♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年04月23日

採れたて新鮮

DSCF2452.JPG
 実家の庭の、畑じゃない砂利のスペースに、アスパラが生えています(笑)
細いです。栄養足りてない感じがします。

でも、これが凄い美味しいんですよ!!

私・・・アスパラ嫌いでした。
でも、これ食べると、ほんのり甘くて美味しいんですよね〜♪


GWは、祖母の家に行こうか悩んでいます。
祖母の家の裏は、山になってて、タケノコやフキノトウ等など、美味しい山菜が沢山取れます。
そして今が旬です。

これを食べたいがために・・・行こうか悩む私です(笑)

山の幸も海の幸も、新鮮が一番ですよね。
祖母の家に行くと、沢山美味しいものが食べられます。


あぁ・・・もうすぐ長野に帰るんだよなぁ〜・・・。

posted by みほ at 13:26| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みほさん、おばあちゃんちに行ってらっしゃいな!自然に触れると、心も体も浄化されて自然体に戻りますよ。
美味しいモノを、たくさん食べると幸せを感じますよ〜〜(*^_^*)
Posted by keroko at 2008年04月23日 16:07
いいな、アスパラ!1回植えると10年ぐらい収穫できるんだよね
長野に帰る前にやり残したことがないようにしておかないとだね
折角なんだから山菜も楽しんで来たら?(≧▽≦)
Posted by こもも at 2008年04月25日 14:38
どうもランキングから来ました。

ほわほわって感じです。
Posted by rau at 2008年04月25日 19:39
心残りがないようにね^^
おばあちゃんのところへは行ったよね、みほさん?
歯の治療は、無事に済んだということでしょうか?
旦那さまは首を長くして、お待ちかねですね♪
Posted by miyu at 2008年04月29日 22:47
お久しぶりです。
♪HAPPY DAY2♪の梨奈です。

徐々にブログを引越ししています。

もうすぐ長野に戻られるんですね。
無理はなさらないようにしてくださいね。


新しいブログにリンクいただいていきます♪
Posted by 梨奈です。 at 2008年05月02日 01:53
今晩は!またまたお返事が遅くなってすみません(汗)
おばあちゃんちは、GWのラストの日に行ってくる事にしました。
その日に自然の美味しいもの食べてこようと思います^^
気持ちをリフレッシュしてきます♪
Posted by みほ→kerokoさん at 2008年05月03日 22:33
そうなんだ!知りませんでした、10年もとれるなんて・・・・♪
とっても美味しいアスパラですよ!
こももさんにも食べさせてあげたいくらいです^^
やり残し・・・沢山ありますが、また帰ってこようと思います^^
Posted by みほ→こももさん at 2008年05月03日 22:35
初めまして、コメントありがとうございます!
コメントのお返しが遅くなってすみません(汗)
ほわほわって感じですか♪ありがとうございます!
Posted by みほ→rauさん at 2008年05月03日 22:36
おばあちゃんのところにはこれから行きます^^
美味しいものたくさん食べてきますよ♪
歯の治療もほぼ終わり、あとは旦那の元に帰るのみです。
でも、帰りたくなくなってきました。
どんくんと離れるのは少しさみしいです。。。
Posted by みほ→miyuさん at 2008年05月03日 22:38
お久し振りです!全然訪問できなくてすみません(汗)
ブログお引越しされたんですね、遊びに行きます!
私ももうすぐ長野に帰るし、いろいろバタバタしておりますが、早く落ち着いた生活に・・・戻りたいです♪

リンク、ありがとうございます、私も替えときますね!
Posted by みほ→梨奈さん at 2008年05月03日 22:40
こんにちは^^

お元気ですか?

応援p
Posted by 梨奈 at 2008年05月08日 13:38
みほさん、お元気ですか?
もう長野に戻られたのかな?
Posted by miyu at 2008年05月12日 22:50
お久しぶりです。
放置しててすみません。全然訪問も出来ず・・・・。
応援有難うございます!
Posted by みほ→梨奈さん at 2008年05月13日 20:57
すいません、ご心配をおかけしました。
そろそろ更新&訪問しますね!
待ってて下さい!!
Posted by みほ→miyuさん at 2008年05月13日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94423027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

