♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年03月02日

澄み渡る空に思いを馳せて2

DSCF1531.JPG
 こんばんは。ご心配をお掛けしまして、すみません。
だいぶ良くなってきましたよ。歯痛は相変わらずですけど、頭痛と熱はなくなりまして。
とりあえず頑張ってまいりたいと思いますよ、3月入りましたし♪
 
では、先日の写真の続きです・・・。
 
DSCF1519.JPG

 今日の新聞で読んだんですが、もう桜が散っている地域があるとか・・・。
暖冬の影響ですって・・・。
悪い影響がないといいですね。水不足とか、作物が不作になるとか・・・・。
DSCF1532.JPG

 必死になって撮った鳥の写真です^^
近くまで来たものの、常に動いているので大変でした(汗)
何枚も撮って、楽しかったです♪
DSCF1530.JPG
公園の遊具も、私が子供の頃とは随分変わってきてますね。
シーソーとか今は全く見ないですものね。ジャングルジムも、ぐるぐる回る遊具も・・・。
寂しいなぁ。
 
 最近ふと思うんですが、昔は水道水とか普通に飲んでたし、日焼け止めなんて塗らなくても外で思いっきり遊べたのに、今は紫外線がきついからとか、生水は危険だからとか・・・水を買って飲むなんて、想像もしてなかったですよね。
 
石油だって早い段階で枯れるんですよね。
 
 そう考えたら、近い将来、酸素・空気もお金を出して買う時代が来そうで恐いです。
自然がどんどんなくなって、空気だって薄くなってきてるのでは?とか思うんですけど。
 
何かできることはないかなぁ。地球のために。できる事探そう。
そんな事を時々考える私でした。
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:53| 長野 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
「ねずみにひかれる」とは、男の人に誘われて連れていかれる、という意味なんだそうです。

みほさんの写真、好きです。いいですね。地球のためにですか。私は、ゴミを見つけたら拾って捨てるっていうことを心がけてます。

誰も見てなくても、自分の住む地球のために何かするって気持ちいいですよね〜。
Posted by あんたん at 2007年03月03日 08:22
へ〜!勉強になりました!!
言葉の由来は何なんだろう・・・不思議ですね〜。

写真、褒めていただいてありがとうございます^^嬉しいです!
地球のために・・・色々できることはありますよね!
車に乗っていると、アイドリングはやめようとか、エコ運転しよう♪とか・・・。
Posted by みほ→あんたんさん at 2007年03月03日 21:15
鳥の写真がーっ!(*^∀^*)
可愛すぎますよ♪足がぴょこんとなってて。

自然を買う時代が来るのかと思うと、なんだか悲しいものがありますね(´・ω・`)
少し違うかもしれませんが、犬がガラスケースに入れられて普通に取り引きされていることに違和感を覚えてた自分を思い出しましたよ(´・ω・`)
Posted by rh at 2007年03月03日 23:10
鳥可愛いですよね〜〜〜!!
私も撮ってて「やべぇ!可愛い!!!」とか思ってました(笑)

あ、犬!先日ペットショップ行ったら、でかでかと「この犬には迷子防止のマイクロチップがついています」って書いてあって、どこに!??まさか埋め込まれてるとか!?とか思ったら悲しくなりました・・・。
Posted by みほ→rhさん at 2007年03月04日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。