♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年10月02日

旬をイタダキ☆

DSCF1208.JPG
 寒くなってきましたね・・・・・・・・・・。ブルッ!

ついに・・・コタツを出しました。今日。

リビングにでっかく陣取るコタツ・・・・・


一体どこでビリーやったらいいんだろう・・・・(汗)

 寒くなってきたので、今日はコタツだし、鍋しました。
食材買いに行って帰ってきたら、お隣さんがいたので「こんばんは^^」と挨拶をしたんです。

そしたら。

「巨峰食べます?」

って・・・お隣の旦那さん・・・急に何を・・・



「いいんですか!??」


図々しくも喜んでしまった私です。
「どうしたんですか!?」
「会社で沢山もらったので・・・おすそ分けを・・・」

ぶっきらぼうな感じの旦那さんなんですが、何度かお話した事もあって、だけどご近所さんでおすそ分けなんて。。。


引越し何回もしたけど初めて!!!!


「有難うございます(喜)!!!」


ウキウキで家に入って旦那と「鍋のあとのデザートが!」と喜び。
DSCF2126.JPG
旬のものを頂けるって、嬉しいですね♪

何かおすそ分けのお返しを考えるのも、また一種の楽しみだったりします^^

 こんなご近所付き合いっていいですよね〜〜〜〜♪


人気ブログランキング
posted by みほ at 03:10| 長野 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
巨峰に炬燵に鍋にと季節感たっぷりで羨ましいですね。
でも、食べ物が美味しい秋は、ダイエットが大変なんですよねぇ〜
ブートキャンプ頑張って下さい(^^)
Posted by リンダ at 2007年10月02日 15:51
ホント、季節感たっぷりです♪
そうなんですよね〜、もう旬のものが多いし、何でも美味しいんですよね〜。
これは太る。。。確実に・・・。

今日は死ぬほどビリーをします(笑)

死ぬほどって行っても、毎日決まった時間しか出来ないけど・・・・。
Posted by みほ→リンダさん at 2007年10月03日 17:15
私の部屋は未だに暑いのでクーラーを使ってます。
おすそ分けで巨峰いいっすね。
食欲の秋満喫されてますね。
Posted by 冬ちゃん at 2007年10月03日 19:19
わっ、鍋ですか?実はうちも鍋です(^^;)これからはやっぱ鍋ですよねー。デザートには、いただきもの巨峰が一番!!(爆)
Posted by keroko at 2007年10月04日 11:31
まだそちらは暑いんですか!??
いいなぁ〜、こっちはもう夜なんかはガクガクブルブルです。
今日は程よくいい気温ですけど♪
食欲の秋・・・マズイです、美味しいけどマズイです(笑)
Posted by みほ→冬ちゃんさん at 2007年10月05日 00:08
鍋のおいしい季節到来ですよね〜♪
色んな鍋を堪能したい!!!
巨峰は美味しかったですよ〜☆
幸せ一杯です^^
Posted by みほ→kerokoさん at 2007年10月05日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58317772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。