♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年11月03日

笑いのツボ

DSCF0663.JPG
 今日から、世間では3連休なんですよね。
忘れてましたよ・・・。
今日の私はというと・・・昨日、お馴染みの駒場公園に走りに行ったんですが、いつも走った後に、縄跳びと柔軟、調子いい時はダッシュとか反復横とびとかやっちゃう勢いなんですが、昨日は旦那と、おバカな夫婦っぷりを披露してきましたよ。(誰に?)
 
ディューク?更家でしたっけ??
あのウォーキング法で一躍有名になったあの・・・あの歩き方あるじゃないですか?
アレをね、公園で・・・旦那と二人でやってました・・・。
想像できますでしょうか。
 
おかげで、今日は・・・
 
脇腹が激しく筋肉痛です・・・(汗)
 
 
 何度かここにも書いてますが、私は芸人のダウンタウンが大好きなんです。
で、毎週松ちゃんと、構成作家の高須ちゃんがラジオをやってるんですね。
それを、パソコンに取り込んで、いつも聴きながらネットしたり、洗濯物畳んだりしてるんです。
 
 昨日、もう何度か繰り返し聴いてるはずのラジオを、ランダムでかけながら何かしてたんです。
そしたら、妙にツボにはまる事を言っていて、一日中、私はそれを思い出しては笑うという状況で、走りながらももう思い出したら可笑しくてしょうがない。
前に聴いてた時は気にも留めなかった言葉が、昨日は妙に可笑しくて、もうたまらんわけです。
 
旦那に、気持ち悪がられながら、何が可笑しいか聞かれたんで、答えたんです。
 
「あのね、松ちゃんが、目からうろこって言おうとして、噛んで、『みからうんこ』って言ったのよ〜。も〜、たまらなくツボなワケ。」
 
「へぇ・・・。」
 
何が面白いの?と言った感じで、流されました・・・。
笑いのツボって、人それぞれ違うから、不思議ね〜と思った次第です。
面白くないですか?
 
みからうんこですよ?
意味わかんないじゃないですか。
あとね、千葉真一って言おうとして、『しばちんいち』って言ってました。
 
誰だよ・・・って思いませんか?
 
う〜〜〜ん・・・。
でも、冷静に考えたら、そこまでツボにはまるほどの事でもないですね・・・。
皆さんの笑いのツボ、思い出しても笑える・・・って事、ありますか??
 
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 23:13| 長野 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松ちゃんのラジオ タクシードライバー時代よく聞いてましたよ 今は睡眠の時間になってますが なつかしいな〜♪
Posted by なおき at 2006年11月04日 05:52
友人とドライブ中。ナビが『この先左に曲がると踏切です』と言ったのに、友人が聞き間違えて『この先左に曲がるとクネクネです』って???そんなナビあるんかい!と、可笑しくてしばらくの間は吹き出しては笑うの繰り返しで、涙目で運転してました。
Posted by keroko at 2006年11月04日 06:41
ああ、何か分かるなぁ・・・その気持ち・・・。
以前は全然面白く感じなかったことでも、ある日ふと思い出してみると、たまらなく可笑しいこと・・・俺もよくあります☆
アレは不思議っすよね(-_-)

更家歩行法、マジで効くんですかね?
俺もやろうかな(-_-;)

 byジュー
Posted by ジュー at 2006年11月04日 13:50
あります!!あります!!!!
かなり!あります!!!!

つぼにはまったら・・最後・・・。
どんな場面でも、思い出して笑ってしまう(怖)

私もよく一人で思い出して笑いそうになり・・・
咳などして、周りの人に気づかれない努力
してます。
Posted by 元人妻 at 2006年11月04日 14:02
結構タクシードライバーは聴いてるみたいですね。
っていうか、タクシードライバーだったんですか!??
驚きました・・・。
Posted by みほ→なおきさん at 2006年11月04日 14:09
踏み切りをくねくね!??
それはえらい聞き間違いですね(笑)
あはははは^^

運転中に面白い事言われると、危険ですね(笑)
でもそれは笑っちゃいます^^
Posted by みほ→ kerokoさん at 2006年11月04日 14:11
あ、わかってもらえて嬉しいです!
さすが、頭が弱いと自負しているジューさん(言いすぎ)
わかってくれると思ってました。私が頭弱いから(笑)

デューク更家は凄いですよ?
アレを2分くらいやるだけで、筋肉痛になりますから!
ただ、傍から見てるとかなりな勢いで変態です。
外ではやらない方がいいかもしれません。

脇腹が痩せますよ、マジで。
Posted by みほ→ジューさん at 2006年11月04日 14:15
あ、わかります!!咳払いとかでごまかす事、私もありますよ!!!
出来る事なら1回大爆笑しておきたいくらいですが、急に笑い出したらそれこそ危ない人ですからね〜。
くくくくく・・・と変な笑いになります(笑)

そういう事ってありますよね〜^^
Posted by みほ→元人妻さん at 2006年11月04日 14:17
『みからうんこ』...僕のツボも刺激^^
いまからジム行くんやけど、気張れるか心配、、、笑
Posted by TALON at 2006年11月04日 15:05
駒場公園って長野ですか?デュークの歩き方であるったってうけますね。そしてなぜかうちにデューク氏のビデオがあるんすけど・・・
Posted by 骸骨 at 2006年11月04日 15:12
何だそりゃって感じですよね(笑)
同じツボで、嬉しいです^^

ジムで走りながら思い出すと、腰が砕けそうになると思います(笑)
Posted by みほ→TALONさん at 2006年11月04日 16:40
そうです、長野です^^
駒場公園は結構有効活用させてもらってます^^

ビデオ持ってるんですか??いいですね!
私も見たいです。でも、室内じゃないと恥ずかしいじゃないですか・・・(笑)
Posted by みほ→骸骨さん at 2006年11月04日 16:42
私も最近またダイエットを復活させました♪
で・・・筋肉痛♪

私がやってるので、お勧めが、自転車乗りながら
音楽聴いて、口パクで歌う!
これが結構腹筋も使うし、もともと自転車は
有酸素運動でダイエットにいいって『ターザン』に
も載ってたし♪

本当は声に出して歌いたいのですが、それでは
ちょっと目立ちますからね♪
Posted by なんとか生きてます at 2006年11月04日 20:53
お、ターザンは私も時々読んでます^^
そうか、自転車に乗ってクチパク・・・

それもわりと変な人ですよね(笑)
でも、人通りの少ないところならいいかも^^
ダイエットはストレス発散にもなって良いんですよね〜^^
Posted by みほ→なんとか生きてますさん at 2006年11月04日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

