♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年07月11日

沖縄日記 一

DSCF0810.JPG 
無事昨日、長野に帰ってきました。
グアム同様、日記に綴って行きたいと思います。
 
 5日から10日までの6日間、沖縄に旅行に行く事が随分前から決まっていたんですが、前日は本当は旦那が早番だったんですが、急遽変更になり、前日は遅番でした。
4日に、私は一人で旅行の準備をしていました。
 前回、グアム日記を読んで下さった方は覚えているかもしれませんが、初めての海外旅行、わからない事が多い中、私は入浴セットを忘れました。
というかいらないと思ってたんです。
ところが、現地でホテルについてみたら石鹸一個しかない。それが物凄い臭い。これで体はまだしも、頭は洗えない。
旦那も最初は「大体現地で揃うから、何か忘れたら買えばいいよ」と言ってくれていたのに、海に行く前に買いに行きたい!と買い物に行った時、旦那は「ボディソープとかシャンプーくらい、次は用意してよね!」と嫌味っぽく言ったんです。
 
 私はそれでちょっとムカつきました。
でもぐっと堪えました。
ところが、沖縄旅行の荷物に、今回入浴セットを一式準備していたら、旦那は・・・
 
「こんなのいらないっしょ。荷物が重くなるだけだ。」
 
と言い出しました。
そんな些細な事から、早く寝なきゃいけない深夜に、バカ夫婦2人はもめ始めます。
「前回グアム行った時、なんて言った?沖縄行った事ないのに、入浴セットがあるって言い切れるの?」
「そんな事言ったっけ?覚えてないな〜。無ければ現地で買えばいいじゃん。」
「色々金使うんだから、無駄な買い物しなくていいじゃん。無駄だよ。」
「こんな重くなるのを持ってく方が無駄だよ。」
「これが重いの?どこが?バッグだって、全然まだまだ入るんだから、いいじゃん。」
「お土産買ったら入れるスペースを考えなよ。今空いてても、帰りには荷物増えるんだから・・・。」
 
もうお話になりません。
最終的には「俺のバッグには入れないでね。重くなるから。自分のに入れていけば?俺が持つんじゃないし。」だと。
 
何だか知らないけど物凄くムカついて、その後しばらく眠れませんでした。
寝たのは4時過ぎで、翌朝6時半に目覚ましをかけたのに全く気付かず、旦那も起こしたらしいんですが、私は全く覚えていなくて、唯一覚えているのは旦那が言った一言。
 
「もう7時半になるけど、いいの?」
 
いいわけない。だって、家を出るのは7時半。
慌てて起きました。
いつもなら1時間かかる準備も20分で済ませ、8時前に家を出ました。
「何時に起きたの?」と旦那に聞くと「7時頃。あんた目覚まし何時にかけたの?うるさかったけど・・・」と言いました。
「6時20分、30分、40分にかけたよ。」
「その度に声かけたよ。返事もしてたよ。7時に起こしたけど起きないから、もうほっとこう・・・と思って。」
 
何でほっとこうと思うのかが私には分からない。
 
ほっといて一人で行くならいいけど、私が起きないと本人も遅れるのに・・・と思いながらも、寝坊した私が悪いので、文句も言わず向かっていると、首都高までは順調だったんです。
「首都高渋滞」の文字に、不安を隠しきれず、下降りた方が早いんじゃない?と言っても、下のほうが時間かかると言い続ける旦那。
私はわからないけど、元々関東に住んでいた旦那がそう言うんだから、多分そうなんだろうなぁ・・・と思うけど・・・。
 
首都高がわからない私は「右が流れてるけど・・・右だとどこ行くの?」とか、とにかく時間を気にしながらまわりを見ているしかありません。
10時にパーキングに予約していたんですが、10時を過ぎてしまい、パーキングに電話します。「そちらから空港までは何分かかるんですか?」結局11時くらいまでに行けば何とかなるような事だったので、あと1時間・・・なんてあっと言う間ですよ。11時になり、旦那が「パーキングキャンセルして。」と投げやりに言い出します。
「え?キャンセル?」ビックリして旦那を見ます。この時点で、まだ羽田までの距離20km以上。渋滞が終わる様子も無いです。私は既に、12時の便には間に合わないと思っていました。
 そうした場合、次の便に乗るなら時間に余裕があるから、予約してあるパーキングに停めればいいのに・・・と思っていました。だって羽田空港の駐車場に停めたら、軽く予約したパーキングの2倍以上の金がかかります。乗り遅れて自腹を切るなら、無駄な出費は避けたいじゃないですか。
 その旨を旦那に言っても、寝不足と、渋滞と、時間に追われる苛々で「いいからキャンセルの電話して!」って感じになってます。折角の旅行・・・ケンカはしたくないけど、下手に食い下がったら怒らせちゃうな・・・と思ったので、無駄と思いながらキャンセルしました。
11時半頃、痺れを切らして高速を降りた旦那。その時点で旦那に「搭乗20分前までに到着しないとダメでしょ?あと10分じゃ着かないよね・・・。」と伝えます。「え?20分前だっけ!??」
「そうだね・・・遅くても15分前じゃない?」
 
11時45分・・・力なくツアーデスクとJALに電話しました。
次の便は12時40分。空席もあります。
羽田の駐車場傍に来て、どこに停めたらいいの!?と言うくらい駐車場が広い。
一か八かで停めた駐車場からロビーに行ったらそこはANA・・・時間は12時20分。ギリギリでした。慌ててJALカウンターを探しましたがわかりません。すぐ人に聞いたら・・・
「ここから見えるあそこ・・・ほら駐車場の向こうがJALですよ。」
指す方向はめちゃめちゃ遠いんです。
停める駐車場も間違ってます。
この時点で40分発も間に合わない事を悟り、愕然としました。
 
 旦那は超不機嫌・・・。
そんなスタートでした・・・。
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 20:44| 長野 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄の話だと思ったら喧嘩話じゃないですか!笑

事細かく書いてあるので・・・
怒りが伝わります・・・汗
Posted by SYRING at 2006年07月12日 00:23
お帰りなさい゙ヘ(・∀・`o)ノ゙ =3 =3 =3 今回の旅行は大変だったみたいですね。・。゚・(Pд`q)゚・゚。 ってか起こしてくれればいいのに…と思いました(-公-;) うちは旦那が時間にかなりルーズなんでいつもぎりA(。´-д-)。o○ でもせっかくの旅行は喧嘩したくないですよねえ(。♋ฺ‸♋ฺ。) でもみほさんは偉い!!!堪えるなんてあたしには無理です。はい…
Posted by ♡みほ♡ at 2006年07月12日 00:36
あはは^^
初日の話を書いてたら、愚痴になっちゃいました(汗)。本当はもっと細かく書きたかったけど、もう既にとんでもなく長くなってしまったので・・・やめました(笑

沖縄日記は数日間にわたり、綴っていきますので、お楽しみに!?
Posted by みほ→SYRINGさん at 2006年07月12日 00:53
ね〜〜〜!?思いますよね!??
何故起こすのをやめるのかがわかりません・・・。
でも、私が悪いしなぁ・・・とか思って・・・。

これはまだまだ、これから起こる惨事の序章でしかありません・・・。
ダメ夫婦が行く!沖縄旅行!!って、サブタイトルを付けたいくらいです。
Posted by みほ→みほさん at 2006年07月12日 00:56
まだA続くんですか(*?д?*) !! お・恐ろしい( TДT) でも…ちょっと見るの楽しみだったりします(→∀←。)ノ
Posted by ♡みほ♡ at 2006年07月12日 01:08
うふふ・・・愚痴っぽくなっても、見捨てないで見てもらえると嬉しいです・・・^^
Posted by みほ→みほさん at 2006年07月12日 01:12
もちろんです(&#65515;∀&#65513;。)ノ あたしは愚痴りたくても愚痴れないからみほさんが愚痴ってると一緒なってうなずいてますよ(*>Å<*)⌒☆とってもスッキリしまーす☆
Posted by &#9825;みほ&#9825; at 2006年07月12日 01:51
え〜?もしかしてみっほさんの日記は旦那さんも見てるとか?
愚痴書けないのか〜。
たまには愚痴りたい事とか無いですか??
私はしょっちゅうありますよ!!
なので、ここで発散を・・・(汗
巻き込んですみません(´д`A;
Posted by みほ→みほさん at 2006年07月12日 02:19
かなりみぽりんの怒りが伝わってきます(;^_^A
でも、目覚めの良い私は起こすのに疲れる気持ち少しわかる。でも今回は最後まで頑張って起こしてくれよ!だよネ
Posted by ねえさん at 2006年07月12日 03:01
怒りがそんなに伝わった?
そうか・・・今後、もっとムカつく事があったんだけど、書き方を変えないと・・・かなり只の愚痴になっちゃうな〜・・・(汗)。
こんな私でも、起こす大変さはわかります・・・起こしても起きない人って苛々しちゃうよね。
私も、大体1回起こされたら起きるんだけど、この日はあまりに睡眠時間が足りなかったのか・・・全く覚えてないんだよね〜。起こされた事・・・。
ダメな主婦です。
私も悪いんだよね。だから我慢できたんだと思う。
Posted by みほ→ねえさん at 2006年07月12日 03:16
やばいです。
その時の二人の状態伝わってきました・・・
会社で見てるんですけど、笑うのこらえるの必死です。(あ、失礼しました)

やぁ〜みほさん凄いですよ。
そんな状態でもぐっと堪えただなんて!
私だと、全部相手のせいにしますね。
なんで起こしてくれなかったの?え?起こしてくれた?そんなの知らないよ!
とか切れそうですもん(。-∀-)
よし、これからAも見ます〜楽しみ☆
Posted by にしちゃん at 2006年07月12日 09:36
あははは^^会社で見てるんですか?
ちょっとアホ夫婦ですよね〜。
ホント、私もよく自分で我慢できたなぁ・・・と思います。旦那も苛々してたんだろうけど、私も苛々してましたから・・・。

でも、旦那は数分たったら「さっきまでのケンカは何だったの?」って言うくらい、解決もしてないのにけろっと笑顔で話しかけてきたりするんです。それが一番ムカつくから、苛々のピークになるまでケンカしちゃダメだ・・・と思うんでしょうね〜。
ブログ書いて落ち着こう・・・と書いたのが「とらぶりゅ〜」でした(笑)。
Posted by みほ→にしちゃん at 2006年07月12日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャウム石鹸で悩み解消
Excerpt: ジャウム石鹸ってご存知ですか? 気になる部分のにおいや黒ずみを解消してくれる という石鹸ですね。 効果のほどはどうでしょうか? 一人ひとり違ってくると思うので、 絶対というのはいえな..
Weblog: ジャウム石鹸で悩み解消
Tracked: 2006-07-15 00:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。