♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年11月02日

今流行の???

DSCF0600.JPG
 今日、珍しく自宅の電話がなりました。
リビングにいた私は、電話に出ようと子機に近付いた瞬間、ブチ!!と切れました。
 
???
 
と、思いきや、二階にある本体が鳴り続けてます。
 
どういう事!??と思いながらダッシュで駆け上り、はぁはぁ言いながら出たところ、旦那の実家からでした。
 
お義母さん、不思議な質問をしてきます。
「みほさん?こんにちは。お久し振りね^^」
「あ、こんにちは〜^^」
「ところでね、○○(旦那)なんだけど、今風邪引いてる?」
「え?引いてないですよ。」
「あらそう・・・あの、○○は、携帯の番号変えたのかしら?」
「いえ、変えてないです。そのままですよ?」
「あらそう・・・そうよね〜。」
「どうかしたんですか?」
(何か悪い夢でも見たのかしら??)
 
で、詳しく聞いていたら・・・
 
お義母さん・・・
 
 
それ、
 
 
オレオレ詐欺じゃないっすか!
 ヒャッホ〜ウ!オ〜レ〜オレオレオレ〜♪
 
「完全にそれ・・・!!!」
「そうよねぇ・・・完全にそれよねぇ・・・」
「いや〜、ちょっと考えさせてって言って切ったんだけど、折り返しかけても繋がらないのよね。」
 
 
こんな身近にオレオレ詐欺が・・・
ビックリです・・・。
皆さんも気をつけて下さいね!
 
まだいたんだ・・・そんな事してる人・・・。
 
今回、お義母さんのところにかけてきた人は、ゲホゲホと咳しながら、先輩の葬式の金・・・的な事だったそうですよ。
コワイコワイ・・・。
 
そして我が家の子機が鳴らなかったのは何故なんだろう・・・と、不思議でしょうがない私です・・・。
壊れたか??
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 13:50| 長野 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖いですね〜
お義母さん確認の電話くれてよかったですね☆
昨日も1000万以上振り込んだニュースやってましたね(@@)
我が子のために振り込んじゃうんですよね・・・
とにかく無事でなによりでした(^^)
Posted by ふーたん at 2006年11月02日 15:18
ホントですね〜。コワイです。
いいいいいい1000万!???
ひいいいぃぃぃぃ!!
それは・・・どれだけ金持ってるんでしょうね、親も・・・。
Posted by みほ→ふーたんさん at 2006年11月02日 15:23
あ、友達の実家でも最近オレオレ詐欺あったそうです。
彼女の偽兄は泣きながら電話してきたとか・・・苦笑

自分の兄が泣きながら電話してきたら
親お金渡しそうで怖いですわ。

しかし、子機は何故ですかね~(-゛-;)~
危険を察知??w

Posted by にしちゃん at 2006年11月02日 17:20
え〜〜〜〜!
泣くのは卑怯ですね〜(怒)
北海道もそんなんがいるんですね…
ばぁちゃんとか大丈夫かしら?

子機が危険を…お義母さんからの電話が危険…と。(笑)
でもホント、にしちゃん宅もお気をつけて!
Posted by みほ→にしちゃん at 2006年11月02日 18:40
まだいたんですねぇ。
それにしても、電話をとるだけでも気が抜けない世の中って…

と、今風邪をひいてる人間が呟いてみる。

Posted by リンダ at 2006年11月02日 21:21
偶然!!私の友達にもつい最近、オレオレ詐欺電話がかかってきたらしいんです。しかも、携帯に。。相手の番号もちゃんと表示されてたみたいです(笑
とにかく「オレオレ!」としか言わなかったそうなので、「ワタシワタシ!」と言い返してやればよかったのにと言ったら、今度はそうすると言ってました(^皿^)そういえば女性のオレオレ詐欺は聞いたことないですね?
弱みにつけこんでお金を騙し盗ろうとするなんて、本当に最低です↓↓みほさんのお義母さん、ひっかからなくて本当によかったです。。
Posted by モモ at 2006年11月02日 21:54
お久しぶりです。
オレオレですか!まだあるんですねぇ。でも、お義母さんが騙されなくてほんとによかったですね。
それより、電話の子機君の反応が・・・
察知したんでしょうか? えっ?何を・・さぁ(・・?
Posted by keroko at 2006年11月02日 22:23
まだいたみたいですよ・・・。
あははは^^今、風邪引いた状態で、実家に「オレオレ〜!」って電話したら、引っ掛かるかもしれませんよ!(引っ掛けてどうする・・・というか本人だしw)
Posted by みほ→リンダさん at 2006年11月02日 23:48
それは偶然ですね!!
というか、そんな偶然、ない方がいいですよね(涙)
私も常々、かかってきたら「あ、ワタシワタシ〜♪」って言ってやろうと思ってます^^
それは一緒ですね☆

ホント、最低ですよ、やつらは・・・。
引っ掛からなくてよかったです・・・。
Posted by みほ→モモさん at 2006年11月02日 23:50
いや〜、子機、今は普通に使えてますよ・・・。
ホント、何だったんでしょうか(笑)

もう、詐欺とかムカつきますね!
何でそんな事・・・。良心につけこんで・・・(怒)
ヤダヤダ!!
Posted by みほ→kerokoさん at 2006年11月02日 23:53
ええ〜
あるんですね!

前に内の母親に話したら、
うちにはそんなお金ないから、
本当だとしても払わないって、言われました♪
Posted by なんとか生きてます at 2006年11月03日 07:38
おおお、おかあさーーーんっ( ̄ロ ̄lll
良かったね、引っかからなくて;;
折り返しちゃったなんて、何て律儀な。。。

ふかい家の子機はご機嫌ナナメ??
Posted by こもも at 2006年11月03日 10:04
あ、我が家も多分「そんな金ないよ!!!」と怒ると思います(笑)
本当にそんな金無いですし(涙)

でも、怖いですから気をつけて下さいね!
Posted by みほ→なんとか生きてますさん at 2006年11月03日 14:05
ホント、「おかあさ〜〜〜〜ん!!!!危ない!!」って感じでしたねぇ(汗)
旦那の弟と二人で、折り返しかけてみたそうですよ〜。
でも繋がらなかったって・・・
繋がってたら何を言いたかったんだろう・・・(笑)

我が家の子機は、旦那が使ったまま放置してたので、充電が足りなかったのかも知れませんね〜^^
Posted by みほ→こももさん at 2006年11月03日 14:09
まさかオレオレ詐欺だなんて・・・おそろしいっすね。でもだまされなくてよかったです。うちのじいちゃんばあちゃんにも気をつけるように言わなきゃ。
Posted by 骸骨 at 2006年11月03日 15:31
いや、マジで恐ろしいですよ!!
まだまだ沢山いるみたいです!コメント見て驚いたくらいです。
おばぁちゃんなんて、危険ですよ!!
気をつけて下さいね^^
Posted by みほ→骸骨さん at 2006年11月03日 16:39
はじめまして みほさん 私の電話も、子機が鳴らない時が、月に一回か二回ありますよ。子機が鳴らないのに、子機から電話できるんです。新品の電池に交換してもダメでした。約十年使用していて、愛着もあるので、親機が鳴らなくなるまでコキつかいましゅ
Posted by ランド at 2006年11月03日 17:07
オレオレ詐欺ですか〜(><)
テレビの世界の話の様な気がしていました(><)
怖いですね〜(泣)
Posted by 元人妻 at 2006年11月03日 20:06
初めまして!訪問&コメント有難うございます^^
え〜、子機が鳴らない原因は結局わからないんですか??
我が家のもそんな感じかしら・・・。
私もお気に入りの電話なので、親機が普通に使えているのでまだまだ使用していきます♪

子機をコキ使う・・・(笑)
Posted by みほ→ランドさん at 2006年11月03日 23:19
私も、現実感がなかったんですが、これだけ身近にあると、あぁ、自分も危ないんだ!と思いましたよ!!
コワイです!
Posted by みほ→元人妻さん at 2006年11月03日 23:20
うおっ!?
マジ怖ぇ!!
オレオレ詐欺・・・まだ生き残りがいたか・・・。
2ヶ月前くらいから俺の携帯にもかなり頻繁に知らない電話番号から着信があります。
まさに『着信アリ』だ!!(うるせぇよ)

多いときは一日3件とか。
しかも3件とも番号バラバラ(-_-)
・・・・俺の個人情報が流出してるなコリャ・・・。

 byジュー
Posted by ジュー at 2006年11月04日 13:59
ええええ!??
何ですか、その着信アリ的な・・・柴崎ですか?ミムラですか?(2は見てないけど)
どこから個人情報が・・・(汗)
あ、私じゃないですよ?

(個人情報流しようがない。疑われてもいないし。)
Posted by みほ→ジューさん at 2006年11月04日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26628732

この記事へのトラックバック
×

