♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年03月26日

地震

DSCF1305.JPG
 昨日は地震がありましたね。こんばんは。
私の家も揺れたみたいです。夕方、ネットで知ったんですが、「うちは揺れなかったなぁ〜」と思ってたら、仕事から帰ってきた旦那が「結構揺れたけど、気付いてた?」と・・・

 


マジで!? 


でした。


地震が死ぬほど嫌いな私は、ちょっとの揺れですぐ起きます。
でも、今回は死んだように眠っていたようで・・・。


石川・富山の方々には、1日も早く余震も終わり、落ち着いた生活に戻れるよう祈っております。
本当に地震は恐いですね。


ところで、ふと昨日思ったんですが、2005年の福岡の地震の時に、私は福岡にいたんですが、あれは確か3月20日だったと思います。午前中・・・。
でね、阪神大震災って、1月17日ですよね、確か。早朝・・・だったかな?深夜?
今回の能登沖の地震は3月25日・・・午前。
新潟の地震も、確か冬・・・


冬から春にかけて、地震の確率高いのかなぁ・・・と勝手に個人的見解。
関東大震災とか、奥尻沖の地震とか釧路沖地震とかがいつだったか思い出せないんですけど・・・。

 


恐いですね。本当に。。。


皆さんも、いつ何があってもいいように、備えておく事も大事ですね。
私も備えよう・・・。

 


人気ブログランキング

posted by みほ at 20:56| 長野 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりですっ
ユカリです(゜Д゜)bグッ

地震怖いですよね・・
カタカタ言い出して・・
段々強くなると体が固まる。
逃げ遅れそうです・・(´゜д゜`)

また応援しにきますね
〜(mToT)/~~~ サラバジャー
Posted by ゆかり at 2007年03月28日 10:07
お久し振りです〜〜〜!!
お元気でしたか?
私も全然ゆかりさんのところに遊びに行けて無くて・・・申し訳ないっす(汗)

地震・・・本当に恐い・・・
天災って本当にいつ起こるかわからないし、どうしようもないし、本当に祈る事しか出来ないですね〜。

また遊びに来てくださいね〜^^
Posted by みほ→ゆかりさん at 2007年03月28日 19:02
関東大震災、たしか9月1日でしたよ。
ええ、はっきりと覚えています。
       ↑
 (日付のことです、あしからず)
毎年防災グッズのセールがあるので。
Posted by うらら at 2007年03月28日 19:37
そうなんですか!?
知らなかった・・・じゃ、私の個人的見解は完全に外れましたね(汗)
秋にも来るって事ですね・・・。
Posted by みほ→うららさん at 2007年03月28日 20:53
阪神大震災は、早朝5時46分でしたよ、たしか。。。
私、その日は神戸に行く予定だったんです。もし、地震が起こる時間がずれてたらと思うと、ぞっとします。能登地方も、まだまだ強い余震が続いてるようで心配ですね(*_*)
Posted by keroko at 2007年03月28日 21:26
早朝でしたっけ・・・。
深夜だったか早朝だったかの記憶でしたが。

危なかったですね。
私も何度か震度5〜6くらいの経験はあるんですが、阪神大震災は確か7ですよね。
本当に恐いです。
kerokoさんが頭に行く日だったなんて・・・コワ!!
そうですね、能登の方も・・・早く落ち着くと良いんですけど・・・。
Posted by みほ→kerokoさん at 2007年03月30日 07:50
地震は怖いですね。私の住んでる地域は震度1さえも滅多にないので,ほとんど何も地震対策はしてないんですよね。非常食とか水とか大事なものとか,リュックなどに詰めて用意しておけばいいんだよね〜とは話しながらも,ここは大丈夫だろうという過信があるので,なかなか実行には移りません(;^ _ ^A非常食に…と思ってカンパンを買っても食べちゃうし(汗)
ダメですね。もっと天災に対しての意識を高めないと(><)
Posted by ノンオイルのモモ at 2007年03月30日 11:16
北海道、地震多いけどモモさんのところは少ないんですね〜。
地震も恐いけど、異常気象で・・・とか、竜巻とか、土砂崩れとか、天災は色々あるんですよね。
今住んでいる家や生活が、いつなくなるともわからない。
そう思ったら、何かしら準備をしておいた方がいいと思うんですが・・・私も特に何も用意していません(汗)
やばいですよね〜。
Posted by みほ→モモさん at 2007年03月31日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。