♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年04月16日

報告とか

DSCF1625.JPG
 こんにちは。
色々と書きたい事があるのですが、色々な事が重なって、なかなかうまくまとめられない私です。
 
パソコンがやられた件は、モニターを修理に出しました。
直ってくるのに2~3週間かかるとの事。。。
 
それまで旦那のノートパソコンで代用しますが、旦那が仕事で使っているパソコンなので、更新やコメントのお返し等、ままならないかと思います。
皆さんのところへの訪問も、しばらくはなかなか出来なくなるかもしれません。
 
 
申し訳ないです。
 
 
 母の事なんですが、何ともないといいなぁ・・・というレベルです。
不安で不安で不安で・・・・
 
どうしても、最悪な事を考えてしまう。
元々人の死について時々考えると恐くて眠れなくなり、自分の身内が亡くなったら・・・って考えただけで震えてしまうほどなのに、頭では考えてもそんなのまだまだ先だって思ってた自分だっただけに、母から言われた言葉にドキッとしてしまいました。
 
 
私にとって母は、今いなくなられたら一番困る人なのです。
 
 
 でもこればっかりは、話したら楽になるとか、そういう事じゃないので、長々と書いても仕方が無いんですけどね〜。
 
 
 そんなわけで、パソコンが無いことで自分の時間が増えたので、ブログに書くこと、書きたいこと、うまくまとめたいと思います。
 
 
では今日はこの辺で・・・。
 
 
人気ブログランキング
一日一回ポちっとお願いします♪
 
女性ブログランキング
携帯からも押せるようになりました♪こちらもどうぞ宜しくお願いします^^
 
 
posted by みほ at 13:07| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もみほさんと同じです。自分の命が終わることは何も怖くない。だけど大切な人や周りにいるみんながいなくなってしまうことが,何より怖くて仕方ありません。
夜中,親の寝息を聞きながら泣いたことも何度もあります。今親が生きている嬉しさ,でもいつかは…と思ったらこみ上げる恐怖と言い知れぬ不安の中,涙が止まらなくなるんです。
私がみほさんのように母に言われたら,いてもたってもいられなくなります。いつもいつもそのことばかり,頭の中をグルグルして,不安定になること間違いなしです。
だからみほさんの気持ちが痛いほどわかって…。私まで胸がつかまれる思いをし,涙が頬を伝わりました。誰もが乗り越えなければならないことなんだけど,どうしても受け止められない,受け止めたくない…。
でも,みほさんのお母様は自覚症状があるんですよね?それなら早いうちから病院に行って診てもらえば,何か治療法があるはずじゃないでしょうか?
Posted by ノンオイルのモモ at 2007年04月16日 13:33
そう簡単に帰れる距離じゃないからむほさんもつらいでしょう。
早くお母さんの顔を見たいですよね。
電話でもいいと思うので、できるだけコンタクトを取るように
しましょう。

Posted by yu at 2007年04月16日 19:56
そうなんです。自分の命よりも何よりも、大切な人がいなくなる事の方が全然怖い。本当に、考えたら号泣できるくらい、こわいんですよね。
不安で胸が押し潰されそうになったり、言い表せない緊張と息苦しさで眠れなくなってしまう。
今、私もその事ばかりぐるぐるしてしまいます。
病院で検査して、たいしたことなかったってなっても、一緒に過ごせるのは本当に無限じゃない。
そう思ったら、早くやってあげたいと思う事、やらなきゃ!!って焦っちゃうし、母が死んだら、嘘じゃなく私も死ぬかもしれないと思うくらいです。

早く医者に行けって言うんですけど・・・
時間がないとかお金かかるとか、そんな事ばっかり・・・。
お金はじゃ、何とかするから行けって言ったんですけど・・・行くかな。
早く帰って、病院に引っ張って行きたいです。
Posted by みほ→モモさん at 2007年04月16日 20:21
そうなんですよね。
何かあった時、駆けつけられる距離じゃないだけに、心配です。
電話はなるべく豆にしてるんですけど、なにぶん親って我慢強い人多くないですか?
無理するんですよね。
困った母です・・・。
Posted by みほ→yuさん at 2007年04月16日 20:23
近くにいないだけ、不安は募りますよね。
お母さんも心配掛けたくないという思いと一人という不安の思いが入り交ざっているんでしょうね。
早く北海道に帰ってお母さんに顔を見せるだけでも、お母さんは安心するかもしれませんね。
Posted by となりのトトロ at 2007年04月16日 20:26
家族が具合が悪いと、気持ちも暗くなりますね。私は父を亡くしてますから、みほさんの心配はよーくわかります。早く原因がわかって、お母さんに元気になっていただきたいですね。そして、みほさんもね。
Posted by keroko at 2007年04月18日 09:10
正に何というか、他人事ではない、という状況だっただけに心中お察しします。
今から居なくなった事を考えても仕方無いから
今しか出来ないことをたくさんたくさんしておかないとね。

人が人を想う気持ち、祈る気持ちって時に物凄く大きな奇跡を生んだりするものです。
だから今はお母様の事を力いっぱい想って差し上げて下さい。
お体に何も異常がないように、私も遠くから祈らせて頂きますね。
Posted by shiho at 2007年04月18日 12:49
そうなんでしょうね・・・。
一人で家にいて・・・それが一番心配なんですよね。
夜中に何かあっても、朝気付いてもう手遅れとか・・・そんな最悪な事考えたら、いてもたってもいられません。
早く帰らなきゃ・・・!!
Posted by みほ→となりのトトロさん at 2007年04月18日 12:56
そうですか、お父さんを亡くされてるんですね。。。
一緒に生きてきた人が亡くなるって、どんなでしょう?
私は幼少時代に祖父を亡くしてから、親しい身内は亡くなっていないので、想像を絶します。
旦那も私と結婚する前の年に父を亡くしているので、皆経験していく事なんでしょうね・・・遅かれ早かれ・・・。
でも、長生きして欲しいなぁ。
母が一日も早く元気になってくれるといいなぁ。
Posted by みほ→kerokoさん at 2007年04月18日 13:00
shihoさんにはタイムリーで、つらい事を思い出させてしまったかもしれませんね、すみません。
今出来ること。。。早く帰ってあげる事だけなんですが、なかなか帰れる距離じゃないのがもう・・・(涙)
5月か6月・・・う〜ん・・・。

今は祈ることしか出来ないので、毎日祈ってます。
shihoさんも祈ってくれて有難うございます。

本当に、皆さんのお心遣いには救われるばかりです。
有難う・・・(号泣)
Posted by みほ→shihoさん at 2007年04月18日 13:05
こんばんは〜お久しぶりです♪
ついつい遊びに来るのが滞ってしまって
本当にすいません・・・
心を入れ替えがんばるのでコレからもぜひよろしくです!

しかしお母様ご心配ですね・・・
人の死に対面したくないですね。。。
最愛のかたの死は立ち直れるのかという心配もあります
考えたくありませんがいつかは訪れるもの、死って怖い

Posted by リムハ at 2007年04月18日 21:20
お久し振りです!!
私も全然遊びに行けてなくてすみません(汗)
パソコンが壊れまして。。。最近は誰のところにも全然いけてない現状です(TдT)

母の事は、何とも言えないんですが、いずれ順番で言ったら私より先に・・・とか思うと切ないですよね。
本当に、その状況に直面したとき、立ち直れる自信がすでに今からありません。
本当に、怖いですよね。。。
Posted by みほ→リムハさん at 2007年04月20日 02:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38887649

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。