♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年11月30日

リバウンド王

DSCF0744.JPG
 皆さん、月末ですね。早いですね、もう2006年も残すところ1ヶ月です。
昨日の記事・・・あれ、実はかなり酔っ払ってました・・・(汗)
本来は書くつもりなかった事でした・・・なんか・・・すみません(何に謝ったらいいかわかんないけど、とりあえず謝っておこうというこの感じ・・・汗)
 
あ、そうか。愚痴が続いてましたものね。それがもう・・・ごめんなさい。って私は何で謝る理由を探してるの?(笑)
 
 いやぁ〜・・・何だか最近物凄い寝ますね〜(何を急に・・・)
何かね、今日も12時間は軽く寝たんじゃないでしょうか・・・。
一日の半分を・・・寝てたなんて・・・
 
 
勿体無い・・・
 
でもまだ寝たりないんですね〜。何でしょうか。
春眠暁を覚えずといいますが、冬眠春まで起きずみたいな、私の野生的な部分なんでしょうか。(意味がわかりません。)
寝起きなので、ぼ〜〜〜〜っとしています。
というかこの時間に寝起きってのも、どうなんでしょうか。
もうね、自己嫌悪(涙)
 
 
自己嫌悪といえばね・・・
 
 
リバウンド王の名をほしいままにしている私ですよ・・・。
 
そう、
 
リバウンドしたんです。
 
バスケじゃないですよ。バスケのリバウンドは多分私には無理です。
自分の跳躍力の落ち方に驚きましたから・・・。
そう、おわかりですよね?
 
 
ダイエットです!
 
腹回りが気になって走り始めて、物凄い勢いで、自分でもわかるくらい肉が減っていき、喜んでいたんですが、だんだん走りに行く回数も減って・・・昨日風呂に入って気づきました。
 
 
あれ!?これが世に言う・・・
 
リバウンド!??
 
何だか前より肉付きが良くなってる気がする・・・ひいぃ!!
「ヤバイ!私リバウンド王桜木にも負けないかも!」と思うほどの・・・
もう、自分が何言ってるの?と思うほど慌てた発想・・・。
 
基本、早起きが無理な生き物な私なので、昼間は若者や親子連れの多い駒場公園で、すっぴんで髪振り乱して汗だくで走るのは恥ずかしい。必然的に走るとしたら暗くなってから・・・。そうすると、危険がいっぱいじゃないですか。旦那と一緒じゃないといけないんです。
「走りに行かない?」
「今日はだるいから勘弁して〜」
毎日仕事に行っている旦那ですから。強制は出来ません。
そうするとね、、、気づけばなかなか行かなくなってましたね。
って、言い訳以外の何者でもないです。
 
心を入れ替えて、縄跳びだけでも毎日やりたいと思います。
昨日、縄跳びしたら、足痛かったです。なまってるなぁ・・・。
でも、頑張って毎日やって痩せたって、やめたらまたリバウンド・・・恐ろしい・・・死ぬまでやり続けなきゃいけないのか・・・(汗)
そう思ったら、何だか恐くなってきましたね。
無理しないペースで、続けていかなきゃ意味がないんですよね。
 
それからこの生活を改善しないと・・・という事で、ちょっとしばらく酒の量も減らそうと思います。
旦那の休みの前日だけ、一緒に飲む感じで・・・。
来年から禁煙しようか?って話も出ているくらいだし、ちょっと今から自分で気を使ってコントロールしておかないと・・・旦那は意思が強そうだけど、私は意外と弱いですから・・・(汗)
 
12月から、健康体への準備期間として行こうと思います。
 
さ、買い物行ってこよ〜っと♪
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 18:02| 長野 ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいな夕日!
もしかして運転席から撮ったんですか?大丈夫でしたか。
停車中だったのでしょうか。
冬に向かうこの季節、つきやすいですね。
普段のお酒を少し減らすのは、よさそうですね。
Posted by うらら at 2006年11月30日 21:51
走るのや運動が日課として染み付いてしまったら、体を動かさないと気持ち悪くなるかもしれませんね(^^)
ダイエットも辛い辛いと思いながらやっていても続かないと思うので、自分のペースで辛くない程度にゆっくりrやっていけばいんですよね♪劇的に痩せるのは体にも良くないし(><)
リバウンドって何なんでしょうかね?こんなに脂肪を落としやがって!という体からの復讐でしょうか(笑
Posted by ノンオイルのモモ at 2006年11月30日 22:11
みほさんは細すぎです!
今が丁度いいと思うんですけど・・・

いやぁ。
私5日間飲まなかったですよ〜
(さっき久しぶりに飲んでましたがw)
あ〜長野行っていっしょに呑みたいと思うにしでした
そろそろ酔っ払いは寝ます。
おやすみなさいzzz
Posted by にしちゃん at 2006年12月01日 00:51
この夕陽は、旦那が運転中に撮りました^^
なので見えないところに旦那がいます(笑)

そうなんです。。。この季節、脂肪はつきやすいですね。
お酒はほんとに大敵です!
ちょっと控えます・・・(涙)
Posted by みほ→うららさん at 2006年12月01日 06:21
そうなんですよね。つらくはなかったんですけど。。。むしろ楽しかったんですけど・・・
旦那が行けないと、何だか行きにくくて・・こんな感じになっちゃいました(涙)

あははは^^
勝手に肉落としやがってぇ!と体がお怒りなんでしょうか(笑)
「うるせぇ!」と逆切れしておくことにします(笑)
Posted by みほ→モモさん at 2006年12月01日 06:23
細くないですよ!!!!
最近は腹だけじゃなく太ももとかも危険信号です・・・(汗)
そのうち二の腕とかも・・・あぁぁ・・・コワイです(涙)

5日間禁酒とは、やりますね!凄いです!
いやぁ、長野に来ることがあれば是非!!!
飲みに行きましょう!
宿泊先も、寒い風呂ですが、どうぞ我が家へ!!(笑)
Posted by みほ→にしちゃん at 2006年12月01日 06:28
12月ですね〜 1年も早いものですね この1ヶ月をどう過ごそうかな〜 仕事だけで終わりたくないな〜 
Posted by なおき at 2006年12月01日 10:46
これからの1ヶ月が1年で1番ダイエットに向かない月
だったりしますよね(笑)
暖かい部屋でお酒飲みながらネット見たりまったり
するのってやめられないですよね^^:
Posted by yu at 2006年12月01日 17:51
こんばんは〜

今日が初出社でした。
私も眠気を抑えるのでせいいっぱいでした♪
Posted by なんとか生きてます at 2006年12月01日 22:32
みほさーーーん!ヽ(*´∀`)ノ
受験戦争から帰ってきました!無事帰還です!
あ、でも結果はまだです。orz

ダイエットネタってすんごく食いついてみちゃいますwww
rhも前は公園に走りに行ってたんですけどね…2日でやめてしまいました。3日坊主以下ですヽ(`Д´)ノウワァン

意志の強い人間になりたい。。。(゚Д゚)
Posted by rh at 2006年12月01日 23:47
何しようかなぁ〜と考えてるうちに、1ヶ月もあっと言う間に終わっちゃいますよ^^
ホント、月日がたつのは早いです。
Posted by みほ→なおきさん at 2006年12月02日 00:50
は!Σ( ̄□ ̄)!!
そうですね!この1ヶ月、ダイエットに向かないのにしようとしている私はアホですか!??(笑)
あぁ、コタツに入って熱燗とか・・・
暖かい部屋でビール飲みながらネットとか・・・
はぁぁ・・・たまらないですな♪
Posted by みほ→yuさん at 2006年12月02日 00:52
お!ついに初出勤ですか〜^^
早いですね〜!今日はお疲れなんじゃないですか??
ゆっくり休んで、頑張って下さいね♪
Posted by みほ→なんとか生きてますさん at 2006年12月02日 00:53
わぁぁぁぁぁ〜〜!!お帰り〜〜〜〜☆
お疲れ様でしたなぁ・・・良く頑張りましたよ(´д`)
結果が楽しみですね^^

ダイエットネタに食いつくとは。。。もしやおぬし・・・ダイエッターですかい!?(何キャラだよ)
毎日走ろうと思ったら無理がきちゃうので、何日かに一回でいいんですよ〜!
と、雑誌に書いてありました。
一週間に3回くらい・・・が望ましいらしいです。そんなに走ってないけど(汗)

私も意志の強い人間になりたい・・・(涙)
Posted by みほ→rhさん at 2006年12月02日 00:57
うわぁ〜また僕的に耳の痛い話が…
ダイエットをやる以上宿命ですよねぇ;^_^A
体がもとに戻ろうとするのと如何に戦うかってのは、難題ですからねぇ〜
Posted by リンダ at 2006年12月03日 23:32
あははは^^同じダイエッタ〜として、リバウンドだけはしたくないものじゃないですか!
それを・・・それを目の当たりにしました!!
どうしよう(汗)
でも、肉は待ってくれないので、戦法を変えて行く事に・・・もう太りませんように・・・♪
Posted by みほ→リンダさん at 2006年12月03日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カントリー雑貨
Excerpt: はじめまして。 ブログ始めたんで、遊びに来ました。
Weblog: カントリー雑貨大集合
Tracked: 2006-12-01 11:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。