♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年05月24日

伝えたい言葉

DSCF2472.JPG
伝えたい事が沢山ある。

ただ、その言葉をどう伝えたらいいかわからない。
複雑な気持ちや
素直な気持ち
面倒臭いだろうなって思う。
自分でも面倒だと思うもの。
 
どう生きていったらいいかわからなくなる瞬間。
色々なことを見失う。



 

 私のブログを見に来て下さっている皆さんにご報告。
mixiの日記を見ていた方はご存知かと思います。

私は来月、北海道へ帰ります。
永遠に。

旦那と、来月に離婚することになりました。

2005年から書き始めたブログで、何度か旦那の愚痴・・・というか。
私の不安定な時もあったと思います。
初期から見に来て下さっている方はご存知かと思います。

色々な事の積み重ねから、もう旦那とは暮らしていけないと思いました。

公の日記なので・・・詳しく愚痴は書いてきませんでした。
でも、旦那の愚痴や、過去のストレスを書きたくて、実はもう一つブログを書いていました。

そっちには、もう起こったことや旦那の事、昔のことから何から何まで書いてきましたが、昨年末、閉鎖しまして。
そのブログも知っている人はごく一部だったと思いますが。

そのブログを読んでいた方にはわかると思います。
離婚の理由も。
何で今まで離婚しないできたかも。


でも、今回離婚に踏み切ったのは、自分の弱さに打ち勝つため。


甘えや妥協をやめる為。


私はこれから、大切なものの為に生きて行きたいと思います。


それでもやっぱり・・・自分を見失っている感は否めないんですが。


わけのわからない日記ですみません。
とりあえず、ご報告。


離婚

 
これって人生で大きなことじゃないですか?
 
でも・・・
 

もう長いこと逃げてきた事なので。
良かったのかなって思ってます。


一部友人各位。

もうすぐ帰ります。

旦那と暮らすのもあとわずか。
また日記を振り返って、色々なこと感じたいと思います。

posted by みほ at 00:21| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな理由があるにせよ、人と出会えば別れは必ずやってきます。勇気と努力の必要な事だけれど、これからも自分を大切にしてみほさんらしい人生を選んでくださいね。
新しい一歩を、応援したいと思います。
Posted by keroko at 2008年05月24日 23:21
みほさん、とうとう決心されたのですね。。。
なんだか、そんな予感がありましたので驚きはありません。
私もずっと応援しています。
・・・ブログは続けてくれますか?
もしも閉鎖したとしても、近況は知らせてくださいね。

Posted by miyu at 2008年05月24日 23:55
そうですね。出会いがあれば別れが。そしていつかまた出会いも。。。
私にとっては今いる友人や、親や、周りを取り巻く人たちがかけがえのないものです。
自分を好きになれそうな気がします。

応援、ありがとうございます、これからの人生・・・頑張って行きたいと思います!!!
Posted by みほ→kerokoさん at 2008年05月25日 12:42
やっぱり何となくご存知でしたか?
何人かは気付いていたようで、そっか・・・って感じで受け止めてくれました。
ブログは、続けていこうと思います。
もうすぐ移転を考えていますが、まだこちらで・・・。
移転した際は、お知らせしますね。

ありがとうございます。
応援と。。。ご心配を・・・。
嬉しいです。
Posted by みほ→miyuさん at 2008年05月25日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97723920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

