♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年05月23日

小さな恋の物語

DSCF2487.JPG
 最近、過去の日記を発見しまして。
ついつい読みふけってしまいました。

なんとなく・・・過去の恋した思い出なんかを思い出し。
写真を見たり。

甘酸っぱい想い出が・・・・・・・・?????

酷い思い出ばっかりでびっくりした私です。
過去の恋って・・・初恋は幼稚園だったと思います。
同じ幼稚園に通っていた男の子。
大好きでした。
二人で将来結婚しようねって約束してました(笑)
かわいい想い出です。

今何してるのかなぁ?

その次は、お向かいさん。
何かね・・・酷い想い出が残ってますな。

その後は・・・中学一年のとき。
初めて男の子と付き合ったのを思い出しました。
でも、全く続かず。
激しく緊張しぃの私は、二人きりになったら何をしゃべったらいいのかわからない・・・。

でも、恋してたなぁ〜って感じを味わったのはこの時かなぁ。
好きな人の家の前まで行くんだけど、顔も見ずに帰ったり。
電話するんだけど、出る前にきったり。(いたずら電話じゃねぇか)

その次は・・・高校に入ってから。
全然好きでもない人に、罰ゲームか?と思うような告白させられて、あっさり振られた情けない想い出。
高校2年の時、初めての遠距離恋愛。
8ヶ月付き合って・・・付き合った期間に会った回数7回。
会ってた時間は・・・多分24時間無いかも。

札幌からそんな遠くなかったけど、高校生で、お小遣いもらってる身で、JRとバスを乗り継いで行くのは大変でした。
向こうは会いに来てくれなかったし、全然連絡もくれなかったし、当時は携帯も無かったし。

この時に遠距離恋愛は私には無理だ・・・と思いましたね。
苦痛でした。

でも凄い好きでした。

その後に付き合った人が最悪で、彼氏と呼べる人とはじめてキスしたのがこの人でした。
付き合って、車も持ってたから会いにも来てくれたけど、二股どころじゃなく。
数人の女がいて、本命の女らしき人から家に電話がかかってきて、バトル。

何じゃこりゃ。
うんこでした。

その後は、高校の時のバイト先にいた、同じ高校の後輩。
初めての年下でした。18歳に付き合いだして、初めての・・・・・・・・(自主規制)
彼との想い出は沢山ありました。
1年と8ヶ月かな?付き合ったのは。
昔の好きな人の写真を捨てさせられて、想い出の品も処分させられ。
友達と遊ぶ時も「一緒に行く」ってついてくるし・・・いつもベッタリ。

別れ方は最低だったけど、この人だけだな。
手をつないで歩いてくれたり、どこに行くにも一緒にいてくれたのは。

その次に付き合ったのもバイト先の友達。同い年。
20歳になったかなってないかの頃。

この人が・・・多分一生忘れられない人。
背が高くて、声がもろ好み。
猫背で姿勢は悪かったけど、趣味も殆ど一緒で、いっぱい色んなところに行きました。

楽しい想い出も、苦しい想い出も、彼がトップだと思います。
抜けないでしょう。
手をつなぐのが嫌いで、平気で人を傷つけることを言って、平気で嘘をついて、責めれば開き直る。
身も心もボロボロにしてくれました。

この人と付き合ったおかげで、人間不信・男性不信・対人恐怖症になった時期がありました。
でも、馬鹿な私は、多分この人が人生で一番好きだったんだと思います。


2年間彼氏を作れず。

久々に人を好きになった相手は、釣った魚に餌を与えないタイプ。
付き合った途端、全く会ってくれなくなり。
1ヶ月とか平気で放置。
同じ職場で、私は一応教える立場。
でも、全く言うこと聞かない、公私混同しまくりの駄目男。

私が転勤になり、プチ遠距離でも、全く会いにこないし、会いに行っても会ってくれないなんて当たり前。
彼に何かあっても私には全く教えてくれず、友人から「知ってた〜?」と知らされる始末。

愛されてる感ゼロ。


何で付き合ったのか全くわからない。

そんな時に慰めてくれたのが、今の旦那でした。


でも、旦那も全然冷たいけど。
付き合う前はそうでもなかったんだけど。

というか、恋は盲目ですから。
冷たい人だって気付いてなかっただけなのかも。

私に見る目が無いのかも。


愛憎は表裏一体。


愛情が深かった分だけ、裏切られたり酷い事された時、裏返って憎悪に変わるとその憎しみも深い。

多分、忘れられない彼は、私の中で憎悪しかないけど、それはそれだけ、愛情も深かったんだと思います。


別れた後も友人でいられるっていうのは・・・多分愛情も憎悪も深くないのかも、私の中では。
唯一友人として繋がっている元彼は、年下の彼だけ。
後は誰一人繋がっていません。

その元彼に私が連絡する事も無いんだけど・・・忘れた頃に急に電話がかかってきたりするから、アドレスに残ってるだけなんだけど。


こうして日記を振り返って読んでみると、旦那の事もそうだけど、同じこと繰り返して・・・
学習してないな、私・・・って思いました。

旦那を含む最近の過去3人は、相当に冷たく、私に関心がなさそうで、かまってくれない。
そっけないし放置プレイも平気。
手を繋ぎたいと言うと「うざい」の一言で終了。

大体が「私そんな面倒臭い事言ってるかなぁ?」と疑問に思う。
あんまりわがままも言わないし、単純な女なんだけどなぁ。

重いってはっきり言われたこともあるし。
でも・・・何で連絡くれないの?くらいで重いって言われたら、どうすりゃいいの(汗)
毎日連絡くれって言ってるわけじゃないのにさ。

2〜3週間平気で連絡くれなかったり、メールしても全く返信してくれなかったら「何で?」ってなるっつーの。
 

旦那も、私が北海道にいる間・・・連絡してるのは8割私。
電話しても、途中で「もういい?」と切られる。


完全に同じパターンで。


私ってうざいのかなぁ〜。
次に恋したら、私が放置してやるんだ。

 

無理だろうなぁw
ただ、のめり込むといいこと無いんだな。きっと。
程々でいいのかもな。


恋は人を狂わせる。


怖いね。

 


小さな恋も、怖いじゃないか。
学習しろ!私!!!

posted by みほ at 05:21| 長野 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かります。
恋愛って難しい。
ワタシ、
いつもお金ない人とばかり付き合ってるんですけど、なんでなんですかね?(笑)
友達には、見る目がないといわれ、
でも私尽くしたいの!!
みたいな・・・汗
重いって言われたことあるなぁ。。。

私もまだまだ学習が必要です(苦笑)
Posted by にしこ at 2008年05月23日 10:40
ホント難しいですよねぇ。
あぁ。。。駄目な男に恋しちゃうんですね、同じですよ・・・。
お金が無いのもつらいですよね。
尽くしたい・・・分かる気がする(笑)
重いって言われると、もう何も出来ないし何もう言えなくなりませんか?

恋愛も、人間関係も、日々学習ですね!
頑張りましょ♪
Posted by みほ→にしちゃん at 2008年05月23日 16:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97630097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。