♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年11月28日

「もしも過去に戻れるのなら、あなたはどうしますか?」

DSCF0828.JPG
 いつもコメントを下さっているmiyuさんが書かれている、優しいブログ「専業主婦なとき」の中で、面白いバトンを見つけました。

今まで何度かこのブログでもバトンをやって来ましたが、このタイプは初めてです。
テーマを頂いて、その事について書き、さらには新しいテーマを振って指名ですって。

私が頂いて来たテーマは

「もしも過去に戻れるのなら、あなたはどうしますか?」です。

続きを読む
posted by みほ at 17:39| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ご無沙汰でバトン☆

DSCF1732.JPG
 ご無沙汰してしまってすみません。皆さんこんにちは。
 
先週から仕事し始めまして、案外過酷な仕事だと、働き始めてから気付いたあほぅな私です。
ま、楽な仕事なんて殆んど無いですからね。
お金を貰う為に苦労するのは当然ですね・・・と思って働いております。
 
 結婚を機に仕事を辞めてから早3年になろうとしています。
2年半以上、専業主婦していて、そこからの脱出・・・久々の仕事・緊張・疲れなどから、軽く風邪をひき、働き始めて早速昨日は休んでしまいました。
 
ま、その辺はラフな仕事なので、問題ないとは思うんですけどね。
 
明日からまた頑張ります。
 
 
 今日は母の日ですね。
皆さんは、お母さんに何かプレゼントしましたか?
私は、去年まで何かしらしていたんですが、今年はバタバタして何も用意できず・・・(汗)
 
とりあえず今日は旦那の実家に電話しておこうと思います^^
 
 仕事を始めたら、一気にやりたい事たまっちゃって、何からやっていいかわかんない感じですが、ぼちぼちブログも更新していきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
更新頻度は・・・少なくなるかもしれません(汗)
 
今日は久々のバトンです!!
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!
posted by みほ at 16:51| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

土産とバトン

20070207143700.jpg 先日、グアムに行った友達からお土産が届きました。
結構でっかい封筒に入って・・・。私も以前、グアムに行った時、お土産を買ったんですが、あまりの物価の高さに、手紙用の封筒に入るサイズの何かだったと思います・・・。
 
 その友達から・・・スヌーピーの歯ブラシ(笑)これ、現地で私買ったなぁ、そういえば・・・どこいったんだろう?
あと、チョコレート2袋(鬼のように甘い!)と、キティちゃんの爪研ぎ。
 
私は、何を思ったか、爪とぎを爪磨きと勘違いし、爪の先じゃなく表面をゴリゴリやって、大変な事になりました。
 
 
いやぁ。。。でも、友達・・・ありがとう。
短い時間の中で、貴重な時間を使ってこんなにお土産を・・・(涙)
 
 私ももっといいものをあげたらよかったなぁ。
 
 
バトンはこちらをクリック!
posted by みほ at 15:16| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

カメラがこれじゃぁ・・・

DSCF1223.JPG
 三が日も終わり、そろそろ肝臓を労った方がいいのではないかと思い始めている私です。
昨日から、軽い禁酒をしております。
3日間ぐらいは酒を絶とうと思っております。
 
 ところで、ここ数日で気付いたんですが、我が家の窓から、夕方、綺麗な飛行機雲が見えます。
夕陽に照らされて、飛行機雲が光って見えるんですね。
とても幻想的。
 
でもいかんせん・・・写真をご覧のとおり・・・
 
 
木や電線がヒジョ〜〜〜〜〜に邪魔です。
 
窓から撮る事に限界を感じた私は、外に出て色々なアングルから写真を撮って見たんですが・・・全然ダメ。
綺麗さが写真に写らない。どうしたって電線か家屋は入っちゃう。
まだまだだなぁ・・・と思った所存です(涙)
 
ま、所詮私の使っているカメラなんて、こんなですから。
20070104173515.jpg
たかだか知れてますね。
 
今年はね、新しい、もっといいカメラを買いたいな♪と思っています^^
 
 今日は久々にバトンでもやろうかしら・・・♪
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 18:01| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

バ・・・

DSCF0669.JPG
 年の瀬が近付くにつれ、一年を振り返って考える時間が増えて行く。
 
今年1年・・・・・・色々あったなぁ・・・。
 
という前フリがあったからといって、今年を振り返って日記を書くとは限らない。
さ〜〜〜て、今日は何について書こうかなぁ・・・。
 
 書きたい事を最近は三歩歩くと忘れる鳥頭。
ぼ〜〜〜っと考えたものの、思い出せないそんな日は、バトンでもやろうかなぁと思います。
そういえばたまってるし・・・(汗)
 
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 17:31| 長野 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

腹痛とバトン

DSCF1313.JPG
 12月ですね。初日からサボってしまいました。
1日・2日と、旦那は2連休。試験も終わったし、今日は二人で諏訪までとんこつラーメンを食べに行ってきました。(どんだけ好きなんだよ、ラーメン・・・汗)
久々の生粋のとんこつエキスに、旦那はすっかりやられてしまい、腹を下してトイレに行きっぱなしです。
そんなことになるなら、食わなきゃいいのに・・・。
 
 今日は久々に走りに行く予定だったのに、腹が痛いので終〜〜了〜〜〜(`д´#)
 
特にネタもないので、バトンでもやろうかと思います。
というか、書きたい事沢山あったはずなのに、今10分くらいボーっと考えたんですが、思い出せません(汗)激しく健忘症です。
物忘れが著しいですね。
困った困った。あっはっはっはっは^^
 
はぁ〜〜〜〜〜〜・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 02:00| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

やばいっす!

DSCF1221.JPG
 今日は、私の車を洗車してきました。
汚かったですよ・・・。で、ついに旦那に頼んでタイヤ交換をお願いしました。
まだ初雪すら降ってませんが、家の窓から見える浅間山は、真っ白でした・・・火山なのに・・・煙でてるのに・・・溶けないで、雪積もってるし・・・。
 
浅間山が、白くなって、溶けて・・・を3回ほど繰り返したら本格的な冬到来なんですって。
でも、今白いのは何度目かわからないので、いつ冬が来るのか全くわからない私です。(笑)
 
 旦那の会社の地元民は、皆もうとっくにタイヤ交換したんだとか・・・。我が家も危機感を感じておりました。
危機感と言えば、もう今年も終わりですね。
 
それだけで危機感が・・・(汗)
 
 
 年賀状も買ってないし、衣替えも中途半端だし、バイトしようと思っていた事を忘れてたし(オイ!)外は寒くて、ダイエットも中断中だし・・・
 
やりたい事とやらなきゃいけない事がごっちゃで、もうマジで・・・
 
 
やばいっす!!
 
あぁ・・・タイヤ交換したものの・・・ホイルキャップが無くて、超マヌケだし・・・私の車・・。
どうしよう。
 
そんなわけで、今日はバトンします。(どんなわけで?)
いつ回してもらったものかも、今となっては謎ですが・・・(汗)
 
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 21:56| 長野 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

開放的にバトン!

DSCF0834.JPG
 
 今日は飲むぞ〜〜〜〜〜〜!!!
 
皆さんこんばんは。今日はなんと!!旦那が研修で、1泊2日で松本市に行ってます♪
と言う事は、風呂に入るタイミングも、ご飯食べるタイミングも、酒のペースも、寝る時間も、全て自由!!
 
T‘m free!!
 
ヒャッホウ♪
 
ってなわけで、今日は半日近く、ゲームやってました・・・。
もう20時半なんですよね・・・。勿体無い・・・(涙)
 
今日から研修だって言うのに、買っておいた日本酒をぐびぐびと飲み干していった旦那・・・。
これからちょいと買い物に行って、今日は早くから酒飲んで、泥酔しながらゆっくりインターネットを楽しんじゃおうと思っています^^
 
 二日酔いには気をつけなくちゃ・・・。
 
で、今日はゆっくりバトンでもやっちゃいますよ♪
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 20:41| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

バトンだす!

DSCF1220.JPG
 昨日から旦那は遅番で、また夜型の生活に戻っています・・・。
そんでもって、最近、一日のうちパソコンの前にいる時間が、前より明らかに減っています・・・。
何ででしょうか。(知るか!)
 
 明日あたりからまたネットしまくろうと思います。。。
 
今日はバトンです!
随分前に、satokoさんから回ってきました〜♪
 
人気ブログランキング
 
 
続きを読む
posted by みほ at 17:57| 長野 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

いい日旅立ち

DSCF1135.JPG
 最近懐メロばかり聴いている、管理人でございます。
でも、タイトルが「いい日旅立ち」だからと言って、谷村新司を聴いているかというと、そうでもないです。
しいて聴いてるのは「チャンピオン」くらいでしょうか。
 
 秋ですから、何だか切なくなって、懐メロをね・・・。
有名どころを口ずさんでしまうわけですが、旦那に
「何でそんな曲歌えるわけ!?サバよんでない?」と言われるわけです。
有名な曲だもん、歌えて当たり前じゃない!!!
 
さだまさしの「コスモス」とかね・・・。イルカの「なごり雪」とかね・・・。しんみりしたあとに、口ずさむというか、普通に大声で
 
「1人の男を〜♪
 
飲み込んで行ぃっったぁぁあああ〜〜!!」
(アリス/チャンピオン)
 
と、急に歌いだす私を見て旦那は一言・・・
 
「可哀想でみてられないな・・・」
 
と呟くわけです。
そんな旦那に、シュガーのウエディングベルのサビの部分を歌ってやるわけです。
 
「一言〜言って〜も〜いいかな?
 
くたばっちまえ!!!
 
ア〜〜〜〜〜メ〜〜〜ン♪」
 
 
あぁ・・・最近の若い人には全くわからないだろう内容の日記を書いてしまいました・・・。
すみません。
 
今日はバトンです。前フリ長かったですね。
たまってるので、こないだやったばっかりだけど、またバトンをするんです。飽きたとか言わないでね・・・。
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 14:58| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

奥さん、バトンがたまってますよ!

DSCF0577.JPG
 今日は、旦那の帰りが遅いらしいです。
何しようかなぁ〜♪今日は久々にネットを堪能しようかしら^^
 
その前に・・・たまったバトンをやらなくちゃぁ〜(汗)
 
 いっぺんにやりたいんですが、長いバトンが多いので、やる方も見る方もグッタリですよね〜・・・。
なので1個ずつやっていきます!
良かったら見てやってください♪
 
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 18:33| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

何を願い、何を想う

DSCF1133.JPG
 皆さんこんばんは!!
今夜はジャコビニ流星群とやらが見られるらしく、若干有頂天な私です^^
 
23時頃がピークなんですって!
なので、これ書き終わったら、ちょっと外行って見てきます♪
 
 というわけで、今日は手抜きでごめんなさい。
バトンをやらせて頂きます♪
 
結構前に回していただいてたんですが・・・遅くなってごめんなさい、みほさん(私じゃないよ!)
 
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 22:38| 長野 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

mixi限定・・・

DSCF0564.JPG
 季節感がまるで無い花で申し訳ありません・・・。
そして、mixi限定と書きましたタイトルです。
 
mixi以外の人の方が多く見てるでしょうが、回ってきてしまったのでmixi限定シークレットバトンをさせて頂きます。
mixi以外の人の名前も出そうと、色々とルール変更も考えたんですが、面倒臭くなっちゃいました。
この記事だけは、mixi以外の方は面白くもなんとも無いと思いますので、スルーして下さい(汗)
 
 そのかわり明日(というかもう今日)もう1回必ずブログ更新致しますので・・・すみません。
 
mixiから来た方で、バトンが好きな方は是非見てやって下さい^^
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング←たまには貼ってみました。
応援宜しくお願いします^^
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 02:06| 長野 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

バトンですの。

DSCF1115.JPG
 今日はバトンです。
何個かたまってるんですが、今日は一つだけ・・・。
 
フミカさんから頂いて来ました。
長野は今日も秋晴れで、とても気持ちがいいですよ^^
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 19:46| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

バトンやろうぜ!

DSCF0751.JPG
 風邪をひいたかも知れません・・・。
喉が痛いです。最近、頭がボーっとしていたり、いつもと違う頭痛があったり、物凄い勢いで立ち眩みしたりしてたんですが、風邪が原因か??
 
昨日か今日走りに行くつもりが、昨日も今日も雨だし・・・。
 
 そんなこんなで、最近ゲームばかりやってます。
ちゃんと柔軟とかは毎日やってますよ^^
ゲームといえば、桃鉄(桃太郎電鉄・・・うちにあるのは11かな?)の99年4回くらいやりました。(やりすぎ)
4回目の70年あたりで飽きて、最近は何故かドラクエ[をやってます。
 
 私はどちらかといえばFF派なんですが、ドラクエ[は1回しかやってなくて、ストーリーかなり忘れているので楽しめます(笑)。
おかげで、見たいTV番組も普通に見逃す始末・・・終わってます。
 
ゲーム全然しないって人は、わからない話ですよね〜、すみません。
そしてこれ書き終わったらまたゲームする事でしょう・・・。洗濯機でもまわしながら。
 
人気ブログランキング
 
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 09:59| 長野 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

残暑見舞いとバトンちゃん

DSCF0676.JPG
 八月も今日で終わりですね。
暑中見舞いを出そうと思っていたけど、実家にいた為出しそびれ、残暑見舞いを出そうと思っていたら、残暑ももうあんまりないし!って感じになってしまい、そういう事を後延ばしにしてはいけない!と思った次第であります・・・。
 
 最近、ビールを飲めない体になってきています・・。
何故でしょう?全く飲めないわけじゃないんですが、いつもなら2本(350ml缶)でやや足りないくらいだったのに、1本で若干つらいです・・・。
でも、何故かいつもの癖で、飲みたくもないのに2本目を開けている私がいます・・・。
 
 そして、今更ですが・・・旦那に久々に会って私に一言・・・。
 
 
「ホントに太ったね〜!!」
 
目に見えて太っているようです・・・。
二の腕、太もも、顔・・・そして致命的な腹・・・。
 
この際だから、ビールやめようかな?
そのうち・・・。(後延ばしにしたらやめられない。の例)
 
 運動します。
走りますよ。駒場公園を・・・。花を見に行ったり、散歩が目的だった駒場公園を、走ります。全力疾走で、髪振り乱して、醜い顔で・・・。
 
見てろよ〜脂肪めぇ・・。
 
人気ブログランキング
 
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 21:57| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

爽やかな風とバトン♪

DSCF0921.JPG
 最近は過ごしやすい気候の長野です。
風が気持ちがいいんですよ。爽やかな秋風が吹いていて、何だか幸せになっちゃいます。
 
 今日は、ちょっと遠い郵便局まで、自転車で行ってきました。
帰りは向かい風で大変だったけど、散歩もいいけどサイクリングもいいなぁ〜なんて思いました。
 
そんな幸せな空気の中ですが、バトンをさせて頂きます☆
今日は、にしちゃんから回ってきたバトンです!
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 18:27| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

芋と米とバトン

DSCF0662.JPG
 実家から、大量にジャガイモを貰いました。北海道産、メークイーン?です。
家に帰ってきたら、リビングにジャガイモが沢山入った袋が転がっていました。
旦那に聞くと・・・「会社の同僚の行きつけの居酒屋で、大量に貰ったんだって。食べきれないからって、おすそ分け。」
 
今、我が家はジャガイモが大量に・・・。腐らせるのも嫌なので、今日からジャガイモ料理のオンパレードとなります。
まず今日は、肉じゃが&ポテトサラダ・・・。
 
 明日、旦那の実家に行ってきます。お父さんの命日なんです。
お盆は休みが取れず、行けなかったので明日行ってきます。ジャガイモ持って・・・。
 
 実家から、お米を貰いました。15kg弱。北海道米ですよ。
新潟の次くらいに美味しいらしいですよ。(噂で聞いたんで、本当かどうかは定かじゃありません。)
しばらく米買わなくていいわ〜と思っていたら、今日旦那に、
 
「明日(旦那の)実家行ったら米くれるって言ってたよ〜。大量に・・・。」
 
わぉ!!
 
「札幌からも持ってきたんでしょ。食いきれないしょ。」と旦那が・・・。
「食いきれなくないよ!!かなり助かるわ♪米は好きだし、食べるから。」
 
 今、我が家には、何人家族だ?と言うくらい、ジャガイモがあり、明日は、米がやってきます・・・。
何たる偶然。素晴らしいですね。
米も、高いですからね〜。嬉しいです。
 
 そんなこんなで、長野に帰ってきたし、また毎日更新をモットーに・・・と思っていましたが、明日は多分更新できないと思います。
休みが取れなくて、日帰りなんですよ。だから朝早く、夜遅いと思うので・・・。
 
と言うわけで、今日もバトンを一つ・・・。
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 21:17| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

バトンがいっぱい♪

DSCF0806.JPG
 実家に帰っている間、沢山バトンを回して頂きました。
全部やりますが、もし「回したのにやってくれてないじゃん!!」ってのがありましたら、遠慮なくご一報下さい。
 
いっぺんには出来ないと思われますので、何回かに分けてやらせていただきますよぉ♪
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 20:42| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

SYRINGさん・ミキ・みほさん・mickeyさん・リンリンさん

DSCF0555.JPG
 結構前に回ってきたバトンを、ストップさせていました・・・。
にしちゃんさん、そろそろやらせて頂きますよ♪
 
 今回のバトンは、質問の1〜5と7,8は、以前やった人間性バトンと同じなんですが、それだけじゃないので、途中で「何これ、前やってたじゃん・・・」と思わず、見てもらえたら嬉しいです♪
強制ではありません。
タイトルに名前が入ってますが、名前が入ってない方も、楽しんで下さいね〜。
そしてやりたい方はお持ち帰り下さい!
 
人気ブログランキング
 
 
バトンはこちらをクリック!!
posted by みほ at 17:08| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

