♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年05月26日

In the sky

DSCF2407.JPG
 今日は天気がいい。最高気温29度。

空が、今日は私の好きな色。
同じ空の下にいるあの人に会いに
私も空になる


空が好きで、よく見上げていたのを思い出した。

カメラ片手に公園に行って、ぼーっと空見上げてた。
雲の形で妄想するのも、雲ひとつ無い空を見上げるのも、雲で覆われた空をじっと見るのも
何もかも好きだった。
最近空・・・見上げてたっけ?
マイナス思考の塊で、下ばっかり見てたかも?
そうだ、いつも自分で、好きな空見上げて、色んなこと思って、立ち直ってきたんだっけ。
でも、一人で立ち直ってきたわけじゃない。
いつも、きっかけをくれるのは、私を取り巻く優しい人達。


同じ空の下で、何を思い何をしているんだろう?

私は今日、同じ空の下で、空見上げてあなたを思う。


ありがとうって思うんだ。





 


昨日の日記を見て、メールくれた人数名。
過去日記でコメントくれて、吐き出しちゃえばいいよって言ってくれた人もいたっけ。

私は単純な女なので、どうしたらいいかわからないもやもやも、深夜の電話で癒されたりする。
辛い時は頼ってくれていいのにって、その言葉でもう救われることもあるんだよって思います。
大丈夫だよっていう言葉に、涙が出そうなくらい感動したりするんですよ。

いつもいつも、一人で落ち込んで、一人で考え込んで、一人で自分を信じられなくなっていく。
でも、いつも立ち直るきっかけは、一人じゃないんだなって思った時かもしれない。
支えてくれる誰かがいるから、私は生きていけるんだって思うんです。

昔、本当に死んでしまいたかった時に、母に言われた一言。
「あんたが死んで悲しむ人がいるうちは、絶対に自分で命を絶ってはいけない」

その言葉を言われた時は、「私が死んだって誰も悲しまない」
そう思ってた。

でも、私を支えてきたのもその言葉。

心が折れて、もやもやして、消えてしまいたいくらい落ち込んだ時は、いつも思い出す。
私がいなくなったら。。。
私を励ましてくれた人はきっと悲しい。

頑張れ、一人じゃないよ
そう言ってくれた人を裏切っちゃいけない。
そう思うから頑張れる。


人の優しさを感じること、その事に素直に感謝する。素直に感動して、ちょっとほろり。
それが一番のリハビリなのかも♪

いつか、その人達に優しい気持ちを返せるように。
そう思う。


ありがとう。


今日は前向きな日記だなぁ〜♪(自分で言うな。)

posted by みほ at 12:54| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98022280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。