♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年05月18日

人生の分岐点

DSCF1778.JPG
 古い写真なんかを色々見ていて。
旦那と付き合う前や、付き合った頃の一緒に映ってた写真も出てきて。
パソコンの中に入ってるデジカメのデータもあって、それを見ながら・・・旦那と旅した事を多々思い出す。


北海道にいた頃は、苫前の風車を見に行った事くらいしか覚えてないんだけど・・・
福岡に行ってから行った場所・・・

福岡は太宰府天満宮・秋月城?・クリスマスには天神にイルミネーション見に行って、志賀島にも行ったな。
海でも泳いで、人生で初めてくらげに刺された私。

福岡以外では、佐賀に釣りしに行ったけど何も釣れなくて、シーフード焼きそばするつもりがただの焼そばで終了。
長崎のハウステンボス・グラバー園に行ったり、中華街にも行ったな。
大分にもたいした用事も無いのに行ったけど、湯布院とか別府は何故か行ってなくて。

九重とかって大分だったかな?
やまなみ街道ってのがあって、綺麗な道だって聞いて行って見たけど曇ってて。

熊本には友人が二人いて、そこに行ったり、熊本城に桜見に行って。
鹿児島には指宿に砂風呂入りに行って、でも夜だったから桜島も見えず。
あ、熊本にある遊園地にも行って・・・。


九州以外では、新婚旅行で車で大阪・京都に行って、二人で人力車に乗って竹林が綺麗だったな。
嵐山のたこ焼きとお茶が抜群においしくて。
USJに行ったりして、スパイダーマンのアトラクションが一番面白かった。
でも、旅行全体を通して天気悪かったっけ。

それ以外にも山口県に友人がいたので二人で会いに行ったり。
福岡にいた頃は、福岡空港からグアムに行って。

長野に転勤が決まって、福岡から長野まで車で行ったっけ。
西日本縦断。
道中、山口県の友人その2に会って、岐阜にいた私の友人に会って。
岐阜では友人に飛騨牛食わせてもらった。うまかったなぁ♪


長野では、多数の県が隣接してるから、山梨県行って桃買ったり、群馬県にもつ煮買いに行ったり。
富山県に寿司食いに行ったり。
長野県内なら、諏訪湖行って、紅葉見にどこだっけか・・・池に行ったな。
軽井沢のアウトレット行ったり。
アウトレットで思い出したけど佐賀の鳥栖にも大きなアウトレットモールがあって行ったな。

長野では松本条・上田城に桜見に行った。
善光寺にも行ったけど夜だから入れなかった。
あと野沢温泉村!温泉のはしごをしたっけ。

沖縄も2回も行った。
 
沢山色々出かけてきたんだな。

さぁここで問題です。
この中で、二人で「行きたいね」って言って行った場所は一体何箇所あるでしょう?

殆どが私が行きたくて旦那に無理やり付き合ってもらって行った場所だったりする事は内緒です。(誰に?)
そして、この中で喧嘩しなかった道中はいったいいくつあるでしょう?


一緒に行きたい所に一緒に行けるのが幸せなんですよね。
でもそれって難しい。

posted by みほ at 12:04| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんのお誕生日おめでとうー♪
わたしの弟と同じでびっくり☆

色んな場所に行ってるんだね(*^ ^*)
確かに2人で行きたい場所に行くのは難しいのかもしれないね
好みだって違うんだろうから

どっちかが行きたい場所でもケンカしちゃったりしても楽しかった時間や思い出はあるよね
そういうのが積み重なって2人が行きたい場所が一致する率だって上がるかも♪
Posted by こもも at 2008年05月18日 19:55
旦那に代わって有難うございます^^
弟さんも昨日だったんですね!それはおめでたいです!!

そうですね、色々な場所に行きました。
これからも色んな場所に行くと思います。
でも、それは旦那とじゃないかもしれません。
私は結構一人で出歩くのも好きなので(笑)

行きたい場所が年々一致・・・はしてきてませんね、逆に溝は深まる一方です。
行きたい場所を主張しなくなってしまいましたから、私が。
Posted by みほ→こももさん at 2008年05月19日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97126150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

魚津(富山)の観光地ガイドマップ
Excerpt: 富山旅行
Weblog: 旅行ガイドWEB
Tracked: 2008-05-18 13:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。