♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年03月31日

これからのこと

DSCF0830.JPG
 以前、コーヒーの事を書いたと思うんですが、春になり、最近私たちのお気に入りのKEYコーヒーもアイスコーヒーを出してきまして。
普通のコーヒーをアイスにして飲んでいた私には即「買いだ!!」と思わせまして・・・買ったんです。
で、今日飲んでみたんですが・・・
 
 
 
苦〜〜〜〜〜い(*`ε´*)
 
 
どうしよう・・・大量にあるんだけど・・・(涙)
 
 
 ところで、今日で3月も終わりですね。
年度末です。
年度末だって言うのに、外は物凄い雷鳴ってます。
恐いです。(ま、年度末はあんまり関係ないけど。)
 
先日、旦那とこれからの事について少し話をしました。
mixiで仲良しになったお友達が、マイホーム建てたり、マンション購入したり、子供を作ったり、色々夫婦で考えて楽しい生活を送ってるわけです。
 
 
私たちはどうなの?
 
と最近思うわけです。
 
子供を作る気も無ければ、マイホーム云々の話もないですけど、楽しい将来の展望を描きたい。
二人で楽しい生活にしたいと思ってるわけです。建前上は(オイ!)
 
そんな事で、色々提案してみました。
 
我が家には、私の落書きノートがいっぱいあるんです。
そのノートに色々書いてみようよ!!ってな感じで・・・。
旦那は、とにかく字が汚い。そんな事もあって、会社で同僚に迷惑をかけているようなのです。(引継ぎの内容が読めないとか。)
 
字を書かないから汚いんですよ。
なので、色々書こうじゃないか!!と・・・。
 
 
 
提案@ ノートに色々書こう!
 
色々って何?って旦那にも聞かれましたが、そりゃ色々ですよ。
例えば、旦那の休みの前日だとか、当日になって、起きてから「今日なにする〜?」とか「今日何食べる?」とか、最終的には「何でもいいよ〜」になって、ダラダラしてしまう。
 
だから、【次の休みにしたい事】をリストアップ。
二人の共通のやりたい事からやっていったり、順番にやりたい事をやっていったり・・・。
計画も立てやすいし、次の休みが楽しみになるじゃないですか♪
食べ物も同じ。
休みに二人でゆっくり食べたいものを色々考える。
そうすると、旦那が仕事に行ってる間に材料買い込んだり、下準備したりできるじゃないですか^^
何か食べるにしたって、作るにしたって、前もって知っておけば違いますよね。
 
近い休みの事だけじゃなくて、例えば次の大型連休の計画。
沖縄行きたいとか、オーストラリア行きたいとか、そこからどこの国に行って何を見たいとか、こんな言葉の勉強したいとか、日本国内でもこんなの見てみたいとか。
将来はこんな家に住みたいとか、とにかく些細な事でいいから、自分が幸せだと思えることとか、欲しいモノ、やりたい事を書くノートを作ったらどうかなって思ったんです。
 
家電も欲しいモノいっぱい。
 
それ書いて、じゃ、いくら貯金したらいいか大体わかってきますよね。
 
楽しくないですか?
 
 
提案A 書いた事で色々話そう!
 
書いたことは、自分が思う「二人でしたい事」とか、自分の理想とか、欲しいモノも自分が思ってる事で、それについてお互いノート見せ合ってこれはすぐ買えそうだね!とか、これ次の休みに行ってみたいね!とか、話し合う。
ここに行ったらこんな事したいね^^とか、ワクワクするじゃないですか。
 
考えただけで楽しくなりますよね^^
 
それで、旦那の字も多少うまくなれば、一石二鳥。
 
そんな事を思って提案してみた次第です。
で、その結果はいかがなものか、気になるところですね。
 
旦那は。。。
 
 
 
 
あっさり却下。
 
 
面倒だって。
その上、色々説明している最中に言われましたけども。
 
「欲しいモノは金。休みの日には寝ていたい。将来は、働かないで、常夏の島にでも住んでぼ〜っとして過ごしたい。それだけ。」
 
 
ですって。
お話になりませんでしたよ♪
 
 
はぁ・・・。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:52| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ旦那さん・・・( ´△`)

すごく良いプランだと思うんですけどね。
私なら乗りますね!!

ノートに書くのって楽しいじゃないですか!
それでああでもないこうでもないって
話し合ったりしたら楽しいと思うのに・・・

旦那さん( p_q)

Posted by にしちゃん at 2007年03月31日 22:46
いいですよね〜?これ・・・。
楽しいと思うんですけど・・・。
マンネリな生活にちょっとした刺激もあり・・・色々計画立てたり・・・楽しいと思ったんですけど、旦那にしてみたら面倒なだけで、特に休日にしたい事もなく、できれば寝ていたい。
欲しいモノ何?ってきかれたら「金」とか「時間」とか、将来はもうダラ〜〜〜っとして過ごしたいとか・・・

あぁ・・・この人とは本当に話し合わないわ〜・・・と再認識いたしました。
も〜これからの事は、違う意味で考えた方がいいんじゃないかと思えてなりませんね(汗)
Posted by みほ→にしちゃん at 2007年03月31日 23:07
私も我が夫から、欲しい物は金・休みの日は寝る・働かずに暮らしたい(沖縄希望)の3つは言われた事が・・・。脱力です。夢無さスギですよね〜。夢とか目標とか、やりたい事考えるだけでも本当に楽しいのにね。
Posted by げんまい@もと。 at 2007年03月31日 23:09
うわ!!我が家と全く同じじゃないですか!!
男の人って皆そうなのかなぁ・・・。
悲しいですよね〜。
まず何したいとか、強く思う事から始めないと、幸せな夢なんて叶わないと思うんです。
旦那は思う事すら億劫みたい・・・。

もう人生オワッテルようです。
Posted by みほ→げんまい@もと。さん at 2007年03月31日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。