♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年11月09日

晴れ時々意味不明

DSCF1194.JPG
 心に何かが引っ掛かってる。
そいつが私に言うんだ。
 
「逃げるな!また後悔したいのか?」
 
わかってるよ、わかってる。
 
「逃げ癖がついている。そこが嫌いだったんじゃなかったの?」
 
そうだよ。
でも、逃げた先に幸せが無いって言えるの?
 
「逃げた先になんて、幸せは無い。」
 
何でそういえるの?
 
「今まで逃げてきて、じゃあなんで今後悔してるの?」
 
そうだよね。。。
学習しない女・・・ってよく言われるよ。
 
わかってるよ。でも、どうしたらいいかわからない。
ただただ、モヤモヤモヤモヤ・・・もう、どうしたらいいか、いくら考えてもわからない。
 
そしてどんどん自分を嫌いになって行く。
だから逃げるんだよ。
これ以上、自分を嫌いになりたくない。こわいんだ。
こわくてこわくて眠れない。
 
考えないでいたら、それは逃げかもしれないけど、自分を嫌いになる速度をとめられる。
 
それはいけない事なの?
 
「知ってるかい?それを、妥協って言うんだ。諦めって言うんだ。諦めたら、そこで止まってしまうんだよ。嫌いになる事も止まるかもしれない。でも、弱い気持ちは治らない。逃げ癖は、一生消えないんだ。」
 
そうか、私はもうダメかもしれないな・・・。
答えは見つからなくたって、一生モヤモヤしてたって、ちゃんと考えなきゃダメなんだね。
それで私がダメになったら、あんた責任とってくれるの?
 
「それを、他力本願、他責思考って言うんだ。
 
現状を否定しろ!今ここで満足するな!ぬるま湯につかってるんじゃない!!って叱咤激励。
迷ったら、助けを求めればいい。ダメになっても1人で考え込むな。難しくても、話したら楽になる事もある。
 
完全な人間なんて、いないんだよ。」
 
 
自分の中の葛藤は、いつまでたっても終わらない。
そろそろ、疲れてきたなぁ。。。
 
 
人気ブログランキング
 
意味不明でごめんなさい・・・最近、ホントおかしいなぁ、私。。。
わははははは!!笑っとけ笑っとけぃ(笑)
posted by みほ at 02:19| 長野 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完璧な人間なんていないんだよね みんなどこかに欠陥を持ってる だから人間なのかもしれないね 一人の完璧人間がこの世にいたとしたら その人も必ずいつか欠陥が出てきちゃうはず ほどほどでいいんだよ♪
Posted by なおき at 2006年11月09日 04:11
まあ、人間いろいろあるさ☆
そういう葛藤出来るのも人間だけだし。
明るく前向きに生きてれば、いいことなんていくらでもありますぜぃ☆

byジュー
Posted by ジュー at 2006年11月09日 04:40
そうなんですよね。
完璧じゃないから不安にもなるし、落ち込むし、でも頑張って達成した時の喜びも、完全じゃないからこその喜びなんですよね。

ほどほど・・・簡単なようで難しい・・・
Posted by みほ→なおきさん at 2006年11月09日 04:54
そうですな♪
人間、色々あるから面白い事にも笑えるんですよね^^
葛藤も、人間の特権、葛藤して悩んだ分、笑えるときは思いっきり笑っておかないとイカンですよ〜〜〜!

前向いたり後ろ向いたり、ウロウロウロウロ・・・
そんな人生、面白くて仕方が無いです。(いや、そうでもないか・・・笑。)
Posted by みほ→ジューさん at 2006年11月09日 04:58
あ〜なんか分かります〜・・・・その、感じ。
自分との葛藤みたいな・・・・。
このままでいいの??みたいな、問いは・・・
私もよくします。
このままでいいんだと思いますよ〜・・・。
頑張れるときに、ちょっと、頑張れば・・・
何か変わるかもしれないですね。
頑張れない時は無理しないのが一番です。
Posted by 元人妻 at 2006年11月09日 06:57
自問自答しますよ私も。
このままでいいのか?
いつまでそうしてるの?
もっと行動的になれ!
そう自分に言われてるけれど、
中々その一歩が踏み出せず、じたんだ踏んでる状態。
どうしましょうね(´・ω・`)
そう。
私も何か心の中で葛藤しているようです。
今朝一人で船を漕がなきゃいけない夢を見たんです。
で、地図とか地形はこうだからとチェックしてもらった紙を貰うんですけど、
中々怖くて動き出せない。なんなんでしょうね。

笑っておきますか!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Posted by にしちゃん at 2006年11月09日 10:25
どうしてそんなに感情がリンクしてるんですか…みほさん…(^^;)あたしもまさにそんな状態。
もう一人の自分が、「それじゃだめ」って言ってるけど、もう誰の言葉も聞きたくなくなって、耳ふさいで布団にもぐりこむみたいな…
なにもかもリセットしてしまって、0からやりなおしたい。そんな気持ち。
逃げるための道は、きっと悪いことばかりじゃないんだろうけど、きっと先は行き止まりか、袋小路か、螺旋なのかな、って思ったり。
Posted by MIYU(SAKURA) at 2006年11月09日 13:53
自分を嫌いになるってどこかで分かっていても
とめられない事ってありますよね。
そして確実な・何か・支え??がいと現実は
突っ込めないですよね。なんでも(笑)

Posted by yu at 2006年11月09日 13:57
うんうん、誰もが毎日葛藤しながら生きてるんですよね。
このままじゃダメだと思うのに、どうしたらいいかわからないんですよ・・・。
で、諦めて「このままでもいいのかも・・・」って妥協してるんでしょうね、知らぬ間に。


ちょっとの頑張りで変われる事もあるんですよね。
そのちょっとが・・・(汗)
Posted by みほ→元人妻さん at 2006年11月09日 14:16
まぁ、ラーメンの為に神奈川か東京だなんて何てセレブ!!

うちも貧乏な癖に、いつかうなぎ食べに静岡に行きたいとか言ってるけど(爆)


わたしと同じとこが嫌いで悩んでるんだね
何かきっかけがあって、悩みスイッチが入っちゃうのかな
そのきっかけがわかれば、そこを改善するように考えてみるとか。。。
何か目標を作って頑張ってみるとか

う〜…、そんなのとっくにやってるよね;;

悩み疲れたなら悩むのお休み!
逃げじゃなくて、休憩ね
休んでたら別の見方が見えて来るかもよ

人ってね、誰だって自分が思うよりもいっぱいいいとこ持ってるんだよ☆
わたしはみほちゃんのいいとこ、いーっぱい!知ってるよ(〃^∇^)o
Posted by こもも at 2006年11月09日 14:19
うわぁ・・・その夢、何かわかります。
うまく行かない毎日ですか?そんな夢見るなんて・・・。
何だか、逃げてるおかげで、だんだんと小さな問題だったはずが、あれもこれも・・・と逃げてきたせいで問題が山積みになるんですよね。
で、どこから手をつけていいかわからなくなって、投げ出してしまい・・・自業自得・・・と思ったら、私はなんて馬鹿なんだ・・・なんて無責任な・・・と思い始めて、ダメになっていくんですね〜。
今は何やってもうまく行かない悪循環期に入ってる気がします。

とりあえず、笑っときましょう!!
わははははは!!・・・はぁ〜ぁ(笑)
Posted by みほ→にしちゃん at 2006年11月09日 14:21
私も昨日、SAKURAさんの日記見て、あぁ・・私も今そんな感じ・・・と思ってました(笑)
誰かに聞いてもらいたいんだけど、うまく話せない気もするし、もう出来ることなら記憶喪失になればいいのに。。。と、ダメな思考に・・・。
その考え自体が、逃げなんですけどね・・・。

ホント、何だかリンクしてますね(汗)
Posted by みほ→MYU(SAKURA)さん at 2006年11月09日 14:26
あ、ありますあります。
止まらない事・・・。
確実な支え・・・あるかなぁ。あるようなないような・・・。

難しいですね、何だかこんがらがってきました(笑)
Posted by みほ→yuさん at 2006年11月09日 14:29
前にも行った事があるんですよ、ラーメン食べる為に東京へ・・・(笑)
九州で大好きだったラーメン店が、関東に何件かあるんです。
もう、九州にいた頃、一週間に1回くらい食べに行ってたところで・・・(食いすぎ!!!)

もう、静岡にうなぎ・・・いいですねぇ・・・。
ひつまぶしとか手羽先とか食べに名古屋も行きたいです。
あぁ・・・よだれが・・ジュル

こももさんもこんな悩みですか?
こんな事ってありますよね。
逃げるんじゃなく、休む・・・いいこと言いますね〜♪
さすが私の癒し、こももさん!!(何を勝手に 笑)
自分にとっての欠点は、裏を返せばその人の個性なんですよね。
考えすぎちゃう自分とうまく付き合っていかなきゃとは思うんですが・・・なかなか・・・。
いいとこありますかぁ??
こももさん・・・グスン。(何なんだ、私は・・・)
Posted by みほ→こももさん at 2006年11月09日 14:36
何度もよんでしまいました。
今の自分にいわれてるようで・・
少し涙が・・でました。
なんてでてしょうね・・
ほんとなんででしょうね

応援ポチ
Posted by ゆかり at 2006年11月09日 17:14
すごいすごいすごい!
こういうのが撮りたいのぉ〜

デジカメ買う為に貯金しよっと♪
Posted by なんとか生きてます at 2006年11月09日 23:04
泣かせてしまいましたか・・・(汗)
でも、ゆかりさんも悩んでるんだね。
色々な事に葛藤して、壁にぶつかっても、きっと何とかなりますよ^^
と思います。思わなきゃやってられない(笑)
Posted by みほ→ゆかりさん at 2006年11月09日 23:23
凄いですよね〜!この日の空は本当に綺麗で、雲と雲が重なり合って・・・何ともいえない空でした。

デジカメ買ったら、是非なんとかさんがいつも見てる空も載せて下さいね^^
その日を待ってます。
Posted by みほ→なんとか生きてますさん at 2006年11月09日 23:25
逃げるのが悪いことだとは私は思いません(^^)
受け止めがたい現実と向かい合うには時間が必要なときもあります。そういうときは逃げてもかまわないと思うんです。だって、いつでも厳しい現実と向き合っていると疲れるし、泣きたくなりますから(><)それなら気分転換のためにも逃げていいんじゃないでしょうか?何処に逃げても現実は形を変えずに待っていてくれる。ちゃんと向き合えるようになるまで、待っていてくれるはずです。人生、甘えも必要ですよ(・ω・)…なんて偉そうにごめんなさい(;_;)
Posted by ノンオイルのモモ at 2006年11月11日 14:49
そうですね、時には逃げることも大事なことかもしれません…。
考えでもって仕方がない事なら、考えない方がいいんでしょうし…。
ただ、逃げても解決しないことってのも沢山あるんですよね〜(;_;)
でも逃げちゃう…いかんですね^^
考えすぎないよう気を付けます!
携帯からなので、まとまりなくてすみません(汗)
Posted by みほ→モモさん at 2006年11月13日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。