♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2008年01月06日

Very good morning

DSCF2269.JPG
 「早起きは3文の得ってよく言うけど、どこら辺が得なのか全くわからん。」



そんな事を思う人も、少なくないんじゃないでしょうか。
私も昔はそう思ってましたよ。

夜遅く寝ても、朝早く愛犬に「散歩に連れてけ!」と起こされる。
毎朝の日課だから、彼(どんくん)にしてみたら私が夜更かししたことなんて関係ない。

眠い目こすってもそもそと起き、コーヒーを少々飲み。
目が覚めてきた頃にやっと散歩へ行く準備を始める。


 だるいなぁ。。。面倒だなぁ・・・。

でも、朝ってわんこの散歩する人、自分の散歩をする人、出勤する人・・・沢山の人に会うんですよね。

「おはようございます」って挨拶した時に、無視する人より挨拶を返してくれる人の方が圧倒的に多いんですよね。
これがお昼頃に寝坊して散歩に行くと、人も少ないし「こんにちは」って・・・あんまり声かけなかったり、声かけても無視されることが多かったり。

朝は、「おはようございます」って言うと、声に出さないけど会釈してくれる人、「あ、おはようございます^^」と気付いて返事してくれる人、そして私が声かける前に「おはようございます^^」と声かけてくれる人・・・。
それだけで、凄く気持ちがいいんですよね^^
しばらくにこにこしながら散歩してたり。
優しい気持ちになるんです。
それだけで、早起きして得したな〜って思うんですよね。
散歩から帰って、のんびりして、お昼頃に少し昼寝して^^


幸せな一日だって思うんです。


そう思える事が、幸せな事なのかなって思います。


皆さんの朝はどんな朝ですか?

posted by みほ at 09:12| 長野 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよね☆朝早く起きるのは億劫だけど、外に出ていろんな人と挨拶を交わすと本当に幸せな気持ちになります(*^ ^*)北海道の朝はとても冷え込むので好きにはなれないけど、冬の朝の凛とした空気には独特のものを感じて、いいなぁと思います。身も一気に引き締まります(笑)

夜が朝に変わる瞬間。あれほど感動するものはないんじゃないかと思うほどです。

私は朝が苦手なんですが…今年は早起きできるように頑張ります(*≧∀)/

今年もよろしくお願いします♪
Posted by ノンオイルのモモ at 2008年01月08日 11:16
私の場合 朝起きれるとうれしい^^

ワンコの散歩すると 挨拶してもらえるのってほんとうれしいよね♪♪

今日 目が覚めたら午後1時半だった。
それも チワワに起こされた。

驚いた・・・

応援ポチポチ
Posted by rinachan at 2008年01月08日 17:26
そうですねー、朝の空気というか。。何とも言えない爽やかさがありますよね。やはり、人と対面したときに無意識に挨拶出来るって、大事な事柄だと思います。自分から発した言葉に、返事が返ってくる。また、見ず知らずの人から声がかかってくる。そんな何気ない一齣に、人間って喜びを感じたりするんですよね。少々気持ちが落ち込んでいても、元気がもらえますね。反対に、他人を元気にしているのかもしれませんよ♪☆
Posted by keroko at 2008年01月09日 10:29
不思議ですよね、たかが挨拶だけど、されど挨拶なんですよね。
一言声を交わすだけで、どうしてこんなに幸福感があるんだろう?と不思議に思ってしまいます。
ここ数日は、最高気温もマイナスで寒いですよね。
できれば外には出たくない・・・と思う気温です(汗)

あぁ、朝に変わる瞬間って本当に綺麗ですよね!!

こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^
Posted by みほ→モモさん at 2008年01月10日 16:42
私も旦那のもとにいたら、起きるの昼・・・酷い時は夕方です(汗)
朝起きるっていうか、朝寝る・・・みたいな。
どうしようもない生活です。
でも、実家ではそうはいかないので、結構しんどいです(汗)

わんこの散歩は楽しいことが多いので、行くまでは面倒だけど行ってしまえば楽しい1時間です^^
Posted by みほ→rinachanさん at 2008年01月10日 16:44
そうそう、そうなんです!!
少々落ち込んでても、元気もらえたりするんですよね^^
そっか、逆にこっちも元気を与えてるのかもですよね!!素敵♪
朝は本当に不思議です。
早起きはしてみるもんだ、3文の得って、昔の人はうまいこと言うなぁ〜と思いました^^

明日からまた早起きしようかな♪
Posted by みほ→kerokoさん at 2008年01月10日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。