♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年04月07日

転勤族ゆえに。

DSCF1639.JPG
 さ、こんな感じで、一昨日の松本城の桜を小出しにしていきますから、どうぞ宜しくお願いします♪
ま、いつものことですが、日記の内容と全く関係ない写真を載せて行きますので〜。
 
 ところで、我が家のダンヌ(久々にダンヌって書いてみた)はご存知の通り転勤族です。
旦那の職場の方々も、当然ながら転勤族の面々なんですが。
 
そうすると、地元の人って言うと、アルバイトの子達だけとか、現地採用の社員とかだけになります。
私が北海道に帰ったりすると、旦那の職場の人に菓子折りとか、北海道名物とかお土産に買って旦那に持たせたり、旦那と沖縄などに旅行に行ったりすると、沖縄のお土産を職場の同僚に買って行ったりします。
 
 
と、言うことは・・・
 
 
私達も、各地のお土産を良くもらいます。
 
 
 栃木の県庁所在地、宇都宮といえば?
そう、餃子です。先日2パックも頂きました。
うまかったです!!!
あと、京都に旅行に行ってきた人から、ほうじ茶を頂きました。
それから、群馬でモツ煮を買って来てくれて、我が家ではかなりモツ煮ブームが来ています。
あと、東北(どこか忘れた)の実家に帰っていた同僚の奥さんが、地元の野菜(きゅうり)を5本くらいくれました。
で、北海道が地元の同僚が、六花亭のお菓子を買って来てくれたり。
 
 
長野にいながらにして、各地の名物を頂けるって、転勤族ならではなのかなぁ〜♪と思う次第です。
 
 
 モツ煮ですが、群馬の永井食堂って有名なモツ煮のお店があるんです。
日本一のモツ煮だとか・・・。でも、本当に美味しいんですよ!!
DSCF1551.JPG
 先月かなぁ?行ってきまして。
それでも飽き足らず、ネットで注文して、今日届きました。
 
私達が痛風にならない事を、是非祈っていて下さい!
 
いやぁ、転勤族も悪くないですね^^
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 17:45| 長野 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もつ大好きです!
この後私もネットでチェックしてみます(。-∀-)ニヒ♪
それにしても桜キレイですね〜。
Posted by となりのトトロ at 2007年04月07日 20:46
各地のお土産…いいですね。
うちはまず転勤がないので、聞いてうらやましくなりました。
モツ煮、鍋とは違うのですか。今度試してみようかな。
この枝垂桜も見事ですね。
Posted by うらら at 2007年04月08日 12:39
みほさん〜お久しぶりです。
何だか、ネタもなく、どんよりと生きて
おりました。
お〜桜・・・いつみてもいいですね。
私の好きな河口恭吾の桜が昨日、コンビニで
流れていました。
毎日のように聴いてるのに・・・・・・
まぁ〜・・・新鮮(*^^*)
私、病気かも(笑)
Posted by 元人妻 at 2007年04月08日 20:58
もつ美味しいですよね!
この記事の「永井食堂」ってところから、HPにとべるようになってます^^
是非クリックしてみて下さい♪
桜、綺麗ですよね〜♪
Posted by みほ→となりのトトロさん at 2007年04月08日 21:57
嬉しいですよね、お土産をいただけるって♪
転勤が多いと大変だとか、皆嫌だって言いますが、それはそれなりにいい事もあるんですよね^^
モツ煮ともつ鍋はちょっと違います!
九州でもつ鍋食べたけど、あれも美味しかったなぁ〜♪
Posted by みほ→うららさん at 2007年04月08日 21:58
お久し振りです!
どんよりとしてたんですか?
私もつい最近まで、精神的にまいってました・・・(涙)
桜は本当に綺麗ですよね^^
癒されます。
桜って曲も合ってきますね!
桜坂とかも流れてたりします。

心の風邪ですか?
ブログで吐き出したら楽になるかもですよ?
Posted by みほ→元人妻さん at 2007年04月08日 22:02
転勤族!大変そうですけど、そんな良いこともあるんですね〜♪(●^▽^●)
モツ鍋食べたことないです。みほさんを虜にするモツ鍋とやらは………やるな!?(ちょんまげを直しながら)
Posted by rh at 2007年04月09日 10:52
そうなんです!デメリットもあるけど、メリットもあったり・・・♪
モツ煮食べたこと無いですか?
食べ過ぎると痛風になると言われていますよ!
風が通っただけで痛いと言われている痛風ですよ?
風に負けるって・・・



どんだけ弱い病気だよ!!!
Posted by みほ→rhさん at 2007年04月09日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もつ煮の永井食堂/モツ煮 もつっ子 渋川(渋川市 旧子持村)
Excerpt:   今日の昼飯は、ガッツリ食いたい気分だったので、“モツ煮”で有名な コチラの店「永井食堂」(渋川市 旧子持村)に突撃してみました (↓は、永井食堂の駐車場の看板です。) 永井食堂(もつ煮..
Weblog: のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ-
Tracked: 2007-04-18 05:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。