♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年05月25日

思いやり不足

DSCF1836.JPG
 よく母に、「あんたは今の旦那さんと結婚してから変わったね」と言われる事がありました。

冷たくなった、そっけなくなった、思いやりが無くなった。
そんな事を時々言われてました。


旦那は確かに思いやりに欠けます。
嫌味も平気で言うし、皮肉屋です。

そんな旦那と一緒に過ごした期間で・・・


私も似てきてしまったようなんです。



 

 旦那のせいだ!!と言うつもりはありません。
私が悪いんだと思います。

ただ、愛情を感じなさ過ぎて、私もどう愛情を表現したらいいのかわからなくなってしまった気がします。
もともと自己表現が苦手だった私ですが。

優しさをあまり与えられずに暮らしたせいか、人に優しく接する方法を忘れてしまった気がします。
人に優しくありたいのに。
たかが5年で・・・こんなに影響される私はどれだけ自分を持ってないの?

旦那と過ごした時間が長かったので、いつか友人や、愛する人を傷つけるんじゃないか・・・と思うと、ちょっと恐いです。
最初は私も傷ついて、腹が立って、苦痛だった毎日。
その生活に慣れてしまった。

いけない!と思い立ったけど、遅かったのかも。
私がつけられた傷と同じ傷を、他の人につけてしまうんじゃないだろうか。


そう思ったら・・・


人と接するの恐くなってきた。

 
ちょっとリハビリが必要かもしれません。


最近、母以外にも「思いやりがないね」と言われました。
自覚が無いあたり、もう相当に末期じゃないですか?


やばい。

北海道に帰るのがとにかく楽しみだったけど・・・
ちょっと不安も大きくなってきました。


どうしよう・・・。

posted by みほ at 12:24| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97895859
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。