♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年08月29日

「奇跡のプチ旅行」写真1

20060819110246.jpg
 宗谷岬に向かう道、稚内市内の海沿いです。
遠くに見える風力発電の風車。海沿いは多いです。風が強いからかなぁ?
DSCF1047.JPG
間宮林蔵って偉人を知っていますか?私は知りませんでした。
DSCF1051.JPG
北海道からサハリンは、こんなに近いんですよ〜。驚きですよね。北方領土・・・早く返してね!
DSCF1059.JPG
空が澄み渡って綺麗です。
DSCF1052.JPGDSCF1060.JPG
この石(左)、何の意味があるんだろう・・・。三角の塔(右)は、最北端の石碑です。
 
DSCF1065.JPG
歌登の大地と空。吸い込まれそうな空でした。
DSCF1071.JPGDSCF1073.JPG
センスの無い(笑)母が撮った写真です。
天の川トンネルっていうのがあって、その入口と出口にそれぞれ牽牛パーキングと織姫パーキングってのがありました。
DSCF1069.JPG
この川が・・・天の川かな?景色は綺麗でしたよ!
 
もう一回だけ、続きます。
 
人気ブログランキング
 
奇跡のプチ旅行

「奇跡のプチ旅行」裏話
posted by みほ at 18:57| 長野 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知ってますよ間宮さん!笑
間宮海峡の人ですよね?
理由は忘れましたが、
最近赤レンガの資料館で知りましたw

やぁ。ドライブいいですね〜。
ドンくん、お母様も楽しそう(*^-^)
Posted by にしちゃん at 2006年08月30日 09:25
間宮林蔵・・・
確か樺太を探索して島だと確認した人だったような・・・
シベリアのほうにも探検に出かけて、晩年では幕府隠密と言われた方です。
こんな時に自分の知識が。。。(汗)
でも、もう歴史のことは頭から抜け落ちてます(泣)
さてFF3ででやろうかな?
Posted by えりなっち at 2006年08月30日 14:23
そうそう、間宮海峡の人です!
宗谷岬の石像の説明文みたいなので、こんな人だったんだ・・・と知った、私です。
名前は知ってましたけど・・・(汗)

ドライブは、なかなか恵まれた天候で、良かったです^^
母が楽しそうだったのが、一番幸せでした♪
Posted by みほ→にしちゃん at 2006年08月30日 14:41
さすが教員免許持ってる・・・んだっけ?
旦那さんも現役教師だし、素敵☆
私の旦那なんか、幕末の頃の足跡をたどりたいなんて言おうもんなら、「つまらん」の一言で終了・・・悲しい・・・。

FF3?最近パワーアップして出たね!
いいなぁ。
Posted by みほ→えりなっち at 2006年08月30日 14:46
ねえねえ〜
みほさんの旦那さんって教師なの??
↑このコメント見て思いましたが・・・
もしかして知らないのアタシだけ??

ドライブ 楽しそう〜
どんちゃんも一緒で嬉しそうだね・・
家の犬は車が苦手です・・・・・・あはは・
Posted by リンリン at 2006年08月30日 15:48
ごめんなさい・・何度も・・・
あはは
で、リンクの

インチキ調理師臓リンリン主婦の日記

の 臓 ・・・なんだぞう??
Posted by もう 一回 リンリン at 2006年08月30日 15:50
私の旦那はしがない会社員?ですよ^^
そこそこな大学出てるくせに、P店勤務です・・・。

お友達のえりなっち宅の旦那さんが、がっこの先生をやってらっしゃいます♪
大変そうですよ、今の学校の先生って・・・。

犬って、子犬時代から車に乗せないと、嫌がりますよね〜。
子犬の頃はどんくんも嫌がってました^^むりやり・・・。


!!!?(爆笑)
自分で何だかおかしくて、1人で笑ってしまいました・・・ごめんなさい、リンリンさん・・・(汗)
本当になんだ臓!???
もう数ヶ月?この状態で気付かなかった上に、何で臓?どこから臓?
謎です・・・直しました・・・ごめんなさい(滝汗)
Posted by みほ→リンリンさん at 2006年08月30日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22978681

この記事へのトラックバック
×

