♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年10月04日

一生を一生懸命

DSCF1803.JPG
 何を見て何を思い、どんな行動をしようとも

時間は誰にでも平等で、同じ。

毎日変わらずに日は昇り、そして沈んで行く。


立ち止まってはいられないと、重い足を動かす。


そんな毎日の繰り返し。


私は成長できているんだろうか。

きっと一生悩んで生きていくんだろうなぁ。


人気ブログランキング
posted by みほ at 23:41| 長野 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人は皆、時間が平等に流れてますよね。
これで良いのか?と悩むことが多々あります。
悔いなく一生を過ごしたいのですが難しいですよね。
私は出不精なんで無駄に過ごしている時があります。
こんな時にこれで良いのか?って考えちゃう訳です。
Posted by 冬ちゃん at 2007年10月05日 13:29
時間は誰にでも平等なんですよね。多分。
悔いがない人なんてきっといないとは思うけど、なるべく少なくするためにどうするかを考えるんですよね、日々。
冬ちゃんさんが出不精!???
凄い色々旅して歩いてるじゃないですか!
めっちゃアクティブ!って感じしますけど♪
でも、考える事は沢山ありますよね。
Posted by みほ→冬ちゃんさん at 2007年10月05日 23:50
私が出不精というと大抵は信じてもらえません。
何も考えなければ数日でも家に閉じこもっている自身があります。
時間がもったいないと考えて悩んで旅に出ているのが真相なんです。
どうせ悔いを残すのなら楽しんで悔いを残す方が良いかなって考えちゃいます。
行動しないで後悔するよりも行動して後悔する方がまだマシかなと思うようになりました。

みほさんの日記を読んでいろいろ考えちゃいました。
こういうこと考えるのって私だけかなっと思ったので気が楽になりました。
ありがとうございます。
Posted by 冬ちゃん at 2007年10月06日 00:00
本質は出不精なんですね。
無理やりにでも出かけて、そこで新しい出会いがあったり、美味しいものに出会えたり、至福の瞬間があったりするなら、それは無駄な時間じゃないですよね。

家でボーっとしていたら、一日が終わってた。
それも全然悪い事じゃないと思うし、ボーっとしたい時も、考え事したい時もあるから、全然いいと思うんですけど、その時間が無駄なんじゃないかと重い腰を上げられるなら、その行動範囲が広くても狭くても、何かを見て何かを思う事は、自分の実になってると私は思うんですよね。

実のところ、私は人生で「無駄な事は何一つ無いんじゃないか」と思ったりする事があります。
「あの時間は無駄だった・・・」と後悔する事すら、無駄ではない気がします。
1人で悶々と、そんな事を考える私です(笑)

どうせ悔いを残すなら、楽しんで!

これ、名言ですね^^私もこれに賛成です!!
Posted by みほ→冬ちゃんさん at 2007年10月06日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58906945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。