♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年05月16日

roots

DSCF2476.JPG
 北海道で生まれ、北海道で育った私のルーツは、全てそこにあった。

人混みが嫌いで
山が好きで
海が好きで
空が好き
春も夏も秋も冬も
全部好き。
時間がゆっくり過ぎてゆくさまが好き。


祖母の家は積丹方面にあって、山も海もある。
のどかな畑の景色や、のんびりした道。ゆっくり流れる川や、おいしい水。

DSCF2481.JPG
遠くに見える羊蹄山。

札幌から片道2時間。


子供の頃から年に何度も訪れ、夏は真っ黒になるまで日焼けして、夕方寒くなっても海に入ってた。
焚き火して、温まって。
冬になるとソリやスキーを持って遊んで。
お正月はばあちゃんが作った年越しそばを食べながら、皆でトランプやかるた、百人一首をしたり。
大人になったら麻雀したり酒を飲んだり。

都会は都会で便利だけど、やっぱり私は田舎が好き。
そこが私のルーツだから。


何度も見た流れ星

海に沈んでいく夕日
見たことも無いような動物を見たり
毎日が感動で、でものどか。


私ってもんがどんな人間なのか・・・
考える場所でもある。

自分と向き合って、色んな事を思う。
 
でっかい空や海を見て、自分のちっぽけさを思い知るんだ。

人ごみにいると、それを見失う。
それが私の欠点かもしれないな。


祖母がいて母が生まれ、母がいて私が生まれた。


それが私の全てかもしれない。

posted by みほ at 12:36| 長野 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も人ごみは苦手。

綺麗な写真。


すべてと思える自分を見つける それってとても大切なことだと思う。

応援p
Posted by 梨奈 at 2008年05月17日 11:24
欠点かもしれないって思ったことで一歩前進…?

人混みの中に居るのが当たり前な人は自分がちっぽけな存在なことに気付かない
だからみほちゃんは立派だと思うよ
Posted by こもも at 2008年05月17日 13:05
人混みは結構大変ですよね、歩くのも何するのも・・・。

私って何かな・・・とか時々考えるけど、私にとっての何かについて考えると、結構悩みます。
不思議です・・・
何が言いたいんだ??わかんなくなってきました(汗)
Posted by みほ→梨奈さん at 2008年05月17日 23:47
そうですね、人混みにいると自分を見失うのは私だけかもしれません。
だから、それが当たり前になってる人は、きちんとその中でも自分を見失わずに持ってるのかもしれませんし・・・
あくまで私の欠点です。

立派じゃないですよぉ〜まだまだです。
Posted by みほ→こももさん at 2008年05月17日 23:48
私も 私ってなんだろうって考えます。

なんだろうから 何で生きているんだろうとか・・・・

色々と悩みます。


いっぱい考え込まないようにね。

応援p
Posted by 梨奈 at 2008年05月18日 20:14
そうですね、考えすぎるとやられてきますからね・・・・・

精神的に今結構いっぱいいっぱいです(汗)
Posted by みほ→梨奈さん at 2008年05月19日 14:49
無理しないで。

精神的に辛いこと 吐き出したいこと全部吐き出そう。

非表示のブログもっているから(ひたすら思ったことだけ書いているブログ) そちらに苦しいこと吐き出してくれてもいいですよ^^
http://mattarito.blogmin.jp/

ブログもちすぎな私です。
Posted by 梨奈 at 2008年05月24日 18:31
あっ 投稿しっぱいしちゃったかも・・・

無理しないで いっぱい吐き出しちゃお。

私の思ったことしか書かないブログで 非コメントできるのがあるから そっちに思いを書いてすっきりさせてもらってもいいですよ^^

一応 URL張って置くね^^

今は辛い時期だろうけれども きっと良いときがやってくるから。


http://mattarito.blogmin.jp/

Posted by 梨奈 at 2008年05月24日 18:34
いつもコメント残して下さるのに、全然訪問できなくてごめんなさい(;´д`)
今はあんまり吐き出す元気もなくて・・・
少し時間がたってから、頭の中で整理しつつ・・・ご報告にいけたらと思っています。

もう少し・・・
もう少ししたら、絶対訪問しますので!!
待ってて下さい!
吐き出したいこと・・・整理できたら・・・是非聞いてください。。。

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます(涙)
Posted by みほ→梨奈さん at 2008年05月25日 12:32
こんにちわ^^
梨奈です。

全然 訪問のことは気にしないでね。

とにかく無理はしないで。

ゆっくり じっくり ねっ
Posted by 梨奈 at 2008年05月25日 17:05
ありがとうございます(涙)

落ち着いたら必ず行きますので〜〜〜!!!
Posted by みほ→梨奈さん at 2008年05月26日 13:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

