♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年10月18日

甘い香りと幸福感

DSCF1085.JPG
 先日、お隣さんに巨峰を頂いたと書きましたが、覚えてますでしょうか。
記事はこちら

物を貰ったら幸せですよね。
旬の巨峰、本当に美味しかったです。

 今日、旦那と一緒に久し振りにミスドに行ってきました。
美味しそう!あれもこれも・・・クーポン券もあって、沢山買いすぎました。


というのは建前上。

本当はお隣さんにおすそ分けしたかったんです。


 そんなわけで、夜の8時頃に帰宅して、遅いから明日にしようかなぁとも悩みつつ、早く渡したい気持ちもあって、勇気を振り絞ってお隣さんちにGO!

ドキドキしながら待ってたら、怪訝そうな顔で旦那さんが出てきたので、遅くにすみませんと一言添えて、巨峰のお礼、美味しかったですってことと、良かったらどうぞ、買いすぎちゃって・・・とドーナツを渡してきました。


 人が喜ぶ顔は、自分も幸福にしますね。
そしてその顔が自分がしたことで出た笑顔だと思うとなおさら。


幸せや喜びは、お隣さんより私が貰ったのかも。


そして、私たちが食べる分も勿論買ったので、お隣さんのと分けるのに箱を開けて・・・と家の中でやってたら、今我が家は甘い香りがします。


なんて幸福感。


 こんな近所づきあい、憧れでした。
色々嬉しくて、何だか笑顔がこぼれる私です^^

皆さんは、こんな幸福、味わってますか?


人気ブログランキング
posted by みほ at 21:35| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お隣さんのこと、覚えていますよ^^
みほさん、よかったね♪
私も夫の転勤で各地を転々とした生活だったので、すご〜くわかりますよ!
今は10年ちょっとほど、移動していませんけど...
わが家の両お隣さんは、ご実家が農家さんなので、
こんなにいただいていいの〜! ってくらいにおすそ分けが多いんですよ^^

タイトルも写真も、しあわせがいっぱいです♪
私までしあわせのおすそ分けをいただいた気分ですよ☆
ありがとう、みほさん^^


Posted by miyu at 2007年10月18日 22:44
今は少なくなったであろうお隣さんとの付き合いが存在するって良い事ですね。
幸せのおすそ分け私まで頂いたような気がしました。

ありがとうございます。
Posted by 冬ちゃん at 2007年10月18日 23:17
みほさんへ

コメントありがとうございました。

記事とは離れてしまいますが、
ブログの使い勝手について

ネットで交流を楽しむのであれば、
アメブロは交流ツールをたくさん備えているのでおすすめできます。

サーバー負荷もなく軽減されてきています。23時ごろは混みあうときもありますが。

芸能人や文化人をたくさん抱えているところも強みです。ほかのブログサービスから芸能人の方が電撃移籍されてきます。

シーザーはアフィリエイトに強いですよね。わたしは、広告だらけのお小遣いサイトがあまり好きではないので、あえてアフィリに弱く、ネット交流に強いアメブロを使っているのです。


Posted by WEB::ブログ友の会 会長  汐月 at 2007年10月18日 23:31
ブログにお越しいただいてありがとうございます♪すごく幸せなブログで、こっちまで心が温かくなります^^
私もまた見にきま〜す♪
Posted by yuu at 2007年10月18日 23:46
初コメです!先日はブログに遊びに来てくれてありがとうございます(^∇^)

そのお隣さん、いいカンジの方ですね。
ワタシは今マンション住まいですが、挨拶程度でおすそ分けとかってしたことないです(憧)。
物もらいすぎちゃっておすそ分けしたくても、『でもお返しとかで負担になったら』とかって考えすぎちゃって・・・。

とても和みました〜。
Posted by チョコボ at 2007年10月19日 07:46
おはようございます。
とっても綺麗な夕日^^

ご近所付き合いっていいですよね♪

私もあこがれています。
実は私は人付き合いが下手で、いまだにお隣さんとは挨拶しかしたことがなくって。

同じ班のワンコ友達とは、おすそ分けやら お土産やら交換するけれども やっぱり最初頂いたときすごい嬉しかったです♪
Posted by rinachan at 2007年10月19日 10:27
今まで色々なところに引越ししてきましたが、あんまり隣人にいい思い出がなかったので、何だかなおさら嬉しくなりました♪
miyuさんも転勤多かったんですね、わかってもらえてそれもまた嬉しいです!!!
農家の方がご近所さんだと、新鮮お野菜とかもらえていいですね^^

幸せのおすそ分け・・・何だか幸せが連鎖して行くと、また幸せになりますね♪
なんて好循環。
嬉しいです。
Posted by みほ→miyuさん at 2007年10月19日 19:06
ホントですね^^
変な犯罪が増えて、隣同士でも全く交流がないなんて、今じゃざらですもんね。
そんな中でこんなご近所づきあいは、本当に嬉しいです^^

とんでもないです、幸せのおすそわけ・・・何だか嬉しハズカシいです(笑)

皆で分け合える幸せって何だかいいですね^^
Posted by みほ→冬ちゃんさん at 2007年10月19日 19:10
そうなんですか〜、私もアフィリエイトに力を入れているわけじゃないので、seesaaに固執しているわけではないんですが、何だかタイミングもずれて、新しいものに移行するのも面倒になってきてしまってズルズル・・・って感じでしょうか・・・(笑)

シンプルにしたかったのでseesaaを選んだんですが、色々他のブログもメリット・デメリットがありますよね〜。
Posted by みほ→汐月さん at 2007年10月19日 19:13
訪問&コメント、ありがとうございます^^
幸せ感たっぷりな時もあれば、落ち込み日記もたまにありますが・・良かったらまた遊びに来て下さいね!私もまた行きます!!yuuさんの写真が好きなので・・・^^
Posted by みほ→yuuさん at 2007年10月19日 19:16
こちらこそ、訪問ありがとうございます^^
私も今までの人生で、幼少時代は除いてこんなおすそ分け初めてです!!
そうなんですよね、お返しとか気を使わせちゃうかなぁ〜とか思いますよね〜。
でも、今回お返しを渡したら、幸せになりました(笑)
案外そんな深く考えなくてもいいのかもですよね^^
Posted by みほ→チョコボさん at 2007年10月19日 19:20
私もあんまり人付き合い得意じゃないんですよ〜(汗)
隣の旦那さんもそんな感じでした^^
でも、話してみたら案外仲良くなれたりするんですよね^^(まだそこまで仲良しではなけど)

わんことか子供とかいると、仲良くなりやすいですよね^^
わんこ仲間がいるんですね、いいなぁ〜♪
Posted by みほ→rinachanさん at 2007年10月19日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61309613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。