♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月15日

昨日の殺意

DSCF1388.JPG
 今日は雪降ってました。こんばんは。
 
昨日は、あの記事を更新したすぐ後にダンヌ起床。
腹ペコ二人組の珍道中の始まりでございます。
 
 このブログでも何度か書いた事がありますが、私たちの愛する牛角。
焼肉を食いに行ってきました。
昨日は物凄い雨降ってたんですが、夜にはやんで、ビックリするくらいいい天気で・・・。
 
 
冬って空が澄んでるじゃないですか。その上、雨上がり。星がね・・・スタ〜がね・・・
 
 
超キレイ!!
 
でも、それより腹減ってますから。
花より団子なわけです。
いやぁ〜美味しかったっす。でね、いつも食べに行くと、平均5千円前後なんですね。
痛いじゃないですか。二人で5千円。痛すぎです。
滅多に行けない・・・。と常々思ってるわけです。
 
で、昨日会計したらね、いつもよりやや少ないくらいなはずなのに「え〜お会計は・・・
 
 
8800円になります」
 
 
って言われまして。
 
 
は!?
 
ビックリ。でも小心者の私は、証拠がないと突っ込めない。
いつもと違うもの色々頼んだから・・・か?
それにしたって・・・え?
 
カードで会計。
で、いつもカード控えしかもらえないんですが、昨日は「あの・・・食べたものの明細とか、レシートみたいなの・・・もらえます?」とお願いしまして、貰って車に戻って確認。
 
 
私たち、色んな種類を頼んだものの、2人前で頼んだのはウーロン茶だけ。あとは全部1人前ずつ。
なのに、見たら・・・
 
「牛タン塩 3」とか・・・。
 
 
いやいやいや・・・
 
頼んでねぇし。
 
 
確認して、うん、間違ってるな。って思って店に戻ったら、入口付近で従業員二人がレシートみたいなのを確認している。
多分、私が「レシート下さい」って言ったので、「おや?間違ったか??」と思って確認してたんでしょうね。
入った瞬間、向こうから先に間違いを言ってくれまして。
 
カードで切ったんでどうしようもないので、現金で差額が返って来ました。
 
返金4000円強・・・。
 
 
倍近く間違ってた!!
 
危なかったぁ。。。言ってよかった。
でも、やっぱ従業員の接客は素敵です♪
次はいつ行けるかなぁ〜・・・面白さも提供してください。。。ムフ♪
 
 
 で、帰って来てから星見に行こうって誘ってみたけど「どこに?」って。毎回それ。
「どこでもいいじゃん、山の上。障害物のないところ。街灯のないところ。」
「そんなトコある?山ってどこの山?面倒くせぇ。」
 
 
終了!
 
あれ?昨日って。。。バレンタインだよね?
 
昨日は、帰ったら、私は読書。旦那はネット鑑賞。特に変わった事もなく。
しいて言うなら、にんにく系の料理いっぱい食った旦那に、読書中にね。。。
 
 
にぎりっ屁されました。
 
 
 
やっちゃっていいですか??
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 19:47| 長野 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星かぁ〜ダンヌは面倒くさがり!?
きっと焼肉食べてごろごろしたかったのかもネ。
でも、でもだよねー
それより、握りっ屁って・・・二人は仲良しだねぇ〜ぜひみぽりんもやり返して下さい☆
Posted by ねえさん at 2007年02月16日 01:55
やっちゃって下さい!(笑)

さぞ、臭かった事でしょうね〜
さて・・・
俺の握りっ屁はいかがです?
旦那さまのそれと比べてみるのも、またオツなものかと存じます(爆)
Posted by せろ− at 2007年02月16日 20:42
あら〜、料金の間違いがわかって良かったですね!それも、もう一度行ける位の金額!!
握りっ屁^^;みほさんも倍返しってのはどうっスか??
Posted by keroko at 2007年02月17日 10:53
うっ…やられちゃいましたね。

でもレシートの件は、確かめてよかったですね。
私もそういう時は気をつけよっと。
Posted by うらら at 2007年02月17日 11:54
コメントの返事が遅くなってごめんね!!!
ダンヌはもうありえないくらい面倒臭がり屋だよ・・・。
いつもそう。折角長野にいるのに。。。山の魅力全然満喫できてないよぉ〜!
でも、働いてると仕方がないよね・・・。
なかよしって言うか・・・殺意が。。。(笑)
Posted by みほ→ねぇさん at 2007年02月17日 19:42
やっちゃいます!!おでこに「肉」ってかいてやりますよ!!
もう臭いなんてもんじゃないです・・・毒ガス王子ですよ!!!

では、せろーさんのにぎり・・・いや・・・いいです。
しみそうだから(失礼な!!)
Posted by みほ→せろーさん at 2007年02月17日 19:44
ほんと、良かったです!
そうそう、もう1回分の料金ですよね〜。
驚きました・・・(汗)
私は、寝ている旦那の顔にダイレクトにいってやろうと思います(爆)
Posted by みほ→kerokoさん at 2007年02月17日 19:45
レシート確認は大事ですよ!!
せこいヤツと思われそうですが、スーパーの買い物も、レシート確認はその場でしますもの。
何度か打ち間違いされた事あるんで・・・。

確認は大事ですね^^
Posted by みほ→うららさん at 2007年02月17日 19:47
レシート大事ですよね。
レジとかではホント気をつけないといけないですよね〜

牛角かぁ。ずっと行ってないです( p_q)
梅入り冷麺食べたい。。。
Posted by にしちゃん at 2007年02月18日 00:09
大事ですよ〜〜〜!!
ホント・・・気をつけなくちゃ。
家帰ってからじゃなくて良かったです。

う・・・梅入り冷麺!??
そんなの食べた事ない!!
牛角も地域によってメニュー違うのかしら???
Posted by みほ→にしちゃん at 2007年02月18日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。