♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年06月01日

観葉植物に癒され・・・

DSCF0890.JPG
 皆さんこんばんは!6月ですね^^
そろそろ各地、暑くなってきたんじゃないでしょうか?長野はまだ朝晩寒いです。

ところで、先日、遅くなったけど母の日に、旦那のお母さんにプレゼントを用意する為、花屋さんをめぐりました。
めぐりましたって言っても2件しか行ってないですが(笑)

 去年は、名前忘れちゃったけど、珍しい観葉植物を送ったんです。
そしたらたいそう喜んでくれまして。
今年も珍しい観葉植物を何か・・・と探して、結局は珍しくもなんとも無い「ココヤシ」を買って送りました。
でかくてね・・・送料と品物の値段が一緒だった事にビックリしました(汗)

 で、色々見てたら私も欲しくなっちゃって。
ガジュマルの木とかあったんだけど、写真のように素晴らしい木になられても困るし(絶対ならないけど)・・・私の大好きなポトス・・・あったけど、好きな種類じゃなくて。
結局、安い事と、可愛いって事でパキラを購入しました。

DSCF1773.JPGDSCF1769.JPG
 ピンボケしちゃってますが・・・(汗)
やっぱり家の中に一つ、こういう観葉植物があると、何となくだけど気分的に癒されますね^^
気のせいだろうけど、何かいいなぁ〜と思う私です♪

 買った時、四角い可愛い鉢に入っていたんだけど、底に穴が空いてなくて、これじゃ根が腐っちゃう・・・と思って買った次の日に鉢と土を買いに1人でホームセンターにお出かけしたんですが。

ビックリするくらい土って色々種類があってね・・・


一体何を買えばいいのよ?

と言うわけで、店員に聞きたかったけど忙しそうで、結局は自分の判断で買ってきました。
元気に育てよ、パキラ!!


人気ブログランキング
posted by みほ at 21:30| 長野 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真の不思議な木はガジュマルなんですか???
あの、フラワーショップで売られている、小さな、
かわいい......!!
なんだか、ガジュマルが欲しくなりました。
こんなに育つわけないけど(^-^)
Posted by 瑠香 at 2007年06月02日 14:11
北海道もまだ朝晩は寒いです(●´ д `)ノでもやっと昼間は太陽が見えるようになってきました♪
植物やお花って見ているだけで癒されるから不思議ですよね(*U U*)慰めたり励ましたりするのに言葉なんて必要ないんだなぁと,つくづく感じます☆☆
お母さん,喜んでくれてよかったですね(≧ ∀ ≦)
私からも願います!元気に育てよ,パキラ!!
Posted by ノンオイルのモモ at 2007年06月02日 18:19
初めまして!・・・ですよね?
コメントありがとうございます!!!
写真はガジュマルの木です^^
沖縄のガジュマルはこんなでっかくなるんですよね〜。凄いです。
環境とか気候とか色々な条件が揃わないとこういう風にはならないんでしょうけど、ここまでなるのに何年かかるんでしょうね?
私も欲しいなぁと思いました^^
Posted by みほ→瑠香さん at 2007年06月03日 15:48
長野より北海道の方が寒いですよね〜(汗)
そうそう、植物って見てるだけで癒されるんですよね^^なんでかなぁ。
パキラは結構大きくなるはずなので、今後は鉢を変えたりなんだり、大変ですが・・・元気に育って欲しいです☆
頑張って育てていこうと思います♪
Posted by みほ→モモさん at 2007年06月03日 15:50
どうも。バンブーを枯らした女です。
でもでも
植物って癒えますよね〜(苦笑)

会社ではベンジャミン育ててます。
でも最近元気ない・・・汗

あ、植物は話しかけるといいといいますよ〜♪
一緒にやりましょう!!(笑)
Posted by にし at 2007年06月04日 12:20
あらら、枯らしちゃったんですか!?
私は自分がずさんなのを知っているので、なるべくほっといても枯れにくい植物を選んで買います(笑)
植物っていいですよね〜!!!
ベンジャミンも昔うちにありました!
あれもほっといてもすくすく育つけど、なかなか管理が大変だった記憶が・・・(汗)

あ!話しかけるといいんですか?初めて聞きました!
早速独り言のように言って見ます^^
Posted by みほ→にしちゃん at 2007年06月06日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。