♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年04月17日

久々泥酔

DSCF0939.JPG
 最近あれね。飲み会の時って、ウコンを飲んでいくんですよ。

ウンコじゃないですよ。ウコンです。(下品な!)

あんまり酔わないんですよね。
ほろ酔いくらいで。

次の日にも残らないし。


水曜は、久々に飲みに行きまして。
ウコンなしで。

酔っ払いまして・・・記憶も散漫・・・。
若干の二日酔い・・・


多分ですけどね・・・


相当友人たちに迷惑かけたんじゃないだろうか。

その上、自分の職場で飲んだんですが、多分職場のバイトの方々にも迷惑をかけたんじゃないかと・・・・・・・
 
覚えてないけど。
覚えてない事が問題なわけで・・・・・(汗)
 
 数日前に、夢占いの日記を書きましたが、それが私の頭から離れません・・・


「軽率な行動をとってしまい周囲から非難される暗示も。」


↑これ一点押しだな、最近・・・(汗)


先入観にやられるタイプです・・・。


怖いです。

そして、次の日曜、友人たちと一泊二日で温泉に行きます。
泊りですから、容赦なく酒を飲むでしょうねぇ・・・

 
不安だ・・・本当に不安だ・・・・


ウコン飲んで行こう・・・(飲まなきゃいいだろ!)


酒も控えよう・・・(飲まないとは言わないあたり、弱さが露呈)

posted by みほ at 14:18| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

Give birth

DSCF1661.JPG
 一体今まで私は何を生み出してきたんだろうか。
これから何を生み出して生きていくんだろうか。

自分が出来る事
自分がしたい事


皆は自分でわかってるんだろうか。


今やらなければいけない事・・・

深く考える。


まだまだ、私の人生長い道。

いろんなこと生み出して生きていこうと思う。


そんな事を思った。

posted by みほ at 08:48| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

振り返るのも一苦労

DSCF1864.JPG
 この記事で・・・丁度?601件目の記事。
コメント数も、4001件目


自分でびっくりしました・・・。


最初の日記を振り返るのも、大変です。

皆さんこんな長いことお付き合い頂きまして、ありがとうございます。


これからもどうぞ宜しくお願いします!

posted by みほ at 22:36| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

カルシウム不足中

DSCF0977.JPG
 些細な事でイライラしてしまう日々が続いています。

理不尽な事が許せないところから、だんだん自分のわがままのようにも思えてしまう。
前々日の夢占いの「軽率な行動をとってしまい周囲から非難される暗示も。」っていうのが当たりそうで怖いです。
友人に八つ当たりしてしまいそうで・・・。

そんなつもりはないのに、物凄い冷たい物言いをしてたりする瞬間があるんですよね。
時々自分でもハッとするんです。

やばい。
これは・・・カルシウム不足してるのか・・・それともアホなのか・・・
 
多分・・・
 
 
アホなんでしょうな(笑)
 
気をつけなくちゃ。
posted by みほ at 08:12| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

残り30日

DSCF1690.JPG
 北海道生活も、早いもんで残り1ヶ月です。
5月12日には、長野へ帰ります。

最近は決まった友達とばかり遊んでるけど・・・そろそろ会いたい友人に会っておかないと後悔しそう。
4月いっぱいで仕事も辞めて、5月は色々やりたい事もあるし・・。
急に慌ててきた。
やりたい事は相変わらずたまってるし・・・。
急がなきゃ。
楽しまなきゃ♪
posted by みほ at 03:22| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

おかしな夢ばかり見る

DSCF0924.JPG
 最近変な夢ばかり見ます。

飛行機に乗り遅れる夢、テレビの通販番組で、職場の男の子が商品を紹介してる夢、その他にも何だかわけのわからない夢ばかり見ます。
最近一番怖かったのは、助けようとした女性に裏切られ、自分の足の指全部を切断されかける夢。
なんか知り合いっぽい女性なんですが、誰だか全く分からず。
でも、夢の中ではお友達みたいな感じで。
で、変な袋を渡され、これで相手の男の足の指を切断されるように言われます。
ふ・・・袋で!??どうやって???
とか思ったら、中に鋏が入っているから、袋の中に彼の足を入れると切断できると言われ・・・


入れてみたら切れず。


男の人に「鋏はここだよ、騙されたな!」と、今度は私が取り押さえられ、鋏を入れた袋を持って私に迫ってきます。

全身を取り押さえられ、足に鋏が当たります。
小指から、挟もうとしたその瞬間に、もう夢中で本気で抑えられてる手足を必死に振りほどこうとしながら、
「わーーーー!!ちょっと待って待って!!お願いだから待って!!!」
と叫び、「足と手とどっちがいいか考えさせて!!!手の指でもいいんでしょう!??」と、とにかく時間を稼ごうと必死。
でも、相手もじりじり寄ってきて。待つ気なし。
周りには沢山の悪そうな男たちに囲まれ、逃げられず・・・その中で、女が一人笑ってる。


なんて残酷なんだろう・・・

そう思っているうちに足をまた抑えられ、小指から一気に指を切断される瞬間・・・
 
ビク!!!Σ(°А°)


となって汗だくで目覚めました・・・。


何でしょうか・・・精神的にかなりきてるようです。


コワイ・・・。

posted by みほ at 20:50| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

嫌われる要素盛り沢山で

DSCF1795.JPG
 最近、自分で「私って最低だなぁ〜・・・」と思う瞬間が多くて、情けなくなります。

自意識過剰で、過去ばっかり振り返って、自分の話ばかりするし、人に冷たいし・・・
口癖が最近は「しね!」だし・・・。
すでにこの口癖が最低だもの・・・・。
直さなきゃ、気付いたら友達誰もいなくなるな〜。。。
マジで自分改造しなくちゃ。


新年に「人に優しく」とか目標立てたのに、全然優しくない。

自分の事ばっかり。


どうしてこんなにイライラしてしまうんだろう?

他の人だって、日々ストレスが多々あるはずなのに・・・。
自分だけじゃないのに。
何でだろう?


 あんまりマシンガントークにならないようにしなくちゃ。

これが一番の改善方法かな。
しゃべらなきゃ、口癖も出ないし。うん、そうしよう。
posted by みほ at 14:28| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

体が悲鳴をあげてギャー!

DSCF1688.JPG

 バイトを始めて早4か月。
間に色々ありまして、ムカつくこと、辛いこと、なんとか乗り越えて頑張ってきました。
最初は程よく週に4日くらい働かせてもらってたんですが、2月末から全然働かせてもらえなくなり、最終的には週に1回とかしかシフトに入れてもらえなくなり・・・。

貧乏暇なしとはよく言いますが、先月は貧乏暇ありまくりでした。
そして4月に入って、今日で5日目・・・
休みなく働き続けて今日で5日目・・・


シフトで確認すると、今週は月曜が休みであと全部仕事。
「あぁ、今週は6連勤だ。。。つらいなぁ・・・」と思ってた火曜。
昨日の日記にも書きましたが、本当は金曜、休みでした。

火曜日に「金曜、休みでいいよ〜」と言われました。
働けるのは嬉しいけど、6勤はやっぱりしんどい。
嬉しいなぁ〜と思っていたら・・・。

木曜になって「やっぱり金曜出れる?19時からでいいや。」
あぁ・・・でも、19時からならまだいいか・・・
数時間後・・・


「やっぱり17時から来れる?」


あぁ・・・


まぁ、そもそも最初からシフトに入ってた日だし、いいか。6日間頑張ろう。


そう思っていたら、昨日、来週のシフトができました。


なんとわたくし・・・

6連勤じゃなく・・・・・
 
8連勤でした・・・
 
しかもどれもこれも、早い時間から最後まで・・・・・・・
 
足・腰・肩・背中・・・体全体ギャ〜〜言ってますわ。


昨日・今日が丁度中日です・・・昨日の夜・・・体中にシップ貼って寝ました・・・

 
今日も頑張りますよ・・・おほほほほおひよ〜
posted by みほ at 14:58| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

タイムリミット

DSCF2242.JPG
 今日・・・長野への片道切符を購入しました。
もう帰るんだなぁ〜・・・と通関。

「購入」ボタンをクリックするのにだいぶ時間がかかりました。

愛しい愛犬どんくんとの別れ・・・友人たちともまたしばらくの間会えません。
う〜〜ん・・・と思うと、なかなかボタンを押せませんでした。

が・・・


帰らないわけにはいかないので・・・


帰ります。

来月ですけど。


あと1か月・・・。

楽しもう♪


今日は本当は休みだったけど、急きょ仕事になってしまいました・・・次の休みはいつかなぁ・・・・。

posted by みほ at 15:14| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

どこか遠くへ行きたいな

DSCF1565.JPG
 こんにちは。
今日もこれから仕事です。
仕事の前のひと時・・・眠いです。


先週まで、何の嫌がらせなのか、週に1回か2回くらいしか働かせてもらえなかったんですが、「4月からブログ更新頑張ろう♪」と思った矢先・・・


今週はがっつり働かされます。


嬉しいような悲しいような。


 さてさて、旦那との生活をずっとしていた私ですが、旦那のお休みの日なんかはどこかドライブとか、ちょっとした遠出とかに行きたくて行きたくて仕方がなくなります。
北海道に来て、こんな長期間ドライブ的な事をしていないのは久しぶりです。

季節が季節だけに、今時期は・・・どこに行けばいいの・・・でも、どこか行きたい。


これが夏なら、海行きたいし、富良野とか美瑛とかに行きたいし、真冬なら知床とか網走とか行ってみたいし、桜咲くころなら函館とか静内とか・・・


この春とも冬とも言い難い微妙な季節・・・


どこに行けばいいのよ・・・


時間もないし・・・車もないけど・・・・(汗)


どこか行きたい病になってきました。


忙しいと遊びたくなる天邪鬼な性格です(汗)

posted by みほ at 15:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

懸賞生活

DSCF1534.JPG
 こんにちは。なかなか皆さんのところに訪問できなくてすみません。


ところで、私の旧姓でのフルネーム・・・母が昔姓名判断で見てもらったら、とても運の強い名前らしかったんです。
確かに、子供の頃とかはよく懸賞も当たっていた気がします。

気がします。

結婚して、苗字が代わって、運が落ちたのか上がったのかはわからなかったんですが、相変わらず懸賞は好きで、時々送っていました。
主にクロスワードなどのパズルを解いて送ったり・・・ビールの缶についたシールを剥がして送ったり・・・。

福岡にいた頃は、何度か当たっていました。
500円分の図書カードとか、非売品のビールとか。

長野に来て2年。
全然当たらず。
あ、ビールが一回当たりましたが。
その他は全然・・・・。


そもそも、何度かブログにも書きましたが、長野の家は呪われてるんじゃないか?説。
誰もいないのに物音がしたり、家電が次々と壊れたり、私も体調崩したり、旦那も病院行ったりもしました。

そんな事も忘れて、北海道へ帰ってきて、相変わらず懸賞は時々送ってました。


札幌に来て4か月・・・たった4か月・・・。

 
3000円の図書カードが2回。
500円分の切手が1回・・・。


当たりましたよ。

 

やっぱり長野の家って、呪われてるのか?
それとも、実家には何か不思議なマジックがあるのか??

長野のあの家に帰るのが怖くなってきました(笑)
引っ越したいなぁ〜・・・。
posted by みほ at 15:17| 長野 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

去年と一昨年…そして今年。

DSCF1645.JPG
 またまたご無沙汰してしまいました。
年度末ですね。

私達夫婦が福岡から長野に引っ越してきて、3月24日で丸2年になり、今年で3年目になります。
遡って3月末あたりの日記をちらっと・・・。


もう、長野は暖かいのでしょうか。
私は、3年目突入を、北海道で迎えているので、長野の気候がどんな感じか体感できません。
自分で書いた日記を読む限りでは、ほんのり温かくなりだしている頃でしょうか。

続きを読む
posted by みほ at 22:31| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

日本海の荒波にもまれる

DSCF2395.JPG
 お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか。
北海道にも春の陽気が少しずつ訪れています。

先日、祖母の家に母と二人で行ってきました。

日本海側に面した祖母の家は、歩いて3分で浜辺に出ます。
その日は天気が良かったけれど、風が強く、波も高い日でした。
DSCF2399.JPG

続きを読む
posted by みほ at 18:09| 長野 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

どうしたいのかわからない

DSCF0969.JPG
 気持ちがすっきりしない・・・。
何もしたくない。
動きたくない。
起きていたくない。。。。

ずっと眠っていたい。


どうしたらすっきりするのかわからない。

発散方法があったとしても、それをする気力がない。
何もしたくない・・・。


一体どうしたいのか、わからない・・・。

posted by みほ at 23:55| 長野 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お久しぶりで。

DSCF2329.JPG
 お久しぶりです。
長期間放置してしまいました・・・すみません。

もう2月も終わりですが、いかがお過ごしですか?
私は・・・今月も色々ありましたが、まぁぼちぼち生きております。

ご心配下さっている方、すみません。
またぼちぼちまったりと更新していこうと思います。

ちょっと色々と思うところもありまして・・・これからやりたい事とかもぼちぼち・・・。
どうぞ宜しくお願いします。
posted by みほ at 17:46| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

本当の自分

DSCF1123.JPG
 自分の気持ちに嘘をつく瞬間・・・
自分を偽って人と接していく。

それは誰でも経験のあることかな。
本来の自分を隠すのは・・・


自分が情けない人間だから。


そんな事にふと気付いてしまった瞬間は、やっぱり何だか悲しくなる。


人に否定されても、馬鹿にされても、自分を出して、自分に自信を持って生きられたら、それはもっと充実した日々なんじゃないだろうか。


自分に自信・・・


どうやったらつくんだろう?


自分を偽っているうちは、自信なんて付かないんだろうなぁ。
もっと自分の気持ちに正直に生きなければ。

そう思う今日この頃・・・。
posted by みほ at 15:37| 長野 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

も〜しわけ!

DSCF1117.JPG

 昨日はね・・・すすきので飲んできまして。

「氷の祭典やってるから、写真アップしますね!!」とか言ってたんですけどね。。。
氷の祭典ってどこでやってんの??


全く見逃した(汗)


勿論写真も撮れてません(-ι-;)


昨日はとっても楽しい飲み会で、今日は二日酔いになる事もなく。

昨日も記憶無くすこともなく。


無事!!

生還・・・先輩に帰り送ってもらって。
いやぁ・・・楽しすぎてどうしていいかわからなくなりました。
やっぱり懐かしい友達が集まると、面白いなぁ〜〜〜♪
毎日がそんな楽しい日々ならいいのに!!!


と思ってしまった私です。

posted by みほ at 22:32| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

めでたくて不幸

DSCF1662.JPG

 友達から夫婦間の事で相談を受けた。
明らかに嫁があほだった。
子供がかわいそうだから離婚したくない男、20代最後だから恋したい女。

一児の母の発想とは思えませんな。


妻としての責任、母としての責任・・・・・


よくわかってないみたい。


でも、かわいそうだけど、離婚街道まっしぐら。
馬鹿な親でも子は育つ。

そんな時代。


はぁ〜・・・溜息が出るね。
そんな友達とメールしつつ。

同時進行で・・・


「結婚式に出てほしいの」と友達からメール。


やった!!嬉しい!!!結婚式に呼んでもらえるって超感動だ!!!


「別れたくねぇよ〜」

悲しい・・・でもあきらめなさいとも簡単に言えないし。。。
「招待状送るね」
YES!待ってます!!!
「何とか説得できないだろうか・・・」
 
もう感情が滅茶苦茶です(笑)


友達を助けてあげたい。
できる事はしてあげたい。
結婚式、楽しみだなぁ〜。
でも私は何の力にもなれなくて・・・
服買わなくちゃ♪
幸せをおすそ分けしてほしいな♪
離婚・・・う〜ん・・・

 
あっははははは〜


とりあえず、友達の結婚式は楽しみです。
最近、わけのわからない理由で結婚式呼んでもらえなかったり、何か友人関係で悲しいことが続いていたので、近くで祝ってあげられることの喜びをかみしめています(笑)

そして悲しい友人のお話は、そのうち会って、話聞いてあげようと思います。
何にもしてやれないと思うんだけどね・・・。

posted by みほ at 03:07| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

白い祭典始まる

DSCF2315.JPG
 今日からでしょうか。
札幌雪まつりが始まっているのは。

今年は・・・・今年も・・・・・・
 
見に行かないんだろうなぁ(笑)
 

 2月になって、関東でも雪が凄かったみたいですね。
北海道もまだまだ雪景色。
美しいですよ。
真っ白な世界は、美しい。

でも、雪祭りは見に行かないんだろうなぁ(笑)


綺麗だし、芸術って素晴らしいなぁって思うんですけどね・・・。

あ、ただ、すすきのでやってる氷の祭典は見られそうです。
週末にすすきのに行くので・・・。
写真撮れたら、アップしますので、待ってて下さいね♪

では、今日も一日仕事頑張ります♪
posted by みほ at 15:19| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

高級食材?

20080202191527.jpg 昨日、職場でバフンウニをもらいました。
宴会用かと思っていたら違ったみたいで、本部の人が「皆さんでどうぞ」と持ってきてくれたみたいです。
でも、職場のみんなはウニ嫌いらしく、私が一人で食べちゃうところ。
でも、忙しくって、何個かしか食べられなかったので、残りは持って帰ってもいいよって。

私は、子供のころから海で獲れたてのウニやアワビを食べてきました。
父方の祖父が漁師で、海の男だったので、父も潜ってはウニやアワビを・・・。

そのおかげか、私は市販のウニやアワビはもちろん、お寿司屋さんでも食べません。
鮮度が落ちたものが、どれだけ味が落ちるかを知っているからです。

今回頂いたウニは、2〜3日前に獲れたものらしく、とっても美味しかったです。


ところで、バフンウニといえば、とげの短いウニ。
とげの長いのがムラサキウニというんですが、北海道では呼び名が違います。

バフンウニの事を「ガンゼ」
ムラサキウニは「ノナ」と言います。

これって方言なんでしょうか。
それとも北海道でもごく一部しか使わない言葉でしょうか。
積丹ではそれで通じると思うんですが。
不思議ですよね。


鶏のから揚げの事は、「ザンギ」と言いますし。
地域の言葉って面白いですよね^^

皆さんの地域では、どんな言葉がありますか?
20080202191512.jpg

posted by みほ at 14:37| 長野 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

