♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年05月23日

夏の想い出

DSCF0838.JPG

 暖かい日が続いていて、もうすぐ夏なんだって感じる。

 

空気の匂いも、土の香りや草の香りが混ざって、暖かい香り。

 

 子供の頃の事を時々思い出して、なんだか嬉しくて切なくて、懐かしくて。

 

よく遊んだ公園、近所の草むら、秘密基地。

 

バッタやトンボを捕まえて、小さなカゴで飼っていた。

 

家の周りの石を拾って、道路に落書きした。

 

土を深く掘って、粘土質の土でお団子を作ったり、草を使って笛を作ったり。

 

友達と盛り上がった鬼ごっこ、かくれんぼ、だるまさんがころんだ、カンケリ、ゴムとび。

 

ブランコに乗って、どっちが高くこげるかくらべっこしたり、門限ギリギリまでお喋りやなんかで盛り上がったり。

 

夏休みにはばあちゃんちにいって、近くの山や海を探検して、

 

アイスクリームを食べて、

 

友達とどこまで行けるかって、自転車に乗って海を目指したり。

 

本当にどこまででも行けそうな気がしてた。

 

 そんな夏が大好きだった。

 

だから今でも、夏が近付くとワクワクするのかもしれないなぁ。

 

 

人気ブログランキング

皆さんの夏の楽しかった思い出はなんですか?

posted by みほ at 22:36| 長野 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜おにごっこ!
あと、秘密基地とか、廃屋の探検、クワガタ採集、
サイクリング、、、、、
幼い頃はイロイロしましたよね〜w

楽しかったなぁ〜家に帰らずあそんでばっかでした。
鬼ごっこ。したいなぁ・・・
Posted by にし at 2007年05月24日 00:30
クワガタは北区では結構レアでしたよ!
あんまり山が無くて・・・。
でも秘密基地とかは作りました!
子供の頃って、体力ありましたよね!
公園の遊具も今より全然いっぱいあったし、楽しかったなぁ。

鬼ごっことかしたいですよね!
Posted by みほ→にしちゃん at 2007年05月24日 05:42
とも述べた リボンは取り外し可能です 期間限定 パタ スイレン アルジャジーラが報じた 捜査筋 訴えを起こすとしている 実施されるゲイ たな
Posted by の比例代表制で at 2007年05月25日 05:49
あぁ〜いいですねぇ
そういう夏の日が懐かしいですねぇ〜(^ ^)
今はすっかり日中はエアコンのお世話になりっぱなし…

夏が待ち遠しいですね♪
Posted by リンダ at 2007年05月27日 09:31
→の比例代表制でさん

・・・???


→リンダさん
夏の日、懐かしいですね^^
九州はエアコン無いと生きていけませんよね(笑)
私は九州での生活も、ちょっと懐かしいです。
ラーメン食べに行きたいなぁ〜〜〜〜〜!!!
Posted by みほ(管理人) at 2007年05月27日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。