♪いらっしゃいませ♪
いつも来て下さる方も、初めての方も、ご閲覧有難うございます!
このブログは、自分嫌いな私が自分らしく、好きになれる自分を手探りながら探していくかなり自分勝手な日記です。でも、読んで下さる方に、笑顔や感動や共感も時々一緒に感じてもらえたらいいな…と思いながら書いています。読んで貰えるだけで幸せですが、コメントなんて頂けたら飛び上がって喜びます^^

2006年06月03日

雲の影

image/hukai-anani-otita-2006-06-03T20:45:42-1.jpg 本来ならば地面に映るはずの雲の影も、太陽の傾きで空に影を作る。
それはとても幻想的で、空の色も雲の影も太陽も、鮮やかな風景。。。
 
image/hukai-anani-otita-2006-06-03T20:46:26-1.jpg 夜と昼の狭間、地球の自転を実感できる瞬間。それは1日に2回しか見られない、貴重な瞬間。
 
 人として生れ落ち、数え切れない悩みを誰もが抱え、繰り返しの毎日を過ごし、喜怒哀楽の日々。
憎しみも悲しみも、喜びも感動も、この時間にリセットできたらいいのに・・・。
 
 夜寝る前の長い時間、朝起きた時の憂鬱、1日に2回洗い流せたらいいのに・・・。
そんな事を、時々考えて、ため息をつくけど、空はそれも受け止めてくれている気がして、時々見せてくれる鮮やかな空は、励ましてくれている気がして、ふっと笑顔になれる。
 明日も宜しくね。空を想い、今日も過ごす。
 
 
なんてことを、たまには言ってみる今日この頃^^
 
人気ブログランキング
posted by みほ at 21:11| 長野 🌁| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雲の影ですか。素敵ですね♪
一日2回見れるって知らなかったですよ。
今度じっくり見てみます〜(^▽^)/

Posted by にしちゃん at 2006年06月03日 21:50
写真綺麗ですね〜♪
rhは特に一枚目が好きです(*^▽^*)

rhの家の近くにも
似たような場所がありますよ☆ミ
懐かしい雰囲気でイイです!(ノ∀`)
Posted by rh at 2006年06月03日 22:31
1日二回は朝陽と夕日の二回です^^
それも、結構いい天気じゃないと雲の影は見られないかも…と思ったりしたんですが…夕方はぜひ空を見上げてみてください♪
Posted by みほ→にしちゃんさん at 2006年06月03日 22:31
なかなか綺麗な夕日じゃないですか?(自画自賛?)
これはうちの窓から見えた夕日です♪
rhさんちの近くにもこんな景色見れるんですね〜素敵じゃないですか☆
その景色をみながら、不思議な妄想しているかと思うと…(≧∇≦)/ アハハハ
ごめんなさい…汗
Posted by みほ→rhさん at 2006年06月03日 22:37
なんだか誌のような世界観。
こんな感性があるみほさんがうらやましいですねぇ(≧∇≦)

それにしても、キレイな雲だなぁ〜
Posted by リンダ at 2006年06月03日 23:42
いえいえ、私の感性なんてウン子ちゃんですよ^^
時々前向きになっておかないと、ぐだぐだの生活になっちゃいますからね〜♪

私の中では、ブログに吐き出すことが、ある意味リセット!なのかも知れません^^
Posted by みほ→リンダさん at 2006年06月03日 23:52
空の写真キレイですね(*´∇`*)

空を見てると「自分なんてすごくちっぽけじゃんっ」て気になって、考えてたモヤモヤが一瞬吹っ飛びます。でもまた気づくと考えこんじゃうんですけどね(・・*)ゞ

青空に雲と太陽。いいですね☆
紫色の空、大好きです。
Posted by アサリ at 2006年06月04日 11:53
そうなんですよね〜、ボ〜っと見てるつもりでも、何か考え込んじゃう・・・。
ポジティブとネガティブがどわ〜〜〜っと押し寄せてくる感じです^^

それでも、空には癒されるばかりです^^
良いですよね、紫も♪
Posted by みほ→アサリさん at 2006年06月04日 12:19
しんみりしたところで・・・

なんてことを、たまには言ってみる今日この頃^^
↑↑↑なんて・・・
カワイイミポリン♪
Posted by mickey at 2006年06月05日 20:58
なんだかガラにもない事を書いてるなぁ・・・と思って付け足してしまいました^^

カワイイなんて・・・知ってました!(嘘・・・調子付きました。)
Posted by みほ→mickeyさん at 2006年06月05日 21:12
どんどん調子に乗って
天高く飛んじゃって下さい(笑)
Posted by mickey at 2006年06月06日 22:53
あはははは!!そのまま帰ってきませんよ?空から・・(帰らぬ人となります)。
その後は旦那にブログを更新してもらおう^^
Posted by みほ→mickeyさん at 2006年06月06日 23:03
あはは、空の写真にミポリンが映ってたりしてね〜(爆)
Posted by mickey at 2006年06月07日 23:36
間違いなく映ります!!ミラクル!!!(笑)
Posted by みほ→mickeyさん at 2006年06月07日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

