、晦日ですね。
今日は本当は仕事だったんですが、急遽お休みになってしまいました。

コンタクト入れたのに・・・ワンデーなのに・・・無駄に・・・(涙)


 今日は旦那から電話が・・・

「浮気してんのか?」って。

してないっつーの。色々あって、ブログのせいなんですが、浮気疑惑をかけられてしまいました(笑)
誤解は解けたかなぁ。

詳しくは後日書きます。
ワケありなんで・・・。


 昨日・一昨日は仕事だったんですが、久々に長時間働きました。
一昨日は9時間、昨日は8時間半。
いやぁ・・・給料が楽しみで仕方がないです(笑)
やっぱりあれですね。長時間働くと疲れますね。

5日くらい前からビリーを再開してたんですが、昨日は疲労困憊でサボってしまいました。
また今日から再開^^


そして今日はビール飲みながらマッタリしたいと思います。


皆さんはいかがお過ごしですか?

posted by みほ at 20:21| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

母の想い

DSCF2266.JPG
昨日の夜、母とゆっくり話をした。

私の弱音が話の発端だった。

我が家は両親が、熟年離婚をしてるんだけど、その理由、そのきっかけ、そのいきさつ・・・経緯・・・。

初めて聞く話を沢山聞いた。


知らない事ばかり。

家族のことなのに。



 

続きを読む
posted by みほ at 23:57| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

一年を振り返る時期かな。

DSCF1910.JPG
 こんにちは。今年も残すところ、あと5日。早いですね。

まだ5日あるけど、ゆっくり更新できそうなうちに、今年一年を振り返ってみたいと思います。

去年の今頃も、一年を振り返っていたんですが、去年に見習って今年も一年を漢字で表すならば・・・


【壊】



でしょうか。

去年は【旅】だったんですが。

ざっと振り返っていきたいと思います。

続きを読む
posted by みほ at 12:42| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ズッコケクリスマス☆

DSCF1317.JPG
 皆さん!

★☆★Merry Christmas☆★☆



いかがお過ごしですか??
私はイブは、お仕事でした。バイトも、過酷だ過酷だと言っていましたが、出勤日数7日目にして、だんだんと楽しくなってきましたよ^^

イブは、バイト先のキッチンでケーキ作って、皆で食べました♪
居酒屋ですが、さすがクリスマスイブ。
皆カップルで素敵なデートでもしてるんでしょうね・・・4時間働きましたが、4時間の間に来たお客さんは2組でした・・・。

そりゃクリスマスに居酒屋はあんまり来ないですよね(笑)

続きを読む
posted by みほ at 11:58| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

久々に本を購入

DSCF2255.JPG
 今晩は。
今日はお休みで、年賀状を途中まで作成。

年々、年賀状を送る相手が減っていっている今日この頃ですが。。。ちょっぴり悲しい。


皆さんはもう準備しましたか?

続きを読む
posted by みほ at 23:26| 長野 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

色々な事に気付いていく

DSCF2215.JPG
 最近仕事を始めて、色々と思う事がある。

お金を稼ぐって、楽じゃないとは昔から思ってたんだけど。


結婚して仕事を辞めて3年。

途中、簡単なアルバイトをしたけれど、すぐに辞めてしまって。


その時も、旦那は「無理に働く事ないよ。自分のお小遣い程度稼げればいいんだろうから、ちょっとバイトを短時間するくらいでいいと思うよ。」と言ってくれた。

仕事の内容にも疑問がいっぱいあったし、人間関係も微妙だったし、ストレスためて帰ってくると、旦那は「そんな仕事辞めちゃえばいい。」って。



私はいつも旦那に甘えていたんだなぁと痛感する。

旦那が甘えさせてくれてたんだなぁって。



 旦那だって辛いことや嫌な事、きっと働いてたら何度もあったと思う。

でも、旦那は辞めたくたってだれも「辞めていい」とは言ってくれない。



旦那は一生懸命毎日働いていたんだな。



 今回の帰省で、バイトをするって言ったら、旦那はまた「そんな沢山稼ごうと思わなくてもいいよ。お金足りなかったら、振り込むし。」と言ってくれていた。

「大丈夫!働いてお金貯めなくちゃ♪」
張り切って答えたけど、多分旦那がそばに居たら、私は甘えていたんだと思う。


私ももっと、頑張らなくちゃ。

そんな事を思う今日この頃でした。


きっと、離れてみないとわからない。

旦那の大事さとか、頑張ってることとか。


もっと旦那に感謝しよう。きっとそう思ったら、旦那との喧嘩ももっと減ると思うし。(最近は全然喧嘩なんてしてないけど。)


 皆さんは、親や旦那さんや奥さんや、家族の皆に感謝していますか?



人気ブログランキング

女性ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 19:23| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

雲の上で星は流れてた

DSCF2249.JPG
 こんにちは。
だいぶ回復して来ました・・・・多分。
相変わらず咳は止まらず、寝ているときはひっきりなしに咳をしているようで、昨日ついに隣で寝ていた母から



「うるさい!!!!(怒)」



と怒られてしまいました・・・

私も好きで咳してるんじゃないんですけど・・・・・(涙)



 

続きを読む
posted by みほ at 11:44| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

初出勤!

DSCF1566.JPG
 こんばんは!コメントのお返しが遅くなっててすみません。

昨日はアルバイトで初出勤・・・仕事して来ましたよ!

なんだか・・・かなり・・・思ったより大変でした。

私・・・主婦歴3年ですが・・・
 

ここだけの話。


料理が得意じゃありません。

苦手です。

苦手っていうか・・・



う〜ん・・・

主婦としては致命的ですが。



 

多分料理・・・嫌いです。

続きを読む
posted by みほ at 23:16| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

今を必死に生きる事

DSCF1036.JPG
 今年は色々あったけど、前半は前半で仕事を少ししてました。
夏くらいまで・・・。

働く前は、わくわくしてて、貰った給料で何したいとか、お金貯めてどうしようかな♪とか色々考えて・・・
仕事内容も、楽しそうな気がしてたんですけど。。。

働いてみたらそうでも無くて。

労働と給料がどうも見合ってなくて。
私にも向いてない気がして。

すぐ辞めちゃったんですけど。


やっぱり今回も、少しわくわくしています。

久しぶりの仕事だし、お金を貰うって楽な事ではないけど、自分で稼いだお金だし、なんか何でも出来そうな気がするんですよね。

続きを読む
posted by みほ at 22:33| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

久々の・・・。

DSCF1607.JPG
 今日は久々の面接に行ってきました。

面接って・・・かれこれ2年振りです。


以前、福岡にいた時に、某有名チェーン店に面接に行って落とされました。

それ以来です(笑)
緊張しましたが、あっさりしたもので終了。
割とすぐに終わりましたが、面接の合否は明日、追ってお電話しますと言われたんですけど。
 
面接から帰って1時間ほどで電話が来まして。
 



水曜から働く事になりました!



居酒屋です。
これから忘年会シーズンで忙しいらしいです。
早く仕事覚えて、バリバリ働きたいと思います♪

続きを読む
posted by みほ at 23:26| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

雪降る夜に

DSCF1592.JPG
 今晩は。
今月は毎日更新をする・・・つもりだったけど、やっぱり抜けてしまいましたね。
昨日は更新できませんでした。


 風邪は、少しずつ良くなっている。。。んでしょうかねぇ。

咳が全く取れません。

そして、私が実家に来る前から、母も喉風邪ひいたみたいで、今実家では二人してゲホゲホ言ってます(汗)

そんな中、私は今日、アルバイト情報誌を片手に電話・・・
明日、久々に面接に行ってきます。
緊張するなぁ・・・・


まだ、働けるかどうかわからないけど、明日面接に行くところが決まったら、近所だし時給もこの辺じゃまぁいい方だし、順調に事が運ぶんですけどねぇ。

頑張ります。

もし落ちても、アルバイト情報誌のメルマガに登録したりしてね(笑)

近日中に落ち着いた生活になればいいんですけどね・・・。


明日は歯医者の日です。
その後面接。
日記のネタには困らないんじゃないかと思うんですけどどうでしょうねぇ〜。

明日をお楽しみに。

明日からの1週間以内には、皆さんのところに訪問できると思います。
もう少し待ってて下さいね、すみません。
では!


 

人気ブログランキング

女性ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 21:48| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

北海道入り

DSCF2203.JPG
 寒いですね、札幌は・・・。

でも、雪は積もってないです。

よく考えたら、子供の頃から北海道に住んでますが、12月の上旬ってあんまり雪積もってないです、そういえば。

北海道入りして、疲れたんでしょうねぇ・・・。

風邪が悪化しました(涙)



かわいい愛犬とともに、ゆっくり寝たいと思います。
バイトはまだ・・・全然(汗)
早く働かなくちゃ♪
その前に早く風邪を治さなくっちゃ♪



人気ブログランキング

女性ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
posted by みほ at 23:57| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

