♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月11日

自分探し

20070131152053.jpg
人を傷つけるのは簡単だ。
笑いながら傷つける事ができる。
人に傷つけられる事には敏感で
自分を正当化しようと必死になる。


私はそんな、醜い生き物。

私の生きている意味は何だろう?
私がしてきた事は何だろう?

ただ思い知らされるのは、私は無神経で、人より劣っているって事。


私は一体何なの?

そう思って、今日も私は自分を探す。
posted by みほ at 07:51| 長野 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みほさん、そんなふうに自分の事を悪く思っちゃいけませんよ。そういう所は、誰でも持っています。それに気がつかない人が、無神経なんですって。みほさんは、決して無神経な人じゃないですよ。書いてらっしゃる文章を読んでいれば、よくわかります。
Posted by keroko at 2007年02月11日 08:32
大切な人だといっそう悩みますね。
なんとかうまくフォローできれば、ね。
Posted by うらら at 2007年02月11日 09:59
本当に無神経でしたら 自分が無神経という事に
気付きませんから(^^;
Posted by ryu at 2007年02月11日 22:22
なにが起きたのかは存じませんが、
考えすぎはよくないですよ。
まったく何も感じずに生活するのも問題ですが、
のほほんとしてれば、楽しい毎日が待っているのも事実です。
と、僕も自分に言い聞かせながら生活してます♪
Posted by リンダ at 2007年02月11日 23:00
私も何で生まれてきたんだろう?って考えることよくありました!でも、今は解決しつつあります!それには、江原さん(オーラの泉)の力も大きいです(*^_^*)
色々あって、死にたいと思うこともありました。
でも、「人間は生き抜くことに意味がある。人間に生まれてくることはすごく低い確率なんだ。」って聞いたら、せっかく人間に生まれてきたんだから楽しまなきゃ!☆〜(>▽<)たった1度の自分の人生なんだ!って思えるようになって・・・。
こう前向きになれたのは、江原さんのおかげでもあるけど、周りの友達や家族にも感謝してます。
人は1人じゃ生きられないって本当ですね。
みほさんにも、味方はたくさんいます。
ここにコメントを書いてくれた方たちはもうすでに味方です(*^_^*)
人生楽しみましょうよ。
Posted by あんたん at 2007年02月12日 07:52
なんだか、今ちょっと良くわかんない状態です・・・。
ぐちゃぐちゃしちゃって、躁鬱が激しい感じで、変ですね^^
ありがとうございます。
そんな風に言って貰えて、私は凄く幸せです!
Posted by みほ→kerokoさん at 2007年02月12日 18:02
そうですね。
何が大切で、何が大切じゃないのか、どうしたいのか、どう思っているのか・・・

いっぺんに考えるから良くないんですよね、きっと^^
Posted by みほ→うららさん at 2007年02月12日 18:03
そうなんですよね。
私は気付きませんでした。
何年もたって気付いたり。。。前を向いて歩かなきゃいかんです!と思うんですけどね〜・・・。
Posted by みほ→ryuさん at 2007年02月12日 18:05
そうそう、考えすぎは良くないですよね!うんうん。
解ってるんですけどね・・・なんか考えちゃう。
そんな時ないですか??
家にいるからいけないんですね!散歩行こう!
買い物行こう!

のほほ〜んと。。。していられたら最高ですよね^^
いやな事表面に出さないで、頑張ってる人、明るく振舞ってる人、尊敬します。私はきっと甘いんだろうなって、つくづく思って・・・ってこれが考えすぎなんですよね(笑)
Posted by みほ→リンダさん at 2007年02月12日 18:08
誰かに影響される事ってありますよね^^
私も江原さんは凄いなって思います。オーラの泉は見てないけど、天国からの手紙は大好きです。

私も、今自分が頑張れるのは、支えてくれる友達がいて、家族がいて、そして顔も知らない私の事を、心配してくれたりこうして励ましてくれたりって、凄く嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
1人で生きてるわけじゃないんだって常々思いますね。
人生・・・楽しまなきゃ損ですよね!
Posted by みほ→あんたんさん at 2007年02月12日 18:13
それでも生きなきゃいけない理由はなんなのか、
自分もよく考えますがいまだに答えはみつかりません。

時として人間は残酷だしとても寂しい生き物だと思います。人を傷つけたり憎んだり・・・
完璧な人間なんて皆無だし皆それぞれの欠点を補ってるからこそ、
この世の中が成り立ってるのかなとも思います。
むほさんはちゃんと自分の事を悔やんでる。
新たな自分探しをしています。
自分はお会いした事ありませんが、むほさんという人間が大好きです。
一生懸命生きてるし、間性が透き通ってる。
そんな自分もよく後悔したり生きてる価値なんてあるのか
と考えつつ1日1日の時間が過ぎていくばかりです。
でも生きてるからこそこうやってむほさんとも出会えたし、こんな話もできた。
これだけでいいのかもしれません。
楽しい事もあれば辛い事もある。その繰り替えしの中で
かけがえのない物を見つけていくんでしょうね。
共に頑張りましょう☆

Posted by yu at 2007年02月12日 21:48
難しいですよね。生きる意味って、考えれば考えるほど難しい。
でも、本当は答えはもっと単純で、シンプルなのかもしれません。
本当に人は残酷で、でも優しくて、悲しくて、でも喜びを分かち合えて。。。
人は凄く素晴らしくて難しいのかも・・・。
意味わからないですね(汗)
人を好きになるとこわい。人と仲良くなるのがこわい。
今そんな風に思ってしまう自分が物凄く嫌なんです。
でも、自分を曝け出す事で、誰かが傷つく事もある。
自分の間違いを、誰が修正できるんだろう?って思うんです。
誰かに任せてはいけないけど、気付けない間違いは、できることなら手を引いて、こっちだ!って言ってほしい。
でも、それを言ってもらえないからって、言ってくれない誰かを責める事は出来ないし、気付けなかった自分を悔やむしかない。
それは、案外壊れたあとに気付いたりして、何で・・・って凄い葛藤をしてしまう。
そうすると、だんだん自分をもっともっと嫌いになって、もしかして、皆言わないだけで、私の事嫌いなのかもしれないとか、物凄く傷つけてるかも知れないとか、それを思って眠れないほど嫌な思いしている人もいるかもしれないとか、そんな事考えたらもう誰とも付き合っていけないけど、だんだん自分がこわくなってしまう。自信もなくなって、何も話せなくなって、壊れそうになって・・・あぁそうか、こんな風になるのがいけないんだってわかっているのに、どうすればいいかわからない、そして臆病な自分をまた嫌いになって・・・その悪循環で、堂々巡りなんです。

こんなくだらない甘えた弱音をコメント欄で書いている私も・・・何なんでしょうね(汗)
早く元気な私に戻れるよう、頑張ります!
yuさんの言葉は、本当に嬉しかった。
ありがとうです。。。本当にありがとう・・・。
Posted by みほ→yuさん at 2007年02月12日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。