♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2007年02月05日

病院に行って来ました。

DSCF1392.JPG
 長野は今日とてもいい天気でした。こんばんは。
 
先日から風邪が・・・と言ってましたが、風邪というより。。。体に異変が多数ありましたので、病院へ行ってきました。
一体何科にかかったらいいのかわからないので、まずは総合病院へ行ってきまして。
内科で診療を受けました。
 
 問診・血液検査・レントゲン・・・。
 
最近の病院はハイテクですね〜。
カード一つで色々受けられるというか・・・診察室の前にカードを挿入するところがあって、そこに入れると番号が出て、その番号で呼ばれるんです。
プライバシー保護の為ですって。
 
不思議・・・。
 
 そんな事で、レントゲンも撮り終え、問診の診察室の方に戻ったら、看護婦さんが、
 
「血液検査の結果がわかるまで、30〜40分かかるので、
 
ちょっと待ってて頂けますか?」
 
 
「はい・・・。」
 
 
えぇ?看護婦さん!!
 
40分はちょっとじゃないですよ!?
 
待ってる間にボ〜っとしてきて、うつむいてたら、具合悪いんですか?と尋ねられ、点滴打つようなベッドに横にならせてもらえました^^
そこで待つ事30分・・・先生がやって来て、私に放った言葉はこうです。
 
「血液検査やレントゲンの結果、何の異常も見当たりませんでした。その・・・症状ですけど・・・
 
不思議な症状ですよね(笑)」
 
 
Σ(°Д°;)
 
 
今笑いましたか?
「あぁ・・・そうですか・・・」
「ただ、一つ気になることといえば、口の中の腫れなんですけど、それだけ腫れてるのに血液検査で炎症反応全く出てないんですね。不思議ですね(笑)」
 
 
Σ(°Д°;)
 
「え・・・っと・・・」
「時間があるようでしたら、口腔外科の方に一度見てもらったほうがいいかと・・・」
「あ、はい。じゃぁ・・・」
 
と言う事で、口腔外科へ案内されました・・・。
 
 
 
 
 口腔外科で、口の中を見てもらった結果。
何度と無く・・・
 
「かなり酷い状況です」
 
を連呼されました・・・(汗)
 
「奥歯2本、ほっといたら抜けてましたねぇ。今まだ痛みは軽いみたいですが、この炎症が悪化したら、酷い激痛に襲われていたでしょう・・・」
 
 
Σ(°Д°;)
 
「プラークコントロールが云々・・・奥歯は1本、もうダメですね云々・・・歯周病云々・・・手術で切除しましょう云々・・・」
 
 
結局は・・・口の中切られ・・・麻酔がんがん打たれ・・・ガリガリ削られ・・・薬打たれ・・・
 
私は今日、昼過ぎに寝坊して起きて、慌てて何も食べずに出かけて、内科・口腔外科全て終わったのは夕方17時。
最後に先生に言われた言葉は、
 
「薬を塗ってあるので、2〜3時間は飲食しないで下さいね!うがいもダメです。」
 
 
おぉ・・・オレはあれか・・・トータル7時間何も食わずですけど・・・(涙)
しかも、インフルエンザ蔓延中の病院や外・・・帰ってうがいすら出来ないなんて・・・
 
 
しかも病院に行った原因が全く解決されて無いんですけど・・・(涙)
 
 
来週も、口腔外科行ってきます・・・。
一週間に1回のペースで、通わなきゃいけないようです・・・(´Д`;)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 19:14| 長野 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に大変でしたね。
でも、内科のお医者さんが口腔外科を紹介してくれてよかったですね。
本当歯だけは大切にしろって口がすっぱくなるくらい、親によく言われてました。
呼吸器系も何ともないといいですね。
Posted by となりのトトロ at 2007年02月05日 20:36
あわわわ(@□@;)
何の心の準備も無くガリガリって・・・ガリガリって・・・!!(何故二度言う)
更新された時間からして、今はもう落ち着かれてるのでしょうか・・・(ドキドキ)。
週1通院、頑張って下さい!! 気合い入れて!!(涙)
てか、ウチも何か他人事ではなく・・・。
父親と祖父がノロってしまい、どうにか起き上がれる様になった翌朝から今度は私と弟が腹の違和感に首を傾げ続けております(危)。
吐く程じゃないけど、何か躰が怠くて。
んでちょい腹が・・・とゆかムカムカが・・・。
Posted by shiho at 2007年02月05日 21:47
風邪?と思われる症状は・不思議・で解決??
そして歯のほうが結構悪かったんですね^^:
何気に奥歯が1本だめと、手術!!
きっと医者ももっと早く来てくださいって雰囲気じゃありませんでしたか?
通うのは面倒だけどこれで痛みは解決しそうでしょうか^^
早く治るといいですね♪
Posted by yu at 2007年02月05日 21:48
緊急内科に口腔外科へとお疲れ様でした・・・
もう食べれましたか?

歯って大事なんだなぁ〜
ってなったときに気づくんですよね(;´д`)

次回病院行くときは予防のためにもマスク着用した方がいいですよ。
ほんと、インフルエンザの感染力は抜群です!
(やっぱり自分が病原体みたいです・・・汗)
Posted by にしちゃん at 2007年02月05日 22:04
まぁ、とんだ一日でしたね。
でも、色んな体の不調は歯が原因だったのかもしれませんよ。週1の通院はたいへんですが、早く治りますように。応援ポチしときました(^_^)v早くよくな〜れ!ポチ!!
Posted by keroko at 2007年02月05日 23:20
そうですね〜、口腔外科も、旦那にいつも行けって言われてたので、行こうと思ってたんです。
化膿しやすい口内みたいです(涙)
歯医者はやっぱり苦手ですが、この際綺麗に治しておこうと思います!!
長くかかるんだろうなぁ〜・・・(涙)
Posted by みほ→となりのトトロさん at 2007年02月05日 23:37
そうなんです・・・何の心の準備も無く、あの倒れる椅子に「どうぞ」といわれた時は、あぁぁあああぁあ〜〜〜って思いました。
その上、歯茎だけじゃなく歯のかみ合わせも悪いから削りますね〜とガリガリ・・・ガリガリガリ・・・

麻酔も痛いし・・・
血の味するし・・・
苦しいし・・・いぃやぁああぁあああ(涙)でした。

えぇ!?ノロ!??そっちの方がやばそうな気がするんですけど!!
大丈夫ですか!?
ノロって、薬無いんですよね、確か・・・(汗)
Posted by みほ→shihoさん at 2007年02月05日 23:43
手術はアレです、歯茎の腫れ・・・飴程の大きさの異物が口の中にいましたから。
それを、切って中身を出しちゃいましょうって言われて・・・(汗)
奥歯はまだ健在なんですが、痛いです。
麻酔が切れて、平気だったのに、今痛くなってきてます。
何ですかね。。。
そうですね、定期的に歯医者とか行かないんですか?と聞かれました。
「痛くなってから行ってました?」と聞かれたので元気良く「はい!」って答えておきました。
今後は定期的に行こうと思います(涙)
Posted by みほ→yuさん at 2007年02月05日 23:47
今日はウィダーインゼリーとお茶漬けで終了です(涙)
あと野菜ジュースを・・・。
腹は減るんですけど、食べられません・・・ホント、こうなってから気付くんですよね。
大事な事は、なくしてから気付く。
困った生き物です、私は。

ホント、マスク必須ですよね!
にしちゃんも・・・家でおとなしくしといて下さい!!!
体休めてくださいね^^
Posted by みほ→にしちゃん at 2007年02月05日 23:49
歯が原因だったらいいでんですけどね〜^^
そしたら、これ我慢したら治る♪と思えるんですけど・・・歯が原因だったのかな??
頑張って通います!
ポチ♪ありがとです☆励みになります^^
Posted by みほ→kerokoさん at 2007年02月05日 23:51
ほんと、いいけしきだ
Posted by hna at 2007年02月08日 22:24
ありがとうございます^^
Posted by みほ→hnaさん at 2007年02月08日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。