♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年06月12日

It's so easy

DSCF2111.JPG
 それはとても簡単な事。

深く考えないように
嫌な事を考えないように

過去に自分で言った言葉を思い出す。

「悪い事ばかり起きてるんじゃない。いい事ばかり起きてるんじゃない。いい事も悪い事も同じだけ、毎日起きてる。ただ、自分の目線がどちらかに傾いているだけなんだ」

今ストレスを感じるのは、目線がそっちに向いてるから。


 とても簡単な事

目線を変えたらいい。


ただ・・・目線を変えるのが難しい・・・。


ちゃんといい事も、毎日起こってるはずなのにな。
posted by みほ at 03:19| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

例えば恋の話とか

DSCF1230.JPG
 例えば誰かに恋をして

好きだと打ち明けたとして

その思いを受け止めてくれたとして


なのに相手を信じられないのはその人のせいじゃない

信じられない想いだけ募って

重くなる

想いが重いと思われる事は良くあっても

思う事は初めてで


会えない事とか

毎日のストレスとかで


八つ当たりしちゃったり

信じられない自分が嫌になり

 
冷めちゃったり

傷つけちゃったり

続きを読む
posted by みほ at 18:42| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

無気力sunday

DSCF1655.JPG
 あぁ・・・

どうしたんだろう・・・


何もする気が起きない。

誰とも会話したくないし、会いたくない。

携帯電話を封印して、一週間くらい壊れていたい。

久しぶりの原因不明の無気力sunday


やらなきゃいけないことは山ほどなのに・・・
posted by みほ at 11:47| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

散歩

20080607133745.jpg
今日は旦那が休み。
折角車があるけれど、ガソリン代が高くって…


どこにも行けません(涙)


でもいい天気で。


こんな日は散歩に限りますね。

たまにはのんびり歩くのも悪くない。
posted by みほ at 23:25| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

眠れない夜

DSCF1291.JPG

 極度のストレスがたまると、不眠か多眠?になる私。

不眠は、夜全く眠れず・・・朝9時10時まで起きてて・・・とかって生活。
それが最近は違って、不眠なのかな?とは思うんだけど・・・


眠いには眠い。

夜には眠くなる。

深夜3時、4時には寝て・・・朝7時半頃目が覚める。
そこから2度寝しようと思っても、10分おきくらいに目が覚める・・・。

完全に睡眠時間足りてないなぁ・・・今日は良く眠れそうだ!


と思うけど、毎日数時間で目が覚めてしまう。
決まって朝7時前後。

じゃ、今日は早く寝てみよう!


昨日は22時半には布団に入り、23時前には眠っていました。
するとどうでしょう。

目が覚めたのは・・・

続きを読む
posted by みほ at 06:04| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

無題

DSCF1203.JPG
 流れる川ように自然に逆らわず進んで行けたらいいのに。

落ちる滝のように虹を作れたらいいのに。

posted by みほ at 23:41| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

様々な感情

DSCF0962.JPG
不安・恐怖・自己嫌悪

伝わらないもどかしさ
幸福感・大事な大事な気持ち
憎悪・妬み・嫉み
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
でも、優しい気持ちになれる瞬間
嬉しくて涙する瞬間
色んな事を思い出す


早く帰って来い!!オモイヤリちゃ〜ん♪

早く早く〜〜〜☆
posted by みほ at 00:26| 長野 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

手のぬくもり

DSCF1520.JPG
 手を差し伸べて、救い上げて欲しかった。

私は深い底にいた。

差し伸べてくれた手をつかむ度に、その手はもっと深いところにつき落とす手だった

いつか私は差し伸べられる手を全て振り払うようになってしまった。

でも、人に任せ切りで自分で登ろうとしない私もいけないんだよね。

「救い上げて欲しい」

自分の願望だけだもん

今は、一緒に登ってくれそうな人の手をつかむ。

喜びだけじゃなく、

悲しみもわかちあい

手を伝わって何もかもを共有できる

そんな手がいい。

その手に突き落とされてもいいや。

まずは信じなくちゃ。

久しぶりに差し伸べられた手を、素直につかんだそのぬくもりは

あたたかくってやさしい・・・。
続きを読む
posted by みほ at 13:52| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

危ない危ない

 今日の日記・・・

危うく物凄い醜い内容になりかけました(汗)

何度も何度も読み返して・・・

保存ボタン押しかけて。。。



思い止まってよかった・・・


 やっぱりこの日記では、元気な私でいたいし、元気な私を見て欲しいし。
心に響くような言葉を残したいし。

不快な気持ちしか残さない日記なんて書いたら駄目だ!


日記帳に書きなぐって、丸めてポイだ!!


私の醜い感情なんて・・・



ぐっしゃぐしゃにして・・


ゴミ箱にポイだ!!!!!


よしよし。

今日も前向き!
posted by みほ at 14:54| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

小さな恋の物語

DSCF2487.JPG
 最近、過去の日記を発見しまして。
ついつい読みふけってしまいました。

なんとなく・・・過去の恋した思い出なんかを思い出し。
写真を見たり。

甘酸っぱい想い出が・・・・・・・・?????

続きを読む
posted by みほ at 05:21| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

人生の分岐点

DSCF1778.JPG
 古い写真なんかを色々見ていて。
旦那と付き合う前や、付き合った頃の一緒に映ってた写真も出てきて。
パソコンの中に入ってるデジカメのデータもあって、それを見ながら・・・旦那と旅した事を多々思い出す。


北海道にいた頃は、苫前の風車を見に行った事くらいしか覚えてないんだけど・・・
福岡に行ってから行った場所・・・

続きを読む
posted by みほ at 12:04| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

気付けばそんなお年頃

DSCF2496.JPG
 我が家の旦那も18日で31歳になります。

出会った頃は26歳とかだったのに・・・
早いもんで。

あっという間ですね、年月が過ぎていくのは。
私も今年で30歳だもんな。。。
 

気付けばあっという間なのに、一日一日は長いんですよね。
不思議です。

 
posted by みほ at 23:44| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

roots

DSCF2476.JPG
 北海道で生まれ、北海道で育った私のルーツは、全てそこにあった。

人混みが嫌いで
山が好きで
海が好きで
空が好き
春も夏も秋も冬も
全部好き。
時間がゆっくり過ぎてゆくさまが好き。


祖母の家は積丹方面にあって、山も海もある。
のどかな畑の景色や、のんびりした道。ゆっくり流れる川や、おいしい水。

続きを読む
posted by みほ at 12:36| 長野 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

長野へ帰還

DSCF2429.JPG
 皆さん・・・長期間放置してすみません・・・。
昨日、長野に帰ってきました。無事に・・・。

この更新しなかった数週間・・・色々なことがありました。
書けない事も多いんですが、帰ってきてちょっと泣きそうな感じです。

苦しい思いがずっとぐるぐる。
前向きになったり後ろ向きになったり。

決意していた事も怖くなって、なかなか踏み出せなかったり・・・。
中途半端で人を傷つけそうな予感がしてるんですけど。


でもね。


私の想いはひとつだけです。


大事な思いにしたがって・・・行動できたらいいのに。
いや、していかなきゃいけないんだ。

自分に正直に、素直に生きていいんだ。
 
生きなきゃ後悔するんだ。。。


そんな事を沢山考えてる毎日です。


自分が幸せになれるように。
そう考えたとき、誰かの幸せも私にとっての幸せって事もある。

幸せって難しいし、幸せにたどり着くまでが苦しい・・・。
posted by みほ at 21:29| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

採れたて新鮮

DSCF2452.JPG
 実家の庭の、畑じゃない砂利のスペースに、アスパラが生えています(笑)
細いです。栄養足りてない感じがします。

でも、これが凄い美味しいんですよ!!

私・・・アスパラ嫌いでした。
でも、これ食べると、ほんのり甘くて美味しいんですよね〜♪


GWは、祖母の家に行こうか悩んでいます。
祖母の家の裏は、山になってて、タケノコやフキノトウ等など、美味しい山菜が沢山取れます。
そして今が旬です。

これを食べたいがために・・・行こうか悩む私です(笑)

山の幸も海の幸も、新鮮が一番ですよね。
祖母の家に行くと、沢山美味しいものが食べられます。


あぁ・・・もうすぐ長野に帰るんだよなぁ〜・・・。

posted by みほ at 13:26| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

イロトリドリノセカイ

DSCF2417.JPG
 今月の上旬、実家の庭にはスノードロップがかわいい花をつけていました。
20080415125533.jpg
中旬には、愛犬の散歩道の白樺が、まだまだ葉をつけておらず。
続きを読む
posted by みほ at 15:46| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

温泉弾丸ツアー二日目

DSCF1610.JPG
 この二日間、天候にも恵まれ・・・。
暑い二日間でした。
(ちなみに写真は定山渓じゃないですけど・・・。)


温泉旅行は、色々な事がありました。
本当にね・・・色々な事が。


苛立ちと反省の二日間でした。
一緒に行った友人は、きっと楽しくなかったんじゃないのかな。
いい加減な友人にイラつき・・・その他色々もう何かにつけイライラ。

もうね・・・


本当に私、しばらく頭を冷やします。
友人と遊ぶの、控えます。少なめで。


 誰か・・・私の苛々の原因を教えて・・・(涙)

posted by みほ at 23:07| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

温泉弾丸ツアー!一日目

DSCF2432.JPG
 本日、友人7名と、定山渓の温泉地へ来ています。
一泊二日で男女入り乱れ、楽しい旅行に・・・


なったんでしょうか・・・。

posted by みほ at 16:28| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

frustration

DSCF2430.JPG
 札幌もだいぶ暖かくなってきました。
春ですね〜。

もう5月になろうとしてるんですもんね。
関東や西日本は初夏じゃないのか?という感じではないでしょうか。

札幌も今日は20度近くあって、どんくんの散歩中は暑くて半袖で歩いていました。


 今日は、積丹方面にある祖母の家に、どんくんを連れて行きました。

私・・・情緒不安定なんでしょうか。
ちょっとしたことで本当にイライラしてしまうんです・・・。
何でしょうか。

どうしたらいいんだろう??
はぁ・・・。


もうすぐ長野に帰るのに、母に八つ当たり・・・。
嫌な娘です。

何でこんなにイライラするんだろう??
本当に・・・
 
困った。
posted by みほ at 21:31| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

カビと賞味期限

DSCF2026.JPG
 そういえば先日の話・・・。

母が作ったきんぴらごぼう。
美味しいです。
いつも多く作りすぎてしまう母は、残ったきんぴらをタッパに入れて冷蔵庫へ。


 ふと思い出し、食べようと思ったきんぴら。

これっていつ作ったきんぴらだっけか・・・
一応匂ってみる。
大丈夫そうだなぁ〜。。。


パクパク食べて、最後の方で・・・・・

 
白い綿のようなものを発見する・・・。
 


カビじゃん・・・。

 
 今日、何週間前に焼いたんだろう?と思うような焼きたらこを冷蔵庫の中から発見した。
これって・・・早く食べないと腐るんじゃないか?
そう思って、匂ってみた。


大丈夫そうだなぁ。

今日はこれで昼ごはん食べよう。


残り二口くらいになってから、白いツブツブを発見・・・・・・

 
カビじゃないか・・・(汗)


何て学習能力のない人間なの、私は。

幸い腹痛とかないからいいけど・・・


そして寝る前に・・・と飲んでた牛乳が、がっつりと賞味期限が切れていた事に気付き、明日の胃腸の調子が気になって眠れない私でした・・・・・。


ま、大丈夫だと思うけどね〜(笑)

posted by みほ at 23:54| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

