♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月17日

DSCF1117.JPG
 あなたにとって、自分の命が粗末なものに思えても、あなたとかかわってきた人にとって、あなたの命は尊いもの。
今はそれに気付けなくても、今はわからなくても、いつかわかる日が来る。
 
いつか、自分を大事に思ってくれる人がいる事に気付くから。
それは絶対といってもいい。
 
生きている意味がわからなくてもいいよ。
意味が無い物は必要ないわけではないの。
意味がないものも必要なんだよ。
 
生きてる事に意味なんて探さないで、大事なものを探そう。
 
何で生きてるんじだろう・・・じゃなくて
 
 
何が大事なんだろう。
 
人それぞれ幸せの形は違うから、人と違った事を思ってても、人と違う事してても、それがあなたの人生の形。
大事な事を探す時間は、決して無駄じゃない。
 
 
自分の存在意義が見つけられなくて悩む時間も、大事で有意義な時間なんだよ。
 
 
私はそう思うよ。
自分にそう言い聞かせてる。
 
 
もっと自分を愛してあげて。
もっと自分に自信を持って。
 
それがまだ無理なら、一緒に探そう。
自分のいいところ。
一緒に、自分を好きになる旅に出よう。
 
 
私も本当は自分を愛したいから。
 
 
人気ブログランキング
 
 今日は友達の特別な日・・・だと思う。
そんな友達に、気休めな言葉を書いてみました。
 
半分以上、自分に言い聞かせながら・・・(笑)
 
 
 皆さんも、自分の命に意味を見出せない時ありませんか?
そんな時は、大事な事を紙に書いてみるも良し。
誰かを思ってみるもよ良し。
 
一緒に自分探しの旅に出ましょう!!
 
posted by みほ at 20:36| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか。。。凄く嬉しい。。。
思わず泣けてきちゃいました。
心から有難う!
幸せです。。。
Posted by Aki at 2007年02月17日 21:33
難しいよね、自分を好きになるって。
でも、誰かが言ってたよ。
「その人に乗り越えられない山は、その人に訪れない。どんな困難も、その人には乗り越えられると神様が思って与える試練なんだよ」ってさ。
無宗教で神様なんて信じない私だけど、そっか、そうなのかって思ったよ。

下を向く時もあれば上を向く時もあるし、後ろを振り返る事もあれば、前を見て突っ走る時もある。
だから人生は面白い。(そうでもない。)
頑張ろうぜぃ♪
Posted by みほ→AKIちゃん at 2007年02月17日 21:54
むほさんの思い、通じるといいですね^^
思ってる事をそのまま言葉にするのは難しいし、
とても勇気がいる事もあります。
相手によっては尚更そんな時も・・・
気持ちを伝えたいけど伝えられたなかった時、
自分も以前mixiの日記に書いた事あります。
いつの日か思いが伝わるのを信じるしかない。
後は時間の解決を待つばかりです(笑)
Posted by yu at 2007年02月17日 21:59
そうですね、少しでも伝わると嬉しいです!
そう、確かに、思った事を伝えるって難しい。
言葉にしても、会って伝えるのと文章で伝えるのではまた印象が変わってしまう事もあるし、何かうまい事言いたいのにうまくまとめられなかったり・・・。

でも、伝えようとする努力をやめちゃうと、一生伝わらないですものね。
言葉少なでも、表現力が足りなくても、思った事や感じた事、伝える努力をしなくちゃ。
伝えたい思いを、少しでも届けられるように・・・。
Posted by みほ→yuさん at 2007年02月17日 22:37
言葉に気持ちを表すって難しいですよね。
誤解されることもあるし・・・

伝えようとするのは難しい。
でも、その話すという努力をするのって
人と分かり合えるのっていいことですよね。

一度きりの人生。
自分も大事に、友達も大事に生きたいですよね。
Posted by にしちゃん at 2007年02月18日 00:14
ホントですね〜。何でこんなに難しいんだろう??
そんなつもりなくても傷つけてたり、違うニュアンスで受け取られてたり・・・。
でも、伝えようとする気持ちも大事だけど、理解しようと耳を傾けるのも大事ですよね。
友達同士とか、恋人同士とか、仲良くなろうと思ってる相手とかだと耳を傾けてくれるから、理解しようと頑張って意味を考えてくれるから、話も弾むし、楽しいし、嬉しいんですよね。

だから、くだらない話でも、耳を傾けてくれたり気持ちを重ねてくれるのって、本当に嬉しい。
私も、もっとみんなの話に耳を傾けて、相手を知るチャンスを逃さないようにしなきゃなって思ってます^^

何言ってるかわかんなくなってきました(汗)
Posted by みほ→にしちゃん at 2007年02月18日 00:24
知ってのとおり、最近は仕事の比重が高いねえさんです。
実際は元気なのですが(不思議だ!?本当は倒れてしまいたい位なのに)それでもこんなに仕事命でいいのか?とか、
大切なもの見えてるかな?とか、そりゃあ毎日いろいろ・・・ですよ。
そんな中でみぽりんの言葉に、ジーンときたり、共感したり、ダンヌ話に笑ったり、いつもありがとっ!
Posted by ねえさん at 2007年02月18日 03:38
ホント、元気いっぱいなのが信じられないよ・・・。
尊敬しちゃうけど、疲れためて、倒れた時には大変な事に・・・とかならないよう、無理しすぎないでね〜!
毎日色々あるよね。
大変だよね。仕事もそうだし、色々ね。
後ろばっかり向いて立ち止まってるのはまずいけど、ねえさんは前向いて突っ走ってる感じがするよね。
少し立ち止まって、自分が向かってる先や、立ってる位置の修正とか出来たらいいんだけど・・・。
私なんかの他愛もない話で、ちょっとでも癒されてるなら、それは嬉しい事。。。こちらこそありがとう!
Posted by みほ→ねえさん at 2007年02月18日 16:26
みほさんの温かい気持ちがとてもとても伝わってきて,一足早く私の心の中には春風が吹いたようです☆

生きる意味なんて,きっと生きている間はわからないんじゃないかと思います。与えられた命の終わりを迎えたとき,やっとわかることがたくさんあると思うんです。

たとえば今日がとても辛くて悲しくてもう希望が全くなくても,明日もう一日頑張ってみて,それでも何も変わらないとしても,せめてもう一日,あと一日…。
そういう風に生きていくうちにどこか吹っ切れて,また少し顔を上げて生きていけるようになる気がします(^ ^)あと一日,もう一日と言ってる間に,案外早く年をとってしまいそうだし(笑)
Posted by ノンオイルのモモ at 2007年02月18日 21:09
お久しぶりです〜
私も今、色々模索中です・・・♪
Posted by なんとか生きてます at 2007年02月18日 21:20
おや、まだ2月で寒い北海道に、春が訪れましたか?(笑)
そうですね、意味なんてわかんないんだと思います。
でも、意味探しちゃうんですよね。
何か、生きている意味あるのかなとか、必要あるのかな、私は・・・って思っちゃう。
何でなんでしょうね。必要とされている事を、ある日突然忘れてしまうんです。
それは、まわりに感謝してないわけじゃなく、色々な事わかってるのに、気持ちが追いついてこないというか・・・
説明するのは難しい感情なんです。多分。私はそう。

もう一日・・・明日は何が起こるかわからない。
だから人生は楽しくて大変なんですよね。
Posted by みほ→モモさん at 2007年02月19日 00:58
お久し振りですね^^頑張ってますか?
お互い色々模索・・・楽しんで出来たらいいんですけどね〜♪
Posted by みほ→なんとか生きてますさん at 2007年02月19日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。