♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月27日

澄み渡る空に思いを馳せて1

DSCF1516.JPG
 昨日の写真を沢山お送りしたいと思います。
郵便局のすぐそばに、歩道橋があるんです。
自転車を郵便局において、歩道橋に登って、360度を堪能しました。
DSCF1518.JPG
本当に雲ひとつない晴天で、浅間山もはっきりと見えました。
歩道橋ですれ違ったおばあちゃんに、こんにちはって声かけられて、なんだか笑顔になりました。
挨拶しただけなのにね。
DSCF1521.JPG
 青い空に白って映えますよねぇ・・・。
暖冬だから、雪は全然見られなかったけど、白樺が綺麗でした・・・。
そんな駒場公園。
DSCF1528.JPG
 この木・・・去年の11月に、同じ木の写真を載せたのを、覚えている方はいるでしょうか。(過去記事)
11月の姿はこれです↓
DSCF1300.JPG
 季節で木も衣替え。春・夏が楽しみで仕方がありません。
DSCF1529.JPG
 私の影もこんなにくっきり。
後ろには枝が。
日の光が本当に暖かかったです。
 
続く。
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
posted by みほ at 11:10| 長野 | Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
挨拶って不思議ですね。
全然知らない人なのに、「こんにちは」って一言言われたり、微笑みながらにぺこってされちゃうだけで心があったかくなるんですよね。

それも、こんな素敵な風景の中で、だったら余計v
お散歩・・・いいなぁ。

今日も狭い事務所に閉じこもり・ヒキコモリの私です(笑)
Posted by shiho at 2007年02月27日 13:01
本当に自然がいっぱいで素敵なところに住んでいるんですね!

挨拶っていいですよね!気分が明るくなります。
クラスのこどもたちに「おはようございます」の
挨拶だけはしっかり言えるようにしてます!
Posted by となりのトトロ at 2007年02月27日 19:29
自分がしずんでいる時、全然知らない人が話しかけてくれただけで心がパーッと晴れる事ってありますよね。タイミングもありますけど、やさしい一言は人を幸せにするんですね(^o^)
Posted by keroko at 2007年02月27日 22:06
みほさん,元気になったみたいでよかったです(*^ ^*)嬉しい☆☆
挨拶って不思議ですよね〜!私は挨拶するのが大好きなので,道を歩くときにはすれ違う人みんなに挨拶してしまいます。すれ違う人みんなに声をかけるなんて,田舎だからできることですね(笑)
Posted by ノンオイルのモモ at 2007年02月27日 22:54
あ、みほさんのシルエットだ。

快晴でしたね。
挨拶…いいですね。一瞬でなごやかな空気が流れますね。
Posted by うらら at 2007年02月28日 17:00
とてもキレイな青空ですね〜
白樺の木もとても栄えてます(⌒^⌒)b うん
季節によって空も木も表情を変えていくのがとても面白いです
Posted by リムハ at 2007年02月28日 20:38
写真、すごく素敵です。
ここ2,3日ちょっと嫌な事があったのですが
気持ちがやわらぎました!

あ、あとこれから歯医者行きます。
どうもありがとう!
Posted by げんまい@もと。 at 2007年03月01日 13:21
ホント、挨拶って不思議です。
気持ちが良いんですよね、される方も、した方も。
なんだか笑顔になれちゃう。
たかが挨拶・されど挨拶。基本ですよね。
簡単な事なのに、なかなかないですよね。
おばあちゃんからされたけど、今度は自分からしようって思いました。

事務所に篭ってると、外出たくなりますよね^^
Posted by みほ→shihoさん at 2007年03月02日 19:14
そうなんです!歩いて行けるところに、大きな公園があって、とてもいいところですよ^^
家の窓から見える景色も、自然がいっぱいで素敵です☆

挨拶は、本当に元気になりますね^^
その公園に行った時に、近くに幼稚園があるんですが、子供が笑顔で手を振ってくれたことがあって、とてもほのぼのしました!
子供も大人も、コミュニケーションって大事だなって思いますね^^
Posted by みほ→となりのトトロさん at 2007年03月02日 19:17
そうなんです!落ち込んでる事忘れるくらい、気分が明るくなるんですよね^^
挨拶って本当に不思議!
皆が皆で言葉掛け合えたら、もっと素敵な世の中なのになぁ〜って思いますね^^
Posted by みほ→kerokoさん at 2007年03月02日 19:19
この日は元気だったんですけどね〜・・・次の日はグッタリで・・・今日は回復傾向です^^
ご心配をお掛けしまして(汗)
挨拶をするのが好きっていい事ですよね^^
確かに、田舎とかならではなのかも知れません。
でも、素敵な事じゃないですか。
私はそういう地域の方が好きですけどね♪
Posted by みほ→モモさん at 2007年03月02日 19:22
凄くいい天気で、本当に気持ちのいい一日でした^^
挨拶って、大事ですよね。
ほんわかほのぼのします^^
そういう雰囲気って、なんだか暖かいんですよね〜☆
Posted by みほ→うららさん at 2007年03月02日 19:24
青い空と白い木って、なんだか合いますよね〜^^
季節によって色々な顔を見せてくれるので、本当に楽しいんですよね、自然は。
リムハさんも、ゼヒゼヒ子供さんを連れて、散歩に出かけてみて下さい!
幸せ度が増しますよ、きっと!
Posted by みほ→リムハさん at 2007年03月02日 19:26
コメントありがとう!!レス遅くなってごめんなさい(汗)
嫌な事があった時、外に出て空を見上げてみて下さい!
なんだかすこ〜し気分が晴れますよ^^
空が晴れてれば晴れてるほど、なんだかウキウキしてきます!きっと。
私の写真が、気持ちをやわらげられたのなら、良かった^^嬉しいです!
歯医者も、早めに行った方がいいです!!!!!
絶対!(涙)
Posted by みほ→げんまい@もと。さん at 2007年03月02日 19:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

