♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年10月09日

悪い事もいい事も

 今日はいい〜〜〜〜〜〜〜〜天気です!!
すがすがしく、暖かいです♪
 
しかし私と来たら・・・眠いんですよ。ダルダル君ですよ。
 
 実は昨日まで旦那は2連休で、今日から早番なんです。
ずっと遅番が続いていたので、明け方に寝て、昼過ぎに起きる生活に馴染んでたので、早番に切り替わると大変なんですよ。昼型に戻すのが・・・。
 
 結構前に、不眠とか、昼型に戻しにくい人は・・・的な本を読んだんですが、早く寝なきゃ!と頑張っちゃダメなんですって。
早寝しようとするんじゃなく、早起きしようと努力する。
寝よう、寝なきゃ!と頑張ると、尚眠れなくなるから、眠くなったら寝て、無理やり早起きしろと。
でも、私くらいになると、眠くなるのが早朝だったりするので、やっぱり眠くもないのに布団に入り、ぼ〜〜〜っとする事1時間はあったんですが。
 結局4時半過ぎに布団に入り、今朝は8時半前に起きました。
今日、実質3時間しか寝てません。
 
寝太郎な私が3時間・・・
 
厳しいです。
 
 折角気持ちがいいのに・・・部屋掃除しなきゃなのに・・・今日、洗濯しかしてません。
外に干したいから、午前中から洗濯・・・。
 
 早いうちにブログ更新して、今日は一日家事しよう!と思ったら、旦那がノートパソコン会社にもってっちゃってて、写真の縮小が出来ません。(デスクトップの方にはフォトショップを入れてない。)
折角撮った青空の写真も、でかすぎて載せられないし・・・。
 
昨日は流れ星一個も見られなかったし。
 
って、ダメな事羅列しちゃ、ダメですよ?いい事もいっぱいあったはず。
さぁ、探すんだ!私の頭をフル回転で!!!
 
んんんんんん・・・
 
 
人気ブログランキング
 
 

 数日前、十五夜だったでしょ?
昨日とかもう物凄い月が綺麗なんですよ!!!
 
夜なのに明るいんですよ〜〜〜!!星は見られなかったけど、月が綺麗で癒されました。
 
ぐらいしか、いい事・・・思い出せない私の頭。
 
 最近、コワイ夢について書いたので、一つ、本当に見た私の夢の話をもう一つ・・・。
(全然恐くないです。)
 
 
もう数年前に見た夢の話ですが、今でも鮮明に覚えています。
何人かに話したので、聞いたことがある人もいるかもしれません。
 
 夢の中で、私はハリウッドを見学していました。
映画の撮影現場も見学できて、結構映画好きな私は嬉しくて、映画を見ている気分でその夢も見ていました。
 
 映画監督がいて、カメラがあって、その向こうには俳優のニコラ・スケイジがいました。(代表作:「フェイスオフ」「コンエアー」)
彼の風貌は、コンエアーの時のようなロン毛。上半身裸で、下半身は囚人服のような・・・。
で、なぜかハラワタ飛び出してます・・・。
 
そんな彼が、映画の撮りで、台詞を言ってるんです。
感動しましたよ〜。ニコラスケイジカッコいい〜〜〜〜!!?とか思って。
 
 
驚く事に、彼は腹が切れていて、内臓が飛び出している状況で
 
 
さすがは役者、響き渡る声で言いました。
 
 
 

「俺だって、

命かけて

映画撮ってんだ


YO〜〜〜!!!」
 
 
カッコいい〜〜〜〜〜♪
 
 
目が覚めたら、ハラワタ飛び出してる時点で、カメラ回してるのおかしいし、一体どんな映画だよ?そんな台詞・・・と思ったし、何で日本語?とか思うところがいっぱいあって、友達に
 
「不思議な夢見ちゃってさぁ・・・」と笑わすつもりもなく話したら、

 
 
「お前の脳内、一体どうなってるの?!」と爆笑されました。
 
まぁ、その質問は私が一番知りたい質問です。
私の脳内、どうなってるの??
 
今日は写真なくてすみません。
      
                
                



何だかバグって、パソコンから見たらどくどくしい事になってますね、私のブログ・・・(涙)

文字サイズも文字の色もおかしいし・・・もう・・気にしないで下さい。

posted by みほ at 14:54| 長野 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ。ホントだ。
いつのまにか、グリーンですね???r(・x・。)アレ???

私も今日はこれしようあれしようと考えます。
しかし出来るのは一つか二つ。

母に言われました。
「今の若い人は時間の使い方が下手ね」と・・・
そう、一つしたら三つ出来るくらいの頭の回転が
欲しいです(ーー;)

よし!とりあえずは・・・・ご飯かな。
DVD・お風呂・模様替え
さていくつ出来るかな(゜ー゜;Aアセアセ
Posted by にしちゃん at 2006年10月09日 18:28
本当だぁ〜(笑)
コメントの所が緑になってるし♪
でも、これはこれで良いと思うけど・・・

私もこれをしようって決めても
中々実践できない人なんだよね
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

もう少し時間の使い方が上手くなりたいものです

夢の話は・・・
私的にかなり面白かったけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だけど内臓が飛び出てるのは
少し怖いかなぁ〜と思ったりもしましたが。
Posted by satoko-turbo at 2006年10月09日 18:36
ホントだ、緑だ。
緑好きだからいいですよ♪グリーンだよ、い〜んだよ!!

ニコラスケイジ・・・・・・妹は「ニコラス刑事」だと思っていたお間抜けさん♪です。

私も最近はダルダルです。
ダルダルでもダルダルな中で頑張ってます(*´∀`*)ゞポリポリ
Posted by マーシィ at 2006年10月09日 18:42
目がちかちか緑だ〜
ヽ(`▽´)/わーー
・・ごめんね今日は
応援ポチのみで
でもちゃんと毎日きてるよー
Posted by ゆかり at 2006年10月09日 19:35
ぶっは!o(゜▽゜o)
ハラワタ出てる時点で凄く怖いのですが
それをかっこいーって喜んでるのが凄いです(笑)

みほさんの書き方勝ちですよ、もー
全然怖くないww
むしろ一緒にカッコイー!!って思っちゃうじゃないですか(*≧m≦*)

…実はわたしもニコラス・ケイジはニコラス刑事だと(爆)
Posted by こもも at 2006年10月09日 20:36
何だかビックリするくらい緑ですね・・・(謎)

あ、にしちゃんのお母さんの言葉、当ってる・・・。
私も時間の使い方が非常に下手で・・・。
頭でわかっていながら、なかなか動けなかったりします。。。

ホント、頭の回転早くなりたいですよね〜!!!

にしちゃんは今日、いくつできましたか?
Posted by みほ→にしちゃん at 2006年10月09日 20:57
時々こんな事になるんですよね〜。
いつもはあちこち書き直したり修正したら直るんだけど・・・今回は直りません(涙)

そうそう、もっと上手に生きたいと思うのに、なかなか・・・って感じですよね。

内臓も、見た夢の中ではそんなにグロテスクじゃなかったですよ〜。
だから気にせず書いたけど。。。考えたら、ちょっと怖いかも(笑)
Posted by みほ→satokoさん at 2006年10月09日 21:03
グリーンだよ!!!い〜〜んだよ♪(笑)
あのCM結構好きでした^^

あはははは^^
ニコラス刑事って思ってる人、結構いますよね!
わからないことも無いです(笑)

ダルダルでも、後ろ向きにならずに、開き直らずに、頑張ればおっけ〜ですよ♪と勝手に自分に言い聞かせ・・・頑張るぞ!!
Posted by みほ→マーシィさん at 2006年10月09日 21:06
え、毎日来てくれてたんですか〜〜〜!??
嬉しいです・・・(涙)
応援、いつもありがとうございます^^
きてくれるだけで感謝感謝です♪
Posted by みほ→ゆかりさん at 2006年10月09日 21:07
いや〜夢って不思議なもので、見ているその時は本気で「さすが!ハリウッドスタ〜は違うなぁ!!!」と感動していたんですが・・・(笑)
確かに、命がけ感は非常に伝わってきましたよ、だって内臓が・・・!!!

カッコよかったですよ(爆)

ニコラス刑事・・・きっと敏腕デカでしょうね・・・本当にそんな刑事いそうです(笑)
Posted by みほ→こももさん at 2006年10月09日 21:10
十五夜だったんですね〜♪
どうりで、満月でした(笑)
Posted by 元人妻 at 2006年10月09日 22:01
そうらしいです。
綺麗な月夜が続いてましたね^^
コメントありがとうございます♪
Posted by みほ→元人妻さん at 2006年10月10日 01:20
飛行機雲〜♪
コメントありがとうございます♪

Posted by 元人妻 at 2006年10月10日 07:12
いえいえ、こちらこそたびたびコメントありがとうございます^^
よかったらまたいつでも遊びに来てくださいね♪
Posted by みほ→元人妻さん at 2006年10月10日 07:34
あら!
自分で書いたの確認してみたら
模様替え以外全部出来てました(・∀・)v

でも他にもやらなきゃいけなかったことがあったような・・・・
健忘症です(。-∀-)
Posted by にしちゃん at 2006年10月10日 09:39
お!やりますね〜〜!
でもやりたい事って、あげたらキリがないですよね。
だからいつも何か忘れてる気がするんですよ。
私も。
部屋をピッカピカに掃除してぇ・・・その後本読んでぇ酒飲んでぇ・・・あれ?酒飲む前に何かあったな??とか。

健やかに忘れてます。
私もしっかり健忘症(笑)
Posted by みほ→にしちゃん at 2006年10月10日 10:47
い〜〜んだよ
私も好き♪
すいません。それだけ・・・
Posted by ねえさん at 2006年10月11日 02:33
おはよう〜♪
ねえさんはあのCMが好きなの?それともモノが好きなの?
あれ、美味しいのかな・・・。

CMはいい味出してましたね☆
Posted by みほ→ねぇさん at 2006年10月11日 07:54
CMが好き〜
皆がおばかさんっぽくて♪
Posted by ねえさん at 2006年10月12日 01:57
あ、わかるわかる^^
おばかな連中って感じね^^
Posted by みほ→ねえさん at 2006年10月12日 03:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

