♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年08月26日

「奇跡のプチ旅行」裏話

20060819152307.jpg
 先日書きました「奇跡のプチ旅行」の、こぼれ話や写真を載せて行きたいと思います^^
この旅行は、我が家の愛犬、どんくんを連れて行ったんですが、それはもう惨劇でした(笑)。
 
20060819135757.jpg
 私の車は、HONDAのcivicワゴンです。後部座席を、シートを倒し、フラットにして、どんくんの寝床を用意し、どんくんのご飯と水を、こぼれにくい容器にスタンバイ。結構広めのスペースを用意したのに、とにかくどんくんは後ろに1人でいたくない。前で盛り上がっている私と母のところに入りたいんです。
 
 どんくんは、前にも書きましたが、保健所に連れて行かれるところを、私の父が可愛そうに思い、生後1ヵ月の時にダンボールに入れて車に乗せ、我が家に連れてきました。
その頃の記憶がトラウマになっているのか、長時間車に乗っていると、どこかに連れて行かれて、置いて行かれるんじゃ無いか!?と思うんでしょうか・・・とにかく狂ったように落ち着かない凶暴な?犬と化していました。
 
 途中、どんくんが騒ぎ出したらパーキングを見つけては散歩させ、そして走り出す。そんな事を繰り返しながら、飲み物を買いにコンビニに寄ったりしてどんくんを車に残して行くと、もう尋常じゃない騒ぎ方・・・。
車に戻ったらもう興奮して抱きついてきたり、車から降りようと暴れたり、おかげで私達は肩や腕にどんくんの引っかき傷が・・・。
 わかっていた事ですが、旅行に行く前に洗車して、車内も掃除機かけたり窓拭いたりしていたんですが、車内はどんくんの毛が一面に敷き詰められ、窓はどんくんの鼻水とよだれ・・・大変な事になっていました。
餌も水もこぼれ、もう、一言で言うなら・・・
 
惨事・・・
 
本当に酷かったです(笑)。
20060819113113.jpg
 こんなに天気が良かった宗谷岬でも、どんくんは騒ぎ倒し、ゆっくり見られません。
いつもなら絶対寝ている時間なのに、寝ません。
ちょっと疲弊した私達・・。
DSCF1062.JPG
「疲れたでしょ?今度は俺が運転するよ!」と言わんばかりの顔してますが、疲れたのはお前のせいじゃ!!と思うわけです。
 
 でも、景色がとにかく綺麗だったので、苛々もせず、疲れも吹っ飛び、どんくんとも楽しめた旅だったんですよ、本当は^^
 ま、帰ってきた翌日は、ボディも車内も洗車しなおしたのは言うまでもありませんが・・・。
中はどんくんが汚し、ボディは虫だらけだったので・・・。
 
私達の癒しとなった景色の写真たちは、また次回・・・(またかい!!)
 
 
人気ブログランキング
 
posted by みほ at 16:09| 長野 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
惨事!?を想像させない円らな瞳がカワイイですねぇ♪

天気がよかったようでなによりですね(^ ^)
景色の写真が楽しみです☆
Posted by リンダ at 2006年08月27日 03:12
そうなんです・・・このやろう・・・とか思うんですが、本人は悪びれた様子も無く、キョトンとしていました(笑)。

近いうちに写真も載せていきますね^^
Posted by みほ→リンダさん at 2006年08月27日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22842518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。