♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年09月11日

不安と恐怖2

DSCF0667.JPG
 ちょっと重いテーマですが・・・
 
今日で丁度5年目なんですよね。アメリカの9.11同時多発テロから・・・。
 
このブログを始めたころ、本当に初めの頃に、ちょっとテロについて触れました。(過去記事参照)
誰もおぼえてないと思いますけど・・・。
 やっぱり死については、未だに時々考えてしまいます。
あんな事、もう2度と起きなきゃいいのに・・。
でも、今も繰り返される、内乱や戦争・・・。
 
何故、人は何かを犠牲にしなきゃ生きられないんだろう?
何故、人は同じ生き物同士、殺しあうんだろう?
 
 ネット内の映像で、テロが起きたビルから、助かりたくて飛び降りて行く人の映像とか見ました。それも、軽快な音楽がBGMとして編集されていました。
不思議ですよね。
そんな映像見ている自分も、その映像に楽しそうな音楽をくっつけた人も、何だか不謹慎・・・。
 
 世界はどこへ向かっているんだろう?
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 22:04| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前の日記読ませていただきました。
私もふと考える時があります。
世界はどうなるんでしょうね。
戦争・テロ無くなることはあるのかな・・・
友達が派遣でスリランカに行ってるんですが、
普通に暮らしてる人がテロに巻き込まれて亡くなったりしてると聞きました。

今日本は表向きは平和でも、日常的に殺人・窃盗が起こってる。
子供が親を殺すとかなんだか悲しすぎる。

テロも戦争も今日本で起きていることもなんも変わらないですよね。
物事に小さいも大きいもないです。

「戦争と平和」
この論争は永遠に続くんでしょうか・・・
Posted by にしちゃん at 2006年09月12日 12:38
過去の日記読んでくれてありがとです^^

テロって、今どこに行ってもある気がしますよ。
バリとかでもありましたよね?
スリランカ・・・お友達は危険じゃないんですかね?

海外ばっかりじゃなく、本当に毎日ニュースから親殺し子殺しや、ひき逃げや誘拐、殺人事件のニュースなんかが垂れ流しに流れてて、明日はわが身・・・とか思っちゃいます。
何でそんな事になってるんでしょうね・・・。

平和な国日本とか言ってるけど、ホント!?って思います。銃持たなくても暮らせる事が、幸せなのかなぁ?とか。

本当に、終わらない話ですよね。
答えは決して見つからないです。
難しいですね・・・。
Posted by みほ→にしちゃん at 2006年09月12日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。