♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月12日

素敵な出会いを

asa.JPG
 夜だけど、写真は朝日です。こんばんは。
 
Seesaaブログの調子が悪いようで、ここ3日くらい、コメント通知が一切来ません。
いつもは、10分刻みで通知が携帯に来るんです。
10分刻みって言っても10分に1回通知が来るわけではないですが、コメントがあると10分以内に通知が来るんです。
 
すぐにレス出来なくても、コメントはすぐに確認できるんですが、今は通知がないので、パソコン開いたら「あ・・・」とか思う感じ・・・
 
早く直ってくれるといいなぁ。
 
 
 いやぁ。
ここ数日なんですが・・・。
躁鬱が激しくて、ちょっと変な私です。
前回の日記も、変なこと書いちゃってすみません。
 
なんか、おかしいんですよね〜。
大爆笑しながら号泣したり、今ドラマの東京タワーをチラッと見たんですが、オカンを見たらなんか泣けてきて。
 
思い切って、泣き疲れるほど号泣すればスッキリするかもしれませんね^^
 
 
 ところで昨日、深夜にTVでやっていたTOYOTA BIG AIR・・・1年に1回のイベント。
数年ぶりに見ました!面白かったなぁ〜〜〜〜!
人が空を舞うって綺麗ですよね〜。
 
ナレーションがヤスケンで、ちょっと嬉しかったりして^^
わからない人ごめんなさい。ローカルな話なんで・・・(汗)
 
 で、昨日なんですけど・・・。
本屋行ったんです。で、ふらふら立ち読みしたりして見つけた本・・・久々に書籍を買ってしまいました。
DSCF1515.JPG「自由への扉」/高橋 歩 著
これね・・・何か立ち読みしてる時に、思わず泣きそうになっちゃいました。
 
帯に書いている言葉「人生と言う名の旅を楽しむための言葉&写真集」
 
 
もっと地球を感じて、もっと自由に旅して、もっと人生と言う名の旅を楽しもう。
愛する人と自由を・・・。
 
難しいようで、とてもシンプル・・・。
そんな事がつまってる。
 
大事な言葉が、いっぱいつまってる。
 
そんな一冊でした。
皆さんも良かったら、本屋で立ち読みしてみませんか?
素敵な本に、出会ってますか?
 
 
人気ブログランキング
女性ブログランキング
 
posted by みほ at 21:42| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今日は起こったり泣いたり、忙しい一日でした。
で、いっぱい泣いたらだいぶ楽になりました。
普段は怒ったり、泣いたりすることはあまりないんですが、一度そうなるとしつこくってそんな自分が嫌になったりします。
みほさんはブログでも素直に自分の気持ちを表わしていてすごいなと思います。
なかなか人にマイナスな面は見せたくないって思ってしまいがちなので。
良い本に出会えてよかったですね(✿ฺ^-^✿ฺ)
Posted by となりのトトロ at 2007年02月12日 21:55
泣くとスッキリしますね。
私も何年かに一度、子供のように大きな声を出して泣き叫ぶ事があります。
それが凄いストレス発散になるんだけど、なかなかそんな風に泣けないもので、、、滅多にないんですけど。

私は逆に、つらい事があっても見せない人を尊敬します。
誰だっていやな事やつらい事、悩みを抱えているのに、自分で解決しようと頑張る人、心配かけないよう、笑顔でいてくれる人、凄いなって。私もそうなりたいって思うんです。
でも、弱い自分を鍛えられない・・・。
もっと強くなりたいって思います。いつも。
Posted by みほ→となりのトトロさん at 2007年02月12日 23:12
私は本が大好きで,夜寝る前には必ず読みます(^ ^)おもしろい本はあっとう間に読めちゃうんですよね☆続きが読めると思うとワクワクします(//∀//)
自由への扉…。今度見つけたら読んでみますね。私も涙しちゃいそうな予感…。
感情の浮き沈みが激しいとき,私は自分に「落ち着け〜」と,呪文のように唱えます(^ ^;それで落ち着けることもそうじゃないことも…(笑
泣きたいときは思い切り泣いてスッキリ!泣いても何も解決しないと言う人もいるけど,溢れてくるものはどうにもなりません( ̄^ ̄)何かがどうにかなると思って泣くわけじゃないですしね☆
Posted by ノンオイルのモモ at 2007年02月13日 10:42
長野でもやってたんですね!
あれ?てことは全国放送だったんだ。

なぜ、スピードワゴンなんだろうと思いながら見てましたよ(。-∀-)

HOME MADE 家族見れるかなぁて思ったら
カットされてて哀しかったです( p_q)

ナレーション、ヤスケンだったんですか。
気づかなかった・・・
Posted by にしちゃん at 2007年02月13日 12:25
ヤスケンだったんですかぁぁぁ!!?(過剰反応)
ヤスケンと洋ちゃんを見たいが為にハケンの品格観てますよ〜(笑)。

それはそうと、気分が何となくすっきりしないときは何にもしなくて良いかもです。
或いはホント、泣けそうなドラマや本を用意して無理矢理思いっきり泣いちゃう!! 目からストレス物質を排出!!
無理しないで、のーんびり。身体と心を大事にしてあげて下さいねv
Posted by shiho at 2007年02月13日 12:33
寝る前などに、ぼーっとしていると、
色々浮かんできて泣きそうなこと、ありません?

いっそのこと泣ければあとですっきりするのですが、
なかなかそうもいかないみたいで…。

意外にいいのが、隣で寝ている人がいればちょっとだけ
身体に手をふれさせてもらうこと。
子どもの時にしたような。

起きたら日光を浴びるのもすっきりしますよ。
Posted by うらら at 2007年02月13日 16:36
面白いと時間を忘れて読んじゃいますね^^
続きが気になって止まらないんですよね〜。
この本は、物語とかじゃなくて、写真があって、素敵な言葉が添えてあるって感じです。
なので、好きなページを好きなときに読んで、心の中で反芻して・・・って感じですね^^
良かったら手にとって見て下さい♪
泣くのって、男の人とか嫌うんですよね〜。
旦那とか、私が映画見て泣いてたり、本読んで泣いてたりすると「何泣いてるの?頭大丈夫?」とかって鼻で笑います。
喧嘩してたりして感極まって泣いちゃったりすると、「泣いてる意味が解らん」って、話を途中でやめてしまったり・・・。
だから、一人の時じゃないと、素直に泣けないんですよね〜。
困った家族です。。。
Posted by みほ→モモさん at 2007年02月13日 18:34
長野でもやってました!去年は九州でもやってたので(見れなかったけど)全国放送みたいですね^^
だから東京からわざわざスピードワゴンが・・・でも、ナレーションはローカル安田だったけど(笑)

テレビ放送ってライブは完全にカットされますよね!
私もB-DASHが出てたときに、見てぇ!と思ったけど映像はなくてガッカリでした。。。
ラジオではやってたんですけどね。
懐かしいなぁ、ノースウェーブ!
Posted by みほ→にしちゃん at 2007年02月13日 18:38
ヤスケンでしたw何だかちょっぴり嬉しい私でした(笑)
ハケンの品格にもヤスケンが!?知りませんでした!!
借りてきて見ようと思ってたけど、期待が高まりました。
鈴井さんもちょろっと出てたとか・・・。

泣いたり笑ったりってストレス発散になりますよね!
泣ける映画とか見てたら、必要以上に泣いちゃう・・。
最近はホント、何にも出来ない女になりつつあります・・・やべぇですよ・・・。
Posted by みほ→shihoさん at 2007年02月13日 18:41
ありますあります!
結構寝付くまで時間がかかるので、色々考えちゃうんですよね〜。

手を繋いで寝たりとかって、凄くストレスとかにいいって言いますよね。
時々旦那に手を借りますが、寝つきがいい旦那はすぐに離れていきます(笑)
その後触ると嫌がるので・・・手を触らせてもらえるうちに眠るよう頑張る毎日です^^

あと、朝日は体を目覚めさせる力を持ってますよね!
朝まで起きてると、眠れなくなったりしますもの。
規則正しい生活を・・・したいなぁ〜。
Posted by みほ→うららさん at 2007年02月13日 18:45
うん・・うん・・・
そんな時、ありますよ。
私も、音楽聴いたりして、号泣します(TT)
Posted by 元人妻 at 2007年02月13日 23:49
今日からランキングに参加します。
もしよろしければ仲良くしてやってください。
それでは応援させていただきます。ぽちっ!
Posted by 印鑑は姓名のバランスを整えた印 at 2007年02月14日 18:14
ありますよね、そういう事。。。
些細な事、いつも我慢しちゃうので、きっかけがあると爆発しちゃうタイプです。

どうしていいかわからなくなるほど、おかしくなります。
困ったものです・・・。
Posted by みほ→元人妻さん at 2007年02月15日 02:46
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
応援も、ありがとです!!
Posted by みほ→印鑑は姓名のバランスを整えた印さん at 2007年02月15日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。